情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
村目線(共有と同じ視点、霊霊共白灰灰灰)
(1)霊ロラなら?
最終日灰3人で殴り合い。
(2)▼ツィスカで霊結果片白片黒なら?
黒出し霊を吊り。灰2人+霊で殴り合い。
(3)▼ツィスカで霊結果両白なら?
灰2人殴り合い&霊能決め打ち。
狼目線
(1)霊ロラなら?
最終日灰3人で殴り合い。
(2)▼ツィスカなら?
(a)ツィスカ狼なら?
偽霊は白を出すしかない。
▼真霊となり、最終日は白2人+偽霊で殴り合い。
(b)ツィスカ非狼なら?
・偽霊が黒出したら?
▼偽霊となり、最終日は狼+白+真霊で殴り合い。
・偽霊が白出したら?
狼vs白、真霊vs偽霊の殴り合い。
ロヴィン、ツィスカ、お疲れ様でした♪
>ロヴィン
あなたの的確な考察・進行は、ひじょーに腹立たしく見ていました。
おのれ憎き共有者め!笑
>ツィスカ
あなたの考察は独特な感じでしたね。新鮮な気持ちで拝見していましたよ!
(5d昼間、エリオが噛まれた直後)
…対抗が噛まれて混乱していましたが、ようやく状況が整理出来ました。
結論から言いましょう。
私の推理が正しければ、スノウは狼です。
まず役職内訳は、真妖ー真狼ー真狂で間違いないでしょう。
真占い:レオン
妖魔:フリーデル
霊媒はどちらかが真でどちらかが狼。
真狩人:アレク
狂人:エリオ
狼は、スノウ・マリエッタ・偽霊の3人です。
私の推理はこうです。
妖魔の占い騙りというまさかの展開に驚いた狼達でしたが、真占いのレオンを即抜きすることで、真占いと妖魔を処理することに成功。
狼スノウは多くの者から村目で見られ、この調子なら楽に勝つことが出来ると思ったでしょう。
ところが、襲撃失敗、狩人COがあった日に、ヤケを起こしたフリーデルからスノウが妖魔だという告発が発生します。
もちろんフリーデルはデタラメに告発したはずですが、告発は運悪く潜伏中の狼スノウにヒットしてしまいました。
狼はかなり焦ったはずです。告発を真に受けた村がスノウを吊ってしまったら、狼は霊騙りのみになってしまいますから。
そこで、潜伏中の狂人エリオを利用することにしました。
つまり、エリオの対抗狩人CO・スノウ護衛申告からの、エリオ噛みによるスノウ漂白です。
村は後から出てきて噛まれたエリオが、狩人騙りの狂人だとは夢にも思いません。
当然、スノウ護衛に成功した狩人だと誤認するでしょう。
そうすれば狂人濃厚のフリーデルが仲間のスノウを吊らせるようとするはずがないと考え、スノウは村から今まで以上に村置きされるはずです。
普通なら中々思いつかない作戦でしょうが、
3dに意図的狂襲撃を村にチラつかせたスノウです。狂人を自身の漂白に利用することなど直ぐに思いついたでしょう。
こうしてスノウは、告発からのピンチをチャンスに変え、村から絶対吊られない位置を確保しようとした訳です。
…というのを今日の昼間思いつきました。
上手くいけば本当にスノウを吊ることが出来たかもしれないですね。
首生やして遊んでいる場合じゃなかった…
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新