人狼物語−薔薇の下国


151 G717再戦九次会〜春まだ遠き、こたつむり〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猪口令糖 メドレー > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

メルティヘーゼル味好きー

ユキナガ疑念は、・C狂化懸念から「狂人って狼どう探すのか」発言・しかし予防策に思考及ばず・予防策であるCO議論に終止符を打ちたい・議論停滞打破の為の回覧・狩有り誤認なのに潜伏進行ベース・潜伏進行ベースなのに透けアンケ・CO議論打破欲求なのに灰を見ず・2d朝「魔緑白っぽく無い。それ以外は白目放置」だが魔緑探り無し・回答が実質不可能な質問回覧であることを2d朝には理解しながらも回覧意義に関して不安揺らぎ無し・直接対話者からの要素取無し――前提と目的と期待効用と結果がちぐはぐ

「情報持ってそうなのは猪本緑」と言っていたけど、私と話したい欲求はあまり見えてこないわ。寧ろ「秘話不慣れ」と複数回主張して防御反応が見える。
自分なりの試行錯誤行動の自負と頑なさが見受けられ、回覧デメリへの不安揺らぎ無さはそこが原因っぽい気も

イース狼で占A透明人間の可能性もあるから、まだユキナガ狂可能性も切れないかな。
確実1狼露出状況の夜明けの反応は変化無しで、狼っぽさはあまり感じられないかも
回覧周りの狼感薄さについてはシタールに話したわ

(-305) 2014/02/28(Fri) 10:41:48

【独】 猪口令糖 メドレー > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

ユーリエ噛みの状況的にレオン白めだけど、2dの唯一の疑い先理由が伝聞情報のみ、私への接近が人っぽい有りき、情報擦り合わせる気なさそうだった(ユーリエ回り相談で余裕無かったのかも)事から、個人的に吊り無し主張する程じゃないかなぁ

シタールは白っぽい気がするわね。後衛で情報収集精査→アプローチの動きと、違和感分析と目的意識が明確。するする詐欺と本当に狼探しているのかという点に気を付けつつ、今後の本風評と疑い先を見て白取れそうな予感がするわね。

エカイユはディーク以上に受身ね。こちらが提供したらツッコミはくれるんだけど本当にそれだけ。ディナ・ユキナガ見ているらしいからそれ待ち。

フレデリカは初動在席者全員と往復、夜明け前の話したくて仕方が無い感じとか村め印象だけど、まだ印象論しか貰っていないのでこれから詰めたいけど…彼女の評価対象ってレオンユーリエだったのよね…軸は見られ無さそうだから、他の人俎上に上げてで時間かかるかもー。

プルプルは第一発言があざとい系だったわ。まだ1往復なのでこれから見ていくわ

(-306) 2014/02/28(Fri) 10:43:50

【独】 風邪引きジャポン人 ユキナガ > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

なるほど了解でござる。某今日は魔とやりとりが多かったでござる。魔視点手つなぎに来てそうな位置が黒判定で混乱中らしいでござる。

(-455) 2014/02/28(Fri) 22:46:35

ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

戻りました。ここからゆるおんしてます。

(33) 2014/02/28(Fri) 22:53:23

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 緑の犬 レオン

こんばんは(もふもふもふ

レオンちゃん、昨日のお返事でディナさんとデリカさんの白補強されたように思ったのですが、簡潔で構わないのでこのお二人について教えてください。

あと、ユキナガさん気にしていたと聞いたので、ユキナガさんについても聞きたいです。
私も昨日からユキナガさん気になっているのですが、非常に謎い感じで掴みにくいです。

他にも何かあったらお願いします。
私の方は、メドレーさん、シタールさん、エカイユさん白かと。
あ、プルちゃんについてありがとうでした。昨日話して、感触良し。便利ですし、対話継続しつつ見ていけそうです。

(-463) 2014/02/28(Fri) 22:55:49

【独】 絵本作家 ローレル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

にゃっふー
人っぽいと噂のヒルデさんに、鬼畜回覧について聞きにきました。

あんなあるのに、今のとこ誰も触れてないんだよ。
なんでだろ?長いから?

(-470) 2014/02/28(Fri) 23:02:31

【独】 使者 エカイユ > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

返事すげー遅くなってすまない。
シタールの視線深そうは同意、放置枠かな

プルプルまで今手が回ってねえや…あれからやり取りしたのか

サシャ黒出したユーリエが抜かれてることから、サシャが注視してたユキナガはSGかも?とも思ってみたんだが
狂仮定で見てみてっていうのは、ユキナガをどんな風に捉えた?推移聞いてみたい

(-476) 2014/02/28(Fri) 23:11:53

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 けつばん プルプル

読み違え……お、おう……。
ユキナガさん、軽く引っ張ってみるとちょっと伸びるのですが、物足りない。ただ、これ性格とスタイルからぽいです。

夜明け後少し話したのですが、秘話村でスタイル模索してるようです。
プルちゃんの「狂先に〜」は強い違和感じゃないから無視して、と言われました。今は、違うところに興味がうつっている感じ。
ここはお察しくださいの理由で、今はまだ言いません。

夜明け後話した感想まとめ
「無防備すぎる。迷子っぽい。はじめてのひわむら、で疑心暗鬼しちゃってる系の村なの?」

ですが、興味の対象がうつったことで、視野が狭くなりそうな雰囲気があり、その狭まり具合と加速具合、ベクトルの向きを見たいです。

あ、「狂人ってどうやって探すの」って「狂人って"狼を"どうやって探すの」だったそうです。メドレーさんから聞きました。
狂人と狼が繋がる懸念について話してる最中に出たらしいです。細かいやり取り内容まではわかりません。

プルちゃん、昨日最初に話して以降、レオンちゃんに関して何か変化あります?
レオンちゃん喉枯れで、昨日ほとんどお話できてないんです。
つ[ちょこれーと大福]

(-483) 2014/02/28(Fri) 23:14:55

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 絵本作家 ローレル

わーい、こちらから伺うつもりだったのに、先を越されました。

鬼畜回覧って、昨日からの一連のアレです?1dのユキナガさん発?
一連のアレは、私は色々透けちゃうの怖くて触れられてないです。
触れてる方も数名いますが、ちょっと怖い触れかたしてる方もいたり。
わりと、このへんで触れられてない人は多いんじゃないか、という気がしています。

(-496) 2014/02/28(Fri) 23:27:22

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 風邪引きジャポン人 ユキナガ

こんばんはでござる。

ふむり。マジで混乱してそうと感じました?
全然ディナさんと話せてないうえに、今日も喉枯れてしまわれてて……これまでディナさんとやり取りしてるユキナガさんの感想教えてください。

(-499) 2014/02/28(Fri) 23:30:50

【独】 絵本作家 ローレル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

はーい、何も考えず全て本人任せで回したのは私です。

そっちじゃなくて、今日のレオン。150ptぐらいのやつ。
内容は置いとくにしても、今日の進行についての部分もあるじゃん?
流れのまま、レオン吊りになるんじゃなかろうかという危機感が。

(-500) 2014/02/28(Fri) 23:31:00

【独】 風邪引きジャポン人 ユキナガ > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

そこはなんとも。情報の整理はしたそうには見えた。実は某狼側も結構混乱してる可能性あるかもと思っておるのでそこから色は見ぬでござる。
具体的に色々情報教えてくれてる所は白とっておるが。
現状単体白目。ライン微妙。

緑から回覧来てないでござる?@135

(-511) 2014/02/28(Fri) 23:38:50

【独】 けつばん プルプル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

ワロタwwだよなー「お、おう……。」としか言えないな!
そーー物足りねーーのだーー(ごろぷる)
温まった時のプルプルみたいにびよーーんと伸びないとな!

しかも今度は「ユーリエ狂人じゃね?」を主張し始めたぞ。
何だか頑張って主張してくるんだ。狂と思いたいかの様に理由探してる。
ユキナガおもしろいな。なぞだ。なぞ過ぎて村かも知れない疑惑。

お。まじか。じゃあユキナガのベクトル見ててなー 見ててなー
プルプルはローレルじーっとぷるっと見てるんだー


レオンはプルプルもだめだ、話せてない。
村と思うけどケアで吊るかー?とかんふぁえてふ(大福もごぷる)

(-512) 2014/02/28(Fri) 23:40:50

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 使者 エカイユ

こんばんは。いえいえ、お気になさらず。

ユキナガさんについて
2d夜明け後、さらっとした灰雑感を出される。「情報を多く持ってる人への期待、情報開示への好感」が見え、単体はそれほど深く見てなさそう。単体掘り下げ<情報集めの姿勢に見えた。
しかし、「単体掘り下げたい」発言、やりたい事と実際の行動への差異。彼が違和感取った先への質問をすると、「それ程強いものじゃない」と慎重。

ここで狂人説を聞き、↑が狂仮定でも納得と思いました。
プルちゃんに聞いた視点漏れ的な部分は、ユキナガさんの誤読だったと言われ、横に置き。

シタールさんやイースさんのユキナガさん評を見て、1dの回覧が人外仮定だと腑に落ちず。
3d夜明け後対話。すみません、内容はお察しくださいの理由で伏せます。ただ、ここから「迷子村」っぽさを感じました。

最初から色見えてない感じはしましたし、狼っぽく無いです。
今日、見たいところが固まってきてるようなので、そこからもうちょっと詰められるかと思ってます。
あ、SG感は1d後半の方が私は強く感じてました。2dに話してみて、気になるのもわかる、となりました。

(-521) 2014/02/28(Fri) 23:50:01

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 絵本作家 ローレル

まあ、私も本人任せで回しました。えへへ。

150ptですと……(震
それ、回ってきてないです。どこで止まってるかわかりますか?

(-541) 2014/03/01(Sat) 00:02:27

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 風邪引きジャポン人 ユキナガ

ふむり。狼の混乱ってユーリエさん偽仮定、「予想外に狼が占いに当たったから」って感じでしょうか?
回覧、さっきローレルさんから聞いて回ってるの知りました。まだ来てないです。
あ、どこで止まってるか確認してもらってます。

(-552) 2014/03/01(Sat) 00:09:01

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 けつばん プルプル

ユキナガさんが可愛くて辛い(つんぷる

ユーリエさん狂は、今日の夜明け直後から言ってましたね。
色々透けますし、巻き込み透けのおそれもあるのでちょっと釘刺してしまいまして、そっから掘り下げられてないのですが

元々、1dからレオンちゃんに「ディナさんへの白取りが早過ぎる」違和感を持っていて、そこに黒が出たことや占Bがユーリエさんと知っていたということから
「占Aが真=ユーリエさん狂」へと加速した風で、方向と繋がりは自然です。

見えてる情報から疑いが深まったようなのと、ここもっと詰めていきたい様子が見えたのは、村的な加速感に映りました。
ただ、視野がグッと狭くなった感じがあるので、もっと見たいというのが夜明け後でした。

さっき少し話して、単体とラインの両面見て、判断迷ってる感じですね。
ここ以外に意識がいくかどうかだなあ……ディナさん全然話せてないのですが、プルちゃん話してます?
白評価が多く耳に入るので、つい優先順位下げてしまって。

むー、レオンちゃんだめですか。わかりました、他も当たってみます。

(-564) 2014/03/01(Sat) 00:24:15

【独】 絵本作家 ローレル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

喉ぐっばい的にディナかな?

自分狼ならユーリエ襲撃するのは首絞める行為。
ユーリエ真なら、占い師バラシされてたレオン・フレデリカ・ディナ・イースが霊対抗出す意味は薄い。だから占い師内訳は真狼。
バランス吊りは許容するけど、霊ローラーしてたら縄足りない。放置かサシャ黒出した霊決め打ちが村勝利への道。

まとめるとこんなとこ。

(-568) 2014/03/01(Sat) 00:27:47

【独】 胡麻饅頭 イース > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

【▼緑●自由】
未提出者いるが過半数超え
方針:霊明日CO占潜伏希望が多かったのでこれで

(-581) 2014/03/01(Sat) 00:37:50

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 絵本作家 ローレル

ありがとうございます。助かりました。

早い段階でメドレーさんがバランス吊りを口にしてましたね。さっき、プルちゃんも。
進行についての話がちらっとでも出たのはここ2人ですね。まあ、多くの方と話せて無いのですが……。

私は日中に手順確認をして、村視点ならバランス吊り→能ロラで6dにLW吊りの勝負がいいかと考えてました。ユーリエさん真視点なら、能ロラで最終日までいけますし。

んー、これもやっぱり、触れ方では透けちゃいそうですね。
「バランス吊り反対」は、思ってても言いにくいでしょう。能・非能だけでなく、「占Aが誰か知っている」か否かも透けそうですし。
鬼畜回覧についての話題が出ないのは、そういうのもあるでしょうか。

このへん、思ったこともありますが……うん、やっぱ透けそうなので、今は伏せておいていいですか?

(-603) 2014/03/01(Sat) 00:54:22

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 胡麻饅頭 イース

すみません、希望出してませんでした。
回覧板が未着で、確認していて遅れました。

【メドレーさん、シタールさん、エカイユさん、プルちゃん】ここ能力処理反対です。
手順でのレオンちゃん吊りは反対しません。灰吊り希望出せないのもありますし。

昨日、ユキナガさん評ありがとうございました。参考になりました。
今は非狼と思ってますが、非人外まではいけてません。

プルちゃんと昨日から話していますが、喉潰し感はありません。気になるとこ掘り下げて詰めるための対話、という感じしてます。
隠してる感はありますね。ただ、私が感じたのは「透け懸念から出して無いとこがある」でした。
引っかかりはありませんが、継続して見ていきたいとこです。

能力者のCOタイミングですが、占Aさんは黒引きなら3d第一声、白引きなら任意でしょうか。
霊は3d第一声で。今日▼レオンちゃんになるなら、明日から霊ロラ希望ですので、灰狭くしてほしいです。

(-605) 2014/03/01(Sat) 00:58:33

ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデは、緑の犬 レオン を投票先に選びました。


【独】 絵本作家 ローレル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

うん、伏せで大丈夫だよー

進行でいえば、私は霊決め打ちで考えてる。
ここについては、霊能者出たら言うね。

プルプルが進行に言及してるのはちょっと意外だったな。情報ヨコセーってどっかり座ってるイメージだったから。

(-611) 2014/03/01(Sat) 01:02:45

【独】 胡麻饅頭 イース > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

あ、俺から渡さんといけなかったのか!すまん。

今集計結果を回覧で回したんで、
それはディナ→ヒルデってしてもらってる。

方針はうん、最下段とほぼ同内容を能力者にも伝え済み。

プル評感謝。
エカイユ判り難いってちょい希望集めてたんだが、
ヒルデの目にはどう見えてるかな?

(-616) 2014/03/01(Sat) 01:08:57

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 絵本作家 ローレル

条件次第では、霊決め打ちも有りと思ってます。これ、霊能者でたらあらためて。
普通村だと能力者決め打ち好きなのですが、秘話村なので若干日和ってます。

プルちゃんが進行について触れたのは、私がレオンちゃんの情報何かあるか聞いたときに
「全然話せてないので、村かとも思うがバランス吊りもありかも」的なお返事でした。

プルちゃんとは「この人について、こう思ったんだけどあなたは?」みたいなやり取りを昨日からしてます。
感触は悪くないですし、話ながらお互いに単体詰めていけそうかな、その過程でプルちゃんのこともわかりそうかな、と。

ただ、考え方や単体の見方、けっこう似てると感じることがあって、その点で気を付けてても見逃すかもしれないです。
なんか変だぞ、っていうのあったら教えてください。

(-619) 2014/03/01(Sat) 01:12:14

【独】 絵本作家 ローレル > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

話の流れかぁ

私とプルプル、上手く話伝わらなくて……
見方が全然違うみたい
詳しくは明日ね!

(-627) 2014/03/01(Sat) 01:25:33

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 胡麻饅頭 イース

犯人はイースさんだったんですね……。

エカイユさんは、1dの前半で私に軽い非赤を取ったのですが
2d以降も、継続して向こうから話しかけにきています。
ここが、視線切っていない感じで、村っぽい警戒心に見えています。

「引き出そう」という感じがありますね。ご自分から出してきたり、検証してみて的なものはありませんが、訊ねれば出してくださいます。

鳩さんらしいので、レスポンスのゆっくりさ&短さがわかりにくさの一因かもしれません。

今日は、▲ユーリエさんからサシャさん黒予想→サシャさんの注視先のユキナガさんSGか、という思考の回り方。
そこから、昨日ユキナガさん注視してた私にユキナガさん評と、そこに至った推移を訊いてきた点は、自然な伸びに見えました。
どこに帰着するか見て、また考えたいです。

(-629) 2014/03/01(Sat) 01:29:09

【独】 胡麻饅頭 イース > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

お、俺は欠番だと思ってたっていうか……ごめんなさい。

ふむ、エカイユとはもっかいじっくり話してみるかなぁ。

こっちからも情報渡しとく。
まとめなんで思考伏せてたが、ユリは狂>真>狼で見てた。
そも対抗の白の俺に「イース狼?」って来て、
「だとしたら?」って返事したら
「3人に占いCOした。私噛まないで」だからな……

昨日その件追求してたら、本人噛まれてた。

(-641) 2014/03/01(Sat) 01:39:16

【独】 緑の犬 レオン > 【秘】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ

回覧来たである? 吾輩黒出されたのである……(わふわふ)

フレデリカ・イース・ディナの中で、
昨日の行動が相対的に怪しく見えたのはディナである。
イースが白かったという訳ではない。

どこが疑わしかったかはフレデリカに
(喉の都合で)聞いてほしいのである。

一番白かったのはフレデリカ。
これは昨日のユーリエパニック(ユーリエがイースにまでうっかり占COしたこと)を一緒に経験しつつお互い即レス並みに感情籠った秘話をしたから。

お互い「白と見ている」「白打ち」と言い合ったので、占真狼と見た場合(前述の回覧参照)でも黒出し先がおかしいと思うのも含めてである。

ユキナガは、段々これ人じゃねーかなって思うようになってきたのである。
騙りに出てるのでなければ、LW任されるようには見えない。

(-648) 2014/03/01(Sat) 01:46:01

【独】 ぼうけんのしょ1ばんはきえてしまいました。 ヒルデ > 【秘】 緑の犬 レオン

レオンちゃん黒出し知ったときのかなしみ(もふもふ

ありがとです。フレデリカさんと全然話せて無いので、ちょうど話のきっかけができました。
ああ、そういう秘話での感触だと、私はプルちゃん白く感じますね。
ただ、ちょっと好きすぎて目が曇りそうなので、警戒はキープしたいところですが。

忙しい中ありがとうございます。明日、フレデリカさんとガッツリお喋りできるようにします。

(-662) 2014/03/01(Sat) 01:57:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒルデ
0回 残9409pt(-)
ゆるおんです
ユキナガ
18回 残10498pt(-)
ローレル
0回 残13514pt(-)
シタール
0回 残14321pt(-)
おふとんぬくぬくオフ

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残15000pt(-)
ユーリエ(3d)
34回 残12564pt(-)
ゆるゆる
メドレー(4d)
2回 残10678pt(-)
火酒入猪口令糖
フレデリカ(5d)
6回 残10771pt(-)
ゆるゆるオフ
ディナ(6d)
1回 残4345pt(-)
こたつぬくぬくオフ
ディーク(7d)
0回 残7953pt(-)
23時半まで離席

処刑者 (5)

サシャ(3d)
2回 残13808pt(-)
青い山羊の世界。オフ
レオン(4d)
2回 残11081pt(-)
わんわん
イース(5d)
5回 残12559pt(-)
抱き枕ぬくぬく
エカイユ(6d)
18回 残11048pt(-)
 オフ
プルプル(7d)
1回 残8981pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ハルドラ(1d)
4回 残12692pt(-)
ジークムント(1d)
8回 残14037pt(-)
アルフレッド(1d)
2回 残14560pt(-)
イヴァン(1d)
2回 残13399pt(-)
ノヴァ(1d)
1回 残14957pt(-)
にゃも!オフ

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby