情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[そして三人の顔を見つめ、一言。]
――それでは、また後で。
[再会を約束する言葉を口にし、男はその場から駆けていく。
走り出した先は曹長と女性兵が走っていった方向。]
/*
胸を射抜かれた。リエヴルさん男前です…。
えっと、下手したらリエヴルさん襲撃されそうな。
必死に立ててるのは、リエヴルさんの襲撃フラグじゃないよ。
ライナーのだよ!
[駆けていく前、三者三様の声を掛けられた。
>>71大尉の窘める言葉や勲章や昇進の話には小さく笑って見せ、
>>72特務少佐の案じる言葉には善処します、と告げ。
>>74特務少尉のまた、の言葉には分かった、と応じながら、知らず薄らと笑みが浮かんだ。
――あの三人を必ず、無事に本国へと帰すのだ。
その決意を胸に、男は駆ける。]
[…当然、彼らは立ち去った後で。]
――さて。
曹長は怪我をしていたな。
それならば医務室か。
発見したとして、どう此方に注意をひきつけるか…。
[爆薬のようなものは所持していない。
精々、手持ちの弾丸と上手く動けぬように仕掛けを用意するくらいのものだ。
途中の廊下に、足止め代わりに廊下の各所に置いてある消火用の器具を集めてきて並べた。
簡易のバリケードなので男手であれば時間が多少あれば破るのは容易。
隠れても大した遮蔽にはならないだろう。凶器となり得る防火用の斧は簡単には見つからぬように隠し。
拳銃を構えて警戒しつつ、じりじりと探索を進める。]
[外に出れば、ロープでもあるだろうが。]
…わざわざ、的になりに行くようなものだな。
[此方は一人だ。
誰かを守る必要はないが、手足も自分のものしかない。
資材倉庫の事を思い出したが、罠が仕掛けられている可能性を考えて打ち消した。]
[一部の区画の扉には、防火用の斧でつっかえ棒代わりにして塞ぎ、容易に開ける事の出来ないようにしようか、などと考えながら。
しかし、あまり派手にやれば味方にとって不都合を及ぼすかもしれない。
ゲリラにでもなった気分だ。]
――あぁ、
[一度、弟と手を組んで兄を相手にゲリラごっこをしたのを思い出した。
6(9x1)割方、自分と弟の勝利だった。]
/*
幼ライナー過激派過ぎるので没…と思ったけど。
Σ割と強いな?!
ロープ代わりになるものとか、不意をつけるものがあったら良いなとか思うけど。
…洗濯室?
見張指揮官附 ライナーは、航空兵 コンラート を投票先に選びました。
/*
というか、一度、で6割って何なの。
昔、だよね。
あれだ、最初は3兄弟VSお父さん相手にしようと思ってt()
ヒートアップして危険な事をやって、拳骨食らうんじゃないかな。
[倉庫や寝室の扉は不用意には開けないが、道中に使えそうな物品があれば、密かに隠して置く事とする。
洗濯室からは洗濯物を干す用のロープを調達した。
――こんな事をしていると、まるで子供の頃に兄弟で遊んだゲリラごっこでもしているようだ。
高い棚の上から転落して頭に怪我をした時には、休暇で帰って来た父にこっぴどく怒られたのを思い出す。
……そんな頃もあった。
兄に繋がる記憶なのに、思い出しても不思議と哀しくはなかった。
やがて医務室が近づけば、男は少し離れた壁の角に身を隠し、様子を窺う事にした。]
[>>91医務室の扉が開くのを確認すれば、航空大尉と合流するつもりか、と肝が冷える。
恐らくは彼らも固有の通信機を持っているのだろうと思う。
航空大尉の狙撃の腕は厄介だ。
…だからこそ、もし一人でいるのであれば先に無力化してしまいたい。
医務室から出る二人の人影を追いかけつつ、彼らの足元に向かって二発発砲する。]
/*
く。C狂吊りフラグ…!
僕は吊られても噛まれても構わないんだ、けども。村にも勝ち筋は残して下さい…。
大尉組、頑張れー。
[>>96向こうからの射撃には咄嗟に身を翻し、壁を遮蔽にして回避する。]
く…っ。
[拳銃を構えつつ、曹長と女性兵に向けて一発銃弾を放つ。
彼が彼女に何かを渡すところを見た。
引き千切る動作や位置からは第二カフスか。
男は敵国と自国ではカフスボタンを渡す意味が異なる事を知らない。
男は突き飛ばされた女性兵に照準を合わせて一弾放ち、合流させようとしているのを阻止しようとした。]
[>>105曹長が庇った事で、追い縋る弾は曹長の右手を穿ち、>>99女性兵は無傷で逃れてしまった。
せめて手傷を、と思っていた男は心中で舌打ちしつつ、>>100角越しに曹長と対峙する。]
――…?
[彼の零した言葉には怪訝そうに眉を寄せて…何かを企んでいるらしい事を知る。
二つに人員を裂いたのは間違いだったのか。
否、間違いにさせない。
それ以上踏み出す事を許さぬとばかりに静かに此方に銃口を向ける曹長を睨み付け、相手の隙を窺う。
――手持ちの弾丸を全て撃ち尽くした頃には、男も無事ではいられないだろうという事は理解していた。]
/*
んー、何が何でもC狂吊りですか、今日は。
リエヴルさん吊るくらいならベリアンさん吊るけども。
襲撃がこっちに来るのも怪しいな…。
[>>111曹長の声は男に届く。]
俺”が”足止め…?
――どういう意味だ。
[目に込める光は更に強く。
”盾を自ら落としたようなものだ”と。
自分が盾であるのなら、守られる者とは。]
何を企んでいる!
[鋭い言葉と共に銃弾を一発放った。
狙いは肩近く。]
見張指揮官附 ライナーは、電測士 リエヴル を投票先に選びました。
見張指揮官附 ライナーは、衛生下士官 ベリアン を投票先に選びました。
/*
@1時間…。
取り敢えず、ベリアンさんに重ねる。
ランダムでリエヴルさん吊りとかになったら泣くしか。
…というか、その時点で襲撃重なっても襲撃キャンセルでも村側ゲームオーバーですの。
[>>119向こうの返す弾は3発。
その内の2(2x1)発が男の身体を穿った。
男は痛みを堪えつつ、それと同数の弾を返す。]
…っ…、
どけ…!
[反射的に駆けだそうとしたところに、>>115ノイズ音と共に突如かかった艦内放送。
予測していなかったそれに意識は僅かに逸れ、乗じた一弾は男の膝を抉った。 ]
/*
C狂吊りで襲撃パスして貰えるなら、村的にも手が増えてありがたいんだけれども。
…割と、殺しにかかられてますね?
[>>121瓶が投げられるのを見れば反射的に避けようと身体を壁際に向けて。
即席の煙幕が出来れば、男は曹長のいる筈の場所へと狙撃を行おうと。]
――っ!
[煙幕の中、何かが近づく気配。
位置が僅かにずれていれば少し逸れるが、彼が近付くのが早ければ、避けきれずに胸の付近に一発当たるだろう。
――その至近距離で、男は彼の頭に向けて発砲する。]
/*
うーん。すれ違い。
割とキリングの方向で考えていた、よ。
相打ちだと襲撃か…うん。リエヴルさん襲撃されるよかずっといいです。
でも襲撃されると村凄くきっついですよね…。
/*
人犬は襲撃されてももう一日あるんよね?>薔薇下の前村で確認済み
襲撃引き受けてもいいけども。
ローレルさん襲撃されるよりは現実的。
/*
――と、提案だけしておきますね?
…うん、灰がうるさくてごめんなさい。
でも多分、リエヴルさんとは私も意見似た感じだと思う。
/*
取り敢えず、噛みの状況で次を落とします。噛みなければ、銃は当たらない。
一応、胸の近くには被弾しているし、死ぬ流れにも出来る。
……人犬ならば、襲撃あったら落ちるまでに辻褄を合わせればいいんじゃと思う。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新