情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
ジルさんこんばんはー……って!
ね、ねえ、そうゆーの本当にどこから聞いてくるの!?
大人だから(キリッ
私は好きな人たちとあまりうまくいってなくて、羨ましいなぁって。
その前に。
…ええと、共鳴窓では一応吊り先を揃えることになりそうです。
アデルさんはこういう情報、不要でしょうか?
>>@31>>@32ローランドおじさん
な 、 な ん だ っ て ー ! ?
まさかボクとエディの仲を妬む人が恋天使だったなんて…!
それにしても、おじさんとランダム神様は何でも知ってるんだねー、すごいや!
さっすがボクの書記官だね、えっへへー♪
>>@33盗賊さん
君だけに限らず、どこからそゆ情報、回ってくるの?
みんな情報収集とかしてるんだねぇ……
でも、なんで君が吊られるのかがわかんないや!やっぱり悪い人だからじゃないの?エディが有罪判決出すなら仕方ないと思うなぁ!
ボク、やられたらやりかえすみたいの、あんまり好きじゃないよ。
大人って何でも知ってるんだ…?
ボクは色々わかってないから、いまいち大人扱いしてもらえないのかなぁ……
ジルさん、好きな人できたの!?この間はこの村にはいないって言ってたよね。
うーん、せっかく好きになったのに、仲良くできないのは寂しいね。
あのね、ボクは好きな人にはね、素直に好きだよって言って、ぎゅーってするのが良いと思うよ!
なんだかあちこちでいんぼーが蠢いてるみたいだね?
うーん…吊り先を合わせるのって、間違えて大事な人を吊らないようにとか、狼の組織票に対抗するのに必要な事、だよね。
必要があるならボクも協力しても良いけど……
でもエディやおじさん、ドロシーちゃんとかだったら、やだよ…
・・・もうね、地上にいないの。
それでね、次にいいなって思った人は私じゃなくて私の情報が好きだったみたいよ。
あとね、ローランドさんの言うことはよく聞いてね。
今夜、私がいなくなるかもしれないから。
アデルさん、たびたびすみません。
もしよかったらですが、
▼ジェフロイで票合わせをお願いします。
狼さんたちとの取引です。
かわりに、天魔さんがおひとり溶けるようです。
(ちなみに、エディさんではありません)
な、何でボクが賢者だってご存知なんですかー!!?
……あ。
これ、カマかけだったら、ずるいです。ぶー。
誰かから聞いたんですか?でもボク、賢者である事、一人にしか打ち明けてないのに……
それで?コンラート検事がボクにお願いだなんて、何事です?
ローランドかアデルのどちらかが賢者と情報を得たから、悪いけど、君たち2人宛てにカマ掛けさせて貰った。ごめんな。
ローランドから君に伝言が届く頃かな。
今夜、僕を占って欲しいとゆお願いなのだよ。
すみません、すれ違っていますね。
はい、エディさんやあなた、ドロシーちゃんや僕には何も起こりません。
それから、…今「コンラート検事を占ってほしい」と、検事さん自身から連絡がありました。
(天魔溶けではなくなるということかな)
お願いできるでしょうか?
色々勝手ですみません。
お返事をいただけたら嬉しいです。
地上に居ない…って…まさかイェンスさん!?
そうだったんだね……
ジルさん、あんまり縁がない人ばっかり好きになっちゃうの?……あ、ごめん!
うーん、もっとジルさんの事好きって言ってくれる人、見付かるといいねぇ。
あの、ね、ローランドおじさんとエディ以外で、ね?
ジルさんいなくなるってどういうこと!?
投票を合わせようって話は聞いてるけど、ジルさんじゃ無かったよ!
やだやだ、一緒に裁判盛り上げてきたジルさんがいなくなったら寂しいよ……
情報探ってる人が、何人かいるみたいだもんね…そっか、他が分かればボクに辿りつくこともあるんだ。
打ち明け相手がばらしたんじゃなくて、ホッとしました。
……で、なんですか、そのお願い……
天魔を溶かす、というのと、貴方を占って欲しい、というのを聞きました。
それって、ボクに貴方を溶かせということ?
そんなの……納得できる理由がないと、聞けません。
ボクが貴方を尊敬していて、夜のお茶会を楽しみにしているの、御存じでしょ…
――――――――――――
アデルちゃんへ。
お返事ありがとう、です!
ケーキも喜んでもらえて良かったです♪
コンラートさんにもお伝えしておきましたですっ。
ううん、ごめんなさいは無しです!
恋窓を見守りながら、ふたりに告白した方が良いかどうか、ずっと考えてたです。1人じゃ動けなかったから、ふたりが声を求めてくれて良かったのです。
わたしは自分の勝利を望んでるわけじゃないです。
ただ、仲間を応援しているだけなのです。
どの道を選ぶことになっても、アデルちゃんが決めた事ならわたしは応援するし、させて欲しいのですよ!
アデルちゃん、大好きです♪
ドロシーより。
――――――――――――
君は僕が天魔だと知っているのだね?
今日僕は恋狼を吊り先にすべく水面下で働き掛けていた。
その際の交渉相手は狼陣営。彼らは勝利を目指していて、その為には恋陣営と、その後に天魔を駆逐したがる。
となると、▼恋狼の対価として、まだ正体が知られておらぬ僕の首を差し出すのが正当だと判じた。
此処までが前提の話。
恋の窓でジェフロイが言ってたのは、ホントだったんだね。
どうしてそうなるのかは、きかないどく。なんとなく、恋に狼がいるなら、潜伏してた人たちかなって思ってたし…
投票を合わせるのは、了解したよ!
でも……
ボク、コンラート検事は、占いたくないなぁ……
検事は、天魔だと思うもの。
尊敬して憧れてる検事を、ボクが溶かすなんて、したくないよ…
交渉の矢面にはチームリーダーのエディが向かうべきだけど。
エディが天魔である事は村の中で既知の事実だね。
だもので、あまり価値が無いし、占い先としても旨味が少ない。
既に天魔が透けているエディとオクタヴィアは吊り先に仕向けられる。でも僕が天魔だとゆ事は一部にしか透けていない。
投票合わせ、ありがとうございます。
はい、検事さんは天魔かもしれませんね。
ただ、これは検事さんご自身の希望です。
たぶん、…とてもやさしい方なのだと思います。
更にカードを切ろう。
君は恋人で、エディとは仇敵同士だね?
推測の段階で交渉を進めていたけど、先程照会し終えた。
他陣営と交渉するにあたって、仇敵の情報も材料にした。
死神陣営勝利はほぼ無い。
アデルを含む恋陣営を駆逐してもエディは天魔である事から吊られる。エディが死んでアデルが生き残れば恋陣営勝利になる。
…もしかしたら、僕たちも明日はお墓の中かもしれないので。
こんな時ですが、恋のお手紙(今朝のお返事)です。
遅くなってすみません。
お布団の中で一生懸命考えてくれてありがとう。ちゃんと眠れましたか?
墓場と言えば、僕たちはあのとき以来親しくなった気がします。
(場所がお墓なのが、どうかな、とも思いますが。笑)
あなたはランダムの神様の命令で、僕を呼び出してくれただけ。
でも、僕はそれ以前からあなたを尊敬していたし、素敵だと思っていました。
お墓でお話する前から、あなたに恋をしていたのだと思います。
あなたの一番がエディさんなら。僕はそれでもかまいません。
でも、エディさんにもいつか、あなた以外にも大切にしたいと思う人ができるかもしれませんよ?
(ひどいことを言っていたらごめんなさい)
…今すぐとは言わないけれど、あなたの一番になれたら嬉しいです。
[ …はアデルの細い背中をそっと抱きしめて、やさしく撫でた ]
それに、君が賢者であるなら。
そろそろ透けた天魔を占うべしとゆ圧力も有るでしょし。恋狼生存する限り、君は襲撃され難く日々圧されるだろて。
せめてエディでなし、僕にしておきなよ。
お返事も待たずに、次々お送りしてすみません。
検事さんが溶けたら、エディさんが悲しみそうですね。
検事さんにはいったん、賢者さんが乗り気でない旨をお伝えします。
なんとなく、そうじゃないかなと思ってましたが、昨夜エディからそう話を聞かされました。楽しくやっている、と。
検事が情報を多く持っていてそれで村の事を真剣に考えていて、色んな人を守ろうとしている事は、わかりました。
でもボクは、死神も、恋人も、どうでもいいんです。勝ち負けなんて知らない。
ボクの大好きな人達に、生きていて欲しいだけなんです。
それには貴方も含まれているんです、よ。
……でももう、時間がない。貴方の考え抜かれたと思われる決断を、ボクのわがままで他の人に反らして良いんだろうか、悩みます。
今日、僕は恋狼を墓下に送り込む予定でいる。
彼だけを送って、僕だけのうのうと生き延びたくないのだよな。
・・・でも、僕の我侭でしかないね。
ごめんな。最終的な決断は君に託すよ。
貴方が溶けたら、エディが哀しむと、思うんだ……
間に合うかな、お願いがあります。
エディが明日から、ちゃんと立っていられるように、言葉をあげて。
貴方を、占います。
【裁】裁判官 アデルは、【検】検事 コンラート を能力(占う)の対象に選びました。
【裁】裁判官 アデルは、【盗】盗賊ギルドボス ジェフロイ を投票先に選びました。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新