情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
よいせ、とこんばんわ。
覗くとまた色々増えてるなー。
[あとほんと、ラスト漫才くらいなひとはまったり]
/*
良し、一先ず漫才かけた、と思ったらガートルードはばんわ、の投下お疲れ。
さて、ネタ晴らしとか色々込みのものを落として来ますかっと。
[不意に上がる、るぅ、という声。
何事か、と真紅の見やる先へ視線を向ければ、なにやら低く唸る姿が見えて]
……やれ、やれ。
[小さく呟き、そちらへ向けて歩み寄り。
ぽふ、と金の髪の上に手を置いた]
色々、お疲れさん。
[向けるのは短い労いの言葉。
そういや、こいつと初めて会った時もこんな感じだったな、と。
ふと、過ったのは遠い記憶]
[どこか戸惑うようにこちらを見上げた後の、宣。
彼らの行く先は遠い記憶の内にはあれど、それに意識を向ける事はなく]
……ああ、行って来い。
そして、必ず戻れ。
[返すのは、送り出した者の切なる願いと]
お前たちが戻らんと、ヴェルが寂しがって凹むからな?
[揶揄うような響きを帯びた冗句、一つ。
……あながち、間違ってない、というのは乳兄弟の名誉のために置いといて]
被在月慈愛,做火炎的狼。(月に慈しまれし焔の狼。)
那個目的地沒有風的恩惠的。(その行く先に、風の恵みの在らん事を。)
[短く言霊を紡ぐ。
導きは、共にある瑠璃の仔龍の役目故に、願う事はせず。
もう一度、頭を撫でてから手を離して]
……ああ、それと。
ここで、俺にあった事は、内緒だからな?
[手を離す間際、にっこり笑って釘を刺しておくのは、忘れない]
『天地を繋ぎ、護りし守護者殿に、恵みへの感謝を』
[仔龍の上げた鳴き声は、意識の内にはこう響く。
それに、あ、やっぱり気付いていたか、と。
そんな事を考えながら、白狼児と仔龍、双方に礼を返して、その場を離れる]
……ま、あちらとは縁も深いし。
仕方ねぇ、か。
[滲む苦笑を目にするのは、傍らにある翡翠のみ]
さて……俺もそろそろ、帰らねぇとなあ……。
[霧に眠るあの場所へ。
永久なる守護の務めを果たすため。**]
/*
うっかり初手の投下順番間違えたが、繋がるのでそのまま行った。
んでは、狐の方にも反応するかねー。
……ん。
[不意に届いた声>>63に目が細められる]
そいつはどうも、と言っとくところかね。
……ま、本来なら動くことも出来ん俺を引き摺り込んだんだ、そのくらいはやってもらわにゃ、割に合わん。
[返す言葉は、やや剣呑な響きを帯びる。
本来であれば、魂に刻まれた盟約故に在るべき場所を動く事はできない。
そんな自分が『迷い込む』という事態、それそのものに感じていた違和は短い言葉に溶けて消えて]
……ま、それでも。
『破邪神角』としては、感謝しとくぜ。
放置しといたら、厄介な事になったのは間違いないからな。
[感謝を紡ぐ理由は、もう一つある。
思わぬ形で触れた遠い想い出──それがくれた、刹那の安らぎへのもの。
けれど、それを口にする事はなく]
あちらとこちらの境界が揺さぶられると、俺んとこに寝てるヤツが騒ぐんでな。
そうなると、おちおち、寝てもいられん。
[口にするのは、『神獣角』の真盟約者としての務めに関わる部分に止める]
ま、なんだ。
幾ら正せる、って言っても、限度があるだろ。
……面倒な形での呼び出しは、程ほどにしてもらえりゃありがたいね。
[まだ、俺の方は融通効くけどな、と。
似たような状態で永久の務めを果たすもう一人を思いつつの言葉は声にはせず]
それじゃ、俺は務めに戻る。
……会う機会が二度とない事、祈ってるぜ。
[告げる言葉はどこまでもさらりと軽い。
合わせるようにるぅ、と鳴く翡翠の声は、どこか呆れたような響きを帯びていたけれど。**]
/*
と、とりあえず、問題発言っぽいものも織り込みつつ、ていっとな。
>>-124 フェリクス
うん、どっちでも納得なんだよなあ、ってのは俺もあったわ。
レト的には、師匠に勝ってから、っていう隠し目標があるんで、きっと他国からのあれこれが落ち着いてからになると思われる。
その時に師匠が乱入してくる、って話をした覚えがあるし。
しかし、最下行のそれも物凄くあるある過ぎるな……!
ルアルが呆れかえってそーだが(
/*
考えすぎて口滑らせて墓穴ってwwwwww
あかん、そうなった時のレトの反応が物凄く容易に幻視できるwwwwwww
/*
>>-129 フェリクス
ああ、そっちの師匠には色々わかられてるだろうな、ってのはあったw
こっちの師匠も色々聞いてるから、似たような心境だろうけどなー。
ていうか、その流れってwww
泣きつかれたルアルが困って、翼でぽんぽんする図が浮かぶw
レトはレトで、言われた直後にぽかーん、として、聞き返そうとしたら逃げられて。
しばらくぐるぐるした後追っかけて、改めて自分から言う流れだろーなー。
「……ったく。
何でお前って、いつもいっぺんに言うんだよ。
俺、カッコつかねーだろ」
て、文句から入るのはほぼ間違いないわw
/*
[切り返しに、こんにゃろって思ってる]
あー、そこまで含めてワンセットの流れだよなあ、うん。
/*
>>-133 冥狐
その流れなら、確かに一番いいとこにいいのがいたわな、うんw
>>-134 フェリクス
うむ、煽りはしても見守ってるしなー、こっちの師匠。
でも、物凄くらしい流れではあるんだよな……!
そこで反論されたら、
「お前がいきなり言い出すからだろー。
……言われっぱで、すませられっか」
とかぶつぶつ言いつつ、引っ張ってぎゅー、としてるんだろう。
>>-135 ジーク
報告会がそのままお祝いになる流れかいw
しかし、ひじょーにあいつららしいわー、うん。
/*
さてて。
いろいろ書くだけ書いたら、眠気がのしかかってきたんで、大人しく寝とくわ……。
四君子の本決定も昼間には出せるし(そんで気ぃ抜けた部分あり)、村建て準備もやっちまわんとなー。
てわけで、おやすみー。ノシ**
/*
お、いろいろと増えている……と、言いつつ。
顔出ししたが、10時半までは、いるけどいないと思ってくれい!
【見】嵐激の騎竜師 カークは、くってり(ox x)o
/*
おう、現実に帰ってきたら、ネタ晴らしが落ちていた。
調子悪いひとは無理せんとなー?
/*
>>-177 ディーク
うん、いい夢の世界だったわw
や、村建ての俺得は、ある意味企画の基本だからw
参加した側も楽しかったし、問題ないだろーw
/*
>>-179 ディーク
楽しくなかったはずがないw
正直、こんな機会でもなきゃ、また俺使う事もなかったろうしな。
いちお、使えるストックはあるが、まだまとまり切ってないし。
隙間産業だといろいろ抜けるのは仕方ないwww
ほんとに突発だったしなあ、今回。
/*
>>-180 ガートルード
ただいまただいま。
て、呼び名混乱、てw
>>-182 ディーク
そこまでwwww
まあ、イントロ以外では使わないー、って言い切ってた時期もあったからなぁ。
色々が、噛み合った結果、だからなあ。
俺はこのタイプの村は逆にやらんから、次にも期待はしてるよ、と。
/*
俺も、ネタばらしへの白狼児の反応はSNSかねぇ。
てんしょんがおかしくかっとんでて、文章が纏まらん。
/*
うん、カナンは無理せんとな……!
連戦になるんだし、ほんと、休める時にゆっくり休んで……!
/*
>>-190 ディーク
隙間、しばらくなさげだけどなw
10月11月はいろいろあるし。
うむ、ここんとこペア村一気に増えたなあ……俺も、自分で二つも企画建てるとは思わんかったしなー。
/*
>>-191 ガートルード
そこかwww
確かに、そこからはその呼ばれ方が馴染んでたw
/*
お、なんていってる間に終わりが近いな。
改めまして、お疲れさまでした!
裏であれこれ積み過ぎてふつーに使えなくなったカーク動かせたり、出す機会ないだろうなー、と思ってたゲルトの過去話出せたり、色々と楽しませていただきました!
東方系は、自分にとってやっぱり別格なんだな、と思いつつ。
村建てしてくれたふかのひとには心より感謝を!
また、次の機会(ってか、ほとんど直近だがw)も、どうぞよしなに!
以上、くろねこたすくでしたっ!
[ちまいくろねこ、ふかぶか、ぺこり]
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新