情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
>>-557
あ、やっぱり弾除けに使うのは勘弁しときましょう。
クレスだけでいいわ。
あたしはちらちら覗いてるけどね。もう少し。
>>-571
頑張りたいところまで頑張りなさいな。
でも無理はせずに。
んじゃこっちも4撃ほど落としまーす。
〆ロルじゃないのよね。それは明日書こう(ぁ
>>-616
これだけ派手に時間軸飛ばせば、確かにこっちとの齟齬は出ないけど。
ロースクール卒業まで「十数年後」。
……この持続する意志力は凄いわね。それだけで敬意に値するわ。
お疲れ様、おやすみなさい。
―儀式の翌日―
[新領主と元領主が、昨日鉱脈にて儀式を行った>>115]
――って、おかしくない?
鉱脈って呪われてるんでしょ。「領主」は平気なんだとしても、クラリッサのお嬢ちゃんに引き継いだ以上、クレスはもう領主じゃないわよね。なのに入って平気なの?
[あの時のクレスの言葉>>5:21>>5:35からは、確かに真実の響きを感じた>>5:42のだけども]
さてはクレスの奴。
「真実」は語っていても、「真実の全て」は語っていないわね?
[騙された、とは言わない。
そんな言葉を吐く前に、取るべき行動があるからだ]
タクマ、……はさすがに教えてくれないでしょうね。
お嬢ちゃんは、真実を全て知っているとは限らない。
そうなると、あの議長とやらに聞くくらいしかないわねぇ。
[執務室を尋ねれば、出迎えるのは眼鏡をかけた中年太りの男性。
一見するに、冴えないただの中年親父だが]
(あ、……これはずいぶんな狸だわ)
[くたびれた男は好みではないが、深みのある男は大好きだ。
そしてそういう男たちに慣れていなければ、この駆け引きに勝つことはできなかっただろう。
数時間に及ぶやり取りの末、どうにか大方の事情を聞き出すことに成功する]
――まるで
[主国がこの国に対して行った所行。
そして、その災厄の全てをクレス一人が引き受けたこと。
その双方を指して、そんなことを呟く]
まぁ、……クレスの奴を止める理由もないわね。
[しょせん自分は部外者だ。そこまで彼個人に執着もない。
ただ知己の身として、忠言くらいはしてやろうと思う。
翌日にはそれを実行に移す>>64>>65のだが、それは別の話]
で、重要なことなんだけど。
くだんの鉱脈にはもう、大きな危険はないのね?
[確認すれば、「若干の瘴気程度は残るかもしれないが、簡単な護符で防げる程度」らしい。
……その手のオカルトは素人なので、実際にそれがどの程度なのかは今ひとつわからなかったが]
(あら、なんて素敵な話♪
今回は正直、骨折り損でもいいかなと思ってたけど。
ここに来て、またずいぶん風向きが変わってきたじゃない!)
ここまでは「クレスに呼ばれた一参加者」としてのお話ね。
色々聞かせてくれてありがとう、議長さん。
[世界の市場をひっくり返す規模のレアメタルがある、という話は真っ赤なウソだった。
では、レアではない鉱産物には価値がないのか?
そんなバカな。
少なくとも建築資材に使える金属の鉱脈が、最低でも数百年間手付かずで眠っていたのだ。
価値がないなどというはずがなく]
じゃ、ここからはビジネスのお話に入りましょう。
当アルムグレーン鉱業はこの国の鉱産資源の採掘事業に対し、有効かつ共利共生な提案をする用意があります。
改めて、お時間を頂いてもよろしいかしら?
[鉱業会社の女社長としての表情を浮かべながら。
ここからの駆け引きは先ほどまでのものより、数段楽しいやり取りになるであろうことを確信していた*]
というわけで>>-473回収。
クラリッサ忙しそうなので、議長とのやり取りで全部完結させた。
ところおで、議長=ダルメシアンでいいのよね?
容姿の描写が完全にそれ前提になったけど。
わーい、褒めてくれてありがと〜!
うん、本編中は「きたないイングリッド」だったし、そろそろ「きれいなイングリッド」やってもいいかなって。
Win-Winで十分に利益が上げられるなら、搾取したり奪ったりする必要はないのよん。
しかしみんな、宵っぱりねぇ(今更
じゃあ満足したので今日は寝るわね。
おやすみなさい。また明日。**
こんばんはー。終了まであと2時間切ってるので先に挨拶。
/*
というわけでtenkuuです。
3月は個人的に非ガチ月間だったんですが、むしろグリコメンバーとばかりつるんでた印象です。
村3つ入ったんですが、つづさん・あんもさん・ぱちさん・りゅせさん・しののめさんと2つ同村ですよ。
だが、あかつきさんとは全部同村だ心の友よ……!
すごく楽しかったですが、そろそろガチの空気に飢え始めたので4月はとりあえずガチ村入ると思います。
それ以前に1週間くらいインターバルおかないと、溜まってるあれやこれやが片付かないんですが。
グリード運悪すぎて毎回下位常連ですが、グリード王決定戦には見物参加する気満々なので、よろしくです。
>>-749
お疲れ様でしたー。新領主おめでとう。
リアル落ち着いたら、ぜひグリコ(グリードコミュ)にどうぞ。
また同村しましょうね。
/*
中身的一番気になったのは>>2:-63
>兄(武闘派元姉)
なのですが、もしかしてTSですか? TSですよね?
いやー中身はそれほど大したこともありませんが、TSとかにも少し興味はなくもないものでして……。
もし機会がございましたら、その辺の談義ができると嬉しいかな、なんて。
>>-791
うん、でもあなたはその上さらにガチ村も入ってたわよね?
そこだけは真似できないわ……主に中身の年齢から来るバイタリティ的な理由で。
ガチ同村はしてみたいわねー。敵対陣営になったらこっちが負ける気しかしないけども()
4月は忙しいのね、まぁ新年度だし忙しい人は忙しいでしょうね。
いずれ機会があったらよろしく!
>>-801
>桃るのはあんまりやったことが無いのですが、
某檜山(じー)
まぁ、「あんまり」だからいっか。
>>-797 >>-802
もはや言葉に改めてするまでもない仲、ってことねぇ。
>>-803
フランツ〆お疲れ様ー。
奥さんとの思い出には立ち入れないけど、仕事の方はこれから忙しくなると思うからよろしくね!
まず鉱夫用の安全靴を大量発注すると思う。
で、発言速度は慣れよ慣れ。
あたしも昨年末に入った初RP村では、1発言1hとかかかってえらい周囲に迷惑かけたし。
[元領主と門番(道化師)は主国へと旅だった。
新領主も追って、学校に通うために主国へ行くという。
公安の中年も、職業上そちらに戻ることだろう。
門番(碧の女性)、靴職人、植物学者に赤毛の青年。
この領に残る住人たちも、日常へと還っていって。
その全てを見届けた頃には、議長との経済交渉も具体的な形になっていた。
採掘が始まれば、まず鉱夫たちが大量にやって来る。
その鉱夫たちを円滑に働かせるために、鉱脈の周囲には新しく街が出来上がることだろう。
当たり前だが豊かさがもたらすのは、良い側面ばかりではない。
人が増え、物が増えれば、軋轢も生まれる。
古い物と新しい物、融和には時間が必要になるだろう]
――ま、でもここの人たちなら上手くやるでしょ。
[そこについては、確信があった]
[最初にこの土地を訪れた時は、欲望のまま搾取するつもりだった。
だが、今この土地に向ける意識はまったく違う物になっている。
もちろん、善意や慈愛に目覚めたなどと甘いことは言わない。
そんなことを真顔でのたまうには、自分は汚れすぎている。
そうではなく、純粋な打算からだが]
あたしは裏切った方が得じゃない限り、絶対に裏切らないわ。
だからせいぜい、あたしにとって得な土地であり続けてね。
[経済的な意味だけではなく。
来て楽しい、過ごして面白い、興味を惹かれる――。
そんな意味でも、末永く「得」であってほしいと願う]
公平と平和、そして繁栄の体現者。
ローティナー元領主閣下と、クラウジウス新領主閣下。
そして世に名高き自由自治領の全ての領民に、
[それはいつかとは違う、心からの言葉。
世界のどこかにいる彼に届けばいいと、そんな稚気じみたことを大真面目に考えながら]
――悠久の幸あれ。
[吹き渡る風に願いを乗せて、呟いた**]
【祝報】ついにイングリッドが表で「にぱー」を使った件【悲願】
というわけで〆ました。
某プロジットとか、この村の人は知らない某ガチ村のキャラとか出そうかとも思ったけど、時間足りなくなりそうだから自重。
>>-816
「だけ」じゃないから! 質も凄いから!
>>-820
うん、さすがにあの時は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
それでも見捨てないでくれた桃相手には今でも感謝してる。
>>-837
全力で追従。
>>-852
うん、ちょっとくどめの話になりそうだから、SNSでやろうかなーと。
あたし(このイングリッド)も今後便利に使いまわせそうなキャラに育ったし、一度そういうキャラ整理しないとなーとは思ってるから、そのついでにね。
そして今更クラリッサの姓を間違えたことに気づいて青くなる()
「オーレン」ねオーレン。脳内補完よろしく!
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新