
296 新年会妖魔もあるよ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
ギリ帰ってきたぜ。時間内ないな…
とりあえず、妖or妖魔呼びに統一は把握。
>>73 ☆翻
日数は伸びるだろうけど、最終日まで
生き残れるとは思えないな。
>>74 ろ
襲撃通らなかった場合に、もう一方の役職の真を
簡単に噛めるんじゃないか?
そしたら、決め打ってない限り、吊りになると思う。
あえて噛まないで、役職がずっと残ってたら
それはそれで怪しいしな。
ツィスカ宛てでもいってるけど、妖騙りは占い避けは
できるかもしれないけど、最後まで残るとは思えないな。
あと、狼からの妖告発もあるのかなと。
(ここはよっぽど、狼が有利か、吊られる間際じゃないとない?)
(101) 2015/01/26(Mon) 20:59:50
狂騙り可能性高いと思ってるから、
誤爆期待で、統一もまだありだと考えてる。
正直、妖編成で自分がわかりやすいやりやすい
方法が手探りなもんでな。優柔不断ですまんな。
(103) 2015/01/26(Mon) 21:06:28
>>104 ☆翻
気遣いありがとな!
騙りによっぽど自信があって、みんなから
信用得てるようなんじゃないと見えない気がするな。
…俺、もともと決め打ち苦手なんだよ。
だからって、すぐロラしたい!わけじゃないけど、
ずっと決め打ちできずに残りの黒もわかんないままに
なるくらいなら、確実に人外吊っていくほうが
いいって思う派だから。
自分が村目に見てる人が決め打ち派で説得・納得
すれば、変わるかもしれないけど。
(まあ追従とか擦り寄りっぽくてあまりやりたくないが)
(111) 2015/01/26(Mon) 21:29:24
学:>>81でのぶれてる感じは素村っぽいなと思う。
多少、行き違いがあったけど、もっと読み込めればわかってきそう。
牧:発言は長文ながら読みやすい。初日だからっていうのもあるが、素直に悩んでる村に見える。
賭:>>112の占い方法に関しては、共感できる部分ありだな。帰宅に期待。
宿:ちょっとまだよくわからないな。
花:発言少ないが、>>3の案は画期的。票操作しにくいと思うから、人外(特に狼)が提案するように思えない。
翻:>>69下段で、溶かしてももったいないでハッとした。そこまで考えていなかった。
ろ:思考の垂れ流しは読みやすい。
従:発言少ないが、思考がわかりやすそうな話し方で期待。
学:気になるところかな。★投げてもないのに仮に出してすまん。
【●学○宿】かな。
(134) 2015/01/26(Mon) 22:50:41
占い方法結局、悩んだままだ(白目)
任せるとか…ダメだよね?←
本決定まで考えるか…。
発表順は、とりあえずCO順でいいかな。
メモにまとめてくるな。
(140) 2015/01/26(Mon) 22:58:11
【将】将官 ギィは、【内】内気な少年 エリオット学がふたりいる!ごめん!いちばん上は内だよ…
2015/01/26(Mon) 22:59:48
【将】将官 ギィは、メモを貼った。
2015/01/26(Mon) 23:11:19
突っ込まれまくって、見えるものがある(真顔)
>>143 従
狐が狙えるなら狐が狙いたいよ。ただ、狐の探し方が
よくわかっていないのと、占騙りは狂かなと思った。
だから、狂誤爆で狼探すほうが考えやすいんかなと。
でも、よく考えたら、そしたら霊に狼ってことになるから
あれ?っていま思ってる。
>>144 芋
好きだから、統一っていったわけでもないけどな。
そう聞くと確かに村利とはいえんな。
>>77学がいってた狼利提案の意味がここでわかった。
(167) 2015/01/27(Tue) 00:00:18
役職考察はもうちょっと待って。
>>151 情
正直、初日で溶けあるのかなと思ってはいるな。
>>152 学
自由で狼探しだと片色でわかりにくいと思った。
統一で斑が出れば、少なくともどっちかの偽は判明するから
こっちのほうがわかりやすいかな?って。
ここらへん、あんまりメリデメリ考えてないで、
あくまで「探し方」だけで発言したんだ。
妖をふまえて考えると確かにいい策とはいえないな。
(168) 2015/01/27(Tue) 00:02:01
【将】将官 ギィは、なんか悪いやつな顔してしまった…。
2015/01/27(Tue) 00:02:32
妖は潜伏とふんで明記なし。
芋:本気出すとのことなので、期待。
情:RPもあるのか、余裕というかどっしり構えてる感じがする。
両方、真=狼>狂くらいにしておく。
運:美より真に見える程度しか、読み込めてない。 真>狂>>狼
美:最後の最後にCO。偽で狼なら様子見しすぎだし、
もうほぼ回り切っちゃって、でもニートはしちゃいけないからとりあえず出た狂にも見える。
狂≧真>>狼
(177) 2015/01/27(Tue) 00:23:55
(-32) 2015/01/27(Tue) 00:39:36
>>179 ☆運
高めで見てた、だな。>>167上段でちらっといってるけど、
最初は狂は占で出たほうが、ご主人様に貢献できると思ってたが
2-2で、狼が霊に出るの考えにくいなと思いなおしたぜ。
とりあえず、統一希望は消えた。
(182) 2015/01/27(Tue) 00:53:22
【将】将官 ギィは、【芋】芋女 サシャに「おやすみ!そして頑張れ!」エールを送った(「・ω・)「
2015/01/27(Tue) 00:54:53
【将】将官 ギィは、まだ起きてる予定だが、寝落ちたらすまん。話したい…
2015/01/27(Tue) 00:56:02
超絶伸びてるな…
>>185 ☆運
たびたび質問ありがとうな!答えやすい。
コンスタンツェが妖慣れしてると何人かいってたから
>>3、>>10学あたりでの「妖魔溶け証明のために〜」
「狐狙いもいいけど、先に黒見つけて〜」が
(俺がいうのもなんだが)違和感まではいかないものの
ん?って気になったんだ。あとから本人が妖慣れしてないと
訂正してるけども。
それで、>>229運は誰から頼まれたんだ…
なんか俺にだけ、変な食い物きてないか(げっそり)
(238) 2015/01/27(Tue) 15:16:51
【将】将官 ギィは、【牧】牧師 アレクシスに、多分持つだろうから、飴いるようならいってくれ。
2015/01/27(Tue) 15:18:22
>>135 ★翻
読み返して気になった。
俺が慌てて見えるのはどのへん?
>>137 ★美
忙しいかもしれないが…
具体的な理由、他の人の雑感が見たい。
そして、今日は初日本決で吊りは28、29日だ。
>>160 ★花
オクタヴィアの狐像ってある?
俺は、能力処理を避けなきゃいけない・もしくは白印象稼いでる人
かなって思ったんだが、>>166学見て、そういう妖もありえるかって。
統一の話で疑われるのはわかったけど、自分でいうのもなんだが、妖なら目立ちすぎじゃないかって思ってる。
(239) 2015/01/27(Tue) 15:22:29
(-36) 2015/01/27(Tue) 15:24:27
ああ、妖だっての…orz
仮希望出した時点では、妖狙い!っていうよりは、ただ気になった人っていうので出してる。(仮だしね)
>>239でいうのが、俺の中の妖像なんだが、完全白めで見てる人ならいるが、だからってここ妖か?っていったら、自信ない。なんかちょっと違う。
言語化できてないが、もう少し読んで考えるわ…。
(242) 2015/01/27(Tue) 15:34:59
>>241 ☆学
確かに早ければいいってことでもない。
そうなると美狼なら、狼陣営は慎重派ってことかな。
何人からか、狼っぽいっていわれてるみたいだが
(アンカ拾えてない…)とりあえず出た偽は訂正だ。
まあまだ、それ狙いの狂人か犠牲狼かはわからんがな。
でも、教えてもらってスケール変わるな。狂狼≧真ってとこか。
>>245 ☆学
ああ…そうか。すまん。
役職からのライン見てみる。いまいちばん白で見てる人は、
現時点で白稼ごうとしている印象がない。
白さが勝手ににじみ出てるみたいなだ。
ちゃんとした考察はまたあとで書く。
>【花】
>>239のオクタヴィア宛の質問は忘れてくれ。
とりあえず、経験値不足と頭回ってないな。
ちょっと離席する。**
(246) 2015/01/27(Tue) 16:47:39
ただいま。微妙に時間がないなw
今日は22時締め切りだっけ?
>>251 翻☆
エリオットとのやり取りは、確かに
>>12での回答は、意味がわかってなかった。
そのあとに、他の自由希望の人がきちんと質問理解してて、
回答してるのを見て、俺だけわかってないの!?って
慌ててるというより焦った。ちゃんと言語化してないまま、
(適当なわけじゃないが)>>23で答えたからそう見えるんだろうな。
そこ拾ってくれて、あと回答もありがとう。(続くぜ)
(270) 2015/01/27(Tue) 20:22:31
(翻☆続き)
基本であれば、どんな編成でも確定情報欲しい人だよ俺は。
@いま真狼じゃないか?ってところに傾いてるから、現状難しいかな。
最初、真狂で考えてたから、斑来たら偽判明きっとする!
と発言したけど…。内訳のあたりは、何回かコロコロ意見
変わってるから、読みにくいよなすまん。
A考えを改める最優先事項という意味で「とりあえず」って
使ったんだ。たくさんの人に突っ込まれてるのを見てると思うけど、
いちばんは、多分対話が多いコンスタンツェの>>152の霊判定で
見たいのかって聞かれて、ああ違うなって思った。
霊判定までたどり着いてない。そこから、俺目線でのわかりやすさ
優先より、情報増やすほうが村利だなって。
(271) 2015/01/27(Tue) 20:27:37
日本語でおkだな。
頑張って、説明すればするほど人外くさいぜ…
いいたいことまとまってなさすぎる。
直近のアレクのはちょっと待っててくれ。
(273) 2015/01/27(Tue) 20:30:23
アレクが俺を挑発してきてる〜w(いい意味で)
いい経験です、ありがたやありがたや〜。
(-44) 2015/01/27(Tue) 20:32:36
(-45) 2015/01/27(Tue) 20:33:21
>>268 ☆牧
反乱にもならなそうだが、なにも答えられないのは悔しいので←
@理想として、妖を探し出せたら、あとは通常の人狼だ!
っていう考えからの発言だね。ちょっと、妖にこだわりすぎたなとは思う。
B>>270>>271のツィスカ宛てでもいってるように
焦ってる感とか意見変わってるところがそう見えるのは認める。
Cもし俺が妖なら、あえて自分の動きと真逆が妖だっていうと思うぜ。
いまの状態で俺妖なら、妖騙りあるかもは捨ててないし、
自分から目をそらしたいと思う(実際は、なってみないとわからないけど)
>>花&誰かわかる人
花案いいと思うんだけど、カウントの仕方がいまいちわからない。
花の【芋●/将翻従】【情●/宿学内】ってあるけど、
表は花●将○賭になってるけど、宿じゃないの?
ただの間違いか?
(290) 2015/01/27(Tue) 21:10:13
占い師別に希望出ししてるのは、
花案希望者だけ?揃えたほうがいいんじゃないかと
いまさらいってみる。
あと、本提出をメモに書くとき、希望書いたアンカ
書いてほしいとか思っているんだが、どうだろうか。
自分で他の人の確認できるし(なにせこのログ量…)
オクタヴィアに任せて悪いなと思って…
なんか間違ってたらいってくれ。
(291) 2015/01/27(Tue) 21:16:02
>>295 牧
印象変わってないのは仕方ない…。
わかりやすく星投げしてくれたのは感謝してる。
そして、無駄喉使わせてすまん。
仮決定のがオクタヴィアの希望に見えたとかorz
雑感と希望出し書いてくるわ。
(297) 2015/01/27(Tue) 21:31:54
【●内○翻】に変更するぜ。
理由と雑感とメモは次にでも。
>>285 ☆情
あ、星発見。賭が気になってる人多いし
いいんじゃないかと思うぜ。特に反対はない。
>>300 ☆翻
変更なしでとかって、追加してもらえると
わかりやすいかも。
アンカはこっちでのつけかたと一緒だよ。
(306) 2015/01/27(Tue) 21:49:05
内:相性かもしれないが、まだよくわからない…。情雑感で
読み込みには思考を見れた反面、ここ微切れなのかなーくらい。
牧:喉お大事に。思考開示も質問も変わらず、安定。柔軟。
スキル高そう、どの陣営もこなせそうだが、いまは白置きで。
賭:共感できる部分多々あったが、それがどういう要素かまでは
いってない。単独感はあるかもしれない。
宿:多忙そうで残念。もう少し、考え方が欲しいとこ。
花:特に違和感もなく、村利に動いてる村に見える。
(308) 2015/01/27(Tue) 21:53:48
翻:相手の考え方を見極めるタイプなんだろうか?
相性かもしれないが、まだよくわからない…。
ろ:役職雑感が細かいかつわかりやすく、言語化が
上手いと思う。どの陣営もそつなくこなせそうだ。
従:話せるけど、他の人よりもあたりさわりない感じが
ある気がする(まだどこがという言語化できてない)
学:疑問解消。対話が上手い。けっこう満遍なくみんなと
話してるように思う。白寄りで見てる。
白:花学≧賭牧ろ≧従翻内宿:灰
黒探しは苦手なほうだ…。
従は潜伏感ありそうだけど、そういう人いるしなーってことでまだ放置。
翻内宿は、色がまったくわからんって意味での位置づけ。
この3人からで、喋ってるほう2人を選んでみた。
(313) 2015/01/27(Tue) 22:00:58
芋:>>279での思考垂れ流しは芋の考え・迷いがよくわかって
好印象。私が人外なら〜のところは、偽ならけっこう自分の首しめて感じる。
情:仮希望で●が自分範囲に入ってるのがなんだかなーと。
情内仲間?とも思ったが、内雑感にも書いたように微切れなのかなんなのかまでわかってない。
まだ掴めてない…どっちも真に見えるorz
ラインも正直わからん。切るやつは大胆に切るしな。
運:違和感特にない。星投げも上手いから、話しやすいな。
美:多忙で残念。質問回答待ち。
変わらず、運真よりで見てるが、妄信はしないようにする。
(316) 2015/01/27(Tue) 22:07:28
【将】将官 ギィは、メモを貼った。
2015/01/27(Tue) 22:12:53
さて、ちょっといまからまったりするか。
風呂でも入ってきたりする。
>>302
いただくぜ。1(6x1)か…。
美味しいのか?昨日みたいなのはごめんだぜ?
(321) 2015/01/27(Tue) 22:19:02
特に影響ないけど、翻の○間違えてたの直しとくよ。
名前|芋情|運美|学内花将翻牧ろ従宿賭|
役職|占占|霊霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰|
占壱|将賭|従将|宿従将内内将学将従宿|
占弐|賭_|賭ろ|賭賭賭翻将賭将賭将ろ|
順番|FN|JE|@QHOPAMGLI|
●/将5従3宿内2賭学
○/賭7ろ将2翻
順位/@将A従B宿C内D賭E学
変更
Q内【●従○賭】
P翻【●内○将】
O将【●内○翻】
N情【●賭】
(332) 2015/01/27(Tue) 22:34:20
【将】将官 ギィは、いったん、離れるぜ。すぐ戻る**
2015/01/27(Tue) 22:35:09
よし戻った。
サシャの真贋が俺視点見られればいいけどな。
俺占っても無駄なことは、俺自身がいちばんわかってるから避けたかったけど、逆に妖視されるだけだと思うし、くつがえすだけの力なかった。
でもやっぱり、もっと頑張るべきだったな。
いや、頑張るわ。俺溶けないから!
(351) 2015/01/27(Tue) 22:59:33
[1]
[2]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る