情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
あの変態……トール殿は、わ、私の形の飴細工をど、どうするつもりなのかが心配なのだ……。
捨てられるのはいやだが、食べられるのも、その……恥ずかしいのだ……。
そろそろ休息をとらないと、明日の任務に差し支える時間なのだ。
申しわけないが今夜は早めに退出するのだ。**
…………
艦長殿は……昇進したら……本艦を降りるのでありますか……
……昇進するのは……嬉しいのでありますが……
戦友と別れるのは……別れるのは……悲しいであります……
……艦長殿…………
屋>>+111
…………
オットー殿……mgmgとは……たぶん甘噛みのことなのだ……
……それから赤議題の……彼氏にするなら誰かというのは……
聞くだけ野暮というものなのだ……
いい匂いがしたので目が覚めたのだ。
む……あのド変態から供物が届いている(記>>36)のか?
フォッカチャではなくフォカッチャだと思うのだが?
それに、一升瓶を好む人物はまだ墓下には来ていないはずだ。
でも、毎日供物を忘れないトール殿には感謝するのだ。
ほかの人に食べさせては悪いから、その失敗作のフォカッチャをいただくのだ。
シェイ殿は、今日中にナイジェル殿の偽決め打ちができないのなら、ギドラから霊スライドして【▼商】だ。
ナイジェル殿が偽だと腹をくくったなら灰吊り再開だ。ナイジェル殿は最終前日まで放置で、墓下ナイジェル劇場(ご本人の登場です!)はおあすけだ。
議>>+90 楽>>92
まだお互いに中身の予測がついていないのだな。
元村のおでんと肉まんなのだ。
はやく気づいてほしいのだ……。
デンデンデンデ デンデデンデンデン
デンデンデンデ デンデデンデンデン
デン・デン・デン♪
「
(声色で)「え?な、何やればいいの?」
「そのすごい武勇伝をゆったげて!!」
(声色で)「ノリがわからないよぅ…」
「レッツゴー!」
ネタを演じた後は小腹を満たしたくなるのだ。
オットー殿が屋>>+124でパンを用意してくれているから、遠慮なく[クロワッサン]を頂戴する。
おそらく駆>>3:+20の要望が届いたのだろうな。感謝するのだ!
中身考察の限界に達した旨を報告する。
シェイ殿が「CO」を全角大文字で記述するところに注目し、gnktと同村した者の中から該当者を当たっていった。
G1045は本人のみ、G1113は1人該当者がいた(mira)が文体がまるで違う。
残ったのはセコ村9しかないのだが、ここでの該当者4名の中で、句読点を省いた文体までも一致したのは1名だけだった。
シェイ=るし
おそらく正解ではないだろうが、これ以上の情報が得られない以上、本回答をもって結論とするほかはない。
本日のログを読み返すのだ。
商>>3
《あーあ、やっぱり作はC狂か》
2占の内訳考察をアルビン殿はこれまで一度もしていない。
にもかかわらず、なぜ「やっぱり」という言葉が出てくるのか?
心の中でそのように考えていた、ということだろうか。
お疲れさま、サシャ殿。
遊>>+131
《赤窓陣営はそゆ議題が好きそうな人達》
素晴らしい着眼点なのだ!
屋>>+116で《赤窓使える人4人だけどすっごいあっさり終わったw》と言っている。
ここから推測すると「そゆ議題が好きそうな人達」ではない、つまりRPを重視しない人のなかに潜伏狼がいる可能性が高い、ということなのだ!
……トール殿をのぞいて全員当てはまりそうなのだ。
屋>>+135
作戦失敗なのだ……。
このように思慮が浅いから、敵軍が敷設した機雷にいとも簡単にやられてしまうのだ……。
駆逐艦は推理が苦手なので、とりあえず考えたことをどんどん撃ちまくることにするのだ。
2日目に香=囁を考慮していた人が数名いたが、その後沙汰やみになったのが気になる。
副>>1:289、画作屋副が【●香】としたことが確認できる。
屋=黒確、作=偽占(仮定)として、票を合わせて●香とするような動機が人外側にあるだろうか?
二番手の屋から票をそらせた考えるのが妥当だが、あるいは最初から白確を狙って●香に合わせたとは考えられないだろうか?
もし作=狼とするなら、囁はどこに潜伏しているのか。
香=囁の可能性は思うほど低くはないのではないか……?
↑が事実なら、オットー殿とエレオノーレ殿は赤ログで仲良くやっていたということだ。
ロマンティックな話ではないか!
遊>>+137
《今更だけど、ツィスカさん潜伏狂とか無かったよね》
私もその線はないと思うのだ。
副>>2:327より、二日目の屋作はともに【▼衣】だった。
もし衣=囁なら、まったく仕事をさせずに二日目に吊るような票を入れないと思うのだ。
烏>>127
【烏の聖COを視認せり】
副=霊、烏=聖、であったのか。
シェイ殿がグレートヒェン殿をハリセンで殴ったあたりから予感らしきものがあったが、予感の域を出ていなかったので、一応驚いているのだ。
副>>129
【副の霊COも追認せり】
シェイ殿が真霊であって意図的に聖騙りをしている可能性もなきにしもあらず……だが、霊鉄板護衛指示とあわせて考えると、素直に受け止めた方がよいのであろう。
議>>+149
《「お墓で応援してくれると嬉しいな」って、どんなふうに黒かった?》
☆「言わずもがな」のセリフだと感じたのだ。
アイリ殿は温厚なRP(実際には中の人も温厚だと思う)で通していたから、真占の努力もおよばず村人を吊ってしまったことに関して、最初に口から出てくるのは後悔か謝罪の言葉だろうと思ったのだ。
《お疲れさまでした》の後にたとえば《吊っちゃってごめんなさい》があれば、ごく自然に次の《お墓で応援して》も受け入れられると。
「黒い」が半分言いがかりなのは私も認識している。申しわけないのだ……。
議>>+156
占い師は艦隊でいえば旗艦に相当する役職なので、責任感を背負った発言が出てくるのもよくわかるのだ。
屋>>+157
そんな仕様だったのか!
赤ログを読むのが楽しみなのだ!
《体調不良》は狼透け要░▓▒▓█▓……いや、何でもないのだ!
屋>>+160
《長期人狼なら体調不良はあるある》
むむ、体調不良では要素が取れないのか。
それよりも、「体調不良はあるある」という事実がおそろしいのだ……。
駆逐艦の得意技、目をつぶって魚雷発射なのだ!
狼陣営予想:屋執未−作
理由は灰の中に埋めておくのだ……。
中身考察(つまりメタ)を含めて考える。
狼=屋執未と仮定すると、この中から騙りを出すのはなかなか勇気がいると思うのだ。
そこへ囁(作)がRCO、その後で「僕がやるよ。なんなら霊スラでもいいけど」と赤ログで提案されたら、3潜伏はごく自然に選択される戦術に思えるのだ。もし私が狼陣営でそのような提案を受けたなら、きっと一も二もなく承諾してしまうのだ。
屋>>+170
屋未画−作 で議題はオットー殿が出したのだろう。
ヴェルザンディ殿とマリエッタ殿は1日目以降のRPがほとんど皆無にひとしいのだ。
黒要素とは取りたくないが、赤窓のやりとりに必死でRPに回す余裕がなくなったのではと邪推したくもなるのだ……。
楽>>+184
コンスタンツェ殿を有力視しているのだ。
だとすると、本日の発言はやや踏み込みすぎだろう。
案外あるかもしれないと考えているのがマリエッタ殿なのだ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新