情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新
止めなくても良い気がしてきた。これはこれでフィオンのやり方。僕が口出しすることではない…?
んー、短期しかやってないから文化が違うというかなんというか…
あまりに単独感出てるので、これでフィオン狼だったら驚く。
この表情、なんと悲しみである。
・フィオン
怒らないで聞いてねー。意見を書いてくれるのは嬉しいんだけど…
このゲームは誰が怪しいのか表明することで見返した時にラインにつながったりする。
また、質疑応答進めてくと言葉遣いや返答時間によって狼かどうか見ることができるから
>>39殴り合いいらない、というのはちょっと困るかな。
あと、>>36のままだとちょーっと物足りないので…も一歩踏み込んで
1.今日吊りたい人は誰か。
2.占いたい人は誰か。
3.その理由は(アンカ付きで)
も書いてくれると嬉しいでっす!
お手本はいっぱい過去ログに一杯転がってるから流し読みでいいから読んでみてね!
>>42ダフィ
ぴっぴー!(口で言ってみる)
最初の1行はちょっと言い方きついかなー?
僕だったらちょーっとイラッとしちゃうかなー?
最初1行消して2行目だけなら完璧だったんだけどなー。
個人的にカサンドラ大先生の>>25テストに出るよー。
僕、この考え常に出来る人になりたいよー。
そして、時間も喉もある人全員に答えてほしいぐらいだよー。
残り5縄で灰が10人。狼は2人も残ってる。
スノウ、フィオン、ツィスカ、シメオン、アデル
セラロズ、ヴェルナー、ダーフィト、ローレル、ユーリエ
誰なら残してもいいと思えるほど白いのか。
今疑わしいのは誰で、吊るべきなのはだーれ?
逆に吊ってはダメな人は?
その人が怪しい、なるほど。ではその人が狼と仮定すると村っぽく見える人も出てくるだろう。
…書いてる途中で上から目線だと言われそうなのでやめてみた。
僕も真面目に灰考察するかな…
ヴェルナーと分かり合えないようなのでいじけてリュカ考察を始めよう…
>>3:60サシャのCOタイミングについて>>64
>>3:66ユーリエ戦略実行のリスクから白>>2:158ユリ解除タイミング、狼のデメリット
>>3:150狩人に対して潜伏狂人警戒
>>3:155狼像。いきなり占噛みにいくアクティブな人間。
こう見てみるとこのリュカすごい。
新しい視点からしか発言してない…。
ユリエに対しての白の根拠とかも新しく納得できる。
それ以上にすごいのが狼見るための視線の多様さ。
…狼賢いね。このリュカを失ったのは痛いよ。
リュカもどっておいでー!
リュカはねぇ…多分狩人じゃないと思うよ。
面倒だからアンカーは引かないけど…初日ちの非霊非占宣言で
「私には特別な力はないみたいね」
って書いてた。
まぁ狩人探しなんて狼だけしてりゃ良いんだから言わないけど!
・ユーリエ
ユーリエどうだろうねぇ…狼視点で霊1COから霊に2COメリットつっこむのは霊3CO怖過ぎて僕ならしない。
2-3なってから撤回の方ならまだわかるんだけどねー。
後、リュカの押す事故率高い説採用してユーリエは白置きかな。
・狼像。
昨日真占襲撃と言う博打を打ち、今日はリュカ襲撃。
襲撃は指導者がいるはず。一番喋る狼が指示。
スノウかシメオンかローレルかセラロズ?
なんかみんなセラロズはずしてるね。理由書いてない気がするんだけどなんでだろ。
・何故リュカなのか。ツィスカではないのか。
ローレルだったかな?カサンドラだったかな?
ツィスカはリーゼかばってたはずだから狩人ではない、って説にすごく納得した。
リアルの事情、って言われたらそれまでなんだけど…ローレルが少し見直して怖かった。
と、いうのも日曜日も7時から書き込みあり、月、火と7時待機している。
が、土曜日だけは発言が13時からの非霊非占。
赤ログで相談してたのかなー?と。
2日目、朝っぱらからフィオンシャイニング白いと言ったりしてるのは単独感あるけど…一番喋れるのでもう赤ログで確認とらなくなったのかなぁ?とも思った。
んー、狼なら白打ちはしにくいはず。
しかしローレルは
2日目ツィスカ、フィオン、セラロズ
を白打ちしていた気がする。
ただ、2日目からのシメオン殴り、3日目はアデルに疑惑を。
2日ほど吊り凌げばこのローレルならなんとかできてしまいそうであるのが怖いんよなぁ…
シメオン、アデル襲撃ならローレルは薄い。
逆に襲撃されずに吊りに行く限りローレルは黒い。
この2人吊り終わったらスノウかユーリエ生きてるのおかしい、って言い始めそう。
お味噌汁美味しい!こんばんわ!
スマホから適当に灰に埋めていたものと同じような感想が出てきたので表に出してみる。
見直してみるとローレルが怖かった。
と、いうのも2日目も7時から書き込みあり、3,4日目と7時待機している。
が、1日目だけは発言が13時からの非霊非占。
赤ログで相談してたのかなー?と。
2日目は自分が指揮官になったので赤ログで確認とらなくなったのかなぁ?なんて。
んー、狼なら白打ちはしにくいはず。
しかしローレルは
2日目ツィスカ、フィオン、セラロズ
を白打ちしていた気がする。
ただ、2日目からのシメオン殴り、3日目はアデルに疑惑を。
2日ほど吊り凌げばこのローレルならなんとかできてしまいそうであるのが怖いんよなぁ…
シメオン、アデル襲撃ならローレルは薄い。
逆に襲撃されずに吊りに行く限りローレルは黒い。
>>93ロレル
>>92実はこの推理、灰に埋めてたんだよねぇ…リアルの事情絡むから。時間で推理はやっぱり良くなかったかなぁ…
ただ、時間だけじゃなくて…常に冷静な分析するローレルが一人にロックオンしてるのは少し気になってるんだよー。
明日はシメオン以外にも目を向けてくれると僕は嬉しかったり?
>>55とかはすごく参考になってる。
ローレルの視点はまだ村には必要だと思ってるよ。
>>49ユリエ
[…はactの使用回数を減らした]
ごめんなさい…
>>51カサドラ
僕も愛してるよまいそーるぶらざー!
>>71>>80>>81フィオ
答えてくれてありがと!
>>100
ローレル濃い発言多いからとっても魅力的だよ!村だったら心強いし狼なら怖すぎる。
それに加えて昨日のリュカの遺言あったからねぇ…ついストーk…マークしたくなっちゃった。
>>101フィオン
狩人の話はどうなんだろう。
あんまりしないほうがいいんじゃないかなー、と僕は思うよ。
初日でリュカが言ってたけど…狩人が存命かどうかわからなくすること大事。狼の襲撃を狂わせよう。
ちなみに僕は今日ローレルに入れるつもりはないかな。
今日の吊り希望はアデル。
ぁ、▼アデル(=吊り希望アデル)ってするとわかりやすくて僕は嬉しい。
>>87ダーフィト
最白でアデルあげてるけど理由改めて明記できる?
ちょっと僕はアデルの白要素見つけられなかった。
詐欺師 カシムは、従者 フィオン を投票先に選びました。
詐欺師 カシムは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。
>>131すにゃー
にゃるほどにゃー。
確かに確かめる術がない、というのは事実かもかも?
ただ、この村って潜狂って事実を示唆しておかないとその事実を考えない人間が最終日を迎える可能性、低くないと思うんだよねー。ちなみに僕は考えられなかったと思う。
ぁ、そう考えると助けられてるな。ローレルありがとー!
ロレルは霊解除で初心者さんを少し心配していたのでそこらへんも考えてるんじゃないのかなー、と思ってみたり。
スノウがそう考えるのはとってもその通りだし合理的なので納得!ありがとー!
>>130ヴェルナー
疑問に思ったのなら聞いてみると良いです?
誰が狼だと思うのか。
時間が無くてお返事もらえなかったらしくしく泣き寝入りしましょう。
>>129ユーリエ
一人一殺!5人ぐらい狼殺せそうだね!
がんばろー!
>>138ヴェルナ
★が質問で☆が回答だったかな?
記号使うと目立つし検索しやすいので答えやすいのだ―。
後、アンカの後に名前付けた方が過去ログとして読む時見つけやすいかもです?
さって、結局みんなどこ吊るのかなー?
灰吊投票だしまとめなくてもいいのかなー?
ダフィ>>87▼スノウ→>>90▼ローレル→>>103ローレル保留(=▼スノウ?)
フィオン>>101▼ローレル
ユーリエ アンカ無し ダフィ疑いっぽい?
カシム>>105▼アデル
まとめなくてもいいよー、ってなら次からまとめないけどどうすればいーんだろーね?
おしえて、えらいひと!
スノウの考察に期待しながら僕はもう寝るね。おやすみ!
さって、寝ますかー。
独り言使い切れなかったなー。
炬燵で転がりながら適当に考えた文章を書くのには役に立ってくれた。
が、これ休日しかできないな…
おやすみなさいませ。明日の朝日を生きて拝めますように。
詐欺師 カシムは、探偵 ダーフィト を投票先に選びました。
詐欺師 カシムは、神秘学者 アデル を投票先に選びました。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新