人狼物語−薔薇の下国


312 ルー・ガルー戦記 7 〜攘夷/開国篇

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


巫女姫 シルキー

[行きと帰りで、肌に感じる空気が随分と変わった様子>>217に、
巫女姫は達観した面持ちで、…静かに笑む]


祈るだけの巫女姫では足りぬと言われ、
意志定め先頭に立つを良しとすれば、

…此の有様ですか。

真に、人の心は難しいものですね。

(247) 2015/03/17(Tue) 23:05:58

【鳴】 巫女姫 シルキー

……っふふ。

[返答>>=31を耳に貰って、相手と同じ笑みが零れた]

私も…、散々に検討しました。

私だけでなく――ナミュールの安然も導ける、
恐らく最善の策でしょう。

[望みは、…………]

(=32) 2015/03/17(Tue) 23:30:34

【鳴】 巫女姫 シルキー




アレクシス、  …… あの策を、採ります。


私は結局いつも、
貴方の厭がることばかり、してしまいますね。

(=33) 2015/03/17(Tue) 23:31:39

【鳴】 巫女姫 シルキー


 でも、貴方の本音が聴けて良かった―――…。
 

(=34) 2015/03/17(Tue) 23:32:46

巫女姫 シルキー

― ブラバンド 王府 ―

[オプティモでの騒乱は、アレイゼル卿の勝利に終わったとの報が届く。
そして次に届いたのは、そのアレイゼル卿当人からの信書>>131

現在王府に敵対しているとはいえ、アレイゼル家の紋章の効力は未だ強く。
信書は速やかに巫女姫の手に届けられた]

ふふ。ソマリ殿は、ほんとうに。
大層な愛国の徒でいらっしゃいますね。

[穏やかな感想を散らしてから、文の用意をさせた。
新緑が透かし模様に入った若草の便箋に、浮かぶ言葉を綴ってゆく]

(281) 2015/03/18(Wed) 00:59:43

巫女姫 シルキー

『愛国心溢れるソマリ・フル・アレイゼル殿

まず最初に、徒然なる侭の文章になることをお許しください。
私なりの言葉で、貴方にお話したいと思ったのです。

変わらぬ御健勝の様子、なによりです。
そちらの土壌も、さぞ良い緑が芽吹くのでしょう。
新鮮な風が新緑を揺らしゆく光景が、今から垣間見えるようです。

貴方が解放軍にいることを、嬉しく思います。
クロード・ジェフロイは烈火のごとき夏の日差しに似ています。
秋の実りの為に、夏の晴天は必要ですが…
日照りが続けば大地は枯れ、人は雨を欲します。
適切な潤いは、人々の営みに必要不可欠なのです。
貴方は、その雨になれる御方だと、私は評しているのですよ。』

(282) 2015/03/18(Wed) 01:00:40

巫女姫 シルキー

『十の春を越え、二十の四季を見送る…――。
もし本当に、そのようにゆっくりと変わってゆくのであれば、突然のことに未だ覚悟定まらぬ皆様も、前へ赴く勇気が生まれるかもしれません。

けれど。私には、解放軍と名乗る彼らが其れを望んでいるようには、見えませんでした。
もっと忙しなく、もっと慌てて。
劇薬を飲ませて病を癒し、「ほら治っただろう」と言うような。
そんな嵐のような変化に、感じました。
身体は治るかもしれません。
けれど、其れは極めて危険性の高いもの。
一歩間違えば、命を亡くすかもしれぬ薬です。

クロード・ジェフロイは、此の国を、劇薬でも使わねば治らぬと断じたのでしょう。
けれど劇薬は、身体の弱い人にとっては、持ち応えれぬものかもしれないのです。
国民の皆様に劇薬を飲ますことに、だから私は賛同出来かねました。
薬を飲めば病が治るかもしれなくとも、万が一を懸念して、真に信頼できる薬か見定めるのも、必要な所作だと思ったのです』

(283) 2015/03/18(Wed) 01:01:36

巫女姫 シルキー

『私に王たる資質を見出せないのは、ご尤な見解です。
何故なら、私は巫女姫なのですから。

このところは、少々既存の領分を外れてはおりますが。
戦の矢面に立つのも全て、国民の皆様の豊かな明日を願ってのこと。

少し、別の御話を致しましょう。

益為らぬように見える虫も、時には花粉を運ぶ役目を担うこともあります。
花にとって必要であれば、受け入れることも吝かではありません。

ただ花を、根付く大地から剥がし、其の土を全て払い、鉢に植えて鑑賞するというのならば、……
幾ら変わらず花が咲き、風に花弁を揺らそうとも、花は淋しく思うでしょう。
根付いていた大地が、恋しいからです。』

(284) 2015/03/18(Wed) 01:02:33

巫女姫 シルキー

『もし国を開くのならば。

強くなる為、ではなく。
豊かになる為、でありたい。

国民の皆様が、貧富の差なく四季世豊かでありますように。


             シルキー・カノエ・ナミュール――』

(288) 2015/03/18(Wed) 01:03:50

巫女姫 シルキー

[巫女姫の印が蜜蝋で押された信書が、
真白な鳩の足に括られ天を駆ける。

ほどなくして其れは、アレイゼル領のソマリの元へ届けられただろう*]

(290) 2015/03/18(Wed) 01:04:15

巫女姫 シルキー、メモを貼った。

2015/03/18(Wed) 01:06:43

巫女姫 シルキー、メモを貼った。

2015/03/18(Wed) 01:07:13

【鳴】 巫女姫 シルキー


……、貴方から奪ってしまった幸せもあるでしょうから。
おあいこ、で良いのでは、ないですか?

[喪う幸せ>>=37に、小さく微笑う。

彼を自分の元に連れてこなければ、
彼にはもっと別の幸せがあったのではないか――…。
その想いも、何処かにはある]

(=38) 2015/03/18(Wed) 01:21:30

【鳴】 巫女姫 シルキー

[震える声>>=35
……その理由は、
本当は、  気づいていたかもしれないと思う。


でも、気づかない、振りをした。
これまでも、 …今も]

(=39) 2015/03/18(Wed) 01:22:09

【鳴】 巫女姫 シルキー


私は、……

[雨上がりの空を見上げるような心地で、天を仰いだ。
見上げる空は違うけれど、蒼い空は全てを繋ぐ]

(=40) 2015/03/18(Wed) 01:22:28

【鳴】 巫女姫 シルキー


……。此の巫女姫の役も、好きですけれど。

“シルキー”としても、笑ってみたい。



           …そんなささやかな、ものです。


[かつて“キール”として過ごしたように、無邪気に*]

(=41) 2015/03/18(Wed) 01:23:32

【鳴】 巫女姫 シルキー

― そして今 ―

――っ、!!!!


  アレクシス、  今っ、…!?


[苦悶の叫び>>297が、
緑の声まで突き刺さったような感覚があった]

(=42) 2015/03/18(Wed) 01:26:26

【鳴】 巫女姫 シルキー


………違う!!  そんなこと、聞いてませんっ。


  今の声を説明なさいっ、   …あれは、  ……!


[あんなに、つらそうな]

(=46) 2015/03/18(Wed) 01:49:31

【鳴】 巫女姫 シルキー

[幸せだと。>>=45


   囁く声は、優しくて。 …消えゆくように儚げで]

(=47) 2015/03/18(Wed) 01:50:49

【鳴】 巫女姫 シルキー


……、ばか、…………


        ほんとうに、 不器用…っ、


[きっと、それは御互い様なのだろうけれど>>=48
その狂信的な信仰心があったから、
自分は尚更に巫女姫たらんとした]

(=50) 2015/03/18(Wed) 02:14:26

【鳴】 巫女姫 シルキー


もう、いいのです。
いいの、………

[でも。そうして、二人で、積み重ねてきた、日々も。
決して悪いものではなかったから。愛しい、記憶だから]

(=51) 2015/03/18(Wed) 02:14:55

【鳴】 巫女姫 シルキー


アレクシス、


    逝っては駄目です、 だめ…!


[追いかける手の先から、命の砂が零れていくような>>=49

嗚呼、逝ってしまう――――]

(=52) 2015/03/18(Wed) 02:15:43

【鳴】 巫女姫 シルキー






              [……逝って、しまう]

(=53) 2015/03/18(Wed) 02:16:43

【鳴】 巫女姫 シルキー



     ………、あれく  …しす…



[心の絆が半分捥ぎ取られたかのような、喪失感。

嗚呼。 影は、――――…天の蒼色に、溶けたのだ]

(=54) 2015/03/18(Wed) 02:21:32

【鳴】 巫女姫 シルキー


…貴方に届けます。

きっと。  何処にいても、届けます。



 だから、……


[見守っていてください。
最後の言葉は、口にせずとも伝わっている気がした**]

(=57) 2015/03/18(Wed) 03:00:37

巫女姫 シルキー

― ブラバンド ―

[その日――――…。



王府の高台にて、天を睨むような巫女姫の立ち姿があった。
頬を滑り落ちていた涙は、乾いて痕を残すのみ。
今は此れ以上を落とさぬようにと、…強く、黎明を見据えている。

周囲は人払いされて誰も居ない。
ただ噂話によると、添うような影が…薄れゆく様が見えたという**]

(326) 2015/03/18(Wed) 03:01:17

巫女姫 シルキー、メモを貼った。

2015/03/18(Wed) 03:03:41

巫女姫 シルキー

― ブラバンド ―

[遠く離れたオプティモの地で、
影として寄り添っていた蜉蝣が、墜ちた日の夜。


それと前後するように、……
学館とは別の形で、万人を見守り導く父たらんとした長老が、
人知れず命を引き取ったのだが、
それはまだ一部の者しか手にしておらぬ事実>>331]

(333) 2015/03/18(Wed) 07:56:59

巫女姫 シルキー

[夜陰に紛れるように、首都ブラバンドを出立する一団の影があった。
その数、400強。

かつて白銀の戦乙女フィオンの元で戦い、彼女の遺志を継いで、最後まで巫女姫を護らんとするメレディス率いる王国騎士団の精鋭と。
当代巫女姫その人自身が。

人々の意識がオプティモに向けられている隙を縫い。
ナミュール北西に位置するドルマール神殿に向けて、密やかかつ迅速な移動を開始した]

(334) 2015/03/18(Wed) 07:57:26

巫女姫 シルキー

[翌日。首都ブラバンドでは二つの動きがあった。

ひとつは、“重篤な病にて面会謝絶”となっているマチュザレム共和国大使カナン・リリが養生している宿>>4:340で起こった。

巫女姫シルキーからの公式な信書が届けられたのだ。


『先日の御提案いただいた件、折り良い返事をお返ししたく存じます。
 御足労をお掛けしますが、どうか、ドルマール神殿までお越しください。

 …もしかすると、貴方がこれを読む頃には近づき難くなっているかもしれませんが。
 お得意の空の道はあいております

          シルキー・カノエ・ナミュール――』


いつ、彼が見るかは知らない。
けれど巫女姫からすれば、空の風来坊と連絡を取る手段は、此処しか無かった]

(335) 2015/03/18(Wed) 07:57:54

巫女姫 シルキー

[そしてもうひとつ。
ブラバンドの臣民へと、巫女姫からの声明が発表される。


『巫女姫シルキーは、皆様が暮らすブラバンドの街を、戦場にしたくは御座いません。
 此処は古くからの営みが紡がれる、私にとっても愛しい場所。

 されど解放軍と呼ばれる方々は、古き因習を壊さんと、王府の崩壊を目指して兵を向けてまいりました。

 今、王府の一切を任されておりますのは、この巫女姫シルキーです。
 古き因習と言うならば、私こそが其の象徴でありましょう。

 であれば私さえ此の地におらねば、皆様の安然は保たれます。』

(336) 2015/03/18(Wed) 07:58:42

巫女姫 シルキー

『ブラバンドに解放軍が押し寄せてきたら、どうぞ白旗をお挙げください。
 貴方がた傷つくことは、私の本意では御座いません。

 新しい時代の嵐は、確かに恐れも感じます。
 けれど、…時間が掛かってもいい。それでもいつか、
 臣民の皆様が、心豊かに、黎明を迎えられることを祈ります。』]

(337) 2015/03/18(Wed) 07:58:53

巫女姫 シルキー

[ドルマール神殿は、長きに渡って巫女姫と宝珠を護ってきた、堅牢なる砦にも似た場所。
そこに巫女姫率いる400強がたどり着くのは、もうまもなくのこと**]

(338) 2015/03/18(Wed) 07:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ジェフロイ
58回 残20870pt(10)
ブラバンドオフ
カナン
38回 残21842pt(10)
ブラバンド西の橋オフ
シメオン
57回 残18960pt(10)
オプティモ西砦前オフ
シルキー
63回 残21037pt(10)
ブラバンドオフ
ソマリ
29回 残22388pt(10)
アレイゼル領オフ

犠牲者 (5)

(2d)
0回 残25000pt(10)
シロウ(3d)
0回 残24655pt(10)
シュビト郊外オフ
フィオン(4d)
0回 残22495pt(10)
南島の南方オフ
ヴェルザンディ(5d)
42回 残19774pt(10)
救護所
クレメンス(6d)
1回 残20709pt(10)
クレメンス邸

処刑者 (5)

マーティン(3d)
0回 残22749pt(10)
お空オフ
サシャ(4d)
0回 残24123pt(10)
雲の下オフ
ガートルート(5d)
7回 残23634pt(10)
ブラバンド北オフ
アレクシス(6d)
0回 残24547pt(10)
ブラバンド近辺海オフ
(7d)
2回 残24898pt(10)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby