
246 【おいでませ】G717村再戦十一次会【冒涜的な村】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
平社員 フィオンはお財布忘れた ガートルードに投票を委任しています。
はったらきたくないでござるー
……眠い
[ぼそり]
【襲撃・霊判定・ローレル→ウェルシュ白確認】
メドレーから黒出ても、俳優さん狼より背信の方がしっくりくるかなー、って印象。割と全うだよね。
(4) 2014/09/08(Mon) 08:14:04 (vdspuren)
あ、今日以降は昼間いない。時々煙草吸ったりはしてるけど覗くのが限界**
(5) 2014/09/08(Mon) 08:15:42 (vdspuren)
>>25 資本主義
むらむすさんの遺言COに対抗するの至難の業じゃない?
わんこさん狼むらむすさん冒涜主張一本はしんどい気が**
(26) 2014/09/08(Mon) 12:35:06 (vdspuren)
一服中。
>>36 俳優さん
☆>>2:260だね。
「こんな冒涜っぽさがあったから、(編成からの予測と一緒で)メドレー冒涜だよね!」だったなら、考察から出た発言。
理由のない印象稼ぎには見えなかっただろうけど。
>>38
>>2:252そのままだよ。
●付いてる発言の上下(全体ログ見てるなら目に入る位置)で、運ちゃんは俳優さんと似た事やって突っ込まれてる。
目に入ってるけど●付きを優先した=運ちゃん黒視の言及避けたい理由があったのかなと。
わんこさんから回答貰わないことには何とも言えない。
今は襲撃・判定から次見るべき場所のあたり付けてる。
ところで★俺に来たのなんで?
メドレー偽から辿って黒狙い占い先出してるけど、そこに俺含まれてないよね。
(53) 2014/09/08(Mon) 19:42:55 (vdspuren)
……本数増えた気がする……
[新しい煙草を買って帰ってきた]
>>54 俳優さん
★その俺の発言に気がついた時って、何を見る為に議事遡ってた?
加えて、今議事を見て探してるものについても何かコメントあったら。
あ、他に探したいものあったら回答の優先順位下げてくれていい。
>>62 むらむすさん
傾いてるのが何所以か、明日になったら定まってると思うけど。
狼劣勢なのか、うまいことタイマンに持ち込まれてるのか。
闇討ちはないんじゃないかなーとも思う。
感覚としては、1狼補足できてるけどもう片方は逃げおおせられるぐらいの位置じゃないかな、これ。
(71) 2014/09/08(Mon) 21:46:59 (vdspuren)
>>74 資本主義
いや、>>29の「背信説は非同意だった。霊狙いとしても占う必要まではないので」って、メドレーがちらっと出した俳優さん背信説の話>>2:9じゃない?
後段については、資本主義の言いたいことも分かる。
(俺もわんこさん真なら即食い>意見食いだと思うので)
こっちは可能性をどう取捨選択して考察したのかって話したら広がるんじゃないかなーと思うよ。
(76) 2014/09/08(Mon) 22:01:37 (vdspuren)
なんで手を入れるのかっていうと、資本主義の事は結構白く見てるので。
まあ盛大に違ったらしいわけですが!>>77
ごめんねバイトさん……
……そしてんー、俺やっぱり俳優さんの今日の動きとかは背信に見えるんだけどなあ
でもあんまり細かい所まで突っ込むと後が大変だし…
とりあえずお財布さん見てくる。
(80) 2014/09/08(Mon) 22:09:29 (vdspuren)
平社員 フィオンは、俳優 オクタヴィアス を投票先に選びました。
>>83 資本主義
正確には、資本主義を白視、バイトさん感触白ぐらいの感じだけどねー。
誤解っぽい所に片っ端から手を入れるだけの価値はあるよねっていう。
(88) 2014/09/08(Mon) 22:19:39 (vdspuren)
平社員 フィオンは、…?(携帯を振っている
2014/09/08(Mon) 22:28:40
電波が絶不調…
>>91 資本主義
いや、>>77での説明は
メドレー「灰からに関しては無援」>>22
バイトさん「いや、占い不要って言った」(から、無援じゃない)
って話じゃないの?
本人からも来たけど>>92、バイトさんの発言も意識した上で村の視界晴らし選んだわけではなく、メドレーの意識にバイトさんの発言は引っかかってない、って事。
(96) 2014/09/08(Mon) 22:37:03 (vdspuren)
平社員 フィオンは、…[]**
2014/09/08(Mon) 22:39:26
平社員 フィオンは、PCの再起動を始めた**
2014/09/08(Mon) 22:40:17
電波が帰ってきたっぽい。
>>113 俳優さん
滑り込みで…! 喉無くなったらアレだし短くていい。
>>36>>38は、ローレル真要素探してた(その過程で質問した)。
>>43>>44>>46で、メドレー偽ラインからの黒要素提示。
★ローレル真探してる時から、メドレー偽ラインでの狼探したりしてた?
>>43がアリーセ>>40で「ライン見ればいいんだ」と思ってそこから見始めたものなのか、>>40が見えたから「その視点ならこれですね」って元々喋ろうとしてたものを出したのか、そこが知りたい。
(121) 2014/09/08(Mon) 23:54:22 (vdspuren)
>>119 資本主義
再起動してる間にお風呂入って頭まとめてたんだけど超ある
他の灰っていうか、ひとつの可能性にまつわる検証だけど。
可能性の話は今だーっと喋れるけど、先質疑作ってきてもいいやつ?
(122) 2014/09/08(Mon) 23:59:06 (vdspuren)
あ、希望は【●ダーフィト】で。
昨日のローレル冒涜・運ちゃん狼で起きた状況の想定については保留したまま。
でも、襲撃とか色々含めた結果
・やっぱり運ちゃんと俳優さんのどちらかが狼
・俳優さんの動きが背信っぽい
と思ってる。
初日俳優さんの「ブラフ張りませんか?」発言に非霊透けするまわりへの苛立ちを見て、少なくとも初日占はいらないなって思うぐらいに白く見てた。(共感入ってるから、能力処理外す程度になったんだけど)
それ引きずってるってのもあると思う。
で、運ちゃんが背信見てた理由についてはたまたま聞けたんだけど、>>97の締め「とかそんな思考だったんだと思う。」なんだよね。
意識が背信に引っ張られたのでは、という話してるときに推測で返されると、まあ、疑惑正しかったかーって思うよね…。
(146) 2014/09/09(Tue) 01:05:01 (vdspuren)
で、お財布さん。
★>>107「白要素がなかったのがダフィ」について詳しく。
2d終わり時点で、店員さん白>>2:17、バイトさん・脚本家さん・資本主義処理不要>>2:109、俳優さん停滞>>2:60+見えない>>2:222、俺白っぽい・脚本家さん処理不要だけど白は取れてない>>2:256>>2:257
この時点で運ちゃんノータッチ。
1dも見返したけど言及皆無だよね。
でも今日出してきた要素>>112>>114は2dの運ちゃんの動き。
じゃあ何故2dは運ちゃんに引っかからなかったのか?
俳優さんと比べ、話自体は見やすかったから意識を外してた?
なら、>>20「ほぼほぼ固い」と固まるまでの経緯は?判定確認してすぐ>>107「見返した」?
でも運ちゃん見返すもなにも、他に白とか処理不要にするだけの要素取ってるんだから、自動的に運ちゃん疑いにスライドしそうなんだよね。
こんな状態なので、経緯が欲しい。
(157) 2014/09/09(Tue) 01:21:37 (vdspuren)
>>150 運ちゃん
うん。>断定した言い回し
俺がしてるのは、無意識に引きずられたのかどうか、って話なので。
…いやさ、自分で、意識して起こした行動に対してさ。着眼理由を「ここはこういう理由で見たんだ」って言い切れない事ってある…?
まあ、考察からも取捨選択の傾向とか探したりするからなあ、俺。
(159) 2014/09/09(Tue) 01:28:17 (vdspuren)
>>158 お財布さん
えっと、それって、運ちゃんの事を2dから黒視ではなく背信視してたって事でいいの?
それなら>>20「黒ってか、背信の様な気もするが」については、
2d:運ちゃん背信視(黒視ではない)
→3d頭:シスターさん白により運ちゃん狼考える>20
って経緯を経たってこと?
>>114は「村ではなかろう」で締めてるけど、>>107「背信くさい」>>112「背信SG探してるようにしか」からして、村ではない=おまえ背信だろ(狼もありうるけど)ぐらいの感じ?
(163) 2014/09/09(Tue) 01:41:07 (vdspuren)
あれなんだよね、その人の内でどう推移したのかを見るから、
・無意識と意識的行動の差
・何を強く見てるか、の推移
が一番気になるんだよね。
…現状、俳優さん背信・運ちゃん+お財布さん狼が一番嵌ってるからなあ
俳優さん、今日メドレー起点で“元から見ようとしてた要素で”二人分の疑い出したけど、これ片方がSGで片方が庇い、なおかつもう1狼にはノータッチなんじゃないのって。
(167) 2014/09/09(Tue) 01:52:35 (vdspuren)
あとは
・俳優さん・運ちゃん両狼で白位置襲撃とかどうなん(上様が狼視点一番狩に見えた可能性はあるけど、今日この視点では検証できない)
→もう1狼割と良い位置にいるよねこれ
・>>27「灰を狭めたくなかった」がそのまま襲撃理由の可能性
(俺は“狩狙い兼吊れそうに無いところ喰い”って見てたから、取り上げるのそこなんだ、っていう)
・お財布さん→運ちゃんの謎の黒位置滑り落ちと背信推し
(俺、似た理由で運ちゃん狼追ってるって言ってるんだけど、それってそんなに背信に限定した要素なのか)
まあこのへん。
……力尽きたので ダイブ!布団へ!!約束されしエデン!!!!
(169) 2014/09/09(Tue) 01:56:02 (vdspuren)
平社員 フィオンは、お財布忘れた ガートルードに話の続きを促した。
2014/09/09(Tue) 01:57:29
平社員 フィオンは、よしこれで地上の飴不足もない(きっと)
2014/09/09(Tue) 01:57:50
平社員 フィオンは、YEAH!布団!!もうずっとここで暮らしたい!!!
2014/09/09(Tue) 01:58:47
もっと布団で過ごしたい。
…はたらきたくないでござる…!
>>172 お財布さん
マジ☆NEMUin布団なので端折る上にごちゃごちゃしてるけど、
・今日の襲撃自体は、「1狼捕まっても構わないから、白位置兼狩候補削り何手か挟んで、手堅く審判葬ろう」って風に見えてた
・1d時点、霊ブラフ発言は村の苛立ちに見えた(これどっかで言ったはず)→狼より背信に見える
(179) 2014/09/09(Tue) 02:31:18 (vdspuren)
・わんこさんに絡んでる俺のことに引っかかったけど、元々ラインから黒探すつもりだった
→俺に聞いたのは本筋の狼探しじゃない(目的意識が薄く見える)
→何かしらの意図があってお財布さんと資本主義を挙げてる可能性がとても高い
→元々無難な動きを続けてたので、SGだけを挙げるのでもなく両ライン切りに出るのでもなく、間を取って「片方下げて片方ノータッチ」という庇いに出たのでは(俳優さん狼なら仲間の名前は上げないだろうなーとも思った 単体冒涜視だし、その場合俳優さんが守るべきは一人だからしっくりこないけど)
→なんかお財布さんがいきなり2dの要素で運ちゃん殴りだしたんだけど それどうしてこのタイミングで肥大化したん ライン切りに切り替えたかな(お財布さんの性格で切り合いってのは予測できる範囲内)
ネムゥ
(180) 2014/09/09(Tue) 02:32:14 (vdspuren)
平社員 フィオンは、うちどめ!うちとめです!!俺は眠いのでマジ頭回らんのです!!布団と結婚させろーー!!
2014/09/09(Tue) 02:33:31
平社員 フィオンは、(ゴロゴロゴロゴロ
2014/09/09(Tue) 02:34:10
(枕を抱き締めながら)
頭働いてからでも良いんだけどって言うか、回答ちゃんと読めるのがよくて明日の昼とか(今の時間的に多分朝は寝ぼけてる)なんで全く急ぎの内容ではないんだけど
お財布さん、★背信視してる運ちゃんを泳がせてどんな情報が欲しかったの?
欲しい情報のために、運ちゃんに話題振って働きかける気とかあった?**
(181) 2014/09/09(Tue) 02:41:55 (vdspuren)
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る