情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
大阪で携帯見ながら歩いてたら迷子になってしまった。
新幹線で仕事終わらせて今夜は灰ライン推理を済ませ、ガチ推理版と曲解版を作らねばならないって僕これ今日徹夜では…?
さすがに外して人狼を殺すわけにいかないので普段より精度を上げるためにライン全部洗った方が良いのは事実ですが、それをうっかり表にそのまま出したのがクソめんどい失敗で、表はもうちょい激情系のキャラ付けにしとくべきだったな。。。
ロクに推理してない今現在の気分
【吊るの怖い】
スノウローズヴェルナー
【不安は残る】
フィオン
【印象がない】
アデル(リュカ)
【安心して吊れる】
ローレルユーリエダーフィト
【吊れない】
カシムツィスカ
灰って自分とツィスカ抜いて計8なので。
これで上段を守りながら3回耐えるの無理だな。そもそも合ってるか分からんし。
やはり精査して候補をきっちり絞った上で、微妙グループも手にかける必要がある。
つーか安心して吊れるグループって言い換えれば俺から見てシャイニング白いと同義なので、そら無理よ。
でもなんかこう言ってるのにダーフィト死にそうなんだけど乗るかなどーすっかな。乗らなくても死ぬならここで耐えといて次のチャンスを伺う方が美味しいのでは。
まー別に狂人だし吊って自分が死んでもそれは全然いいんですけどね。票数ギリなら乗るか。
あと人狼って狂人何処だと思ってんのかなー
誰かと誰かの相対的なタイミングじゃなく、時間そのものを根拠にする推理は、リアル事情とか生活リズムとかあるだろうからあんまり受け入れたくないな。
それを言い出すと「ここで日替わりを気にしないなんて怪しい!」みたいな方向にも繋がりかねないし、グレーゾーンだと思うよ。
申し訳ないけど、僕は気にしない、というか聞かなかったことにする。
ところでダフィがサシャ切れに加えて多数の人間と非ラインすぎてこれ多分やっぱ人間だと思うんだけど、立場上言えないのでどうすっかなー
思ったよりちょっと早く戻れた。ヴェルナー>>104宛には、正直見てなかったので精査後に何かあれば出す。
★ユーリエはじめ▼ダフィ派諸兄
1. 初日のサシャ-ダフィは>>3:175通り結構切れてるように見えるけど、そうは取れない?
2. ダフィ狼の場合、2日目時点で補完希望だった人が確か相当数非ラインになるはずで、残る灰狼候補が相当少ない気がするんだけど、その辺どう思うんだろう。
ダフィ人狼ならもう少し補完占い反対派が出ても良かったのでは、というのが2日目の記憶ベースの印象。
ダフィの言動(サシャ残すとか疑い先周り)の疑問は感じなくもないので、この辺りに納得できたら乗ってもいい。
2日目まで見た段階で、ダフィ人狼時の相方有力候補がローズくらいだな。下段は3日目以降を見たらもっと切れてるかも。
ローズ側にサシャとの切れはまだ見えず、ナシではないが、サシャ-ダフィ-ローズで補完にここまで無抵抗になるかな。
スノウ>>136は自分の見方が主観的かもと感じていた部分なので、一旦受容しておく。
【切れアリ、または2日目積極的補完希望者】
◆スノウ:今日は仲間同士で争うべきではないし、本気で吊り合ってるように見える。切れ。
◆ユーリエ:>>1:77占いオススメ>>2:83補完でOK、占わせる気満々
◆ヴェルナー:>>2:45>>2:219で2度しつこく補完希望
◇ツィスカ:サシャ切れで白置きの特別枠。
【補完容認派】
◆フィオン>>2:59 2日以内に確定白を求めており、補完は視野に入ると推定
◆アデル>>2:167他と混ぜつつだが補完容認
◆ローレル>>2:187●シメオンだが、補完も可
す、すみませんすみません…。
人外陣営の時なのであまりやりたくはなかったんですが、ちょっと咳で息ができないので一旦寝ますすみません…。
元々今日吊られて即死しそうなタイミングでもなかったし、許して頂けると有難いのですが、本当に申し訳ない。これによって何か問題が発生したらエピで謝ります…。
いや、やはり死んで欲しくない人間が死にそうな時に捨て票は無責任すぎるな…。
フィオンとローレルを比較した場合、フィオンの方は2日目第一声勘違いによるサシャとの切れに加え、ダミー周りの勘違いが狼ではほとんどあり得ないため結構かなり吊りたくないので、フィオンが死にそうなら▼ローレルに入れて寝る。
というかこの「勘違いがほとんどあり得ない」を最初に指摘したのはローレルだった気がするが、フィオン怪しむ理由ってこの考えを捨てるほどのものなんだろうか。
箱は離れたが鳩からは多分もう少し見ているので、異論は受け付ける。
墓守 シメオンは、絵本作家 ローレル を投票先に選びました。
それはそれとして体調悪くて寝落ちるからって捨て票までするのもさすがに同陣営に失礼なので、一応勝てそうな方に入れとこう…。この件で今日俺を吊りにくい雰囲気にしちゃった、とかは多分なさそうだし。。。
自分が吊られる日だったら悔やんでも悔やみきれないというかどう転んでも申し訳ない事態になるところだったので、まあそんなに死にそうにない日でよかったかなあ。ほんとすみません。。。
その頷きは
1. フィオンの人狼要素はフィオンのサシャ非ラインとダミー勘違い白を覆すレベルだ、と言いたいのか、
2. フィオンはやっぱりその件を思い返すと白いから違うな、と言いたいのか
3. シメオンやっぱり▼ローレルに乗りやがって人狼だろ、的な納得なのか
4. 上記どれも全然違うのか
…でどれに近いか、act数に余裕があればactの上から4つのうちどれかを選択して僕を殴ってみてくれないか。
僕はフィオンとの相対論だと▼ローレルというかフィオン擁護にそこそこ自信はあるが、ローレル単体で吊って良いとも悪いとも思えてないというか、まだ見れてないので実際自信はなく、そりゃ可能ならミスは避けたいので話せるなら話したいけど喉削ったの多分僕だよな…という罪悪感が。
墓守 シメオンは、巫女 ユーリエ を投票先に選びました。
実際フィオンって割と吊れないと思ってたので、ここ吊れるならまあ、不味くはない取引という打算なんですけど。人狼からするとどうなのかなあ。身勝手かもしれない。そこはすみません。
なんか皆が訳の分からないところに入れて結局想定外の位置が吊れかねない気がしてきたので、最初に捨て票を使った僕が悪かったよ…。
ツィスカは票が入っても間違って吊れることはないた思うけど、分散させるよりは纏めた方がいいと思うよ。
重ね重ね無責任で申し訳ないとは思いつつ。あと寝付けない…。
纏めた方がと言ったものの、回避もできないだろうし数少ない非狩発言してない人と見ていて、人狼と確信できないとスノウには乗れない。スノウに集めるなら僕に集めてくれた方がいい、ごめん。ユーリエ維持。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新