情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
地上を邪魔したくない気持ちはあれど、アクション連打もどうなんだ、と思うので、出ておこう。
最終日にしてようやく宴会モードな感じか?
カーク>>139は、まったくもってそのとおりだな。
[ うんうん頷きつつ、チャールズをがん見してみよう ]
>>+165エディ
エディは、俺には畏まるなよw
[ かいぐりかいぐり ]
うん、大詰めだな。
/*
>>+169エディ
ダンの弟なら、俺の弟も同じだからなー。
遠慮しなくていいんだぞ。
[ 殺しちゃったけどなっ! ]
/*
今回は高みを目指す者と、地を歩む者の戦いという感じだったからなあ。
視点が全然違うので、お互いの視点を理解できるかどうかが分かれ目だろうとは思ってたが。
まあ、あの二人ならなんとか歩み寄るんじゃないかな。
エピ入りまでに間に合うかは知らんがw(
わ...!
[ 仁王立ちする相手に>>+177ちょっと大袈裟に驚いてみせる ]
いきなり湧くなよ、クロイツ。しかも顔が恐いぞ?
[ 冗談めいた声で応じながら、少し眉は下がる ]
.........俺としちゃ、20年ばかり遅過ぎたかも、と思ってるんだがな。
タヴィは、大丈夫だ。クレスが傍に居る限り。
[ けれど、そこだけは確信を持って答えた ]
それにきっと...他にも、あいつを慕い支えてくれる者は居るだろう。
お前みたいに、な。
/*
英雄同士の一騎打ちは、王道といえば王道だけどなあ...あとタヴィ、個人バトルしてないからな、そこらやってみたいのかどうか。
ダンは俺とやり合って一刀しか、まともに使えなくなってる気がするけど。
後は多分、ダンの持って来てる(と、思われる)叔父上の剣がキーアイテムかな。
などと、いろいろ予想。
[しかし自信はないので灰に埋めるやつw]
[ ふと、どこかから声が聞こえたように、視線を上げる ]
.........あいつら、根本的にはガキの頃と変わんねえな.........
[ どこか、呆れたような声が溜め息と共に漏れた ]
ああ?
[ 生者の世界で起きていることは気にはなっても、すでに手の届かぬことだ。だから、と意識を引き離そうとしたところで...クロイツの言葉に>>+181きょとんとなった ]
いや、お前が詫びることじゃないだろう?
20年も前だ、お前だってまだ軍人じゃなかったはずだ。
それに......俺の故国が滅びたのは、どちらかというと、俺の親父...いや、俺の親族のせいだからな。
[ 勝つ見込みも、抗う力もなく、それなのに、徹底抗戦を押し通した王と、その王を止めようともしなかった親族達......その中には、無謀な策と、思っていながら、義母に疎まれている自分の意見など届くまい、と、父への進言を躊躇った自身の罪も含まれている ]
/*
わからんでもないが、PL的には、タヴィにもバトルやらせてやってくれよ、とは思うな。
すまん、ダンと先にやっちゃった俺が悪いね、多分。
/*
こんばんは、フォスター殿。
俺としては、タヴィが全然個人的にバトル出来てないのが、ちょっと気の毒だ...PL目線で(笑)
/*
>>+187
ダンとカークに論戦しかけるとか、俺なら死んでも嫌だね、と、思いますが。
[ そもそも時間足りないよね...論戦そのものの... ]
クロイツ...
[ 真っすぐな真情に溢れた言葉が>>+186クロイツらしいと思う。この心根を信じて、オクタヴィアスを...彼等の未来を託せると思ったのだ ]
......俺の言う責任は、ラモーラルに生きて逃げてきたってことだけじゃない。
15年前......宰相だったノイアー伯は、ラモーラル候を懸命に説得しようとした。
けど、その説得の根底にある恐れを、周囲に納得させる事が出来なかった。
「やってみなければ解らない」
...そう言われてしまえば、話はそこで終わってしまう。
でも、本当は、俺がいた。
「やってみた」挙げ句に、無惨に滅びた国の証人が。
俺の素性をラモーラル候に明かし、俺が証人になれば、もしかすると(それは、不確実な小さな可能性でしかないけれど)候や、周囲の臣を説得出来たかもしれない。
だが、それをすれば......逆に必ず、ウエストマールに恭順を示す為には、俺を匿うことは危険だと思う人間が現れる。
ノイアー伯は...叔父上は、それを良しとしなかった。
[ 声は淡々と紡ぐ。15年の間、口にすることのなかった、真実の欠片を ]
一度懐に入れた窮鳥を、再び死地に送る事を、避けようとして...俺に口出しするなと厳命した。
これは、ラモーラルの問題だから、俺の過去とは関わりない、と。
俺は、結局、また叔父上に護られて...代わりに、ダンから、全てを奪い、ラモーラルから王を奪った。
それが、俺の罪......今更、償えぬ過去だ。
......でもな、クロイツ。
ああは言ったが、俺は15年前や20年前に、死んでいれば良かったと思ってたわけじゃない。
タヴィや、クレスと共に生きたこと、お前や多くの人と出会ったこと...全て、悔いてはいない。
ただ、罪は罪として、いつか購うときが来るだろうと、そう覚悟していただけだ。
[ そう告げる顔は、むしろ重荷を降ろしてせいせいしたとでも言いたげだった* ]
/*
>>+208マーティンーー!
おつかれさまです。体調回復したなら良かった。
リアル都合は仕方ない、無事を報せて頂いただけで、みんな安心したと思います。
エピもありますし、無理なさらずーノシノシ
/*
ちなみに
>>+198以下全て捏造であるのはいうまでもなく。
タヴィの想定とずれてても悪いので表に出さず...終わるはずが、クロイツ愛しさに、うっかり出しちゃった(てへぺろ
/*
>>+218
将軍の想定もそんな感じだろうな、は思ってましたね。勝った方に情報渡せ、の辺りで。
クレスが王という存在には拘らないと言った時点で王位を巡る争いじゃないのは方向ついてましたけど、よくエピ前にちゃんと出せたなと思う。
さすが英雄二人が上手い。
/*
大変気になるのが、俺の死がまだタヴィとクレスに知られてないってことなんだけど......まさかエピで、追悼喰らう、の?
[ たぶんとてもいたたまれない気が、する ]
...礎
[ クロイツの言葉に>>+226少し虚をつかれた顔になる ]
俺は、本当に、そうなれたかな...
[ 遠く、高く、指笛が響く>>172 ]
ああ、そうだな、今は呑もう。
あいつらの未来の光を願って。
[ やがて、どこからか取り出した酒瓶を振って、笑った** ]
/*
>>+231クロイツ
うん、実は俺も、お前さんと、チャールズとの対戦は、ちゃんと漢を認め合う好敵手縁故が成立してたよな、とは、思ってた。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新