情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
>>1:179 ドロシーちゃん
そうねェ。いろんな可能性があるわァ。状況によるわねェ。
ただ、そこまで本気で1GJ出したらでてきてほしいなんて思ってないし、正確に言うなら「1GJだした狩人ならCCOや吊り回避してもいかなぁ」くらいの甘い考えよォ。
ましてや私は狩人CO否定はだわァ。正直そこまで突っ込まれても困るのよねェ。
もう1GJの可能性を減らすって言うけれど、ドロシーちゃんも狩人CO有り派よねェ?それも同じく縄増やしの可能性消しているんじゃない?どうしてそこまで私に突っ込むのかしら…。
>>1:180
終盤まで残ったら矛盾点がでる、ねえ。そうね、それもあるかもしれないわ。でも矛盾や人外要素がなかったら?また、それまでに縄数が足りなくなったら?PPが起きたら?そういうこともあるわァ。
>>1:183
「囲いは考えられるものだし、破綻しない限り決め打ちはしないから…」
そうね。つまり破綻さえしなければ偽占と囲われた仲間は吊られないってことよねェ。
占い決め打ちするときまで片白は吊れないわァ。
それなら囲いが起こる前に霊能に逃げてもらったほうがいいと思ったわァ。
おはよう。昨日は寝ちゃったわァ。
□占い結果考察
音→消⚫︎
パ→妙◯
初日から黒がでたわねェ。
エリオットくんほんとに黒ならどうして回避COしなかったのかしらァ?リエヴルさん狂人の可能性にかけたとか?
ドロシーちゃん白については、まあ無難ねェ。特に言うことがないわァ。
□占い師内訳考察
真狼≧真狂>真狐
一応昨日の予想の通り真狼でみるけれど、ほぼ五分五分よォ。
霊能のCO数によるわねェ。
音 真=狼>狂>狐
初日の黒だし特攻は狂人視されるけれど、もしほんとに狂人なら、初日黒だしは潜伏してるご主人様に霊能に出ろって言ってるようなものだわァ。それにエリオットくんなんてBWもありそうな位置に黒をだすかしらァ。
初日共トラはないと睨んでSGを作った狼か、真のどっちかと考えるわァ。
リエヴルさん狼ならほぼ確実に霊能に狂人はでるわけだし、霊能結果の誤魔化しはきくはずよォ。
パ 真=狂≧狼>狐
パン屋さん狼なら仲間が黒を出されるのに自分も黒を出さない理由がわからないわァ(パン屋ー消しゴムー少女で黒を出せなかったなんてないわよねェ?)
それにパン屋ー消しゴムなら昨日の決定の時点で回避してたはず…。
よって狼視は下げるわァ。
ただ、狂アピがないわねェ。2COだから護衛引き付けのため真取りに慎重になってるのかしらァ?
>>33 めりーさん
あらァ、いただいていいの?うふふ、嬉しいわァ♡
掃除機で吸っちゃえばすぐ集まるかしらァ?
☆狼は全潜伏を目指していると考えているのか
目指しているとまでは言っていないわァ。
ただ、リエヴルさん狂人と仮定すると、彼目線狼が全潜伏を選ぶ可能性だって見えているはずよォ。
リエヴルさん狂人でエリオットくん村だとすると、狼が霊能騙りしない限り霊能は1COで真確定、更に霊能結果は白になるからリエヴルさん破綻で占いも真確定してしまうわァ。
つまりそれはご主人様の選択肢を奪ってロラされる可能性のある霊能に強制的に出させるってことよォ。
もちろん、狼がもとから霊能騙りを考えてる場合もあるわァ。
でも、どちらかと言えばリエヴルさんは狼だと思うわァ。確実に2-2になるとわかっていないと黒だしなんてできないと思うもの。
あぁ、真占か霊能を噛めると思ってるならまた話は別かしら?
私からも1つ質問よォ。
>>32でリエヴルさんのことを「COの動き方等からも僅かに狂強め」っておっしゃってるけど、
★具体的にどのへんの動きが狂強めなのォ?
>>35 めりーさん
なるほどねェ。たしかにあなたの言うこともわかるわァ。
エリオットくんに黒をだしたのも、回避しなかったから村人と判断してのことかしら?
でも私はリエヴルさんの真取りの姿勢などから総合的にみて、真か狼を強めにみておくわァ。
初日黒だしを狂人目に見てる人も多いようだし…それを狙ってる可能性もあるわァ。
反対の意見もあったほうがいいでしょう?ふふ。
>>37も回答ありがとう。
最初ちょっとよく理解できていなかったのだけれど、あなたはリエヴルさん真をほぼ切っているのねェ。
「占いを3COにする選択肢もあったはずだ。
その場合は、決め打って共有指定通りに出るか〜(略)〜
ところが2CO目が出たのはかなり後だ。前者の可能性は消える」
これって、どうして前者の可能性は消えるのォ?決め打って指定時刻に出たけど狂人が出てこなかったって可能性は考えていないのォ?
狼は占い騙りをするはず、と狂人が考えて非対抗を回した可能性だってあるわァ。
狂人がでる可能性に賭けて潜伏選ぶのはリスキーだわァ。狂人がうっかり非対抗しちゃったら真確だわァ。
わたしなら3COになるかもしれなくても占いにでるわねェ。
>>38 アデルくん
うふふ、横槍ありがとう♡
わたしの言葉が悪いんだけれど、わたし別に狼が絶対霊能騙りしないなんて言ってないわァ。
この状況、リエヴルさん偽ならほぼ確実に2-2になるわァ。ライン戦に持ち込まれるでしょうねェ。
もちろんあなたが言っていることやめりーさんの言ったメリットもよく理解しているわァ。
>>49 めりーさん
狼と狂の差は僅かだと言いながらも>>37で狼の可能性消えたと言っていたのが気になったのよォ。
あなたの考えはよくわかったわァ。ありがとう。
>>43 ドロシーちゃん
★リエヴルさんの考察で「あえて破綻に突き進む訳が分からないの…」っておっしゃってるけど、どうして破綻なの?霊能2COになったら破綻にはならないんじゃないかしらァ?
>>50ドロシーちゃん
勘違いしてなァい?
1GJだした狩人ならCCOや吊り回避してもいかなぁっていう話よォ。
流石に1GJ出したからって回避でもなんでもない状況でCOさせるなんて馬鹿な真似しないわァ。わかりづらいこと言ってごめんなさいねェ。
あと今更だけど、>>1:190の回答ありがとう。
「狐=中庸にいるとは限らないから、位置から占いにあげるよりは、黒狙いで視界を少しでも晴らした方がいいと思うの。見えない狐狙いより、見えてる狼狙い、なの」
初日呪殺より狼狙いなのねェ。視界は晴れたのかしらァ。
★あなたの考える狐像を教えてもらえる?
ちょっとリエヴルさん偽でロック気味になってるから、エリオットくんが狼の場合の回避しなかった理由を考えてみたわァ。
可能性は低いけど、ないわけではないわよねェ。
穴だらけの考察だと思うから、ツッコミ待ってるわァ。
⑴パン屋ー消しゴムの場合
昨日エリオット君が回避していれば、占い騙りのオットーさんと霊能騙りのエリオットくんで2w露出。
ここまでならまあ黒だしされて即吊りされるよりはいいかもしれないわァ。
ただ、問題なのは3d。狂人目線、回避したのが真なのか狼なのかわからないから、占いに出なかった以上おそらく霊能COするわァ。2d遺言で真霊能と狂人が霊能COすれば3COになって2-3進行になる恐れがある。これってつまり、狐混じりを考慮しなければ真狼ー真狼狂濃厚だわァ。
そして回避したのが狼以外なら2-2進行になっていた流れだから、回避したエリオットくんは狼、そして彼に黒を出したリエヴルさんは真とみるのが自然だわァ。
それで2w吊られてしまうくらいなら、黙って吊られる方がとりあえずは1wの犠牲で済むわァ。
でも、ここで気になるのがオットーさんの白だしねェ。
ドロシーちゃんに黒をだしていればまだエリオットくんは1日長生きできたかもしれないわァ。
初日両黒なら村を1人道連れにできるはず…。
そうしなかったのはドロシーちゃん狼だから…?でもドロシーちゃんはエリオット君を占いの第一希望に挙げてたわよねェ。
信用を得るため…?
⑵パン屋狂の場合
狼のエリオット君目線、どちらが真かは確定していなかったはず。
⑴とは違って、回避しても何の問題もなかったはずだわァ。
リエヴルさんが狂人で白だしすることに賭けたって可能性もあるわァ…。実際にそういうケースもみたことがあるからねェ。相当な賭けだけれどね。
でもやっぱり狂人に占いを任せた以上霊能にでるってことも考えなければならないから、エリオット君狼なら回避したんじゃないかしらァ。
>>61 わたし
「回避したエリオットくんは狼、そして彼に黒を出したリエヴルさんは真とみるのが自然だわァ。」
これ、エリオット君に黒を出したリエヴルさんじゃなくて、彼を占うはずだったリエヴルさんが真、の間違いねェ。
>>65 ドロシーちゃん
回答ありがとう♡
*狼の黒だしについて
そうねェ。ライン戦に持ち込めば、そのうち破綻するかもしれないわァ。でも、もし破綻したとしても、まだ信用のあるうちに黒を出して村を吊っておけば村人の数を減らせるわァ。どうせいつか破綻するなら白だしして潜伏中の仲間が吊られる可能性上げるよりは、黒だしで邪魔な子を吊るほうがいいんじゃないかしらァ?
まあ、白だしを続けて、破綻したときに自分の片白を灰に戻して村に混乱を招くって作戦もあるものねェ。疑いの幅は広がるし仲間の潜伏エリアが広がるわァ。
これは狼さんの好みによるわねェ。
*狐について
なるほどォ。納得だわァ。いろんなタイプの狐がいるものねェ。
ドロシーちゃんの場合、立ち回りに違和感を感じるかどうかが基準なのね。
そこで昨日の占い希望に私が入っていたのも納得ねェ。
ドロシーちゃん目線私は挙動不審な言動が多かったものねェ。自分でもちょっと不安定な立ち位置だったと思うわァ。
いろいろ答えてくれてありがとう♡
私も灰雑書いてくるわァ。
カエデちゃんが来てくれてとりあえず安心♡
できたところまで灰雑おとすわァ。
寡黙さん抜いてるわァ。
*ルートヴィヒさん 微微白寄り
多弁で星飛ばしもよくしてるし、自分の考えも話していて好印象だわァ。特におかしな点も見当たらないわねェ。
いろんな可能性を考えた上で自分の意見を言っているから、思考もわかりやすくて今のところ人外要素はないわァ。白狐白狼…あるかしらァ。
*シロ様 微微黄黒寄り
うーん、内容寡黙さん、かしらァ?
発言数も少なめで印象も薄いのよねェ。ごめんなさい。
>>29で「回避できない狩人」って考察するのはちょっとどうなのかしらァ。狼さんのヒントになる可能性もあるから、あまりそういうことを言うべきではないわァ。
占い師考察で結局どちらを真とみているのかわからないわァ。明言を避けたい人外っぽく見えてしまうわァ。
*エリオット君 灰
黒を出されたっていうのに発言が伸びないわねェ。村ならもっと考察落としてほしいわァ。
昨日は人柱の件とか、ちょっと納得のいかない意見もあったわァ。
アデル君の発言で気づいたけど、昨日本決定まで不在だったのねェ。それなら回避できなかった狼もありえるわァ。
>>46☆そうねェ。霊能目線真占いと残りの狼の数がわかるし、占い師目線でも真霊能がわかるわァ。ラインができるってことねェ。
それに、必ずしもパンダになるとは言い切れないわァ。
誰かも聞いていたらごめんなさい。
★あなた目線リエヴルさんは何者なのォ?
*ユーリエちゃん 微黄寄り
昨日占いに狐混じりを考えているところに少し違和感を覚えたわァ。
狐要素ととるには薄いけれど、>>1:87 >>1:109 >>1:135と少し狐を気にしている印象だったから昨日希望に挙げたわァ。
中庸なポジション的にも狐要素はあると思うわァ。
*ドロシーちゃん 灰
たくさん絡んでごめんなさいねェ。若いから妬んでいるわけじゃないわァ。うふ♡
昨日の>>1:148あたりから、私をSGにしにきてるのかと感じたけど、ただの考え方の違いだったのかしらァ?
昨日自分が占い希望に挙げられてから少し嫌がってるような印象を受けたのも、占い希望が狼狙いだったのもちょっとまだ気になってるわァ。狐を探す気がないのかと邪推しちゃうわねェ。
まだ違和感は残るけど、片白でもあるから灰だわァ。
*めりーさん 灰
意見の食い違いが多いわねェ。特にそれを人外要素とはとらないけれど、白くは見えないのよねェ。
若干思考ロック型かしらァ。
昨日は逆ゾーンスワップ推しが激しかったわァ。狐探しに積極的ねェ。
ただ、狼も呪殺を起こしたいと考えてるはずって考えはちょっと安易だと思うわァ。
>>23では明日2-2になると確信した話しぶりねェ。
全体的に違和感が拭えないから灰よォ。
あっ、ごめんなさいねェ。
先に希望だけだしておくわァ。
喉足りるかしらァ…。
●巫 ユーリエちゃん
○シ シロ様
灰雑より。狐狙いよォ。
▼消 エリオット君
ここ以上に情報の落ちる人がいないわァ。
▽忍 カエデちゃん
寡黙吊りねェ。これから先もこんな感じならちょっと困っちゃうわァ。
あぁ、占い方法は共有指定ゾーン希望よォ。
3人がいいかしらァ。
初日議題でも答えた通り、ゾーンなら占い回避なし希望よォ。
霊能抜かれたらいやだものねェ。
灰雑に戻るわァ。
*エレオノーレちゃん 微微微黄寄り
寡黙寄り中庸ってところかしらァ?
他の寡黙さんよりは話しているけれど、印象は薄いわァ。
占い内訳でどちらも真にみているのねェ。気になるわァ。
潜伏臭ねェ。目立つ発言をしたくない狐かしらァ?
*アデル君 微白寄り
昨日も今日も気になる発言はないわァ。
ルートヴィヒさんと印象は似ているわねェ。
視野も広くて、いろんな考えのもと考察を落としてるのがわかるわァ。
ここ怖ではあるけど、とりあえず今は白寄りに見ておくわァ。
>>71ありがとう。私は吊れるなら狂人は早めに吊りたいわねェ。
あと、★「僕もリエヴルさん狼に見えちゃうんだけど」って言ってるけど、>>21ではリエヴルさんが狂アピしてるって言ったり、内訳真狂強めにみているわよねェ?何か考えが変わった?
>>98 めりーさん
つっこむか迷ったけれど…
昨日はあんなに呪殺呪殺言ってたのに今日は黒狙いなのォ?
ライン云々より呪殺をだすのが手っ取り早いと思うけれど…。
私を占って満足するならいいけれど、占い師の寿命は短いってことわかってるのォ?
あ、あともう一つ
>>めりーさん
プロローグの発言数を考察に入れるのはやめたほうがいいわァ。
プロは好きだけど考察は苦手って人もいるし、その逆もあるわァ。
比較するなら初日と比較したほうがいいわよォ。
>>118 アデル君
そうだったのねェ。回答ありがとう♡
>>121 めりーさん
黒寄りだけど村要素と裏腹な私を第一希望に挙げているんだから、狐を狙う気がないのかと思ったわァ。
それなら黄も黒もありそうな人を挙げるべきかと思うわァ。
狼の見つけ方なんて、占いや弁論以外にあるのかしらァ…?
少なくとも私は2dまでは狐狙いよォ。この状況、占い即抜きもありえるわァ。それなら狐を優先させるべきと考えているわァ。
イラっとしたらごめんなさいねェ。
口調変更しようかしらァ…。
【仮決定了解よォ】
▼エリオット君ねェ。
>>127 アデル君
あらァ、ありがとう♡
先生キュンときちゃったわァ♡
言葉には気をつけるわねェ!
家庭教師のお姉さん ヴェルザンディは、消しゴム エリオット を投票先に選びました。
>>134 めりーさん
あらァ、嬉しいわァ♡ありがと♡
んー、占い師に対する考え方の違いねェ…。
騙り占い師に何をさせたいのかまで考えていなかったわァ。ごめんなさい。
今までは純粋に占ってほしい人を希望に挙げて、翌日の結果から考察していたから、そういう考えもあるって知れてよかったわァ。
黒っぽい人が白って言われたとき、あなたがどう考えるのか気になるわねェ…。
【ジャミングよォ】
【霊能CO】
【霊能CO撤回】
【霊能CO】
【霊能CO撤回】
【霊能CO】
【霊能CO撤回】
【霊能CO】
【霊能CO撤回】
【霊能CO】
【霊能CO撤回】
【先生CO】
11番目がほんとうよォ♡
私は夜の家庭教師♡うふ♡
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新