人狼物語−薔薇の下国


433 【身内村】本棚村第2集落

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


細工師 オズワルド

【カレル白】確認した。
テオドールが亡くなったとなると少しキツいな…。

(9) 2016/05/22(Sun) 00:10:59

細工師 オズワルド

【カシム人狼】確認。
今の状況が良いか、悪いか分からん。いや、良くはないか…。

(15) 2016/05/22(Sun) 00:14:25

細工師 オズワルド

とりあえずまとめ役はシロウ、カレル、カサンドラの誰かしらにお願いする形で大丈夫か?

(19) 2016/05/22(Sun) 00:17:24

細工師 オズワルド

>>24
それなら他の怪しい奴、意見や考察などどんどん言ってくれるととても助かる。昨日は色々と疑ってしまいすまなかった。
>>25
おそらくその認識で間違いない。だから正確にはシロウ、カレルは(ほぼ白、狂人の可能性すこしあり)と言うところか。

(30) 2016/05/22(Sun) 00:30:07

細工師 オズワルド

すまない、今日はもう眠いので寝る。
ログの確認、発言などは明日の朝行わせてもらおう。

(54) 2016/05/22(Sun) 00:52:42

細工師 オズワルド

皆の意見を読んでみて、俺は【共有者coに賛成】だ。
現時点では狩人が透けることよりも、灰を一人でも少なくして黒の可能性を少しでもあげたいところだ。エレオノーレが言うように、シロウ・カレルの占いをテオドールが賛成していた点から二人が共有者の可能性は低い印象だ。また今日潜伏して明日以降にcoするメリットもほぼないように感じる。そのため、今日なるべく早い時間にcoして残りの灰の考察、占考察をすべきでは?と現時点で考えている。

(85) 2016/05/22(Sun) 09:33:36

細工師 オズワルド

後先に述べておくが、おそらく今日これからはほぼ発言ができない。もちろん、共有者coするかしないかが決まり次第共有者co、共有者co確認はできるがまともな考察、質問回答は当分出来そうにない。なるべく早く戻れるよう努めるが、まともな回答が出来るのは22時以降だ。遅くとも23時までには戻れるようにするので、占い先吊り先は述べられる。今日あまり発言できない状況を考えて、昨日はなるべく発言したつもりだ。そのことを少しは加味してくれるとありがたい。おそらくちゃんとした考察は24時以降になると思う。今日はほとんど貢献できないと思うので、申し訳ない。

(86) 2016/05/22(Sun) 09:41:40

【独】 細工師 オズワルド

これで今日吊られたら本当に悲しいー
ただこれで吊られたらもうしょうがないってことなのかな…でもやっぱ吊られたくないー(´・ω・`)
なぜなら私はしがない村人だからさ…( ̄ー ̄)

(-28) 2016/05/22(Sun) 09:56:31

細工師 オズワルド

とりあえずちらっと見たので、
【非共有者宣言】だけさせてもらう。
今用事が終わったところなので、これからログを読んで考察などあげさせてもらう。

(139) 2016/05/22(Sun) 20:39:32

細工師 オズワルド

とりあえず灰考察。今日は割と共有者coの是非について時間が割かれていたため、そこまで意見が変わっていないものもいるがそこは申し訳ない。

フェリクス:本日もあまり発言が少ないことから昨日と印象は変わっていない。カレルを投票先に選ぶのが少し気になったくらい。

スノウ:もう少し自身の考察、主観で良いからあげてほしかった。今日の吊り候補が第一ハンス第二俺だが、俺は昨日占い第三候補だったはず。何故吊り候補になったのか。信頼度と言っているが、俺が信頼度を落とした発言は
どこにあるのか。また、昨日の吊り方針は寡黙寄りだったが今日の吊り方針の目的が書いていない。(寡黙なのか中庸で怪しい奴なのか等)情報をあまり出していないところからあまり村に貢献しようという意思が見えない。

サシャ:昨日と変わらず冷静に考察している印象。ただ少し妖魔に対する危機感が大きめな気がする。もちろん、妖魔は危険な存在だが切羽つまってる感じさえした。そこが少し村人に比べ妖魔を溶かすまでのタイムリミットの少ない狼の感じがした。

カーク:占い師考察は参考になった。昨日と変わらず村貢献も多いし村人よりな印象。

エレオノーレ:共有者coの是非に対して、メリットデメリット両方あげた上で共有者coにしようと力を入れていた。理由も俺自身納得できるものだったし、白寄りの印象。ただ妖魔の可能性もあるのでは?という印象を受ける。

ハンス:今日は大体共有者coの是非についてのコメントが多かったため昨日とあまり印象は変わらず。

人によって大分量が違うな…。

(166) 2016/05/22(Sun) 22:34:48

細工師 オズワルド

■1:なるべく黒を当てていきたいと考えている。それで発言数も多弁、中庸だと占い結果からの発言も聞けるので、情報量が増える。そして、共有者coもあったし、今日は恐らく占い結果がわかれそうな気がする。その為多弁中庸の方が、占い結果のリアクションの反応の多さより、占い師のリアクションも多く見れると思う。
■2:第一サシャ
第二エレオノーレ
二人とも村人陣営だったらとてもありがたい。ただ上にもあげたように、少しサシャ、エレオノーレに狼または妖魔かも?と思ったところがあったため。サシャが第一でエレオノーレが第二な理由はエレオノーレは初日から多弁。多弁は占いの標的にされやすい点から、妖魔が初日から多弁なのはリスキーと感じたため。

■3:黒寄りのやつで今後いても情報量があまり出なさそうなものをあげさせてもらった。情報量が多い奴はそれだけで、考察材料になるため、それよりはあまり発言しないもの、自身の主張が見えないものにする。

■4:第一スノウ
第二フェリクス

スノウはさっきも挙げているが、あまり村に貢献しようという気概が感じられない。それに加えて、吊り希望に理由をつけないことから、あまり情報を村側に与えたくない黒陣営かと思ってしまう。

フェリクスは今日まで自身の主張があまり感じられないため。第一から第二に落としたのは、メタ発言になってしまうが、カシムが狼だったことから二人ともあまり自身の主張をしない狼と言うのはさすがにしないのではないか、また妖魔でも吊られるのは避けたいだろうからここまで発言が少ないと逆に村人なのではと思えてくるため。

(170) 2016/05/22(Sun) 22:52:12

細工師 オズワルド

>>172
理由、了承した。今日は発言できることが少なかったためそれは申し訳ないとしか言いようがない。

(175) 2016/05/22(Sun) 22:56:12

細工師 オズワルド

>>180
今日は占い師の意見も食い違う可能性もあるし、なるべく発言できるよう頑張らせてもらう。

(181) 2016/05/22(Sun) 23:13:33

細工師 オズワルド

>>187
おそらくそうだと思う。ただ俺が何か言うと占い先誘導になってしまうため俺はこの件に関しては何も言わないことにする。

(190) 2016/05/22(Sun) 23:27:00

細工師 オズワルド

遅くなってすまない。【オズワルド占、スノウ吊り確認】。

(194) 2016/05/22(Sun) 23:34:13

細工師 オズワルドは、ふさねこ スノウ を投票先に選びました。


【独】 細工師 オズワルド

自分でオズワルドとか言っちゃうのちょっと恥ずかしい…(笑)

(-79) 2016/05/22(Sun) 23:37:37

【独】 細工師 オズワルド

あー占い師の意見分かれそうだから、今まで以上に頑張って考察しなきゃなあ…時間取れるじゃろか?
最悪明日吊られてもカサンドラが生きてれば、みんな分かるだろうしなるべく発言頑張るでござる。

(-81) 2016/05/22(Sun) 23:41:20

【独】 細工師 オズワルド

まあ、占い先に選ばれたということは光栄ってことで良いのかにゃー
とりあえずなるべく吊り候補になるまいと振る舞ってた訳だし初★人狼としてはそこまでひどい結果ではないはず

(-84) 2016/05/22(Sun) 23:49:54

【独】 細工師 オズワルド

胸がずっきゅんどきどき…(*´ω`*)

(-87) 2016/05/22(Sun) 23:55:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

フェリクス
0回 残10000pt(4)
マリエッタ
1回 残9967pt(4)
エレオノーレ
1回 残9973pt(4)
カレル
0回 残10000pt(4)

犠牲者 (6)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
テオドール(3d)
0回 残10000pt(4)
シロウ(4d)
1回 残9974pt(4)
オズワルド(5d)
1回 残9958pt(4)
カーク(7d)
2回 残9958pt(4)
カサンドラ(7d)
8回 残9819pt(4)

処刑者 (6)

カシム(3d)
0回 残10000pt(4)
スノウ(4d)
1回 残9976pt(4)
サシャ(5d)
1回 残9950pt(4)
ハンス(6d)
0回 残10000pt(4)
シュテラ(7d)
1回 残9974pt(4)
ヴェルナー(8d)
1回 残9963pt(4)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby