情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
>あなたは村人です。
>特殊な能力はありません。
よし(よし)
いやね、難しいことできる気がしなかったんですよ。
万が一に備えてそこまで素行悪くは作らなかったけども、これで自由にやっていいよね。
―0日目・AM11:15・中庭―
意地悪って……いやァ、いい性格してんのな。
[不快というよりは呆れに近い表情で片眉を上げる。2つ下の弟が彼と同じような性格の持ち主で、子供の頃からよくしてやられていた。そんな慣れもあってか、初対面での無礼とも言える言動に親しみすら抱いて]
ウェルシュ、な。オッケー、これから仲良くしてこうぜ。
[差し出された手>>3を握り返すと同時に、掌に薄く集めていた魔力を弾けさせた。電流が走るような感覚を与えるだけの捻りもない悪戯。子供騙しすぎて避けられたかもしれない。それでも、やられてばかりではないという主張も込めた、ほんの挨拶代わりの意趣返しとして]
―0日目・AM11:15・中庭―
はは、よく言われるよ。
[散らした魔力が相手の掌に直撃したのは感触でわかった。悪戯成功──にんまりと唇を吊り上げて悪びれることなく首を傾げてみせる]
……へえ?普段は違う、か。
だったら普段はどういう感じなわけ?もっとお利口さんだったり?
[子供じみた仕返しに対して怒るわけでもなく返されたのは綺麗な笑み>>7で、この繕いにも見える表情を強かと受けとるべきか。次いで問いを投げたのは、単純なる興味からだった。じっと探るように相手の表情を視線で射止めて反応を窺う]
―0日目・AM11:15・中庭―
[表情を窺ってみたところで、内までを透かして見せてくれる気はないようだ。自分では相手の家の名前を聞いたところで何も察することはできなかったが、“だった”という言葉は引っ掛かりを持って耳に残った。
浮かんだ疑問を言葉にするより先に相手からの疑問が投げられて>>10、不躾に向けていた視線が揺らぐ]
あー……お家騒動ってやつに巻き込まれそうだったから、逃げてきたっていうか。最近、本家の奴らが色々と煩くて。
[別段隠すことではないが口にすることも想定していなかったせいでボソボソとした語りになる。所詮愚痴のような吐き出し。聞かれたからにはと相手にも話題を振り返した]
俺はそんな感じだからさ。“お利口さん”やれんのはすげえって思うぜ。
…──で。逆にウェルシュは、ここに来た理由教えてくれるの?
―0日目・AM11:15・中庭―
……親の勧め、か。
国家の為ってしっかり考えてるんだな。
うちの当主様に聞かせてやりたいぜ。軍に入るなら家の為に功績あげてこい、だそうで。
[淡々と語られた説明>>17は先程の言葉と絡めて考えれば随分と違和感を覚える。深く突き詰めることをしなかったのは、相手が敢えて無難な範囲での説明に留めていることが伝わってきたからだった。
初対面でこれ以上踏み込むのは流石に無粋というものだろう]
まー、なんつーか。こんな気持ちのいい場所にいるんだしさ。せっかくだから、暫く二人でここで昼寝していかねえ?
[首と肩を回して、堅苦しい話で強張った筋肉を解していく。話題を断ち切るように声色からガラリと緩んだものに変えて誘いをかけた]
―0日目・AM11:15・中庭―
はは、確かに教官にバレたら怒られそうだな。
……じゃ、また後で。
[誘いをあっさりと断られて>>24気勢をそがれたものの、無理強いすることもできずに見送る。言葉選びを間違えてしまっただろうかと先程の会話を頭の中でなぞっていたところへ、不意に傍らに魔力が凝縮される気配を感じて反射的に身構えた。しかしそこに形造られたのは涼し気な冷気を纏った寝具で]
てっきりさっきの仕返しでもされるのかと思ったぜ。有り難く使わせてもらうよ。
[これは昼寝にぴったりだと、上機嫌に礼を述べた。
相手が去った後、暫くの間心地の良い空間で微睡みに身を任せて過ごしたことだろう**]
―0日目・PM10:30・ラウンジ―
[特に行き先を決めずに散策した結果、たどり着いたラウンジ。消灯時間も近いためか昼間の賑やかさとは別空間のように周囲に人気はない]
はぁ。なーんか食えない奴ら多いよな。
[ソファーにだらりと腰を降ろしつつ、今日一日の純粋な感想が思わず漏れ出した。貴族同士のお付き合いというものともまた少し違う。軍事の道を目指す者達なのだから、当たり前と考えるべきか]
生ぬるいこと言ってる場合じゃねぇんだろうけど、寂しいっつーか。
[胸元に下げていたペンダントを引き出して中の家族写真を眺めては溜め息を落とす。夜更しするつもりであればこんな目立つ場所を選ばないが、まだ今すぐには部屋に戻る気分ではなかった。
──消灯ギリギリまでは、この場所で過ごすつもりで]
/*
何か落とさなきゃと思ったけど誰がどこで何をしているのか読む余裕がなかったので、ソロルでごまかすの術。
結構みんな色々なとこで絡んでるっぽいから、待機ロルにもソロルにもなるラインって難しいよなって……。
パーティとか回したかったけど、そこだと絡む人いないと悲しいじゃん……?
/*
おいおい、好みな顔面からのセクスィな濡れ髪で話しかけてくるなんて襲われても文句言えねぇぞ、にーちゃん(中の人の心の声)(キャラはそんなことしない)
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新