情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
昨日夜ウルズ君に「タイガ君がテオシグに介入している」と言ったのはヴィクさんかな?
あと、タチアナ君投票は何故?
ふむ、そっちの反応が出るのか。
前提:1-1にしてくる幽霊の意図。たぶん初心者多くて戦術的にどうすりゃ良いか分からなかった説。
これが私の中の基準な。
そこで、タクマは私に対して、タチアナを「保護」的に紹介してきただろう?秘話村の戦い方を教えてやってくれ、と。そこでタクマタチアナラインを疑っていたんだ。まぁ、この反応見るに、タチアナタクマは切れてるな、と思った訳だが。タクマはタチアナは非幽霊取れるか?
タチアナは初日からずっと私の中では処理枠なんでな。話してて雑談以上の何かを取れない、が主な原因だ。(昨日の返事)
で、今日の。それ逆だ。タイガから、「ウルズがテオシグの仲介に入ってる」と聞いたから、ウルズに話を聞きに行ってたんだ。タチアナ投票は、昨晩回覧がテオで止まってて、本決定見れずに寝落ち寸前。委任は「禁止」なのでタチアナに入れた。
あぁ、そうしてくれ。でないとまた寝落ちでいらんとこに票ブチ込みそうだ。
まぁなぁ。騙り出るもんだと思ってたしな。確定役職が固まる程、幽霊にとって面白くない事はない。
で、ガート大好きなのは分かったよ。
タチアナなぁ。昨晩来た秘話もびみょー過ぎて。私はタチアナを保護する気にはならんのだよ。ただ、情報を持っててこれは無いかなぁ、と思う節が有るので。一応掲載。
タチアナ「えと…なんか…総じて私が馬鹿なせいで
自分周りが混沌としてきまして…
何が何だか、誰の何を見て判断したらいいのか
頭カイワレみたいになってます…(しろめ
▼決定の回覧がまわってきたんですけど
非幽ぽくみてた人だったので…どうしてこうなった…と…」
で、タクマ関連コンスからの方はこれ。
コンス「1d15時頃タチアナ先輩
『わたしはねぇーテオドールさん、お局様と、タクマさん、タイガさん、シグルドさんとお話ししたよー
お局様は自称平社員だってーご令嬢ではないみたいだねぇ』
で、タクマさんの『狩人がいないから、役職は隠しておかなくちゃいけない。
非能力者が透けると、それだけ潜伏幅が狭まってしまうから』が夜の1時頃。
これ、タクマさんヴィク先輩タチアナ先輩私の4人の中に一人も人外がいないということ前提で喋ってるんですよね。人だと見られてるならまぁ嬉しいのですが、この時点でまだ私は軽い挨拶1回しか交わしてないのです。だから、もしかしたら全員の白黒知ってるんじゃないかって。「村の危機を防ぐよ!(ばりばり」とアピールしているように見えてしまたのです。」
あ、私はタクマタチアナライン疑っててな。けど、この二人でラインちょい微妙?という点も拾えた、今精査中。
タチアナがタクマ盲信してるのを、タクマ自身は知らなくて、昨晩その事実を確認したタクマから、「意外だった」という反応が返ってきたので、ライン切れてるのかね?と今思い直している最中だ。
タクマの具体的な客観論が少なくてな、割と意識固まってる気もしている。なのでベルテがタクマとコンタクト取ってるのなら、タクマの人物像詳しく掘り下げたものが欲しい。
シグテオなぁ。あそこほぐれるんだろうか?コンスを昨日吊ったのが痛い。いくら役職が確定してるからって、後手になりかねんぞこれ。ただでさえメールで全体見難いっていうのに。
カレルとは時間が合わなさすぎるせいか、殆ど接点取れてないんだよな。カレルの気質的には「誠実」なんだろうけど、それ以上も以下も無い状態。
【オク発回覧】
【回覧順変更。人数とコアタイム考慮しました】
A群:
タクマ→タチアナ→タイガ→(発信者)
B群:
ヴィク→シグ→テオ→(発信者)
C群:
カレル→オクタ→ベル→ガート→(発信者)
発信者(今回なら私)は飛ばして下さい。
次の人がいなそうな場合は、次の次の人にも先に送っておいてあげて下さい。
希望出し一覧回覧はストップかかりました、ごめんね。【終】
成程な。ちょっとタクマタチアナの切れっぽい発言取れたので、▼タチアナでお願いしたい。
●はやっぱガートだなぁ。思ったよりも伸びて無い(と言うか、今日はそこまで会話出来て無いのだが、他から聞く印象が伸びてこない、と言うのも有ってだな。
まぁなぁ。タクマが「役職保護」を一番に持ってきているのなら、話は通るな。けど、そこ性格なんで。私主任でも「平たりぃかったりぃ」とか言うよ。そういう踏み込み無く、上っ面だけで触れて来る辺りが怪しかったんだが。
私の思考を開示しておくと。前提:1-1にする幽霊とは?
戦術皆無、社内に溶け込むタイプの幽霊、対話懐柔込。
それ踏まえて、タクマは私に対して「タチアナに秘話村の戦い方を教えてやってくれ」と保護を求めて来た。これが私がタクマに対して警戒を抱いた一歩目な。要するに。幽霊でも口だけでは「役職保護!」を声高らかに訴えることは可能だから。
タクマの踏み込みが薄いと感じてたので、こっちから仕掛けたら
「俺にはさっきの質問は、役職探られてるみたいでゾクリときたんだが。」と返って来たので見なかった事にするわ←
【オク発回覧】
【回覧順変更。人数とコアタイム考慮しました】
A群:
タクマ→タチアナ→タイガ→(発信者)
B群:
ヴィク→シグ→テオ→(発信者)
C群:
カレル→オクタ→ベル→ガート→(発信者)
発信者(今回なら私)は飛ばして下さい。
次の人がいなそうな場合は、次の次の人にも先に送っておいてあげて下さい。
希望出し一覧回覧はストップかかりました、ごめんね。【終】
おーいシグ。雑談だけで幽霊捕まえれると思うか否か。考え教えてくれ。
雑談だけで捕まえられるわけがなかろう
しかし私はガチのガチ陣営ではないのでね
真相を確認し回っているだけだよ
ところで昨日に私のところに直接訪ねにきた件だが、テオドール先輩から「回したければ回しても良いよ」と言われたというのは本当のことかね?…
遅くなりました!ごめんなさい!
ううん、ラインは狼が自由に作り出せるもの、な認識なのでそこまで重要視してない、というかラインみて寧ろ失敗する私です。(ドヤッ
客観論、そうですね。シグさんもテオさんの話題しかそういえばいただいてなくて。
タクマさんとはコンタクトは取っていますが、そんな頻繁ではないですよ?
人物像。慎重。受けた情報をそのまま受け取るんじゃなくて自分の中で凄い咀嚼しているイメージがあります。
それで、その一部だけ少し教えてくれる。その辺が少し私には分かり辛い。もっと教えて!なんで隠すの?と。そこは気になってますずっと。 まあ印象論で語っているので、間違っている可能性大ですけれど。でも決して人の言葉に耳を傾けない方ではないと思います。
一応テオさんはシグさん疑い外したようですよ。ご本人がそう仰ってました。
カレルさん分かりませんか。コアのせいか私にもお返事来ないんですよね。どうしよう。
本当だよ。直接本人に吹っかけても構わない、とあったから、当時は相当疑ってた臭い。
が、ベルテからの秘話で、テオはシグ疑いを一旦下げる、と来てた、和解したのか?
で、白スク水…それ透けるだろう、色々と(
まぁなぁ。こういう環境なんで、ライン切るのも実際簡単だしな(経験者は語る)ただ、タクマはタチアナの信頼具合に、かなり動揺していたのは確かだ。
ふむ、タクマ像は私の見てるタクマと、そこまで相違は無さそうだ。一応タクマと喋ってて、思ったのが、あの人の一番大事な物は「役職が透ける事」なんだよ。それ起点に考えると、役職透け懸念から、言葉を選んでいる可能性は否定できない。なので、一旦疑いは取り下げ状態だ。
カレルは何しているんだろうな?喉の減りも分からんし、ここ。
なるほど
その点に関しては「そう見せたい」と言う意見と「無駄が多すぎて霊に見えない」と二つの意見を聞いているよ
というかアレでそんなに疑われるなんて素敵すぎる……
え、そして取り下げたの?
確かに今日は柔和に話しかけてきてるんだけど、いつのまに?
え?
え?
ワケワカンナイヨ!?
透けるほうがいいのかい?
透けないほうを用意したつもりだったのだけれど……
しかし透けた姿を見せてくれるというなら是非に
[シグルドをセラミックハリセンで猛打した]
誰が貴様に見せるか、恥を知れ!
は、置いといて。ふむ、お互い話し合って和解したんじゃないのか?
あとな、シグは少し損をしていると思う。主語を書け。そしてもう少し丁寧に説明して。
「そう見せたい」と「無駄が多すぎる」のはテオの方か?
アレでそんなに疑われる、はシグ自身の話?
ちょっと確認したい。
テオがシグの疑い外したきっかけって、何か話聞いてるか?
[...はセラミックのハリセンを白刃取りした]
それは残念だ
とても残念だ
いや、何で和解したのかわからないのだけれど
テオ先輩に「先輩って猪みたいな人なんですね、わかりました」と伝えていたらいつのまにかこうなった
テオ先輩への言動に関しての意見が「そう見せたい」と「無駄が多すぎる」だよ
「アレでそんなに疑われる」はテオ先輩と私のやりとりでテオ先輩がなんでそんなに疑ったかわけがわからないということだ
1-1の想定狼像はまぁ、近いな。
とは言えそこだけに拘るのは危険だと思っている。
陣形なんてノリで決まる事も多いしな。
タチアナ君の非幽霊は取れてない。
幽霊要素としては、謎の俺盲信発言と、
他者を幽霊塗りする時の防御感、だろうか。
ただ、どうにも上手くピースが嵌らん。
彼女を基点として三狼いるとすると何処だと思う?
ありがとう。
コンス君の推理発言というのはそれか。
彼女にはケアという発想は無いのか……
まぁ、見抜けなかったこちらが悪い訳だが。
その辺はコアもあると思うのですけれど<カレルさん
まだ帰還宣言ないですし。
なんでタクマさんそんなにタチアナさんの信頼に動揺したんだろう。まあ、理由も分からず信頼されたら動揺しそうな性格ではあるのかな。
えーと、テオさんですか。
まあ、あれだけ派手に動けるのは万年さん(狼)とは考え辛いかなぁ…と、今は思い直してるんですけどね。
と仰ってましたよ。今日
ねむいしぬ。
ケア発想…なぁ。そういやね、昨日ウルズにベルテの非幽霊要素を伝えたら、バッサリ切られたんだよね。なのでベルテも仕切り直しかと今は思ってる。
タチアナタクマ関連について、ベルテと話してたのだけど、ややタチアナ寄りかつタクマに懸念の色を見せた。
まぁ、ベルテはタチアナとガールズトークメインらしいが。なので、タチアナ起点で考えると、ベルテが入って来るか。あとはコア遅くてサポ出来ないカレル。
と言うのも、テオシグ絡みが面白い流れになっている。
時間的に厳しい。
多分ガートはカレルと情報交換出来てると思うので聞きたい。カレルの人物評を。
お局 ヴィクトリアは、ゆとり新入社員 タチアナ を投票先に選びました。
今日は盛大に誤爆して申し訳ありませんでした…本当に本当にごめんなさい。
●ヴィクさんだったのは
タイガさんとのやり取りで、ヴィクさん経由の誤解が生じてしまったこと、
タクマさんに「何を話していいかわからないと聞いた」と言われ、混乱してしまったせいです。
先程タクマさんに、ワタシとは雑談程度の会話しかしていないとヴィクさんから聞いた、と言われ、感覚の違いがあるのかな?って思ったところです。
ワタシとしては質問に対して情報をお話したつもりでしたし、ワタシの目で見れない部分を見てもらいたい、位には頼りにしていたので…タイガさんから黒塗りされてる!?って言われてビックリしました…
そういうすれ違いもあって●になりました。
とんでもないものを誤爆してしまい、気を悪くされたのでしたら本当に本当にごめんなさいです…
お局 ヴィクトリアは、庶務課 カレル を投票先に選びました。
あぁ、別に謝らなくてもいいよ。
タチアナからしてみれば至極当然な疑い返しだし(
けど、吊第一に入れてない辺りに、迷いを感じてるので、ちょっとだけ素平度上がった、かな?とは。
因みに私は初日からずっとタチアナロック入ってる(まがお
なので聞きたい。タチアナは普段どういう事を基準に、相手の事探る?白黒判断基準を教えて欲しい。
私は、大体個人の性格判断から、この状況を作るか否か。行動を見て、状況を照らし合わせて、この人が村人なら、狼なら、のパターン分けしつつ、行動の裏取りをする。
タチアナを疑ったきっかけは、タクマがタチアナに「秘話村の戦い方を教えてやってくれ」と言いに来たのがきっかけ。
私が、タチアナが何をしたいのかが見えない、と言ったのは。雑談だけで相手の判断出来るのか?出来ないなりに自分が出来る事って何か無いのか?という「模索の姿勢」が見受けられなかった点から。
ただ、タイガのカマかけに対しての、タチアナの慌てっぷりは、幽霊でも人でもどっちでも出来る範疇かなぁ、位にはロック入ってるので。
何かしら強く感じた部分(私幽霊起点でもいいわ)他の幽霊候補、探してくれないかな?
本決定出たか。
さっきのカレル精査に関してはもういいや。
また明日話出来るといいなぁ。
んー、タチアナくんは対話した感触が、こう…
僕「僕疑ってるって噂で聞いたけど」
タチ「すげーネットワークすねwww(煙に撒く感)誰なのか聞きたいくらい」
僕「ヴィク先輩から。黒塗り乙?(先輩からの話を抜き出し参照。威圧的に感じさせたかもしれないですが」
タチ「ごご誤解です!〜で〜でこういう話だったんです、ニュアンスの違いで…(焦燥」
今日は誤爆の件もあり、非常にへこんでいますね。
もの凄い防御感を感じたのですが…
先輩に頂いた部分も正直、僕は余りピンと来ず…
それと、喉余ったらで良いのですが
昨日仰ってたコンさんの光ってたらしきタイガ先輩評、良かったら聞かせて貰えませんか?
ヴィクさんが取ったベル君の非幽霊要素って、
・1d時点で周囲から孤立していた
・ヴィクさんとのやり取りで社史令嬢ギドラ発案
だったよな?
直にやり取りしての実感って奴だと思ってたんだが、
仕切り直しって、一旦ゼロにって事だろう。
どんな否定された結果その心境に至ったのかな?
こう言っちゃなんだが――
ウルズ君っていう確定白の名前を借りて
安易に手の平を返そうとしているように見える。
自然な思考の流れなのかを知りたい。
テオさんはシグ君疑った後、
やっぱ違うと思考を切り替えたみたいだね。
テオシグ周りの最新情報、何処から仕入れた?
俺はさっきシグ君からだ。
タクマ君は昨日の0時ごろやりあったから、そこからキミのタクマ君像も変わって居るかもな、と話したんだが…。
何故キミが知らない、可笑しな話だな。
コンス君吊りが整理吊りなのかか?は私の憶測だ、オクタ君に問い合わせたが返答はない。
タチアナ君はベル君が共感できる部分が多いと言っていた。
私も聞いてみての返答待ち中だが、キミも聞いてみるといい。
カレル君の件は答えられなくてすまなかった、メモにも書いてある通り、私は基本26時辺りまでは不在だ。…今日は急用でもっと遅くなったが。
明日こそは定時で帰れると良いなぁ…(とおいめ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新