人狼物語−薔薇の下国


435 【身内】ジークムントが勝つ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


氷帝 ジークムント の役職希望が 村人 に自動決定されました。


氷帝 ジークムント

ああ、占い出ているのか。
潜伏とかどうだろうと思って考えるのをやめた。凍れ。

【非占】

占い先だが…
俺は短期決戦ということもあり、話題がある程度絞られていた方が戦いやすいと考えている。
そのため統一がわかりやすくていいのではないだろうか。
おそらく確実にパンダになるが、
結局どの戦略でも3:2の構図になるし、3を作った方が勝つというゲームと認識している。

黒出し占いvs白出し占い+占い先

という構図にして、残り2人が判定役に回ると序盤話すべき話題がその3人の関係性に絞られるんじゃないかと考える。

コアずれや多忙者に黒が出ると死ぬから、コアがある程度広い者が占われるのがベストではないだろうか。
そういう者がいないならある程度誰でもいい感じは。

(6) 2016/05/25(Wed) 10:58:52

氷帝 ジークムント

あーん?野田は占いじゃないのかよ。
占いはどうせ真狂の2COだろ?と思って>>6を書いているので置いといてくれ。

1COでも勝てる、なるほど?
またアフタヌーンに来る

(7) 2016/05/25(Wed) 11:04:42

氷帝 ジークムント

なるほどアフタヌーン。

>>11 ウホムント
真アピに見えるか?【心】の流れを追うぜ?

>>8「狩いないから潜伏占考えてた。2人出てる」から村CO
(彼が真なら役の誤認、または確認なしにCOしたことになる。しかしある程度のログは読んでいることはうかがえる)
>>9(野田の村スラを確認し直し)「取り敢えず回しただけだ」占いCO。

役の確認なしに非占回しなんてあるかね。
潜伏占いまで考える奴がだぞ?
真っ先に役職確認しにいくだろ。潜伏しようとしてたとかではなく「寝言」だぜ?
占い2枚誤認で非占、1枚だったので慌てて回し直したようにしか見えない。
役はちょっと考えるが、かなり人外目。
野田素村で【心】人外なら良くやったとしか思えんぞ。

●氷帝は別に構わんぜ。
明日は
起きてから〜10:30
19:00〜

(16) 2016/05/25(Wed) 14:30:01

氷帝 ジークムント

ちと夜予定あるがそこそこ覗けるはずだ。
深夜は寝たい

占い2枚で確定だな。

統一で確定白が出た場合だが、
その場合そこが狂信でない限りは問題ない。
占い真狂本線で考えられるなら残り2の灰のタイマンになるだけだ。

あと占い2人は「真取れれば勝てる」って寝ぼけてるのか?
顔洗ってこいよ。
この編成、「真取れないと負ける」んだよ。

(17) 2016/05/25(Wed) 14:34:41

氷帝 ジークムント

吊りは灰と占い真切って吊るのとどちらが良いんだろうな…
あまり詰めて考えられてないが、決め打ち外したら即負けなのは灰吊りも占い候補も変わらんよな?

(18) 2016/05/25(Wed) 14:43:56

【独】 氷帝 ジークムント

これ素村占い騙りとか占いの結果騙りで狼の狂誤認で勝つ…て考えたけどダメだまとまらない。
野田は割と村目ね

(-7) 2016/05/25(Wed) 14:46:53

氷帝 ジークムント

ウホムントと心ムントは
ウホ>心 で真見ているが(理由は既述)
ウホムントが心ムントのムーブを「真アピ」と捉えたのが引っかかる。
俺には騙りがこのジークムント影分身に引っかかりやらかしたようにしか見えないんだが。

>>11ウホムント
★どの辺がエグい真アピと感じた?

(19) 2016/05/25(Wed) 14:51:07

氷帝 ジークムント

>>20心ムント
んー?ちとわからんな。
「占いCOが2人いたから自分は確認するまでもなく素村だと思った」
なのか
「役職確認はした上で素村だと思ったが占いだった」
★どっちだ

☆狂かな。2COで狼出てると思って潜伏したが見直したら1COだったパターン。主人誤認かな。この場合野田の非狼目はかなり高いかと。

(22) 2016/05/25(Wed) 17:25:34

氷帝 ジークムント

>>24 野田
ジークムントをジークムントと誤認したパターンだな。
【心】そそっかしそうだからジークムントが主人ということだけ確認して2CO→狼出てる!あり得そうと思っている。
どちらにせよ騙りなら狂人っぽいのだ。
野田狼なら【心】と噛み合わなすぎではと。
フォローもないし。

(25) 2016/05/25(Wed) 18:33:04

氷帝 ジークムント

>>26 野田
ん?あーそうか、把握した。
確かに野田狼確認して占い出てるから非占CO、撤回気付いてCOし直しはあり得るわけだ。

2COだけ見て狼出てると思ってよくよくご主人の名前確認したら野田でもウホムントでもねえ!よく見たら野田撤回してる!やばい出なければ!
という誤認パターンで考えてた。

この編成占い2枚でニート考えないならCO確認せずとも出れば良いんだよなぁ。
野田っち【心】どう見てる?

(27) 2016/05/25(Wed) 19:16:19

氷帝 ジークムント

>>28ウホムント
真取れれば勝てるという言い方に、「真が取れなくても勝つ方法がある」という含みを感じるのは俺だけか?
特に【心】はスタートで出遅れてるのに「真取れれば勝てる!」なんて悠長すぎると思うんだが。

そりゃ俺黒なら俺視点は黒出し殴るしかないけど、統一でいいのか?他のジークムントの話も聞きたかったんだが。
人狼は議論ゲーだよー。
もっと良い方法あるなら聞きたい。
ウホムントに煽られたし【占い柱CO】しとこうか。

(35) 2016/05/25(Wed) 20:01:12

【独】 氷帝 ジークムント

医者…ひひるさん
野田…めぇ子さん
ウホ…キレさん
あと1人誰だっけ

(-12) 2016/05/25(Wed) 20:30:10

氷帝 ジークムント

>>52 心ムント
君が俺に白出して、ウホムントが俺に黒出してきたら手のひらクルーよ。
なんで黒出し前提?

(53) 2016/05/25(Wed) 22:32:51

氷帝 ジークムント

【心】は俺を占いたいの占いたくないの、黒で見てるの白で見てるのどっちなの。
チラ読みでも灰3人、まあ喋ってるのは2人か。ざざっとした印象とかないのー。

>>29ウホムント
役確認してないとかどんな村でも即真切るレベルだけど真アピになるかあー?
野田が俺の言いたいことを全部言ってくれるから任せよう。
>>37
俺様平和主義じゃねーの。
まあどっちかというと「寝ぼけてんのか」は【心】宛てだから。

【心】が統一のメリットをいまいち理解してくれてないみたいなんだけど、コアずれてなくて殴り強そうなところを統一で占うメリットは、騙りに殴り強そうなところに黒出しを強制するとこにあると思うんだー。
灰は置いといて、結果割れた場合、白出したとこは確実に味方につく。
真視落ちてしまった占いでも白出し先と2人で灰が見られるんよ。

(64) 2016/05/25(Wed) 23:02:31

氷帝 ジークムント

>>60 野田
多分気になってるところ同じだと思うけど、
「エグい」だろ?
「エグい」って、これ真にしか出来ないようなアピじゃねーか。ズルじゃん。という偽には出来ないっていう視点感情に見えるんだよな。
ただ、村視点だと別にそんなにエグくもなんともなくて、寧ろ偽じゃん?という感じ。
そこのズレが気になるんではないかなーと。


余裕綽々の占が強いのは狩いる編成だと思うんで、俺が求めているのはともに寄り添い灰を見てくれる真だよ…と心ムントに語りかけておこう。

今の所感じてるのは、俺、ウホムント、野田が編成予習組。
生ムント、心ムントが>>12>>13の発言から見るに編成予習してない組かな。
その辺頭に入れとかんとダメそう。狂は盤面見えてるけど狼は少なくとも今日は村と視点は同じはずだし。

(68) 2016/05/25(Wed) 23:18:49

氷帝 ジークムント

>>67 心ムント
んー?どこで確信するほどに白さを感じたのさ?
その臭い野田が、氷帝の代わりに占われてやってもいいと提案しているがそれについてはどう思ってるんだ?
★野田ムントの心ムント真上げしてるっぽいところってどこ?

心ムント真なら真見れないと困るのは村ぞ。

(69) 2016/05/25(Wed) 23:24:14

【独】 氷帝 ジークムント

わし何もしてないのに何故こんなに白視を

柱だからか

(-21) 2016/05/25(Wed) 23:28:05

氷帝 ジークムント、 | 冫、)ジー

2016/05/26(Thu) 00:14:35

氷帝 ジークムント

>>75ウホムント
あー、そこなの?
俺は占われるのは別に良かったよ。
柱に出なかったのは別。
柱が出るとある程度「柱出たんならいいや」っていう心理が働く。
その後誰をどういう意図で占いたい、どういう意図で占いたい、こういう進行をとりたい、そういう話が出来なくなるのが嫌だったから柱には出なかった。

俺が灰を見るために柱に出なかった。

まあ人外側だった時の作戦とかは考えるよね。

で、どうしたらいいんだろう?とは?

(76) 2016/05/26(Thu) 00:34:30

氷帝 ジークムント

>>77 生ムント
統一は俺が言い出したんだけど、そういう議論もないまますんなり受け入れられてしまったから黒狙い自由がいいなら推してくれー?
黒狙い自由だと騙りが自由出来る分不利かなーというのが俺の考え。

(78) 2016/05/26(Thu) 00:42:27

氷帝 ジークムント

>>79ウホムント
>>16で自占い受け入れてるからほぼ柱みたいなもんだしこれでいいだろうと思ったら柱COしろって言われたんで、明言しないと伝わらんやつかと。

これ統一になるかな、心ムントおらんので不安になってきたぞ。

(82) 2016/05/26(Thu) 01:03:49

氷帝 ジークムント

>>81 生ムント
囲いもそうなんだけど、騙りが打ちやすいとこに黒打てるのがね。
被黒があまり喋れないまま吊りが決まるってのがまずい。
ログ見て判断するのはコアずれしてたりしても出来るが、生ムントみたいにコア深夜だったりするとほぼ流れが出来上がった状態で本人が来るってことになるし、判断しづらい。

占い先斑で2vs1、確白なら灰の1vs1を作るのが目的だからその認識であってる。
確白にするのは人外的に旨味が少ないかなと思うんでほぼ斑になると予想してるよ。

(84) 2016/05/26(Thu) 01:11:18

氷帝 ジークムント

>>83心ムント
つまり役職を確認した上で村COをし、改めて確認して占いだと気付いた。
これでOK?
あと1つ。
★何故【村CO】を?普通の村ではあまりしないよな【村CO】

(86) 2016/05/26(Thu) 01:16:43

氷帝 ジークムント

>>85 ウホムント
そうなるかな。俺は割と察してちゃんな所あるからな。
灰…………野田もう白でいいじゃんってなってしまってフラットに見れる気がしない。
野田が俺の言いたいことみんな言ってくれるし野田が俺の足らない考察を全部補完していく。

あとは、どこかで書いたけど灰にいるのが狼なら明日狂が確定しない限りは村と視点同じじゃないかと思うんで、明日が来てどう変わるか、じゃないかな。

(87) 2016/05/26(Thu) 01:23:31

氷帝 ジークムント

>>89ウホムント
んー、俺はやれることやったと思ってんで、生と野田が聞きたいこととか俺に何かして欲しいことあれば。
俺は基本垂れ流し、対人はカウンター系だから色々突いてくれると嬉しいよ。

明日は夜は少し抜けるが大体同じぐらいの時間帯にいるはず。

(91) 2016/05/26(Thu) 01:42:30

氷帝 ジークムント

正直●生とか、生ムント白出し予定っぽいとこ含めて全部予想通りな展開すぎて心が偽にしか見えない。

(100) 2016/05/26(Thu) 03:21:05

氷帝 ジークムント

信用勝負で黒引きたいから氷占いたい
→確信的に白いから氷占いたくない
→黒引きだと信用勝負勝てないから氷占いたくない白引きたい

自信ある真やめて等身大の自分になったにしても手のひらクルクルしすぎでは。
結論ありきで無理矢理理由作ってるような印象受けるよ。

(101) 2016/05/26(Thu) 03:26:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ジークムント
15回 残3175pt(2)
ウホッオフ
ジークムント
16回 残3116pt(2)
氷帝オフ
ジークムント
6回 残3311pt(2)
【心】【占】オフ
ジークムント
40回 残2608pt(2)
佳彦オフ

犠牲者 (1)

ローゼンハイム(2d)
0回 残3700pt(2)

処刑者 (1)

ジークムント(3d)
1回 残3431pt(2)
生存戦略オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

トール(1d)
10回 残3435pt(2)
めりー(1d)
7回 残3499pt(2)
ユーリエ(1d)
4回 残3544pt(2)
ローランド(1d)
0回 残3700pt(2)
パメラ(1d)
0回 残3508pt(2)
スノウ(1d)
1回 残3669pt(2)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby