情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
や、やったあ!?やったあなのかな!?
50+100+50+200
2T2−1
【 E 】【 R 】【 D 】【 R 】【 $ 】【 E 】
Dひとつか…ターンエンドできるけど…
ボーイズ・ビー・アンビシャス!!
50+100+50+200+100
2T2‐2
【 E 】【 E 】【 $ 】【 E 】【 G 】
エメラルドフゥーッ!
ここでターンエンドするね!2T合計は…んー…800点?
3T‐1
【 E 】【 E 】【 R 】【 E 】【 E 】【 E 】
わーい、エボニーだ!!
もう一回振りたいけど…我慢…我慢だ私…!
ターンエンドして、3Tは300点。
そして満を持して邪神が降臨するんでしょ私知ってる!
4T‐1
【 $ 】【 E 】【 G 】【 D 】【 G 】【 $ 】
有難う女神さま!
Dだけ取ってもう一度投げたいけど…うーん…4Tだし、D1つとG2つでターンエンド、3Tは200点です!
ゲーム合計は、またもや0+800+300+200=1300点でした!
/*
凄く悩んだ!7分間悩んだ!
みんな堅実だから冒険したいけど…中の人は堅実なんだ…
そしてクラリッサ領主になると割とエンドロルに(多分みんなが)困るので、別に勝たなくてもいいと思うけど中の人は負けず嫌いなんだ…!
わっ!ほんとだ!
エメラルドに目が行って…そうか、これがおいちゃんの気持ちか…!
領主さまありがとー!
[あ、そう言えば、点を取ったら誰かにハグしなきゃだよね?
それを思い出した私は、<<下働き見習い クラリッサ>>さんに時速10(6x3)qで飛びつこうとした]
わっ!ほんとだ!
エメラルドに目が行って…そうか、これがおいちゃんの気持ちか…!
領主さまありがとー!
[あ、そう言えば、点を取ったら誰かにハグしなきゃだよね?
それを思い出した私は、<<気紛れ領主 クレステッド>>さんに時速11(6x3)qで飛びつこうとした]
/*
ほらあああああ絶対ヒューマンエラーすると思ってた自分!
リカバリーできる脳みそが無いから、出来るだけ振り直しはしないで済むようにしないと…!
りょっ、領主さまー!!
しっかりしてくださいっ!
だ、誰かー!!どうしたらいいですかー!?
[慌ててまわりの人を見渡し、助けを求めた。
さっき革靴を直してもらったおかげだろうか。思った以上にスピードが出てしまったようだ。
膝をついた領主さま>>149の襟首をつかんでガクガクとゆさぶり、近くにあった銀色のドリンクを気付け薬代わりに飲ませようと―]**
/*
>>149
両手を伸ばしてくの字がたになったクレステッドさんに、クラリッサが地面とほぼ平行な角度でつっんでいると見た
/*
私はこの人に鳩尾タックルかましたのか…(顔覆い)
人のシリアスなログを見るとですね、自分のネタログが恥ずかしくなるじゃないですか。
で、その恥ずかしさをごまかすためにボケようとするじゃないですか。
で、ネタログを書くんですがその後に人のシリアスなログ(以下エンドレスループ)
― 領主の間 ―
先代様よぎったのなら大丈夫じゃないじゃないですかあ!
[蒼い顔の領主さま>>154に思わずつっこみ、おろおろとしていたのだけれど、大丈夫と言ってふらふらと立ち上がった領主さまは、去り際にお酒と果物を持って行った。
…お酒飲めるなら大丈夫だな。
私はそう思って、領主さまを見送った。
あの変人でも、人体の急所が正中線に集まっているという法則は適応されるんだな、と思った。
手に残った銀色のグラスを光に翳してみれば、それは■plum色に光を透過した。
ちょっとなめてみたその味は…2(2x1)
1.激マズ 2.絶品]
[ガートルードさん、なんだかご機嫌そうだ>>180。
綺麗な服を着ると明るい気分になるね、って妹が言ってたっけ]
わっ、お疲れ様です!
ガートルードさん、そう言う恰好も似合うじゃないですか!
…って、またバゲットですか…?その手に持っているのは…あ、おしい、バタールですね。
うーん、どこかに出てないかなあ。
*クレープ**スコーン**プレッツェル**パンドーロ**あんパン*
[みんな本当になんでそんなにバゲットが欲しいのか>>191。
首をかしげつつも、ちびちびと舐めていたプラム色の杯を置いて、パンを探すのを手伝った]
むっ…出て来いバゲット!
*焼そばパン**ポン・デ・ケージョ**焼餅**チョココロネ**キドニーパイ*
[籠を漁りつつ、ふと思った事をガートルードさんに尋ねてみる]
あの、ガートルードさん、折角綺麗な服に着替えたことだし、誰かナンパしてみたらどうですか?
[弟は、新しい服を買うと必ずナンパと言って出かけるから。
今のガートルードさんなら、ナンパ程度朝飯前なんじゃないな?]
ほんと、意外とないですね…
[出てきたのは
*パネットーネ**揚げパン**クロワッサン**フォカッチャ**乾パン*
さっきから何となく頭がぽーっとして、つい言わなくても良いことを言ってしまいそうになるのはなんでだろう]
えー、しないんですか?折角綺麗な服着てるのに…
誰か、ナンパしてみたい人いないんですか?
あっ、おにいちゃん直伝のナンパ法教えましょうか!?
[赤くなって、ちょっとかわいい]
あー、なるほど!ガートルードさん真面目ですもんね!流石です!
[でも、お仕事してるガートルードさんはかっこいいから、その姿に惚れた人の一人や二人いてもおかしくはないと思う]
あ、聞きます?聞いちゃいますか!?
お兄ちゃん直伝、奥義カベディっていうナンパ技なんですけど…
[…と、言葉を続けようとしたら、ゲルトが楽しそうな口上を述べつつ近寄ってきて…>>199>>202]
…ぶっっ、ふ、ふふ、あは、あっははははひゃはははうぇっえほっごほっ…
[思わず咽せてしまった]**
/*
忘れそうなので家族一覧
父(ポニョ)・母(領主のファン)・兄(武闘派元姉)・姉(肉食系)・兄(ガリ勉)・自分・妹(天使)・弟(チャラ男)
あははははっ、がんばれガートルードさん!
[無駄に機敏なゲルトさんとドレスに苦戦しているらしいガートルードさんにげたげたと笑っていると、携帯が呻き声を上げた。
確認すると、ローゼンハイムさんの置き土産を取りに来いと、領主さまからのメールが入っていた。
薔薇を貰えるなら、おかあさんへのお土産にしよう。このお屋敷での仕事を勧めてくれたのはおかあさんだから、丁度良い。
ああでも、昔話にこんな話があったっけ。
呪われた領主の城から薔薇を盗んだ父親は、その対価に娘を1人、領主に差し出した。娘は領主のリンゴに毒を盛り、泡になって消えましたとさ?
うわぁ、全員ダメダメだぁ…ううん、おかあさんはそんなの気にしない。
むしろ、領主さまのふぁんだと言っていたから、かなーり喜ぶかも。
もしくは、呪われた薔薇でもいつもの口癖通り、「トマトソースで煮込めばなんとかなるやろ」と…
やっぱり薔薇は私がもらうことにしよう。
ローゼンハイムのおじさんにはお世話になったし]
選んだ薔薇は…5(6x1)
/*
ちょ、ガチで洒落にならんぞこれは!!actで振ってよかった…下手すると振り直し疑われるレベル。
というか文字どおり自分で蒔いた種が刺さってるじゃねーか!
さて、どうするか…3(3x1)
1.シリアスで勝負 2.ギャグで落とす 3.生ぬるくお茶を濁す
― 温室 ―
[青味がかった薄ピンクの薔薇を貰った。
とってもきれいで、やっぱりおかあさんにあげようかなあ…なんて思っていると、何故だかふと、どうしておかあさんは私にこのお屋敷での仕事を勧めたのか不思議になった。
おかあさんは領主さまを知っているけれど、それは領主さまが領主さまだからだと思っていた。
でも、なんで領主さまがおかあさんを知っているんだろう?
おかあさんは何も教えてくれなかったしなあ。
と、再び携帯が呻き声を上げた。>>294
やっぱり領主さまお母さん知ってるんだ!
そういえばさっきも、ムール貝プリン(思い出してオウッとなった)食べながらお母さんがどうとか言ってた。
『愛でるならイケメン、愛されるならイクメン』
とはおかあさんの言だけど、まーさーかー…
広間に戻ると、誰彼なしに勝負を吹っかけている領主さまに近づいて、じっとりと視線を向け]
領主さま、泥棒猫なんですか?
/*
わーい、こんなに苦労したログは初めて☆
しかしくっだらないロルなのに長い!読みにくい!
もっとこう、すっきりと要点だけを書くようにだな…
― 領主の間 ―
[へー、タラシか間男って言うんだ、でもなんで間女って言わないんだろ…いやそこじゃない]
領主さま、なんでおかあさん知ってるんですか?
[じーっと目を逸らさずに聞いた]
/*
ラ神おまえ2回ずつださんと気が済まんのかい!!
タクマさんといいクレステッドさんといい、ガートルードさんといい…
へっ?先々代さまの時に…?
えー、おかあさんそんなの教えてくれませんでした…
なんでかなあ。
[むう、と顔をしかめる。
おにいちゃんに教わったキックは割と綺麗に入ったようだ。
おにいちゃん、私やったよ。
どうやら勘違いらしかったけど、私は謝らないでいいだろう。
何故か渡されたスクール水着といい香りのする花の咲いた枝を手に、なんとなくそう思った]
あっ、領主さま、また今度、おかあさんの若い時がどんなだったか教えてくださいね!
[あのおかあさんにも子供時代があったんだなあ。
今度、おかあさんにも昔話を聞いてみたいな。
お仕事の話も一緒に出来たら楽しそうだ。
本当に、なんで教えてくれなかったんだか…]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新