情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
[管理区において、CC-011から音声による状況報告を受けた。>>0:208
あわせて、博士への面会希望についての意見を聞く。>>0:209
「至上命題は、ヒトのサポート」だと告げるCC-011に頷いた。]
これからテウティドドリルス号に戻り、臨検を行う。
危険がないことを確認したら、D区画へ移動させ、修理にとりかかる。
進捗状況はデータで確認を。
非常事態で活動が多くなっている。
全員が同時に要エネルギー充填状態にならないよう注意しよう。
[挨拶代わりに視線をあわせ、赤外線をやりとりしてから、再び外へと向うことにした。*]
[管理区を出た後はテウティドドリルス号に戻り、消火を確認した。
その間、基地ではミリアムの緊急コールが鳴り響いていたようだが、隔壁内にいたので応じることは適わなかった。>>5>>51
サーモスキャンして再燃の可能性がないのを確認してから、牽引車輛でテウティドドリルス号をD区画へ移動させる。
ナノマシンを放ち、修理に当たらせた。
その一方で、指示された荷物を運び出し、リストを作る。
後でトールにチェックしてもらい、確認のサインをもらわねば。
そんな作業を黙々と続けていた。*]
[D区画でテウティドドリルス号の積み荷を搬出している作業中、XB-109からの指示を受信した。>>93
適切──意味が広くとれる言葉だが、室温や湿度、ミリアムの職業に適切な衣類を示すと判断。
ミリアムの識別タグのついた積み荷から、衛生帽・マスク・白衣も込みの衣類一式と靴を抜き出し、ミリアムの部屋番号をチェックして移動した。]
[ミリアムの着替えを持ってL区画へ。
食堂にミリアム当人がいるのを見かけたが、XB-109からの指示は「割り当てた居住室へ搬入」であった。>>93]
テウティドドリルス号より下ろした衣類を、部屋に届けておきます。
[ジークムントの支給服を着たミリアムに会釈をして、部屋へ向う。>>126]
/*
>>103 父親が死亡しているということは、博士は母親かな。
>>105 「寝ている体の周りをぬいぐるみで囲ってお姫様ごっこ」と書いているし。
で、>>115 「5歳の少女を引き取った時、何を与えるべきか分からなかった博士」ってことは、アデルを自分の手で育てていなかったか、養子なのか?
[移動する数歩後ろをついてくるミリアム。>>132
ポンポンと軽機関銃のように投げられる言葉を電脳処理してゆく。]
消火活動についての報告が遅れて申し訳ありません。17(100x1)
「さっき」の情報が不足──推定、XB-109として回答します。43(100x1)
コーヒー牛乳の作成について、受諾しました。23(100x1)
喉の不調について診察を希望なされますか?
[顔を見て会話しないのは失礼にあたるから、全身180度回転し、器用に後方移動を続けながらの対応であった。]
テウティドドリルス号は鎮火を確認し、ただいま、D地区にて修理にかかっています。
私はXB-109とは別の機体となります。
認識番号はAG-047
[そうこうするうちにミリアムの部屋に到着し、運んで来た衣類一式をラックに置いた。]
では、キッチンに戻ります。
コーヒー乳飲料は、レシピの平均値でお作りしてよろしいですか。
/*
「コーヒー牛乳という名称は、2003年に決められた飲用乳の表示に関する公正競争規約の改訂により、使えなくなった言葉です。」(http://news.mynavi.jp/column/rabel/008/)
知らんかった!
[AG-047をマイケルちゃんと呼ぶことにしたらしいミリアムから由来についての知識を確認される。>>146]
偉大なムーンウォーカーのマイケルですね。61(100x1)
[「マイケル」「ムーンウォーカー」で検索。
古いゲームがヒットした。]
私は偉大なムーンウォーカーなマイケルちゃんについて知っています。
けれど、攻撃行動はご容赦ください。
お尋ねの人物に関しては── 42(100x1)
[次はシロウについてのデータを調べる。]
[ミリアムの顔を見て答える。]
シロウ様とは下船の際に会って以降、お見かけしていません。
なお、HK-099による治療記録を確認しました。
負傷に重篤な問題は発生していないとのことです。
「料理は個性だ」の発言者を名言集で確認することはできませんでしたが、意味は把握可能です。
学習による技能習得領域には余裕があります。[99(100x1)]
はい、ゲームの中だけにしておいてもらいたいです。
[備品の破壊云々にはそう応じる。>>163
続くミリアムの言葉は質問でも指示でもないと判断して、頷いておいた。
厨房に戻れば、HK-099の姿がそこにある。>>142]
HK-099、
シロウ様の頭がどうだったか、アカデミー研究所のミリアム様が気にかけています。>>146
[ひとつ引き継いで、シェフが料理の個性を教えてくれるのを待つ。]
/*
ゲーム「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」について
「1989年にU.S. Goldより発売された各種パーソナルコンピュータ対応ゲーム及び1990年8月25日にセガから発売されたアーケード用・メガドライブ用ゲーム。」
「クオータービューの見下ろし型斜めスクロールアクションゲーム。ステージ途中にいる子供たちの全員を解放し、ステージ最後にいるボスを倒す。(中略)ボタンで手から放つ衝撃波(溜め撃ちが可能)で敵を倒せるほか、もう1つのボタンで画面のすべての敵にダメージを与える「ダンス・マジック」(回数ストック制)を発動可能(発動時はマイケル全員にスポットライトが当たり、マイケルの楽曲とともに敵も踊りだす)。道中の子供には、助けると体力回復やダンスの残り回数が回復する特典があるものもいる。
ステージ中の決まった地点に来ると出現するバブルス君(マイケルが飼っているチンパンジー)に触れると一瞬巨大化してロボットに変身する。」
wikipediaより
映画「ムーンウォーカー」を検索しても、「子供たちを救うために戦うミュージカル」だから、なんかバトルものと判断しました。まる
[声をかけて指導を始めるミリアム=シェフであると認識した。>>170
周囲でキッチン機材が作動する中、「感性で作ってみよう」と言われる。]
感性──*恋情*を仮定。
[冷蔵庫の中から■palegreenのものと■floralwhiteのストックを取り出した。]
ライム風味のシロップと小麦粉から生み出される恋情。
すなわち「特別の愛情をいだき、高揚した気分で、一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。」
[とりあえず混ぜてみます。]
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新