人狼物語−薔薇の下国


408 コトノハギンギン村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


弁護人 コンラート

お、いつの間にか始まってたんだな。
COについての話合いとか全然してないけど、狼どもが相談し合う前に言っとくよ。
【僕は占い師だ】

(3) 2016/02/25(Thu) 23:17:13

弁護人 コンラート

>>5エレオノーレ
☆勿論、知ってるよ。COが僕1人だけなら、真っ先に噛まれる可能性があるってことも。
だけど初日は襲撃がないし、もしも僕1人のCOなら、占い結果は信用できるはずだろう? 黒が出たら迷わずそいつを吊ればいいし、白でも灰は確実に狭まって狼を見つけやすくなる。遅くとも3日目には、霊能も出てくるだろうし。
全体の人数が少ないからさ。リスクも当然あるけど、占い師は早めに出た方が村に有利なんじゃないかと思ったんだ。

(6) 2016/02/25(Thu) 23:44:57

弁護人 コンラート

明日も仕事なんで、今日はこれで休むよ。また質問とかあったら、明日時間見つけて答える。
じゃ、おやすみ。

(8) 2016/02/25(Thu) 23:50:00

弁護人 コンラート

>>9エレオノーレ
素村の騙りは禁止じゃないのか? もし僕が噛まれれば、僕が真だということは確実で、占い結果も正しい。

僕を噛まずにおいて、狼があとで占い騙りをする可能性はあるだろうな。
けど、僕の考えとしては、「真の占い師が潜伏して、本当にちゃんと役目を果たせるのか?」って思いがある。2日目のいつかに出てきて結果を言うなら、狩人がいないことをどう捉えるかに関しては同じだろう。ずっと潜伏している占い師なら、占い師としてはあまり役に立たないと僕は思う。占い結果という情報は村にとっては早めに手に入れたいものだろうし、占い師がわかっている方が灰の分母が減って村も狼を探しやすくなるだろうからな。

(37) 2016/02/26(Fri) 13:06:35

弁護人 コンラート

【ロヴィンの霊能CO確認】
【僕は勿論、非対抗だ】

(40) 2016/02/26(Fri) 13:12:12

弁護人 コンラート

ロヴィンも言っているように、今日中に霊能確定すれば、占い対象が狭まって狼を引ける可能性があがる。だから僕も、今日中の霊能CO提案もひとつの手か? と考えていたところだった。

(41) 2016/02/26(Fri) 13:12:26

弁護人 コンラート

議題や質問など、いろいろ答えたいけど、ちょっと今は時間がないのでまた後で。

(42) 2016/02/26(Fri) 13:19:01

弁護人 コンラート

議題回答だ。

□1. 霊能も、騙りがいるなら占いも、1日め中を希望。初日だから吊り回避は必要なし。

占う対象が狭くなるほど黒を引く確率は上がるから、僕としてはそれ一番望ましい。

□2.については出さずにおくよ。

(44) 2016/02/26(Fri) 18:49:54

弁護人 コンラート

>>23ロヴィン
☆僕のCOメリットについて
一番は、初日にCOしておけば、2日めすぐに占い結果を提供できるということだ。そうすれば、村はその結果を吊り対象を選ぶ参考にできる。
潜伏していて黒だったら言う、という考えもわからなくはない。だけど白を引いた場合、吊り縄が少ないというのに、明らかに白の人を、皆に白かもしれないと考えて貰う機会もなく吊りにしてしまうなんて僕は嫌だ。
黒ならCO、白が吊りになりそうでもCO、というのなら、いっそ最初からCOしておいて、皆が占い対象について考える幅を狭くする方が寧ろいいと僕は思った。
最初に僕が真と思われようが偽と思われようが、噛まれれば真ということが判明して初日の結果は正しいとわかる。騙りが出るなら、少なくともすぐには噛まれはしないから、もう一度くらいは占い結果が出せるだろう。
2日め遺言COが一番村に有利と考えてる人が多いようだけど、僕にはそうは思えないな。

(45) 2016/02/26(Fri) 18:51:07

弁護人 コンラート

☆COした時間について
もし君が狼だったとして、相手が「騙るよ」と言って来たのを、本当に何も聞かずにすぐさまOKするのか?
僕だったらしない。本当に騙ることに利があるか、相手はどう考えてそう言っているのか、それらを確認したいし、自分の考えもちゃんと相手に伝えて、お互い納得した上で騙りに出ることを決めたいね。僕の感覚では、それには15分は短か過ぎる時間だと思った。
だから「相談する前に」と言ったんだけど、そこはそれぞれの考えだから、狼たちは数分で騙りを決められる、というのなら、これ以上反論する気はないよ。

(46) 2016/02/26(Fri) 18:52:09

弁護人 コンラート

あと>>31
☆占い師は初めてじゃないけど、特に経験豊富というわけじゃない。

逆に質問したいんだけど、
★この質問は、いったいどういう意図でしているのかな?

(47) 2016/02/26(Fri) 18:53:03

弁護人 コンラート

>>49エレオノーレ
占い師が狼に透けるというのは、どういう意味だ?
真占と狼の騙り以外の占い師はいないはずじゃないのかな。僕の勘違いか?

(52) 2016/02/26(Fri) 22:44:50

弁護人 コンラート

>>53エレオノーレ
占い師じゃない人がわかって、という意味だったんだな。文の意味を勘違いしていたよ。

(80) 2016/02/27(Sat) 01:45:44

弁護人 コンラート

>>53エレオノーレ
だけど、潜伏していたら、白の人が吊られるのを見過ごす可能性も出てくるんだ。ミスは一度しかできないというのに。投票COじゃ間に合わないだろ。 このことについては、君はどう考える?

(82) 2016/02/27(Sat) 02:52:06

弁護人 コンラート

>>64ロヴィン
☆他の手について。他にはFOの提案も考えた。騙りが出れば狼の居場所がわかりやすくなるし、灰が狭まって黒を引く可能性が上がる。けど、FOの実施は現実的には難しいし、狩人がいない中で役職が早々とCOすることには反対する人が多そうだから、無理だろうなと思ったよ。

☆2日め遺言のメリットが低いと思ったのは、>>45に書いたとおりだ。縄が3本しかないのに、白の人が吊られるのを見過ごす可能性がある方法が、本当に有利となのか? 遺言じゃ間に合わないだろう。
それで縄1本消費したら、狼の思う壺じゃないのかな。確かに誰かは吊らなければいけないけど、少なくとも、情報があるのなら、皆がそれを知って検討した上で決定すべきだと思う。僕は噛まれるかもしれないけど、騙りが出ればもう少し生き延びる。それより村が占い情報なしで明らかに無駄に縄消費する可能性の方が僕は怖いと思った。村にとっては、明らかに、ではないとしてもだ。

(83) 2016/02/27(Sat) 02:55:28

弁護人 コンラート

>ロヴィン
エレオノーレにも質問したけど、これは君にも聞いおきたいな。
★縄数が少ないのに、占い師が情報を出さずにいて白が出ている人を吊ってしまう可能性については、どう考えてる?

もうひとつ、
☆エレオノーレについての印象は、白黒半々かなと。

(84) 2016/02/27(Sat) 02:58:55

弁護人 コンラート

あと、ロヴィンへの答えだけど、ちょっと気になったんで。

>>50フィオン
僕のCO時、君は咄嗟に、僕を不慣れな真だと考えたってことみたいだけど、騙りの可能性は全然思いつかなかったんだろうか。
いや、RCO=メリットない=するのは偽者、と捉えた人の方が多いようだから、素朴な疑問なんだけど。

(85) 2016/02/27(Sat) 03:05:20

弁護人 コンラートは、賭博師 ディーク を能力(占う)の対象に選びました。


弁護人 コンラート

>>92エレオノーレ
なるほど、そうなるな。そういう方法もあるとは、ちょっと思いつかなかった。もし霊能も潜伏なら、偽も黒は出しにくいわけだけど。

(100) 2016/02/27(Sat) 11:19:27

弁護人 コンラート

>>97フィオン
返事をありがとう。非対抗も確認。

【ロヴィンの霊能決定も確認】

(101) 2016/02/27(Sat) 11:21:04

弁護人 コンラート

悪いんだが、ちょっとリアルで予想外のことがあって、思うように時間がとれなくなっている。いろいろ質問もしたいところなんだけど、難しいかもしれない。時間のとれるときにログを見て、怪しいと思う人にセットする形になったら許してほしい。役に立たない占い師で申し訳ない。
結果報告は、可能な範囲で早くと思っている。

(102) 2016/02/27(Sat) 11:22:16

【独】 弁護人 コンラート

皆さん、申し訳ありません。親がインフルエンザになりまして、実家に来て家のことにかかりきりなのです。お許しください。

(-29) 2016/02/27(Sat) 11:23:16

弁護人 コンラートは、記者 ヴィクトリア を能力(占う)の対象に選びました。


弁護人 コンラート

ちょっと覗けた。
【総意は圧倒的に⚫︎はカーク】は確認した。
占い先は、これからセットする。
結果はできるだけ早く伝えたいと思ってる。

(140) 2016/02/27(Sat) 22:34:40

弁護人 コンラートは、イケ麺 カーク を能力(占う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ヴィクトリア
22回 残9084pt(4)
エレオノーレ
24回 残9385pt(4)

犠牲者 (3)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
ロヴィン(3d)
27回 残9022pt(4)
ギンギンしてるぜオフ
フィオン(4d)
2回 残9903pt(4)

処刑者 (3)

ディーク(3d)
6回 残9555pt(4)
カーク(4d)
16回 残9383pt(4)
コンラート(5d)
8回 残9447pt(4)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby