情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新
>>10だったら全然良いですよ!
でもディークはともかくジル狼は見抜いて欲しかったなぁ、て思いましたね。
>>27そうだね、メルがばらさなければおそらくディークは分からなかった…
ジル狼は死ね前に予想ついてたから、もっと死ぬ前に殴っとけばって思ったけど、灰に触れすぎるのは相方に迷惑掛かりそうだからやめたよね。ジルが私と切れてるの分かって逆に非天魔ついちゃうし。流石にそこまで疑われないとは思ってなかった()
どれだけ黒いって言われても吊れらなければ勝ちだし、寧ろ仲間が動きやすいように前のめりになってたのかな、て思いましたね。
まあ私狐だったので、私の狐に気付いてそれを村にプレゼンするタイミングなどから「ここ狼やろな」てロックかかってました。
でもそれに乗っかって「ほう、狼で見てたけど確かに狐かもな」的の言い方で出てきたディークが、ジルと占い内訳考察共有しているように見えなくて更に村く見てしまったので、そこも上手かったですね。
真抜かれても狂誤認してもらえることを期待してたけど、即抜きに貢献してやってんのにこっちが偽にしか見えないような噛みを連続でされて「おや?狐気付いてんのか?」とはなってましたね。
ジルの思考ちょっとおかしい、用意してる器の割に水を途中までしか注いでないっていうか、言ってることに対してやってることが微妙に伴ってない、てことを暗に村に伝えてたつもりですが死んだ後もそれが全然引き継がれず…
最後破綻認めずに悪あがきすることもできたけどあの盤面はもう無理…もしジークムント噛みが本当なら狼が2狐死亡と誤認してくれるかな、て期待もあったんでね。
私も赤窓見てない…
でも喧嘩する要素あるか?メルヒが訳分らんことするのに内心少しびくっとする程度じゃね?
そんな絶好ポジから敗着になるような利敵ムーブはしないだろうし。
>>52まあディークが拾ってた要素はだいたい合ってますね(私真でもああなると思うけど)。
カークQ出てきてから全てがハマりましたね。
>>53akntさん
プロの解説から抜けてすぐ入って来たタイミング的にエヌさんでしょ。
あと企業秘密だけど単体全く見たがらず安定進行ゴリ押しするのはだいたいエヌさんですよ(笑)
玉ヒュン呼びに乗っかって来た中に絶対西さん、ゲスさん、黒江さん辺りはいると思ってた()
毎年この編成でやってて、忘年会村以外にも一度やって、今のとこ村2勝狼2勝。バランス自体は悪くないと思ってる。恋の勝ち目is・・・?てのはあるけど。天魔もサンプル数少ないからまだ勝ててないけど2人居て占い騙りもできるし、汝よりは勝ち目あるんじゃ?とは思ってる。
一応恒例行事として来年もやろうとは思ってるけど、編成に関しては色々意見募りたいと思います。
この編成のメリットは沢山人を誘えること。デメリットはログに溺れそうになるし日数が少し長くなってしまうことかな。
でも恋という不確定要素もありながら、そこそこガチで推理したり歪めに行って勝負賭けたり、スキルで競える編成だとは思ってる。
もっとぶっ飛んだカオス編成とかでも良いんだけどね()
この辺意見あればまた教えてください。
一度やってみたかったってのはありますね。
騙り出しても2潜伏でも、狼と同じで呪殺を回避しつつ初手で占いが抜ければ、あとは潜伏位置のグレラン力に掛かってると思います。
吊られ際に関してはとーまさんに同意やね。
吊られるの決まってから村アピなんて誰でもできるから。
エピももやは過疎ってるので今日で閉じたいと思います。
皆様ご参加ありがとうございました。
そして今年も多くの場所で共に人狼で熱いバトルを交わした人、リアルで会って遊んでくれた人、皆感謝です。来年もよろしくお願いします。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新