人狼物語−薔薇の下国


329 絶海島奇譚

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】   ローレル

/*
で、ここは久遠島の未来の設定だったのですね。
大体何年後くらいなのでしょうか。

チョキを出している絵が描かれていた井戸の探索に行きたかった…(

(-558) 2015/04/29(Wed) 18:11:41 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-559
元々身投げor入水で考えていたので最初から死ぬつもりで設定立ててました☆彡
地図に崖とかないけど多分どこかにあるだろうと。

カメラを向けられたときの笑顔が可愛かったのは本当に!
だからゾフィやのあの写真ネタ、絶対に使いたかったんです。

ローレルSAN値やばかったので0になる可能性あったから、4日目に探索いけてればなー(0にしてみたかtt)と後悔。
食堂に合流する前に食料探そうと地下探索計画立ててたんですよ。時間なくてムリでしたg


>>-560
ほへーそんなに経ってなかったんですね。
あの島もこんな風になるとは無情な。

…となるとあのカフェ跡はエイドの(気づくの遅すぎヒクイドリの段階で思い出s)

(-565) 2015/04/29(Wed) 18:42:55 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-561
かわいいし女の子だし(

RKフレデリカは薔薇下だけでなく全女性キャラの中で1,2を争うくらい大好きなのですぐにかわいいかわいいと口説きにいってた(

やはりRKジェフにして本格的に口説きにいくべきだったか…ちっ(

るるさんは毎回キャラ変わるからなぁ今回はおきちゅね発言なかったし(当然)見つけられなかった。

(-568) 2015/04/29(Wed) 18:50:59 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-566
ラートリーで大人の女性、も候補にあったんですよ。
RKジェフ→通常ラートリー→RKベルティルデとか色々考えてたものの全部ご破算になってこの子になった(

ああ直前までリュカと悩んでました。ので名前「リュカ=アスター」と途中まで書いてたりしてて(どのみちおとなしい系)。

最初は発狂させる予定だったから、おとなしい系で行くことに決めてたけど発狂怖かったので結局してないという。

ナージャが早朝チョキの井戸と戦い続け、「日付変わっちゃう!? いやあああああ」と内心絶叫しながら、更新前30秒でようやく決着ついて必死に逃げたあの時のことは未だ鮮明に覚えてます(

(-570) 2015/04/29(Wed) 18:59:15 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
看板のは見てなかったはず。ならカフェ内にエイドの私物や見られたら困るものが残ってたりするのかな…(

あめやさんは気の強いしっかりした女性イメージかなぁ。
私もマリエッタ使ったことある!(RKの方だけど)

(-571) 2015/04/29(Wed) 19:07:48 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
あ。リュカをローレルにした理由は。

変顔が決め手でした

変顔大事! というわけで晩飯の準備をしてこよう。
延長ありがとうございます! 今日は早い目に寝ると思うので助かりました。**

(-572) 2015/04/29(Wed) 19:23:11 (nuruko)

【独】   ローレル

バール……私の……。
[ゆらりゆらり]

/*
昨日の夜やたらログ増えてるけど全然読めてな…!
けどバールが見えたので反応せずには

本当は自分で手に入れた武器だしバール入手報告悩んだんだけど、PCとしては報告しないと不自然かなと。

今回ことごとくスパイが上手くローレルの行動の邪魔(言い方悪いけど他の代替が見つからなかった)してくれたなーってかんじだったなぁ。

(-816) 2015/04/30(Thu) 13:48:52 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
今回ファミル以外の男の人とほとんど話してなかった。ほぼ女の子とばかり。
私は女キャラ使うと女の子とばかり話すんだろうか…前もそうだったし。

>>-818
実際バール持ち帰るのもどう理由つけて持ち帰ろうかなーと悩んでたら、横でユーリエが大怪我しちゃったから杖代わりにと持ち帰る口実ができたという、

>>-820
鳩でちらっと見てただけなので後でゆっくり確認する…!
ローレルの死体も腐らないでよかった。

ちなみにifルートとして身投げパターンでは
「明日からがんばります!」の希望に満ちたメモが破られ、紙の端につく血痕、血痕は道なりに残り、途切れてたとかそんなのだったりした。

(-834) 2015/04/30(Thu) 15:11:46 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
七味すら苦手なお子様味覚の私は甘いものがあれば大丈夫! アイス食べたい暑い。

ので甘いもの食べたがったり何か食べたそうにしてるのは代替ぬるこんです。
ちかちゃんから食べ物大好き第一人者を奪ってやるんだー!

(-835) 2015/04/30(Thu) 15:16:10 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-834
ああ途切れてたのは崖のところで、大事なとこが抜けてた。

>>-836
苦いのすっぱいのもそれほど好きではないかなぁ。
青汁とか飲めない! 噂のオランジーナレモンジーナもそれほど美味しいとは思わなかったし。
(飲み物はカフェオレがあれば生きていける)

暑いよーもう扇風機出てるよー。

今日までなんだね、エピ議題まだだしてなかった後で書かないと。

(-837) 2015/04/30(Thu) 15:34:01 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-838
ミルクティーよりストレートティー派だなぁコーヒーはカフェオレ派、紅茶派ストレート派。
栄養ドリンクは美味しい。タフマンいいよ。
私もあまり炭酸は飲まないけど、柑橘ジーナは品薄商法()にひっかかって…
あの透明なヨーグルト味のアレなんだっけ…同じ品薄商法してた。それも買っちゃったし。

ああやっぱフレデリカかわいい

(-839) 2015/04/30(Thu) 16:01:25 (nuruko)

  ローレル、フレデリカの簡易メモ変わってるのに今気づいた…

2015/04/30(Thu) 16:06:49

【独】   ローレル

/*
とりあえず議題だけ先に! その後増えた分読んできます。

■1.村の感想をいただければうれしいです。
軽RP村とは何だったのか(真顔)
参加悩んでた時にびおらさんに誘われ、様々な事情により直前までキャンセルしようかと悩んでいました。
PC、PL視点共にやりたいこと伝えたいことが上手く出来なかったことが多く、実はちょっぴり不完全燃焼だったりします(主にナカノヒトの技量の問題)。
急な死亡決定による死亡ロールが上手くできなかったのが一番悔しい…!
軍人やりたくなかったのは怖かったからです(実際難しそうだと思ってました。軍人4人のバランスの取れ方すごかった)。
あの久遠島がそう間もない間にこうなっちゃうのかー、と少し切なさもあったり。

■2.探索システムどうでしたか。
最初SUGEEEEと驚愕し、いざやってみたらまたSUGEEEとなりました。
楽しかったです! もっとやりたかった!
あの生命力の回復量考えたら、数字もっとシビアにしてもよかったですね(割と回復してたのが多い傾向にあったっぽい?)

(-866) 2015/04/30(Thu) 19:20:44 (nuruko)

【独】   ローレル

■3.もしまた同様のシステムを使ったクローズド・サークルもの、パニックものの村を建てましたら興味はありますか?
パニックものとかpvとかバトル系は苦手で出来そうな気しないのですが、参加できそうなものなら是非参加したいと思います。

■4.判明してない村設定等でお気掛かりなところなどありましたらどうぞ。
(そこまで読み込めていないという残念さである)
村の秘密そっちのけでオロオロあわあわうわーんとなってた一般客でした(

■5.なにかありましたらご自由に。
あめやさん企画・村立てお疲れ様でした。
強いて言うなら、最終日のように急な吊り回避があった時用に仮決定、その後本決定みたいな感じで時間差少し欲しかったかもです。
(もし生きたい人が今回のローレルのような状況になってたら…)

(-867) 2015/04/30(Thu) 19:21:47 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
私もト書きの書き方皆に教えてもらわないと…
今回初(しかも軽)RP村だったし…

>>-841
豆乳inもいいですよね! 単独では飲まないですが豆乳入りは大好き。
それそれ! ヨーグルト味のミネラルウォーター。

だってかわいいから!!!
(ほっぺぷにぷに)

>>-844
そんな手が…w
でも実際自分も足に怪我して、ユーリエが大怪我して背負うことがなければ、何故か持ち帰った程度になってそうな(メモにはしっかり書いておいて)。
描写にバール入れなければ皆突っ込まないだろうと(

>>-845
最近ちかちゃんイケメン多いから、あまり食いしん坊なイメージないよーw

しかもあまり誤認されないので役に立っていない要素な気も(某村の脅威のウォン誤認率はオネエが原因という酷い理由だったけど)

(-873) 2015/04/30(Thu) 19:34:47 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-847
心に暗闇持っててもこんなかわいい(自分で言うか)ローレルがバール持ち帰ってきたら!ww

←この顔でバール持ち帰ってきたらヤバかったけど(

これねー、それこそ身投げしていいのかわからなくて、安全策でベッドの上を選んでしまったんだ…
シンクに駆けつけたときに血を吐かせようかなと思ったんですが、そこも悩んだ末流したという。シンクなだけに。

(-874) 2015/04/30(Thu) 19:36:16 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
そして今ようやく探索行ってない場所1回ずつ回ってみたんですが破傷風キター!!!!

この引きさすがフラグ回収王である(

どのみちローレルは病により倒れる運命だった…

>>-875
前にも言ったけど4日目の2つの部屋近くのリアルタイム感は良かったですねー。光景がすごく想像できて。

シンクなだけにスルーっと流すのです(…

(-877) 2015/04/30(Thu) 19:44:10 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
今回の(今回した分)探索で初めて村の真実に近づく記録出たので、これを進行時に発見できていればローレルももっと真相を探ろうとしてたかもだなぁ。

何の知識もないまま旅に来て、出向いた場所では怪我したりヒクイドリのメニュー見たりだったという本当に脇道で寄り道してただけだったという。

(-882) 2015/04/30(Thu) 19:52:11 (nuruko)

  ローレル

……どうして私だけがこんなに苦しい思いしないといけないの? 不公平よ……。

健康で、幸せそうな皆が羨ましい。羨ましい。憎い。にくい、にくい……。

皆も破傷風になってしまえばいいのよ……。
私と同じ苦しみを味わえば……いいのよ……。

皆、死ねばいいのよ……。


あはは…はははっ……!!
[ここでがふっと吐血]

(58) 2015/04/30(Thu) 19:55:36 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
発狂ルートってこんなかんじでしょうか

と精神値が非常に危険だった上最初は発狂予定だった

(-884) 2015/04/30(Thu) 19:57:22 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-881
食欲コントロールかわりに私ができなくなっているという…!www
は、ちかちゃんの分がこちらに流れてきたんだろうか。

窓では通常口調になるのは仕方が無い!w

バールでスイカ割り…振り回した先に何か生物がいたら…(ぎゃあああ

>>-883
ネタ陣営としては5%のヒクイドリを引けたので満足です!!!!

そして一旦離脱しますー**

(-885) 2015/04/30(Thu) 20:00:52 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
既に眠い! 寝落ち可能性98%くらいあるけどようやく昨日の読んできた。
よかったローレル腐らずに発見してもらえた!

オムライスはケチャップ>デミグラス
パスタはペスカトーレぺペロンチーノのペペペ派です!

(-939) 2015/04/30(Thu) 22:48:47 (nuruko)

  ローレル、ここでこの数字を出す私のラ神さすがである

2015/04/30(Thu) 22:49:10

【独】   ローレル

/*
この子は何も知らないまま死んじゃってるからifロルはないかなー。
さっきちらっといってた崖まで血痕どぼどぼが続くホラーっぽいのもあるといえばあるけど。
多分ラスト朝立会いはできないと思うので。

ちかちゃんがアイリやってたからジェフロイでやってみるかしかし時間が足りなさそうだ寝落ち確率98%だし(

>>-940
和風キノコソース!!!! わあ大好きさすが同じ顔!
簡単にケチャップより上に移動できますわそれ(

(-941) 2015/04/30(Thu) 22:53:04 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
うわーんユーリエーおひさしぶりー!
エピでマトモに話したことないような気がする! お疲れ様!

ムリしないでねー[なでなで]


>>*53
ランダムは役職になる希望ですおま村とかレア

(-951) 2015/04/30(Thu) 23:01:31 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>ユーリエ
今回のエピは、ってことだよーw

そしてなつかしのプルプルwwww
ヨーランダ、マリエッタ、アリョール、プルプルとあの辺りのチェーン+プロエピかけもちのときはすごかったなぁ
(主に口調が入り乱れて)
特にヨーランダとプルプルは実生活にも相当影響が…

(-955) 2015/04/30(Thu) 23:10:33 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
実はあの時オズワルドも誘いたかったけど、先に出発してたから誘えなかったという。

ローレルがユーリエを誘ったのは普通に人が死んでたし、その建物にずっといるのもあれかなぁと気分転換にお散歩に誘った程度で。そしたら運命は残酷だった。

(-957) 2015/04/30(Thu) 23:14:52 (nuruko)

【独】   ローレル


/*
>>-956
ふわとろオムハヤシ! なんという飯テロ!
この唐突な飯テロがちかちゃん食いしん坊将軍要素か(メモメモ)

そういえばばるたんはもう来ないのかなぁ。
全然話し足りてないよー

(-960) 2015/04/30(Thu) 23:20:29 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
>>-956>>-959
ヒクイドリ見つけて焼き鳥にして食べれば良いよ!!!

>>-958
女の子たちのお出かけはかわいらしかった。
ローレルは2日連続女の子とのお出かけだったから(なおその子たちは2日連続死に、最後には自身が…ゾワッ

あれ入る入らないランダム分岐っぽかったですしね。
フレデリカも入れなかったように。
2人とも入れちゃった私らの運が…

(-962) 2015/04/30(Thu) 23:24:10 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
そしてお風呂いってきます。
そのまま寝落ちてる可能性もあるので(何せ98%)、一応お疲れ様でしたと区切らせていただきますね。
(戻ってくるかもですが)

皆さんローレル発見まで書いていただきありがとうございました。

久々に会えた方々はご無沙汰していました。
いつもの方はお世話になっています。
またどこかで同村した際にはよろしくお願いします。
お疲れ様でした!

(-968) 2015/04/30(Thu) 23:33:30 (nuruko)

【独】   ローレル

/*
挨拶落とした後また>>-964で飯テロ追い討ちが。
私も明日普通のだけどオムライスにしようかな…卵が残ってるんだ…

>>-966
なるほど、私もユーリエもHP削って中に入って、私がバールでユーリエが崖に落ちちゃったんですね。

というわけで今度こそ。

(-971) 2015/04/30(Thu) 23:35:54 (nuruko)

  ローレル、栞を挟んだ。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

フレデリカ
19回 残10696pt(5)
待ってておっかぁオフ
オズワルド
19回 残7803pt(5)
永遠に彼女の隣にオフ
カーク
20回 残10696pt(6)
診療所/限界オフオフ
ダーフィト
17回 残11907pt(6)
フレデリカとオフ
ファミル
13回 残11963pt(6)
生きてこそオフ
バルタザール
6回 残13526pt(6)
宿泊所

犠牲者 (2)

ローゼンハイム(2d)
0回 残15000pt(6)
ローズマリー(4d)
0回 残8570pt(6)
潮風

処刑者 (3)

ユーリエ(3d)
0回 残12670pt(6)
ゆる可能性微レ存オフ
ゾフィヤ(4d)
12回 残6813pt(6)
地下倉庫前
ローレル(5d)
1回 残11781pt(6)
自室オフ

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby