人狼物語−薔薇の下国


147 薔薇の下のハピネス村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神秘学者 アデル

あーもうアデル吊りに一歩及ばず。。。
一旦外したひとを吊るのほんとつらいごめんなさい。

(-2) 2014/02/26(Wed) 07:19:42

【独】 神秘学者 アデル

人柱にはなったつもりが全くないのだけれど、(吊られろといわれるなら吊られたが)そう見えたかなー。見えたならしかたない。。吊りたくなかったんだからしかたない……。
起きたけどこれから用事なので夜までぐっばい。

(-20) 2014/02/26(Wed) 09:34:19

【独】 神秘学者 アデル

いやまあ、投票先を明示してアデルに二票あるようりうりってしたつもりではあるけど笑

(-22) 2014/02/26(Wed) 09:56:16

神秘学者 アデル

ぽっぽ。
カシムさんに票刺される的な意味で超好かれているドキン☆アデル吊りに関して考える試み。

最初にサシャさん>リーゼさんと言ってリーゼさん真に寄せていない点。
あと二日目に占い対象になっている点。
と考えると、確かに吊るには十分な理由にはなるんですよね。

ただ吊られて色を明示できた時、2通りの結果どちらが出れば何に参考になるのかなと。
はいそうですか。で終わるならそれは別に今日吊られる意味がない。ただ無駄に霊能判定が出るメリットを潰すだけですよね。
そして現時点で参考になることが言えているのだろうか…。と考えると安易に吊られるのもなぁ、などと。
だってなんか適当にそれこそ占い対象だったからとか理由つけて後ででも吊ればいいし。

(47) 2014/02/26(Wed) 12:25:42

神秘学者 アデル

しかしまあ…今日からはいつ来られるか怪しいので、つまり発言が伸びる期待がかけられないから、最初に言ってたように「最後に残ってほしくない枠」として先に処分しておくのも皆が整理しやすくなるのかなあ。と思うとアリといえばアリか。

今日は昨日までの思考を続行するなら、僕は▼スノウさんですかね。
シメオンさんは吊る気が薄れました。吊ってって言う人を吊りたくない症候群。
委任に関しては僕は全く構わない。システムとして存在していて使用の不可を出されていないなら、簡単にまとめられるという点で有用なんじゃないでしょうかね。

(48) 2014/02/26(Wed) 12:27:04

神秘学者 アデル

夜中に騒いで、結果村吊ってしまって、何とも言えない…。
はっ、別に投げてるとか生きる気がないとかではないので、そこは勘違いしないで頂ければ有り難いです。

とりあえず今日はもう夜少ししか来られないと思います。ではでは。

(49) 2014/02/26(Wed) 12:34:01

神秘学者 アデル、 *席を外した*

2014/02/26(Wed) 12:34:43

神秘学者 アデルは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


【独】 神秘学者 アデル

オハヨウゴザイマース!!(喉からから
いやー帰ってきてくったり寝てしまったさむい。
吊られそう?吊られそう?わくわく。

(-109) 2014/02/27(Thu) 00:12:03

神秘学者 アデル

うーん何から書けばいいのかなぁ。流れもあんまり読めていない。
まー読みやすい日本語にする時間もないのでサックリ書いていきましょう。

まず>>72ツィスカさんの仰っている「ローレルさんユーリエさん両方狼」は絶対無い。と思う理由から。

初心者村だから。ユーリエさんのあの行動を、ローレルさんが見過ごさないと思うんですよねえ。
考えられることとしては、ユーリエさんが独断で行ってローレルさんびっくりパターンですけれど、そうなったとしたらローレルさんが場をおさめようとしてくれるんじゃないかなー。

という勝手な願望が大元にあるので、まず無い。
これで好きにやっちゃいなYo、という感じで行われていて結果二人とも狼だったら、くっっっっっそしてやられたぜ爆笑。で終わるだけですけれど。

(117) 2014/02/27(Thu) 00:37:14

神秘学者 アデル

あとはこれは言いましたけれど、ユーリエさん真の傾向にあったと思うので、おせおせでいけばカサンドラさんだけ吊られておしまい、の可能性も十分にあったと思うんですよね。それをわざわざ解除している時点でおかしいと思います。
というかこれもユーリエさんが狼でそんなことするの。いやしないでしょ。という勝手な願望から成り立っているものですが。

というわけで、まぁあるとすればローレルさんのみ狼、というパターンです。
でも僕はずっと言ってますけどローレルさん白と思っているので、最後ローレルさんとユーリエさんしか残ってない!ってならない限りローレルさんは吊らないでしょう。

(118) 2014/02/27(Thu) 00:37:52

神秘学者 アデル

ダーフィトさん投票について。

昨日はローレルさんユーリエさんを吊らない、を主眼に置いていたのがダメでしたね。
自分の考えまとめからいくと、スノウさんを吊るのは十分にアリだったんですけれど。
ローレルさんもご自分で仰ってますが、あそこからスノウさんにまとめられるの?という感じで。まだ一票も入っていないのに。
とか考えていたらスノウさんが現れて、ツィスカさんに反応するタイミングを見失いました。
そして目先のダーフィトさん吊りに結局のっかってしまったんですよね。あかんかった…ここはつっこまれても仕方ないなーと思ってます。

フィオンさんに乗らなかったのはダーフィトさんより先に吊らない枠に移動させていたから。こんなところか。

(124) 2014/02/27(Thu) 00:43:10

【独】 神秘学者 アデル

自分に入れろよ誘導をしていたことは認めますスノウさん!!!!
でもカシムさんが動いてしまったのでちょう申し訳なかった。
というのがあなたは変えなくてよかった、なんですけれど。
それはちょっと言っちゃいけないかな、と思っているので。

(-121) 2014/02/27(Thu) 00:47:00

神秘学者 アデル

あとはなんだ。自分吊についてのあれこれあたりか。
そんなに悲壮感漂ってますかねー。

自分から見たら自分の色が白しかないのは当たり前ですけれど、他の方からしたらそうではないわけで。
自分が占われてたとえば確白になったとしても、自分視点の灰が減らないのと同じで(自分に関する話題が削れて見やすくなるとかの利点もありますけれど)、自分がつられたって自分の視点からはいいことなんてひとつもないですけれど。

自分が生き残るゲー、とは思っておらず、たとえ死んでも、陣営が勝てばいい。そう思っているので。
例えばツィスカさんみたいに現状すごい白い位置とかにいるなら生き残ることを考えていた方がいい。でもそうではない。
ならどのタイミングで死ぬのがベストか?霊能結果を使わせるのがいいの?まず残りの黒二つのうち、一つ黒が減ったことを皆が知ってからの方がいいのでは。

(132) 2014/02/27(Thu) 00:57:08

神秘学者 アデル

みたいな。リュカさんの言葉を借りるとしたら>>3:152「吊って色をみたところで参考になる気はしないので後回し。」でしょうかね。

そんな感じでごろごろしていました。
あとはそうだなー。ツィスカさんの>>88
僕はこれくらいでハートブロークンしないので大丈夫ですよ。こう見えて結構タフなので。お気づかいありがとうございます。

(137) 2014/02/27(Thu) 01:00:44

神秘学者 アデル

>>136
霊能さんが生きているうちに狼を頑張って一匹吊れれば、確実に結果が見られるので。
残り一匹だーってわかるじゃないですか。
そうなってからは霊能が死んだとしても、吊られる方は村が終了しなかった時点で村なので。
自分が先につられて霊能判定を無駄につぶして、他の人の色をみる暇なく霊能が死んで、どうしようってなるパターンが一番最悪だなって考えたのですよ。

(138) 2014/02/27(Thu) 01:04:39

【独】 神秘学者 アデル

>>137
こう見えて #とは

(-128) 2014/02/27(Thu) 01:09:46

【独】 神秘学者 アデル

>>142
なん…だと…本物だったら疑ってごめんなさいでした。
えええまじで……じゃあもう白枠を洗いなおさないといけない。。。
ツィスカ=ユーリエ>ローレル=ヴェルナー=ローズ>フィオン=シメオン

(-131) 2014/02/27(Thu) 01:16:39

【独】 神秘学者 アデル

どうするの。。えええどうするの…。シメオンさんにするの…。

(-136) 2014/02/27(Thu) 01:23:10

神秘学者 アデル

うそだといってよばーにぃ。
非狩です。まじか…。。票刺してしまってごめんなさいでした。

(153) 2014/02/27(Thu) 01:25:54

神秘学者 アデル

ツィスカさんは昨晩のことがあるので
残りで可能性があるのはフィオンさん、ローズさんだけですね…。

(158) 2014/02/27(Thu) 01:29:45

神秘学者 アデルは、墓守 シメオン を投票先に選びました。


神秘学者 アデル

フィオンさんが日記をひっさげて現れたのでこれは…

(165) 2014/02/27(Thu) 01:33:09

神秘学者 アデル

今夜も投票先で悩んで寝れなくなるとは思いませんでしたよ。。
委任ダメゼッタイということでとりあえず最後まで吊るかつるまいか位置にいたシメオンさんに変えてしまったけれど
えええええ……。どうすればいいの。

どっちが本物かは襲撃で考えようそうしよう。寝たい。

(177) 2014/02/27(Thu) 01:47:41

【独】 神秘学者 アデル

スノウさん人狼だと思ったんだけどな…そうじゃなかったらどこまでも黒を見つけられないあんぽんたんで悲しい……

(-151) 2014/02/27(Thu) 01:49:47

【独】 神秘学者 アデル

シメオンさん;▽;
何かこうなるとシメオンさんが人狼に全く見えないのでつらい。。つらい。。どうしよう。。

(-152) 2014/02/27(Thu) 01:50:52

【独】 神秘学者 アデル

シメオンさん……
何かこうやって投票して狼だったためしがないのでシメオンさんで吊れると思えなくなってきていて
そうすると狼ドコ状態なので。
ちょっとどうしよう。
僕がつられていますように……。。

(-154) 2014/02/27(Thu) 01:53:02

【独】 神秘学者 アデル

ヴぇるな、ローレル、フィオン、、あたりから入って死ねるか。な。
いやでもなー結局つられるんかいあほー!!なので
うえええ……。

(-155) 2014/02/27(Thu) 01:54:41

神秘学者 アデル、墓守 シメオンをじっと見つめた。

2014/02/27(Thu) 01:55:49

【独】 神秘学者 アデル

カシムさんもいた。
うむ、シメオンさんに投票はしているけれど、吊られないんじゃないかな。
と思うので変に動かさないでこのままでいこう。

(-156) 2014/02/27(Thu) 01:57:01

【独】 神秘学者 アデル

ツィスカさんかわええw
ツィスカさんは投票どうすんだろ。ぽよ。ねよ。

(-161) 2014/02/27(Thu) 02:15:31

【独】 神秘学者 アデル

そういえばローレルさんに関してですが。ユーリエさんと両狼は無いあたり
あそこら辺落とすのはローレルさんたちに過大な負担を強いかねないので言わなかったんですけど、否定材料的にはいいかなって思って出してしまった。
グレーだったらごめんなさいです。

ゲームはゲームなので、ベテラン組ばかりに負担かかるようなのはアカンと思っているので。 #寝ろ

(-165) 2014/02/27(Thu) 02:34:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ツィスカ
16回 残7484pt(-)
ヴェルナー
34回 残7104pt(-)
ローレル
78回 残5449pt(-)

犠牲者 (6)

フレデリカ(2d)
0回 残8000pt(-)
リーゼロッテ(3d)
8回 残7774pt(-)
リュカ(4d)
1回 残7979pt(-)
フィオン(6d)
3回 残7831pt(-)
カサンドラ(7d)
10回 残7510pt(-)
カシム(8d)
14回 残7385pt(-)

処刑者 (8)

トール(3d)
0回 残8000pt(-)
サシャ(4d)
5回 残7819pt(-)
ダーフィト(5d)
23回 残7359pt(-)
アデル(6d)
21回 残6905pt(-)
スノウ(7d)
18回 残7387pt(-)
ユーリエ(8d)
89回 残5803pt(-)
シメオン(9d)
64回 残4929pt(-)
セーラーローズ(10d)
13回 残7564pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ラヴィ(1d)
11回 残7681pt(-)
ニコラス(1d)
0回 残8000pt(-)
セルウィン(1d)
2回 残7954pt(-)
ジャン(1d)
15回 残7004pt(-)
めりー(1d)
0回 残8000pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby