情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
い、いいのよ、そんな、居場所はちゃんと知らせてくれたんだし。
[>>67カナンがつまみあげるうさぎの耳に目をやって]
ラヴィちゃん、お仕事の合間に子ラヴィちゃんの世話までして、疲れたのかしら。
そうそう、ピンクの子はラヴィちゃんがみつけてくれたの。で、たった今、緑の子をロスリンちゃんが。
でもロスリンちゃんにくっついて離れないから、グレーテちゃんにお話ししてもらおうと思って来たのよね。
え、ええ……。
カナン君も、さっき、耳元で声が聞こえるみたいって……同じ、なのね。
[まっすぐに見つめられて、どぎまぎする。
普段仕事の話をするときも、真剣なまなざしを向けてくる彼だけど、それとは違う感覚]
メッセージを送ってないときでも、ずっと何だか……繋がってる、感じがあって。
……それも、同じ?
……そう、なの。
…………よかった。
[彼の顔に浮かぶ、隠しきれないかのような微笑み。
それを確かめると、安堵の表情になる]
[>>66お疲れさま、とアリーセに手を振った後。
カナンの顔を見ながら、顔だけは平静を保とうと心がけていたのだが]
……あ。いけない。
アリーセちゃんに、うさちゃん見なかったか聞くの、忘れちゃった。
あとはえっと、ディークさんは、うさぎ見ませんでした?肌色の。
グレーテちゃん……は、行っちゃった?
>>84
Σレトナイスフォロー
ところでみんな年齢いくつくらいなんだろうね
トリーさん20代後半くらいのつもりでいますが
聞き込み……ですか?
は、はい。お役に立てることがあれば、いつでも。
[>>87ディークの笑みに、何かひっかかるものを感じた。
けれど、彼がそれを伝えてこようとはしないので、読めない。
アリーセにも同じ呼びかけ。
皆に片っ端から話を聞いているだけなのだろう、たぶん。>>88]
そうです、普通サイズの。
[>>93大事なことを忘れてた、とばかりにくすりと笑う]
ありがとうございます。
ラヴィちゃんは、別の子をみつけてくれました。
あの、うさちゃん探しの依頼が来てますので、もし警察に拾得兎の届けがあったら、ご連絡頂けないでしょうか。
[さらっと根回し]
特徴……特徴。
すみません、実は写真も無くて、肌色のうさぎで、名前が「クリームパン」ちゃん、ということしか。
レジーナさんの民宿からいなくなったのが昨夜。一緒にいなくなった他の二匹は、この近くで保護されました。
[>>103だからもう一匹も、という推測は交えない]
[>>108真後ろからカナンの声がして、びくっとしたが。
メモを示しているのに気付けば、満足げな笑みを浮かべた]
さすが、用意がいいわね。
[しばし説明を新米君に任せ、ふと気付いたように辺りを見回す]
……あら?レトは?
まさかお店でつまみ食いしてたり……。
……レトは必要になったら呼べばいいとして。
とりあえず、カナン君を運ぶ用事はなくなったし。
グレーテちゃんを呼びつけるのはさすがに悪いし、どうしようかな。
[と独り言を言いつつ、緑のうさぎを抱いたロスリンを見遣る]
…………?
[何やらディークとの間に漂う、謎の気配>>136]
[>>145ロスリンの言葉の意味が掴めずに、目をぱちくり]
え?
だって、そんなに懐いて……あら?
ど、どうしたの急に!?
[さっきはあれほど離れたがらなかった相手から、今はどう見ても逃げだそうとしている]
え、何、なあに?
飛燕草ちゃん……こっちに来る?
[おそるおそる両手で受け取ると、うさぎはおとなしくこちらに抱き取られた]
もう、どうしたのかしらね?
助かったと言えば、助かったけど……。
[緑のうさぎをもふもふ撫でた]
ロスリンちゃん、わざわざありがとう。
ちゃんと保護してくれたおかげで、この子も元気そう。
レジーナさんにも伝えておくわね。
じゃあ……。
[と立ち上がりかけ]
カナン君、私はレジーナさんのところにこの子届けに行くけど、どうする?
ディークさんと、まだお話あるかしら?
じゃあ、皆さん、お騒がせしました。
[緑のうさぎを抱いて、奥の部屋を出る]
ダルメシアンさん、ありがとうございました。
おかげさまで、探してるうさぎも見つか……
あんた何やってんの。
[お菓子山盛りの籠を抱えて何やら頬張っている弟の姿に、呆れた表情を向けた>>144]
うさぎ充村で個人的に大変しあわせです
当初ペットの種類が明示されてなかったので、緑色で体長二メートルの謎の生き物とかにしようと思ったんだけどやめてよかった……
充電……まあ、エネルギー消費すごいもんね。
家の食費が浮くのは、正直助かるけど……
すみません、ダルメシアンさん。ご馳走になっちゃって。
[>>155弟の言葉には肩を竦め、
>>154にこやかに大食らいを眺めている店主へ、また頭を下げる]
そうそう、これで二匹目も見つかったから、あとは肌色の子だけなの。
レトに上空から……
え?
アーちゃん?
[弟がそう呼ぶのは、花屋の彼女のこと]
[>>155弟の伝言は、店主の話>>161と一致した]
……そうなんですか、アリーセちゃんのお店に。
いえ、探してる子は三匹なんです。この子は見つかった二匹め。
だから、その子が最後の一匹……だといいんですけど。
レトもありがとう、私アリーセちゃんに聞くの忘れてたから、助かったわ。
グレーテちゃんは、そっちに行ってくれてたのね。
[カナンを振り返り]
ね、ピンクの子もラヴィちゃんが見つけてくれたんだし、私なにも手柄なんか立ててないのよ。
事務所の仕事に、結局みんなの力を借りちゃったけど……
うさちゃんたちが早くおうちに帰れれば、それが一番じゃない?
さて、と。
じゃあ、お花屋さんに行って、そこにいるのがクリームパンちゃんなら、飛燕草ちゃんと一緒につれて帰れるわね。
[行き先をお花屋さんに変更した]
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新