人狼物語−薔薇の下国


319 【身内オンリー】短期勢の本気村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【賭】賭博師 ディーク ディーク

【羊のCOと結果確認】
【踊のCOと結果確認】

マリエッタが噛まれたか・・・・
さて色々言いたいことを言っていくか。

(13) 2015/03/30(Mon) 23:14:41

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【踊】踊り子 アプサラスに、早く元気になれよ

2015/03/30(Mon) 23:24:05

【賭】賭博師 ディーク ディーク

よし、今思ってる事を話すぜ。

俺は昨日、画を占い候補として見てたぜ。真狂は別としてな。
昨日「今はまだ吊りたくない」って言ったのはそれが理由だ。

ただ、俺は昨日>>2:72 で占い予定に入れた踊を抜かして答えたが
画は違う理由で踊を吊りたくないと答えたのが気になったな。
占いだと気づかれないようにしたのか、それとも占ってないのか。

踊は追従気味で俺の初日吊り希望だったが、
二日目は俺が占ったという仮定で外してた。
だから人外っぽいのはこっちなんだが、
昨日踊が人を全く疑わなかった所が真寄りに見えてる。

ま、今はまだまだ決めかねてる状態ってところだな。

(22) 2015/03/30(Mon) 23:28:23

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>18 この発言を見て思ったが、
人と詐が狼ならあからさま過ぎる気がするな。

ただ、踊を真で見るなら人詐は白で狼は迷軍って事になる。
俺は今のところ迷はともかく軍は狼に見えてないから俺自身が納得行かなくなっちまう。

(25) 2015/03/30(Mon) 23:34:29

【賭】賭博師 ディーク ディーク

ヒンメル、些細な質問があるんだがいいか?

(26) 2015/03/30(Mon) 23:41:12

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>0 これなんだが
なぜ泣いた後にマリエッタを認識した?
普通はマリエッタとわかった後に泣かないか?
下らなくて些細な事だし、単純に言い方の問題だけど俺は少し気になってな。
予め準備してたのかと思ってよ。

(30) 2015/03/30(Mon) 23:46:06

【賭】賭博師 ディーク ディーク

先に質問を返しておくぜ。

>>28
踊りが初日に人を占って白とわかってるから人を疑わなかったと思ったからだ。
踊りが真なら人詐が白だろ。残ってるのは賭迷軍だけだからだよ。

(32) 2015/03/30(Mon) 23:49:42

【賭】賭博師 ディーク ディーク、人形使い ゾフィヤに、前日の発言引用は>>2:158 みたくするんだぞ

2015/03/30(Mon) 23:50:23

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>35 こんなくだらないことにわざわざ長文悪いな。
とりあえず納得だ。

(36) 2015/03/31(Tue) 00:00:43

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【軍】軍事教官 ヒンメルにお辞儀をした。

2015/03/31(Tue) 00:10:08

【賭】賭博師 ディーク ディーク

さてと、俺は明日遅いかもしれない。
羊がいつでも読めるように今のうちに吊り候補を伝えておくぜ。

早いと思うかもしれないが今の俺の吊り先はだ。

理由はこの状況だな。さっきも言ったが改めて言うぜ。
踊が真であれば人と詐は白、残りは俺を除けば迷と軍が狼確定になるからだ。
逆に画が真の場合は人詐迷軍、全て灰になるが
>>25 でも言ったように>>18 の発言があからさますぎて人と詐が2人とも狼に見えなかった。
ならもう1匹は迷と軍のどちらかになる、どっちが黒いかと見ると俺は迷だってわけだ。

はっきり言うが俺が一番疑ってるのは迷じゃない。
1人だけ選べと言われれば難しいが、この中では人と詐だ。たださっきも言ったように2人が狼同士って事は無いと思ってる。
それを踏まえて、どちらが狼かわからない2人を吊りに行くより確率的に迷を吊りたいって結論だ。
吊り数が1回多いなら俺は人と詐から吊って行きたい。
だがもうミスが出来ないこの状況だから迷を吊りたいって考えになった。

軍の黒い部分を見れれば変わるかもしれないが今のところ無い。
確立重視で嫌なやり方だが今日で終るかもしれないこの状況では迷を吊りたいってのが結論だな。

(42) 2015/03/31(Tue) 00:42:56

【賭】賭博師 ディーク ディーク、夜の闇に消えて行った**

2015/03/31(Tue) 00:50:57

【賭】賭博師 ディーク ディーク、急いで戻ってきた

2015/03/31(Tue) 00:56:40

【賭】賭博師 ディーク ディーク

走らせるなよ・・・・

>>43 どっちが吊りたいかは難しいな。
俺は詐を一日目に占い先に上げたり少しだけ疑ってた。
だけど発言は遅いがしっかり喋るし、何より迷への疑いを強く出したりするところを見て
二日目からは村寄り、もしかすると霊あたりなのかと思ってた。

人に関しては実は全く話してない。
発言だけをじっと見てたんだが、これだけ話さないと俺に何か聞いてくるかと思ったが聞かれもしてないからな。
人に対しての印象は「疑いが晴れるまできっちり説明する」って印象だな。
この部分は村っぽくも感じたが娘に対してのやりとりと吊り候補に娘を選んだのが乗っかった感じがして黒っぽく見えたな。

で、結論だが人と詐は現時点では俺は同列ではっきりは言えない。
ただ、迷が狼なら相方は人だと思ってるぜ。
迷の事を無視して考えると詐寄りなんだがそれだと俺自身が納得行かなくなる。

考えがまとまってないが今はこんなところだ。

(44) 2015/03/31(Tue) 01:13:55

【賭】賭博師 ディーク ディーク、再び夜の闇に消えて行った**

2015/03/31(Tue) 01:33:51

【賭】賭博師 ディーク ディーク

皆おはよう。

>>57 踊か灰吊りって結局可能性は全部って事だろ?
>>58 踊の真は完全に切るのか?

(59) 2015/03/31(Tue) 13:05:22

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>53 理由は早い段階で詐が迷を疑ってたからってところだな。

俺は迷が狼だとは強く思ってなかったが別に村目とも思ってなかった。
初日に積極的な意見を出していたのは迷と画の2人。
画は狼とは思ってなかったし狂寄りの占い候補に見てた。もしこれで狼ならかなり手ごわそうな印象だったな。
逆に迷は狼でも怖くない印象だった。だからしばらく様子を見て三日目四日目でも残ってるようなら看破してやろうというぐらいの気持ちでいたんだ。

だから俺は吊りたくない候補に迷をあげてる奴らにはあまり同意できない部分があったんだよ。
そんな中で詐だけは迷を疑い、自分が疑われてる状況でも責めてたのが少し白く見えたから、そこから迷とは仲間じゃない印象を受けたってところだな。
ま、簡単に言えば迷詐より迷人の方が仲間っぽい感じがしたってのが理由だよ。

人に関しては>>44でも言ったが俺も特に聞くことが無いから話してないな。
ただ唯一印象に残ってるのは>>1:60 に対しての返答の>>1:61 だ。
娘は疑問に思って聞いてるが人は「分かんない」で終らせたのが気になってな。
解決しなくていいのか?村なら不安じゃないのか?って思った印象があるがそれだけだ。

(60) 2015/03/31(Tue) 13:07:13

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>61 おう、なんでも聞いて来い。
時間がとれないかもしれないから先に言っておいてくれると助かるぜ。

(62) 2015/03/31(Tue) 13:20:53

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【軍】軍事教官 ヒンメルに、俺の吊り先が抜けてるぜ

2015/03/31(Tue) 14:25:31

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【軍】軍事教官 ヒンメルに、おいおい間違ってるぜ

2015/03/31(Tue) 14:38:20

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【軍】軍事教官 ヒンメルに頷いた。

2015/03/31(Tue) 14:51:19

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>68 一応文章でも訂正しておくぜ。
>>44 で言ってるが俺の吊り候補は迷>詐人>軍 だが迷が狼なら相方は人だと思ってるぜ。
ちゃんと伝わってるよな?

(69) 2015/03/31(Tue) 14:53:23

【削除】 【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>66 あと俺は画を占いでも少し狂寄りで見てたぜ。
噛まれるのを恐れてない雰囲気があったからってのが理由だな。
それに>>22 でも言ったが俺みたく踊を「昨日占い予定に入れた踊を抜かして答える」と言えば済む話だがそれをしなかった。
透けないようにしたという見方もできるが、それだとCO後に狂に見られる方が危険じゃないかと思ってな。

だから様子をみたくて「今日は吊りたくない」と言ってたんだ。
ここで占いCOされれば偽で見ようかとも思っていたが対抗がまさかの踊だったのが誤算だった。
初日に疑ってた踊が真とは俺は納得しづらい。
だから人物的には踊、発言的には画が怪しいってのが今の俺の考えだな。

2015/03/31(Tue) 15:05:01

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>65 あと俺は画を占いでも少し狂寄りで見てたぜ。
噛まれるのを恐れてない雰囲気があったからってのが理由だな。
それに>>22 でも言ったが俺みたく踊を「昨日占い予定に入れた踊を抜かして答える」と言えば済む話だがそれをしなかった。
透けないようにしたという見方もできるが、それだとCO後に狂に見られる方が危険じゃないかと思ってな。

だから様子をみたくて「今日は吊りたくない」と言ってたんだ。
ここで占いCOされれば偽で見ようかとも思っていたが対抗がまさかの踊だったのが誤算だった。
初日に疑ってた踊が真とは俺は納得しづらい。
だから人物的には踊、発言的には画が怪しいってのが今の俺の考えだ。

(71) 2015/03/31(Tue) 15:06:23

【賭】賭博師 ディーク ディーク

ちなみに>>71 の考えは昨日の段階で思ってたが、画の他に羊もそうだな。
羊は初日に人を占うと言っておいて吊り候補に人を選んでいたことから羊も真占い候補から外してた。
それを昨日指摘すると狼に占いを絞らせる事になると思って黙っていたがな。
だから画が噛まれた時に、狼は画の踊に対する発言を見ても占い思えたのかが気になったな。

(72) 2015/03/31(Tue) 15:08:07

【賭】賭博師 ディーク ディーク、間違って削除して喉を無駄に潰しちまった

2015/03/31(Tue) 15:12:21

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>75 何度も言ってるが>>71 俺はどっちが真か決断しきれてない。
しっかり読んでくれ。

だからこそ、俺自身は決めかねてるのに迷が画を真と決め打てる事が何故できるのか>>59 で確認したんだ。

(76) 2015/03/31(Tue) 18:18:18

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>77 だからこれだ>>71
狂寄りで見てたって言っただろ。噛まれるのを恐れてない雰囲気と踊に対する言及が理由だ。

「軍の白さで画真」の意味がわからないな。もう少し詳しく言ってくれ。

(80) 2015/03/31(Tue) 18:31:03

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>84 喉がある状態の最初だからこそ聞いたんだ。まさかあんな長文で返すとは思わずな
それと俺は昨日、意図的に後半意見を言ってない。
理由は俺が吊り候補に出てないところ、吊りたい候補が問題なく吊れそうな所からだ。
張り付いているのはメモの随時更新でわかると思うが、娘を中心とした議論の場に余計な事を話して時間を潰したくなかったのが理由だ。

(85) 2015/03/31(Tue) 18:51:32

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガに、さっきから堵ってなんだよ!

2015/03/31(Tue) 19:39:46

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガに、推理うんぬんよりもまず誤字と文法を本当にしっかりしてくれと切実に頼んだ

2015/03/31(Tue) 19:53:51

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>88 喉をとっておきたかったが喋るぜ。
「様子見しながら、吊れそうなとこを吊り」って言ってるが俺は夜明けに迷吊りを伝えてるんだよ。
あの時点で一番効率的だと判断したからな。
様子見はしてないし、他にも画を下げてるわけでも踊を上げてるわけでもない。

>>89 いや、俺は実際踊は真寄りだったぞ。ただ軍が白に見えるから決めれないとも言ったはずだ。
俺はどうしても軍を村で見てしまってるからな。
あと質問だ。軍を白置したらなぜ画が真寄りになるんだ?

(92) 2015/03/31(Tue) 19:55:43

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガをオリハルコンハリセンで殴った。

2015/03/31(Tue) 20:05:55

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガに微笑んだ。

2015/03/31(Tue) 20:18:07

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>91 俺は意見が変わらないのと喉が限界だから先に伝えておくぜ。

俺の吊り先は変わらず迷だ。
誰に何を言われても変える気はない。
軍を除けば迷詐人、色々含めてこの中で吊りたいのは迷だからだ。

占いの真偽については本当に決断できてない。
ただ、軍を白で見てる以上は踊が偽で行くしかないと思ってる。
迷が白なら俺の全ての推理が違う事になるから俺はここしか吊る気がない。

(94) 2015/03/31(Tue) 20:28:41

【賭】賭博師 ディーク ディークは、【迷】迷子の タイガ を投票先に選びました。


【賭】賭博師 ディーク ディーク

喉が潰れそうなのと所用で返答遅れそうだから短く話す

>>99これは>>92のままだ
100%の核心が無いってだけだ

>>100質問はしてない
基本誰にもしてない

(113) 2015/03/31(Tue) 21:38:36

【賭】賭博師 ディーク ディーク、悪い賭場に行く、1時間以内には戻る

2015/03/31(Tue) 21:38:58

【賭】賭博師 ディーク ディーク、戻った

2015/03/31(Tue) 22:00:14

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>116 白要素は軍に対してか?

(121) 2015/03/31(Tue) 22:05:14

【賭】賭博師 ディーク ディーク

>>122声が枯れるから控えたが文章は作ってある。

俺が軍に対して白く見えた理由は、
>>2:40 で言われた事が的確すぎたからだ。
これは完全に軍の言うとおりだったからな。

俺は初日に占い方法だけでも絶対に決めておきたかった。
だが人詐娘がいない。
村の占い方法の総意が決まるまで俺は自由を折れる気は無かったが、それでも全員の意見と考えをまとめたかったんだ。

だから俺はリミットを21時に決めるなどして話を進めた。
だが時間が来ても決まらないため最終的な意見を聞いたが、その場にいた迷だけは発言してるがまだ答えを出さなかった。
俺はそれに対していい加減に答えろと思いながら決まらない事への焦りと苛立ちを確かに感じてたんだ。

それを軍はハッキリと見抜いた事からとても印象が強くてな。
同じ村人だからこそ俺の心情が理解できたんじゃないかって思ってよ。

(123) 2015/03/31(Tue) 22:10:01

【賭】賭博師 ディーク ディーク、皆の誤字迷言はタイガのせいだな。アクションが少なくなったからもう控える

2015/03/31(Tue) 22:31:26

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【羊】ひつじ めりー めりー をもふもふした。

2015/03/31(Tue) 22:45:55

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガを最後にハリセンで殴った。

2015/03/31(Tue) 22:46:08

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【迷】迷子の タイガにオマケでもう1回ハリセンで殴った。

2015/03/31(Tue) 22:54:24

【賭】賭博師 ディーク ディーク、【羊】ひつじ めりー めりーに感謝した。

2015/03/31(Tue) 22:54:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ディーク
3回 残3552pt(-)
オフ
アプサラス
12回 残3247pt(-)
ヒンメル
13回 残3056pt(-)
オフ
カシム
15回 残3343pt(-)

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(-)
マリエッタ(3d)
12回 残3417pt(-)
オフ
めりー(4d)
39回 残2471pt(-)
モフモフは正義!オフ

処刑者 (3)

ドロシー(3d)
10回 残3475pt(-)
タイガ(4d)
1回 残2890pt(-)
オフ
ゾフィヤ(5d)
22回 残2904pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

ベネディクト(1d)
0回 残3700pt(-)
シュテラ(1d)
0回 残3700pt(-)
アルビン(1d)
2回 残3628pt(-)
リーゼロッテ(1d)
0回 残3700pt(-)
シルキー(1d)
1回 残3676pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby