情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
説明もらえなかったら教えろってせっつきに行くとして
仇敵になるなら初回落ちは避けねえとなあ
さすがに絆もらって活かさずに死ぬのは嫌すぎる
ベストは俺とツェーザルで対決して死ぬことかねえ
初日いきなり対決は……あったらあったで乗るけどなぁ
何それすげえ面白い、で←
/*
相討ちはロマンだが、狼が乗ってくれるかわからねえし
ツェーザル死ぬ気しかねえみたいだから俺が生き残るって前提で考えておこうかねえ
場合によっては俺も殺して貰う相手探さねえとなあ
順当に行きゃあカレルかね
マーティンは、死神化するなら恋人と一緒に俺が殺しに行く←
―ツェーザルと―
他にも不運な子羊いるよぅ>>269
俺が見たのだと、お前さんで10人目だったかなあ
[けらけら笑って大体の人数を明かして。
情報共有は大事だからね。]
いやぁ、人手不足でさあ
民間人の手でも猫の手でも借りてえのよ
そうそう、素直に付き合った方がいいぞう
[死にたくねえだろ、とは言わず。
年を取らないことを嘆いていたのだ>>0:251。
寿命ってのは、身体にガタが来たから迎えるようなものだから。
不老って、自然と死ねなくなるんだろうなあ。と思った。
もしかして、死にたいのでは、とも。
それに付き合わされそうになってるとは、夢にも思わぬまま。]
はいはい、第二エリアの通路ねりょーかい
そう経たないうちに行くよ
―ヴィクトリアと―
[頭は上げてもらえたが、どうもお行儀の良い子らしく。
……違うな。行儀を良くせざるを得ないのか?
それが奴隷由来のモノだとは気付けなかったが、深く探る気はなかった
聞いたら珍しそうに見た後色々訊くだろうが、態度はさしてかわらなかっただろうね。
人間らしい自然な欲>>312で隠されたから、詮無きことだけど。
微かに聞こえた声>>311は、最近少し耳遠くてさあ。
何言ってるか聞こえなかったよ。]
……あんま自分を卑下するなよぉ
幸せみんな逃げてくぞぅ
[そう言って、嫌がられなければ子供をあやすように頭を撫でてやったか。]
いいよ
『ガルー』ってのは頭に寄生する害虫でさあ
そいつに寄生されると何でも壊したくなるの 要は病気だなあ
で、『人狼』はその病気を発症した人のことね
今この船、その病気持ちと
他にも危ねえのが二匹ほどいるから、注意しろって話なあ
何か質問あるぅ?
[軽い調子で請け負い、始めたのはいかにも頭悪そうな説明。
質問が来たら、同じ調子で答えるよ。*]
―ツェーザルと―
よお、ツェーザル 待ったあ?
[へらりと手を振りながら待ち人と合流>>263。
そのまま武器庫へ移動しようか。]
しっかし運が悪いねえ
こんな騒動に巻き込まれるなんて人生全部の厄注ぎ込んだんじゃあねえの?
[そんなことを言ってみるが、相手は何か探しているのか? よくわからないが、上の空。]
どうした? 何かいたか?
はあ? 何で今そんな……
[難色を示したけど、そんなのお構いなしで背中を押されてしまえば入らざるを得なかった。
その辺の小部屋に連れ込まれ、家族の話を持ち出されれば、やっぱりバレてたかと――]
[今でも毎月、墓に花を供えるほど。
深く深く、2人を愛してた。
あいつらは俺の命よりも大事なものだった。
それを奪われた憎悪は愛の重さと比例した。
でもあいつ、復讐に囚われた俺を見たら離婚だ、とか言いそうな奴だから。
囚われないように意識を逸らし、見ない振りをして押し込めて。
その甲斐あってか、歳を重ねると共に少しずつ、気にはならないようになった。
でも態を潜めていても、胸に渦巻く黒い感情は
確かに、まだ燻っていて―――。]
[やっと状況把握したらしい彼女>>342を見ながらショックを受けた。
ツッコミがなかった、だと。
さっきもやたら真っ直ぐと見られたし>>312、まるで教師と生徒みたいで何だか複雑な気持ちに。
俺、そこまで教えるの上手くないはずなんだけど。]
んー、と
襲ってる時はどっか、或いは全身? 狼みたいになるらしいなあ
でも普通にしてるときは他の人間と変わらねえらしいぞぅ
実は、目の前にいる俺が人狼だったりして
――――なぁんてこともあり得るなあ
隔離排除、っていうのは……
まあ…冷凍睡眠させるか、あとは……
…………殺せ、ってことだねえ
[最後の歯切れが悪いのは、お嬢さんに伝えるにはちと酷な内容だと思ったから。
殺せってことは、裏を返せば殺されるって事だからさ。
笑みは崩さないようにしたけれど、不安にさせちまったかな?*]
/*
よお、スノウちゃん。調子はどうだい?
1d初っ端からパシってすまなかったねえ。
ちょいと質問なんだけど、死神の設定って決まってるの?
それともツェーザルにお任せ状態?
ほらぁ、一応うぃきうぃきに危険生物『死神』の説明っぽいのあったけどさあ。
うぃきうぃきのニュアンスとか>>127とか見てると『例ですよ〜』って見えるもんでねえ。
その辺教えてくれねえ?
/*
にゃんにゃん〜
此方こそ、色々ご配慮や進行、感謝感謝ですにゃ!
何かあれば、ご遠慮なくパシってくださいにゃ。
死神の設定は、ご推察通り、うぃきのニュアンスや
村中スノウの説明は、一例的な感じですにゃ。
ウィキの役職欄にあること以外は、
ツェーザルさんにお任せしております。
ツェーザルさんの設定はうぃきの通りSFの世界観の
範囲内ですし、ツェーザルさんのロールをベースと
考えて頂く感じで、大丈夫ですにゃ。
仇敵絆を引き受けてくださり、ありがとうございますにゃ。
仇敵さんも色々大変とは思いますが、
よろしくお願いしますにゃ(応援!
/*
はいはい了解よぅ。
じゃああとでツェーザルに説明せっつきに言ってみようかねえ。
回答ありがとさん。
プロから胃痛案件、お疲れさまだよ。
労いにもふっておこうかねえ。[もふもふ]
証拠がなくなるのは避けてえからねえ
チグリス着いたら一応、捜査はされるだろうしぃ
そん時、証拠なくなってたら困るだろう?
俺嫌だよお?
下手に片付けたせいで証拠が〜とか、つっまんねえこと言われるのお
[優先は、先生を襲った人狼の特定。
このときはまだ、人狼が残ってるって確定してなかったんだよねえ。*]
―苦い追憶―
[ある人の伝手で銀羊船に乗ったのは30年前。
女房と結婚したのは29年前。
――2人を喪ったのは今から25年前。
結婚生活は4年で幕を閉じ。
娘は同じだけしか、人生を歩めなかった。
あの時俺が傍にいれば。2人は死なずにすんだんじゃ。
なあ、お前たちは何を思ってた?
怖かったか? 苦しかったか? 俺の名を呼んだか?
せめて最後に、どちらかの《聲》を聞いていれば。
少しは、楽になれたかも、しれないのに。]
[最初は復讐してやろうかと。
地の果てまで追い掛けてぶっ殺してやろうかと思ったけど。
『今を生きろ』ってのがあいつの口癖でさあ。
復讐なんて望むような、奴じゃあなかったし。
だから復讐なんて馬鹿なこと考えないよう。
気を紛らわせることにした。
酒、煙草、ギャンブル。何でもやった。
チートやってバレたこともあったね。
それであそこの監視員の連中と喧嘩したこともあったっけ。
だから目を付けられてたりするんだけど>>0:10。
酒もギャンブルも、割と性に合ってたのか。
すぐにハマったんだよね。だから今でもサボってる時は、どちらかなのだけど。
でも、煙草だけは好きになれなかった。]
[1番最初に手を出したのが煙草だったせいかなあ。
くそみたいに甘ったるいはずなのに、すっげえ苦く感じるの。
何度も止めようと思ったんだけど。
いつの間にか、もう戻れねえとこまで来てた。
煙草の味、本当に嫌いなんだよ。
甘くて、苦くて、寂しくて。
どんなに吸っても満たされない。
どこか乾いてる煙で、視界を遮って。
覗いちゃいけねえ向こう側を隠そうとしてる。
最近じゃあ、焦りや苛つきみたいな感情を誤魔化すために吸うことが多くなって>>142。
他の奴が酒で飲み下すことを>>0:60、俺は甘い煙で誤魔化して隠して。
せめて、死んだ後で再会できるように。
――あいつの望んだ、海に還れるように。
清くあろうと、まだ、生きていて。]
/*
はあい、ツェーザルさんとよろしくお願いしますにゃん。
お気遣いと労いもふもふ、ありがとうございますにゃ!
仇敵さんがんばってくださいにゃ。
[応援もふもふお返し]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新