情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
何だただのリア充か。ばくはつしろ。
はははっ、ならば心配する事も無かったようでござるなw
楽しい時間を過ごされよ。
残念ながらただの同族とのおしゃべりだよ
タクマとはあまり話せていないし、話相手になってくれるというのなら是非お願いしたいところだけれど…だめかな?
………秘話誤爆するところだった
いいえ、何も苦労なんてしていないわ。
ここには元々私のわがままで呼んでもらったようなものだし。
だからできることならなんでも手伝いたいの。
できることがとても少ないけど!
んー。橘月、その話、そこまで。
エピを迎えて、フルオープンになってからやらぬか?
それより、お主には他にやるべき事が有るのでないか。
[...はイングリッドをちらっと横目で見た]
はははっ、歓迎するよ。拙めで良ければ、だけども。
同族のお嬢さん、でござるか。エレオノーレかな?
だとすれば、「役職パズル」は完成を見るようだ。
ダメな理由が見当たらないよ
あぁ、彼女が私と同じ立場にある子だ。
その立場にありながら、主人の幸せを願える良い子だよ
/*
や、えっと、ですから。
僕は別にエピにまで持ち込みたい話題ではないんですよ・・・?
「今日」になってから言うなら、「昨日」のうちに言って欲しかったって言ってるだけなんですけど・・・。
まぁ、運営側だと思っているタクマさんの襲撃案に従わなかった僕がいけないのかもしれないですが・・・。
*/
浴蘭月が居てくれるだけで嬉しいよ。
ところで橘月・・・フィオンとの話はどうなったのだろうね?
要らぬお節介でござろうか。しかし、何故だろうかね、お主の幸せな結末を見届けたいと思うのだよ。
/*
本編自体はダレる前にさっくり終わらせて、エピでたっぷり楽しもうぜとゆ思想のヒトも居るってこった。ネタ雑談村とゆ性質上、あまり長期村になってしまうのはどうなのか、だとか。
襲撃権の有る赤窓陣営は、村の日程を考えて進行しているのか、だとかさ。(今回、俺が赤に居るから採点も辛くなるか。
この辺りは企画運営に携わる機会の多いヒトに見られる傾向か。
ま、ま。思想の違いです。
御主人、御相談があるんです。御主人達の中で一番聡明そうな、貴方に。
私達は狂鳴者で、御主人に従う身…貴方達に従うべき身であり、私は従いたいと思っています。
せやけど、皐月さんと五色さんは違う…御主人よりも、愛する人が大切だと言いはるんです。
御主人より大切なことがあるなんて、私には分からんし…許せんのです…私にとって愛する人とは、御主人のことやから…
御主人…私はこんな気持ちを、どうすればいいんでしょうか?
[胸の奥に隠された嫉妬の心には、まだ気付かない]
おやおや、ドロシー姫の護衛はヨセフ王子に任せて良さそうだね。
拙めの御役目も終わりを迎えた。安心したと言うか、花嫁の父の気分と言うか・・・しかし、喜ばしい気持ちが勝る。
ありがとう。そう言ってもらえると嬉しい。
彼は…とても優しい人で。
私が答えを出すのを待ってくれてるの。
私には忘れられない人がいて、
それでもその過去ごと私を好きだと言ってくれて。
私はその彼の優しさに甘えてしまってる。
でも、ちゃんと答えを出すわ。
彼と一緒に歩きたい。
そう…伝えるわ。
/*
ご丁寧にすみません・・・。
・・・。思想の違いに拘ってるつもりはないのですが。
「今日」と「昨日」とか赤ログ読んでくれていたのかな?とかに拘っていて、そこに中身の話が加わる事が分からない・・・。
まぁでも撤回してくれたんですから、それ以降触れちゃいけなかったって事ですかね。ごめんなさい。
菖蒲、最初にお主に伝えた事を覚えているかね?
想う者の為に、思うがまま悔い無きように、と。
某はその気持ちに偽りは無く、今に至ってもお主ら狂鳴の者達や、共に囁く仲間達に対して斯様に思って居るよ。
そうか。お主は・・・。
[...は微かな憐憫の目で見る]
愛さなければならぬ、と。思っては居らぬか。
慕わしく思ったから愛するのではない。
主筋である我々を愛すべき存在であるから、と。
お主のそれは、務めであって、愛ではござらんよ。
厳しい事を申すようだが、理由付けて愛としているだけだ。
此処ではない別の何処かでも構わぬ、お主が心底恋い慕って、共に在ろうと願う相手が見付かる事を・・・拙めは願っている。
お主は拙めを「御主人」と呼ぶけども、一度たりとも従者のように見下した事は無い。そうだな、娘のように思っているよ。
そうか。それを聞いて安心し申した。
急かさず待てる、フィオンはいい男だな。
共に在る事で善き道を歩める事だろう。
二人で同じ時を刻み、どうか末永く・・・幸せにおなり。
[...は手を取り合って去る2人の背を見送った]
ぼんやりしておったらこんな時間だ。
洗濯機が回ってるのって見てて飽きぬよな・・・。
駐在殿、トーマス殿、御二方共にお疲れ様でござる。
拙めの票は祝儀代わりにとある人に託してある。
[出涸らしの茶を冷ましながら、]
毒にも薬にもならず、中庸に生きようと心掛けて居たのだけども。
中々に難しいな。こうして傷付けるばかりでござる。
[...はちらりとシルキーに目を向けた]
貴族:ヴェルザンディ
奴隷:ヴィンセント(交信)、エレオノーレ
恋天使:アイリ(恋人)、シュテラ
天魔:イングリッド(隷従者)、アヴェ(仇敵)、シメオン
共鳴者:軍ゲルト 交信者:ヤコブ
首無騎士:マリエッタ(恋人) 智狼:タクマ(仇敵)
誘惑者:フィオン
冒涜者:シルキー 背信者:ゾフィヤ、ドロシー(霊媒師/恋人)
死神:楽ゲルト、トーマス
賢者:カレル
仮面師:ヨセフ(霊媒師/恋人)
嫌やわぁ。こんな時でも、御主人と呼ばれるのを嫌うん?写月さん。
…覚えておりますよ。
「思うがままに、悔い無きよう生きよ」
私かって、偽ってる訳やないんです。
例えこの感情が愛ではないとしても、御主人達を慕う気持ちは変わらんし…矢張り、貴方達に従いたいと思うんです。
愛なんて…愛なんて私には、分からんよ。写月さん。
どうもどうもー!
タクマさん、相棒シュテラさんの宿屋プランでタクマさんに恥ずかしい話をしろとの事なので秘話しに来たよ!
最近の恥ずかしい話といったら……。
メモで匿名メモ誤爆したら……じゃない!
誤爆の振りをしたらみんなから恋天使に誤認されたのが恥ずかしかったなーなんてお話!
なんてね。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新