情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
簡易な表になるがこんな感じか?
靴花司放軍秘観御墓家
占○× ××××○××
霊
後は司祭の兄さん待ちだな。
家>>14
★回避については時と場合ってことだが具体的にはどんな感じだ?
いつ回避すべきでいつ回避すべきではないと考える?
俺の表…すげぇズレてんな…
神秘学者の坊主の作ってくれた>>22がすごく助かるぜ。
靴>>15
★狩人は基本潜伏と考えてるようだが、占い師的には狩人占って無駄に白出すより回避してくれた方が助かるとかないのか?
それともこれは吊回避のみについてか?その辺り聞きたい。
御>>10★本人の判断に任せるらしいが、ついでに上と同じこと(狩人占って無駄に白出すより回避してくれた方が助かるとか)聞いとく。
家>>31
つまりは、終盤で縄足りなくなってきたら回避頼むってことで、序盤は回避するなってところか?
俺は序盤でも吊縄かかりそうなら回避COしてもらいたいがな。
家>>34
占い師4COなら全ロラで勝利だと突っ込んどく。
★あと2-2のラインで自由占いでライン追うってどういうことだ?
統一占いで斑が出た場合、それを吊って占い師と霊のラインを追うならわかるんだが…
花>>35
☆普通に見逃してたすまん。
では改めて、★適宜って具体的にはどんな感じだと考えてる?
御>>37
なるほどな。
対抗が黒出した時の狩人CCO狙いも含めか…
回答ありがとうな。
家>>41
逆ってことは、序盤回避頼むで終盤回避するなってことか?
あと回避されたけど余裕がないからとりあえず他を吊ろうに関しては、最終日でもない限り他吊ってそいつ(回避した奴)が次の日生きてるかどうか見てから考えた方がいいんじゃないか?
と書いて>>42が見えた。そこまで含めて「時と場合」ってことか。
占い師4COについては無粋な突っ込みだったな。すまん。
自由占いについてはなるほど。
4手しかないからなぁ。
確かにそれやると決め打たなきゃならないな。
家>>55
回避したのが真狩人の場合吊ったら負けだぜ?
それなら、残りから狼っぽいところを先吊した方がいいと思うがな。
ただ靴>>45に対する回答の>>48や>>55見るに、回避COした奴があまりに黒っぽくて他に候補がいないなら吊ろうってことか。
家庭教師の姉さんいう時と場合ってのはこれで合ってるか?
俺から話題ふっといてアレだが、ちょい狩人関連に踏み込みすぎたかもしれないな。
合ってるならイエスだけでいいし、間違ってたらノーだけで、その時はもうちと俺自身で考えてみるわ。
放>>57
☆いや、占い師視点の場合の話だな。
「狩人占って無駄に白出すより回避してくれた方が助かる」に関しては俺がもし占い師で狩人占ったら占い1回無駄に使ったと感じるからな。
両占い師的にはその辺りどう思ってるのかが知りたかっただけだ。
まぁ、俺は占い師じゃなかったがな。
>>9では姉さんの言う通り吊回避についてのみだ。
正直な話、今の俺としては占いに関しての回避については悩んでるところだな。
だから、吊のみについて書いたというわけだ。
寝る奴はおやすみな。
家>>59
了解した。
この話題はこの辺りで切り上げようか。
俺も喉の減りが…
司もまだ発言ないし、陣形も確定してないから静観に入るか。
そろそろ俺も寝るとするか。
寝る前に軽く★でも。
秘>>36
★「ヴェルザンディは肩の力抜けてる感じかなー」の肩の力が抜けてるってどの辺りに感じた?
後、肩の力が抜けてるってのはどういう事を意味してるんだ?
例えば村側的に感じるのか狼側的に感じるのかとか。
そいや、テンプレ過ぎてすっかり忘れてたが。
>>ALL
★吊縄や占いはどういう所に使いたい?
まぁ吊縄は黒い所(狼っぽい所)って回答になるだろうから、整地吊許容かどうかを聞いとく。
んでセルフ☆
4縄3人外で余裕ないので整地吊は俺としてはやりたくないな。
まぁ。整地吊りに上げられた対象が黒いんならもちろん話は別だがな。
占いに関しては、色が見えない場所かつラインも見れそうなところを優先したいな。
寡黙に占い使うのも俺としてはOKだ。前述の通り整地吊は縄数的にも厳しいからな。
吊るよか占った方がマシじゃないかな。
黒っぽいところは占うよか吊った方がいいと思ってる。
優先度的には、
色が見えない(ライン見えそう)>色が見えない>寡黙>黒っぽいとこ。
んじゃ、調査に出掛けてくる**
なんでだろう…
喉1000ptもあるはずなのに…
少なく感じる…
我ながら喉管理の悪さに笑いがw
もう400pt切っちまったからなぁ…
灰雑感と占い理由分とか絶対足りないわな…
ふぅ〜、こんな暑い中での人狼についての調査はしんどいぜ…
ちょいと休憩ついでに宿に顔出すぜ。
後、軍>>77に答えてくれた奴はありがとな。参考にさせてもらうぜ。
んで秘>>88が見えて御>>96が見えた。
2-1確定か。
一番ありそうな内訳は真狂で2w潜伏か?
んで、思ったんだが内訳が真狂の場合は御のCO>>5の前に非占した花観秘とほぼ同時の放家の中、つまりは花観秘放家に2wはいないと考えたい。
狂人が占い師騙らず確占する可能性もあるのに2人そろって非占は危険じゃないかと思うんだよ。
ただ両占い師出そろってから非占したのは灰では墓のみなんだよな。
つまりは墓-?の可能性は高いんじゃないか?
内訳真狼の場合はまた変わってくるから何ともだがな。
花>>95
☆「黒要素」と思うとこで書きたいことはたくさんあるが、喉が少ないので簡潔に書くぜ。
「発言の矛盾、違和感」=これはその場しのぎで受け答えして縄避けようとする狼っぽい黒要素。
「視界が広がらない」=狼は答えを知ってるから視界は広がらないんじゃないかという黒要素。
「人外ヘイトの無さ」=狼探す気あるのか?みたいな奴。
他にもあるがこの辺りを軸に見ていきたいところだな。
喉が300切っちまったな…
灰雑感や決定回りのこともあるし節約しないといけないな。
休憩も終わりにして調査に戻るとすっか**
墓>>99
言いたいことがたくさんあるが、長くなるからとりあえず灰に埋めておく。
まず、俺は>>97になるまで陣形について予想立てをした覚えはないのが一つ。
まぁ、これは花にのみ聞いたことだろうな。
あと内訳真狂については、現状の陣形から。
内訳真狼だとしてじゃあ狂人は何してんのってならないか?
俺も秘>>99と同じで2-2の陣形が嫌だと思ってるし、狼有利な陣形だとは思うんだよな。
んで占い師内訳が真狼の場合、狂人は霊騙りに出られるんだが、現状の見るにしてこなかった。
つまり狂人はもう占い騙りに出てるんじゃないかってこと。
あと下段「夜の間黙り込んでいたのもその陣形になるのを警戒して妙な事を言いたくなかった」
妙なことって陣形に関することだよな?
別にそれ以外でも気になったことや思いついたことがあるなら黙らなくてもよかったんだぜ。
取ってつけた防御感感じるな。
墓>>99
☆内訳は真狂の予想の根拠は、現状の2-1の陣形。内訳真狼だとしたら狂人は潜伏になるわけだがメリットは?
霊騙って2-2の陣形にできたのになぜしなかったの?ってならないか?
だから狂人はすでに占いに騙りに出ていて霊騙れなかった=内訳真狂予想ってことだ。もっともただの状況推理に過ぎないがな。
家>>102
たしかにそうだな。花>>102みたいに前提ありきで動いてるやつもいるし強い要素には取れないな。
★気になったんだが、「割としゃべれない人は黒く見がち」としながら花を黒く見てるようだが、花は>>23や>>35等質問飛ばし、
>>78で思考流してたり、俺には喋れない人物には見えないんだが、家はどの辺りが喋れない人物に感じた?
とか、書き込みたいが…
喉がないので様子見だな。
花に対する突っ込みは誰かしてくれないカナー
Kageさん…俺も喉足りないな…
某村のフレデリカの気持ちがよくわかる…
飴くだしあ…
喉がないが黙るの我慢できなかった…
墓>>99
☆内訳は真狂の予想の根拠は、現状の2-1の陣形。内訳真狼だとしたら狂人は潜伏になるわけだがメリットは?
霊騙って2-2の陣形にできたのになぜしなかったの?ってならないか?
だから狂人はすでに占いに騙りに出ていて霊騙れなかった=内訳真狂予想ってことだ。もっともただの状況推理に過ぎないがな。
家>>102
たしかにそうだな。花>>102みたいに前提ありきで動いてるやつもいるし強い要素には取れないな。
★気になったんだが、「割としゃべれない人は黒く見がち」としながら花を黒く見てるようだが、花は>>23や>>35等質問飛ばし、
>>78で思考流してたり、俺には喋れない人物には見えないんだが、家はどの辺りが喋れない人物に感じた?
寡黙勢の意見もちらほら見えてたし、そろそろ占い希望と理由出しとくな。
【●放○観】次点墓
選んだ理由は消去法みたいな形になっちまったな。
現状、秘は占い不要枠。エコる。墓は直吊枠。理由は靴>>127にほぼ同意で発言の端に義務感や防御感感じるんだよな。
>>136で占い結果から推測など発言してるので、明日以降出力上がるかどうか見て再度決めたいな。
残りの花家放観。家は最初は占いたかったんだが、家>>124見て「村っぽいな」と少し印象良くなり、家>>130餌をまくはなるほどと感じたな。狼だったら自ら攻められる場所作るか?いや作らないだろうって感じたな。(後付けの言い訳の可能性も有るかもしれないけどな)。
花は動き軽めだし「ここ怖」については「クリティカルに白拾えない多弁は占いで色つけたい」って気持ちは村として共感できるんだよな。
んで残りの放と観と花
放と観は序盤寡黙で割と伸びてきてるが、すまん正直色が全然見えん。村っぽさも見えんかった。
ただ観>>106で「今日は誰を吊るとかの流れが見えると議論が停滞しがちだから。」を議論停滞を嫌がる村側に取った。
放はヘイトも村感情も見えない純灰なんだよ。
だから第一希望に上げた感じだな
初日もあってかライン要素もそこまで見えないように感じたし、秘>>109の俺に対する★で言われて思ったが、「狼はラインを切り貼りするもの」ってのはあるような気がしてきたんだよな。
なのでライン重視より単体重視にした。
正直、花に関しては初動での動きの軽さも入れて見てる。
観と放はほぼ同列で凄い悩んでたが、>>169見えて、なら放の方が村かなと感じたかなぁ。
【仮決定・本決定自動了解だ】
ドタバタしてすまん。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新