情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
だから甘くないシーフードプディングならいいのよ。
でも「甘いもの」なんでしょ!?
ないわー。ないわー。
/*
>>73、だから甘くないシーフードプディングなら普通にあるっつの。
甘い物と名言されてるからゲゲボなんだってば。
[領主は
なら食べなくてもいいでしょうに……。
[食べ物を粗末にしないのは偉い、と給仕の少女は褒めていたが。
そんなものだろうか]
ん、さすがに疲れたわ。
いったん客室に下がらせてもらうわね。
[思えば館に来てこの部屋に直行し、ずっとここに居た。
そのため、自分用にあてがわれた部屋をまだ覗いていない。
給仕の少女は忙しそうなので、彼女以外の使用人を適当に見付け、部屋に案内してもらうだろう]
―自室にて―
あの領主、何か秘密を抱えているのは間違いないわね。
[情報くらいはこちらも集めている。
かつてこの国にいた、クレステッドと瓜二つという領主ウィルフレッドのこと>>160。
名目上、クレスの「先々代」ということになってはいるようだが。
地元でさえ……あるいは地元だからこそ、同一人物説は根強い]
ま、あたしには関係ないけどね。
[自分が欲しいのは、あくまで地下の鉱脈利権だ。
断じて不老の秘密などではない]
個人的に、興味ないとは言わないけど。
余計なことに首を突っ込んだ奴から死ぬのが、この稼業だし。
[たとえば銃の密売を主な事業にしていた一家が、迂闊に麻薬に手を出して、既存勢力の反発を買い潰される。
そんなような光景は、過去に何度も目にしてきた。
裏稼業だからこそ、ある種の「分相応さ」が大事であり。
それこそが、ここまで生き延びられた秘訣だと思っている]
[と、そこで領主からのメールが着信した>>176]
辞めた庭師、まだこの辺にいたのね。呑気だこと。
[もし自分が鉱脈利権でなく、不老の秘密を狙う立場だったなら。
ローゼンハイムのことは絶対に放置しないだろう。
部下を使って、「紳士的な話し合いの場」にご同行願っている]
不老が仮に実在するなら、それを狙う輩は絶対にいるでしょう。
あら大変。無事に亜熱帯に辿り着けるのかしら? ふふっ。
[純粋なる他人事を、ひとしきり嗤ってから]
ま、せっかくだから薔薇は頂きにいきましょ。
『TO:呑気な領主様
喜んで頂きに行くわ。
from:あなたの薔薇乙女』
―少し前・領主の間―
ハァイ、クレス!
薔薇をもらいに来たわよ。
[おそらくはパンツ事件が起きるより前の時間。
領主のメールに応えて、再びこの部屋へと戻ってきた]
いい香りね。さくっと頂いちゃいましょう。
[5(6x1)番目の薔薇を引き抜いた]
1,ダニー・ハーン:<<門番 ガートルード>>から*怖い話*を聞き出す。
2,スウィート ダイアナ:*<<専門学生 コンラート>>に捧げるポエムor手紙*を暴露したくなる
3,黒蝶:<<靴職人 フランツ>>を 【斬】紙幣 で攻撃したくなる
4,アイスバーグ:<<気紛れ領主 クレステッド>>にメールを出したくて溜まらなくなる
5,ノヴァーリス:<<靴職人 フランツ>>に*敵愾心*を感じる
6,ソレイユ ロマンティカ:<<専門学生 コンラート>>と午前行く約束をしたくなる
[青薔薇の芳香を楽しみながら、考える。
靴職人フランツ。
ぱっとしないが、逆に言えば堅実に点数を伸ばすタイプだろう。
この時点では最新の中間発表>>#7もまだ成されていないため、その前の2位だった時の印象>>#6が強い]
油断できないわね。
まぁ、……無理に勝たなくとも? 方法はあるんだけども。
D100取ってー。
ターンエンドに決まってるでしょう!
[無謀な真似はしない]
600点確保で2ターン目。
【 R 】【 E 】【 $ 】【 R 】【 G 】【 $ 】
あら、今日は来てるわねー。
GGG500取って、このターン550点。
合計で1150点ね。
さすがに日和る状況じゃないわ、3ターン目行くわよ。
【 E 】【 E 】【 $ 】【 $ 】【 $ 】【 R 】
よっしゃ! ツキ回復したわ。
$$$600取って終わり。【合計1750点】ね。
[ものすごく高得点というほどではないが。
練習や前回の不運と比べれば、大躍進と言えるだろう]
[真剣にグリードを振ってる間に、一悶着あったようで>>199>>202]
あら。ゲルトったら、妙にピエロの真似が似合ってるのね。
[パンツはしょせん布切れだが、見せてもいいと思った相手以外に無理やり見られるのは、これは沽券に関わる問題だ。
ガートルードの怒りは、理解できないでもない]
ま、タクマがやったんならここまで怒らなかったでしょうね。
[以前抱いた感想>>1:228は継続中である。
ところでこれ、まだ「誤解」ですか?]
[ってなことを考えていたら、領主に勝負を挑まれた>>295]
最初から一参加者になっておけば良かったんじゃない?
[半眼で呟くも]
いいわよ。今はツキが来てるし、受けて立つわ。
[エディやクラリッサ以上、ガートルード未満の胸を張って答えた]
[瞳を輝かせる姿は、少年のようでもあり>>299]
あなたが優勝したら「2位」とか「指名した人」に押し付け、とかのレギュレーションでも良かったんじゃない?
領主続けないこと前提にせよ、いくらでもやりようはあったと思うんだけどね。
[勝負で賭けるものを言われれば、少し悩む。
この領主に「聞きたいこと」は、実はあまり無い。
欲しいのはあくまで、この国の地面を掘り返す権利なのだ]
[――と、ここまで考えて]
そうね。じゃああたしが勝ったら、あのタクマっておっさんの正体を聞かせてもらおうかしら。
まさか「職業飲兵衛」や「まだお」なんて答えが通用するとは、思ってないわよね?
[不敵な表情で言い放つ]
勝負の内容は……1(3x1)にしましょう。
1:ポーカー
2:ブラックジャック
3:[[fortune*]]勝負
[領主の自制心は思いの他強く>>308]
あら、そう?
じゃあ後で、タクマと勝負させてもらうわ。
[舌打ちしたい気分だが、表情には出さず]
あなた自身のことはねぇ。興味無いわけじゃないこともあるけど、「ついで」で迂闊に首を突っ込みたくはないのよね。
そんな生き方、命がいくつあっても足りないわ。
[自制心なら、自分も負けていないつもりだ>>222]
まぁ、じゃあギャンブルらしく■lightsalmonの宝石でも賭ける?
[近くから物騒な会話が聞こえてきた>>298>>311。
どうしたものかと思っていれば、止めに入る中年が一人>>310]
(……おや、自分の役割わかってるわねあいつ)
[やはりどう考えてもまだおではない。油断できない存在だ。
なお、くどいようだが勘違い継続中>>296である]
(GJ!)
[無言で親指を立て、タクマに激励を送った]
領主の秘密を聞いたら、イングリッド自身に「領主の秘密を知る者」という価値ができてしまうので、商売関係ないところで第三者から狙われかねないのですよ。
呪いとか魔術とか実在してるって知ったら、CIAもFSBもモサドも動くでしょ。
[領主の言葉>>318を聞けば]
あら、そっちこそあたしに興味も無さそうだったじゃない。
愛されるより愛するタイプだ、とか言っちゃって。
[どうやら、賭け金は宝石一つで成立したようで]
ま、金品のやり取りくらいがギャンブルとしては健全なのよ。
[今回の企画そのものに対する挑戦のようなことを言いながら]
じゃあこっちも引くわね。
[まさか中年の行動が、領主の差金とまでは知らず>>320]
あら、珍しく気が合った。
そうよタクマ、もっと情熱的に口説かないと。
[噛み合ってるようで噛み合ってないことを言った]
あ、こっちも3枚チェンジで。
ハート-4、クラブ-4、
[領主との勝負の最中に、少女が意外すぎる言葉を>>322]
えっ、そうなの?
ガートルードにはタクマってものがあるのに、スカートをめくりに行ったゲルトもゲルトなら、その上司もそんな鬼畜で外道な真似してたの!?
なに、この館ってNTRの御殿か何か?
引くわーそれは引くわー。
[必要以上に大声かつ大げさに言い立てた]
[なお、領主本人の言い分>>325は全力でスルーして]
コールでいい?
お遊びだし、レイズもしないでしょ?
[互いの手札を見せ合えば、4のスリーカードでこちらの勝利だと喜んだだろう]
/*
なお個人的には「ネトリ=NTLと表記する」という宗教の持ち主ですが、認知性は低いと思ってNTR表記しました。
[金品のやり取りは身を滅ぼすと言われ>>335]
領主の座を賭けてグリード大会やってる人がよく言うわね。
滅ぼすほど賭けなきゃいいのよ。
[その後の自分の言葉に対する反応と、当事者の片割れのリアクション>>336を見れば]
(あら、勘違いだった……?
でも多分ガートルードの方は、満更でもないと思うんだけどね)
[面白そうなので、特に訂正はせず黙っていることにした]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新