人狼物語−薔薇の下国


159 【飛入歓迎】村コン?!村長に嫁なんぞいr(ry ~Part2~【G1023再々戦】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【舞】舞踊家 リミテッド

長が仮に狼なら、なぜギドラに名乗りを上げなかったのかってのが一番の謎なんですよね。次の日COでは信用取れないと思ったのか、別にいきなり3人白確定されても生き残れるスキルがあると感じていたのか…
実際私も出遅れた割に頑張って発言出来ていたから初日能力処理回避ですわーとか思っていたのですよね。(>>1:348)
形★なぜギドラに騙り出なかったと思います?

占い真贋は考察しない方が良いのかもしれませんが、白狙いで占い希望出していたので、判定割れたのをどうみようか悩み中。

(71) 2014/03/13(Thu) 01:43:08

【舞】舞踊家 リミテッド

形☆>>72
ペタは自分で見ていましたけど、目立った要素が他にはなかったなぁ。という意味です。

「占い処理反対多い」ではなく、占い回避したって事実です。言い方が悪いですね。ごめんなさい。実際に代わりに占われたコリドラスさんは村だったので、回避したエヴァさんは怪しいって事になりませんかね?見返したらノトカーさんが強く反対していたのですが、そこをラインと見ることもできるのかなぁと。まぁ狼がそんなに露骨にかばいに来るかは疑問ですけどね。
一度仮決定出ているという事はそれだけ怪しんでいる人も多かったはずですよね。でもこれだけ今は疑っている人が少ないのも疑問だよなぁって事です。

納得したわ。だから無理して対抗しても黒塗りしてるだけだな…ってなって辞めたの。素直にここ狼なら勝てませんわぁ…って悟りを開いた。黒塗りして反論されるのが怖かったというより、反論すること自体が無駄に思えたのよね。

(75) 2014/03/13(Thu) 02:14:46

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

ゾフィたん!私があなたを護衛してGJ出した狩人ですよん!!!
狂人の可能性もあるからつらいかもしれないけれど頑張ってね!

(-33) 2014/03/13(Thu) 02:19:53

【舞】舞踊家 リミテッド

>>73>>74
なるほど。確かに心構えないっぽい発言しているし、編成慣れていないところで自分だったら騙り出たくないと思うだろうし、納得。
あと、私みたいに狼陣営は共が2人ともギドラしていないと考えていたとか??

…ないか。
なんかみんな分かってたっぽいしなー。

(76) 2014/03/13(Thu) 02:46:40

【舞】舞踊家 リミテッド、私も寝る!最後にギーペンもふもふ!**

2014/03/13(Thu) 02:47:42

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

護衛決まったからって調子のって考察落としまくると狩り透けて食べられる予感。
気をつけなきゃ…(ガクブル)

(-34) 2014/03/13(Thu) 03:01:17

【舞】舞踊家 リミテッド

おはようございます!!さっそくドロシーちゃんに返信〜。

>>79
みづらかったから70%アップ超助かる。
>>80
2d私よりしゃべっていたのは見えていましたよ!(笑)
頑張っているのが見えていたから、1dの分取り返せ!!頑張れ!!っていう応援です。
>>65は2dでしゃべれる人なんだなって言うのは分かったので、狼なら今後要素吐いてから吊りたいかなと思うところもあった。この時点ではなんか防御感あるな…って思っていたので。
ここでの「伸びしろ」≠白くなる ですね。どちらかと言うと捕獲できる要素出さないかな。チラッチラッです。
もし村なら吊りたくはないですし、頑張れ(他人事)。
で、私がドロシーちゃんについて怪しいと思うって考察を出したら今度は私に対して敵意剥き出しなの…。という感想なのですよね。>>2:51で私の考察断念してから、出るの待ってたのですけれども、結局その後出てないですし、その後恐らくほぼ私にノータッチで>>65見えたら殴ってくるんだ、ふーん。という気持ち。申し訳ないですけど怪しく見えてます。

(100) 2014/03/13(Thu) 12:14:05

【舞】舞踊家 リミテッド


重☆>>80
消去法ですよ。というか怪しいと思っているところ二人抜かしたら残りがペタ君かなって思ってました。それでもきちんと吊りたいと思っている所だったですよ。ちゃんと吊りたいと思う中での消去法だったので、私はアリだと思っているのです。

(101) 2014/03/13(Thu) 12:14:42

【舞】舞踊家 リミテッド

形☆>>86
そう!そこなんですよね。エヴァさんについての各占い師への切れの部分に対しての考察。私はそこに反論しようと思ってぐつぐつ考えていたのだけれど…結局分からなくなってしまって、自分の反論が間違っているのかなという結論に達しました。

>>128>>129>>130の部分。じゃあ実際に考えたことを垂れ流します。
>>128についてはログ読み深い=白ではないでしょ?
>>129納得。
>>130についてが問題で、
フランちゃんはゾフィヤ赤なら対抗二人が占い希望にエヴァさんを挙げている時点でエヴァ白って言って占い逸らそうとするはずって意見だったと思うんですけど、もしゾフィヤ真でもその理論は使えるわけで、単にゾフィヤがその理論推しで行こうと思っていなかったのでは?
→でも赤仮定で推理進めているからこの反論は意味ないのか?

ってな感じで悩んでたんですけど、結局私がおかしいかも。(あきらめ)な気分でした。
何が言いたかったかというと、理解した気でいたけど、理解していなかったかもしれない。ということ。

(106) 2014/03/13(Thu) 12:39:26

【舞】舞踊家 リミテッド>>106のアンカ>>2:128>>2:129>>2:130のミスです…

2014/03/13(Thu) 13:00:47

【舞】舞踊家 リミテッド

>>107
ごめんなさいどこの部分の話です?

(108) 2014/03/13(Thu) 13:15:22

【舞】舞踊家 リミテッド

>>☆107
ここ怖的なのと白狼懸念→アリ
でもそこは白黒要素ではなく、ここ怖だから注視→結果白いなっていう結論です(フランちゃん)。

(113) 2014/03/13(Thu) 13:30:46

【舞】舞踊家 リミテッド

>>112
1dの占い希望出しは怪しんでいるところではなく、単純に自分では判断付かないところですよ。

単純に黒は発言のつじつまの合わなさで取ろうと思っています。狼は希望出し周りで実際の考察と狼としての考察でズレが出てくるとも思っています。

(115) 2014/03/13(Thu) 13:45:56

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

今のGS
黒:重海>社>青猫>商>雑:白

(-52) 2014/03/13(Thu) 14:26:33

【舞】舞踊家 リミテッド

>>345
★わくわくするとあるけど、正直占われたくなかった?

村っぽいなとは思っているんだけど、2d●海は票重ねっぽく見えるんですよね。
●の理由は>>329
理由としては変ではない。むしろ妥当ですらあると思うんだけど、私としては海は雑の海評>>135>>136考察が割としっくりきたから占いもったいないかな…とも思う。海はSG候補でもあると思うし。
いつまで占い師が生きているか分からないし、どちらかと言うとみんなから怪しまれていて目立つ所より発言上手くて上手く隠れられそうな所に占い充てた方が有効だと思うっていう私の好みと合わないだけな気もするんだけど…
希望出し周りは狼が尻尾出しやすいからって穿ってるのは自覚してます。

手順は疎いけれども霊が生きているうちに占いの真偽はっきりさせたいし、斑吊りでいいんじゃないかなーと今は思っている。
そしてゾフィ偽になったら吊ればいいし。
うん。安定はこうじゃないかな?
手順詳しい人は意見ほしいかな。

(124) 2014/03/13(Thu) 15:58:43

【舞】舞踊家 リミテッド

商☆>>2:227
ごめんなさいまたもや見落とし発見。
単純に私の事白でしょ、はいはい。的な意見の人が多くて、みんな私の事見直さなくていいの??って気持ちですかね。
誰1人として注目してない感じで誰かは見ててよ!!とも思いましたね。でもギドラ組は見ていてくれていた見たいなのでとりあえずはさびしくないです。

(132) 2014/03/13(Thu) 16:36:13

【舞】舞踊家 リミテッド

>>204
昨日も言ったのですが、私吊り希望の前にきちんと占い希望も出していたので、メモ見ていただきたかったです。

票まとめ大変ですし、仕方ないと思いますけど。お疲れ様でした。

取り急ぎこれだけ。

(205) 2014/03/13(Thu) 19:42:25

【舞】舞踊家 リミテッド、【山】山田 ヤコブすれ違いになりましたがありがとうございます!!

2014/03/13(Thu) 19:43:36

【舞】舞踊家 リミテッド

少☆>>178
言いたかったことは大体>>106です。

でもなんか思い返したら、舞>>67で雑>>52に納得してるけど、やっぱり反論したくなりました。
ロッテちゃんに対する「今日村長吊が一番勝ちに近づける」は正直ないわーには賛成だけど、狂襲撃狂GJの可能性とかその他GJを考えてないっぽい、ってのはどうなんだろう、と再考。
もし自分が真占いなら、GJ出るのは真である自分である可能性が一番高いだろうと思うだろうし、霊共ギドラで進行している今回の場合、霊or共GJは考えづらいのかな?って思う。逆に一言目に狂人GJかも!とか言う方が真としておかしいんじゃないかと感じたり。

手のひら返し感やばいですね。フランちゃんは反論あればお願いします。

(237) 2014/03/13(Thu) 20:58:54

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

あれ?もしかして襲撃先考察になってた?てへぺろ。
非狩り透けちゃう///

これで襲撃されたら自業自得なのでもう仕方ないです。
エピでお叱り受けたいと思います。すみませんでした。

(-91) 2014/03/13(Thu) 21:22:59

【舞】舞踊家 リミテッド

おおぉ!!
山田さんがめちゃくちゃ私の考察頑張ってる。
と言う事で張り切って返して行きます。

>>231
これは>>115がちょい答えになっているかな?
全体的に山田さんの発言難しくて、聞きまくっちゃうのをお許しください。★疑い残しってなんです?
思考の流れが歪んでいる人は同感。山田さんとは要素の取り方近いのかな?と思いきや、視野が狭いでは要素取れないなとも思ったり。

>>239
その言動にコメントって?ペタと山田さんとドロシーちゃんへのコメント?基本的に頑張れって気持ちに嘘はないですよ。(>>100はちょっと例外)
「さっき書いた視野の狭さや思考の流れの歪みに疑問点を抱き、話したよ。」はペタの話?私の話?なんだか全体的に何を質問したいのか不明なんのですが、一番上のやつに答えればいいんですかね?
あと占い師は灰と対話必須だと思いますよ。
要素取り用の「頑張れ」ってなんでしょ?うーんと私が頑張れと言っているのは、単純な応援である場合が多いので、あまり意味はないですよ…?

(274) 2014/03/13(Thu) 21:53:47

【舞】舞踊家 リミテッド

>>241、3
怪しい三人衆:重海年
気持ち的には重≧海≧年
正直重吊りしたいなって思っていたのですが、ドロシーが頑張って発言しているのは見えていましたから、残したら要素取れると思いました。これは村でも狼でもです。その頑張りが年と重では重が比較的頑張っている印象だったので、希望に出しました。

4、その通りだと思ったし、狼なら黙っとくだろと思ったので。

5、むしろ疑って来ない人の方が、疑い返されるのが怖いのかな?とも思いますけど。村でも疑い返しあると思いますけど、なんでそんなに相手を疑うのか分からないと、狼っぽいなと思います。

6、ごめんなさい意味が分からないです。どの部分に対してか教えてください。

(275) 2014/03/13(Thu) 21:54:34

【舞】舞踊家 リミテッド

山田さんには申し訳ないのですが、本当に理解力なくて、質問の意図が分からないです…
お手数おかけします。

(277) 2014/03/13(Thu) 21:55:23

【舞】舞踊家 リミテッド

>>296
占いは私は自由でも良いと思いますよ。
判定割れてますし。山恋には一刻も早く黒引いてほしいです。

(305) 2014/03/13(Thu) 22:22:57

【舞】舞踊家 リミテッド

希望出し【●社○海▼長▽重】理由は後述。

(313) 2014/03/13(Thu) 22:27:52

【舞】舞踊家 リミテッド、メモを貼った。

2014/03/13(Thu) 22:31:27

【舞】舞踊家 リミテッド

>>314
斑吊りではないならドロシーで!!

(321) 2014/03/13(Thu) 22:32:47

【舞】舞踊家 リミテッド

理由
●社
やっぱり占い回避したのが狼の策略な気がしてならない。もしここ狼なら捉え損なって悔しい。色みたい。
○海
ここも色みたい。と言うか終盤色つけないで残しておきたくないな、と思う。
▼長
斑吊り安定。村ならごめんなさいだけど、情報が落ちる事を祈って。
▽重
ここも海とほぼ同様。プラスで狼あると思っている。

(334) 2014/03/13(Thu) 22:44:07

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

あ、やばい。護衛どうしよ。
霊護衛行きたいのですが…

ていうか自分の心配するべきか。
今日噛まれていませんように。

(-109) 2014/03/13(Thu) 22:46:46

【舞】舞踊家 リミテッドは、少女 リーザ を能力(守る)の対象に選びました。


【舞】舞踊家 リミテッド

【仮決定確認】
ギドラズがみんな安定択とる思考で安心した。意外と▼形多くて、ギャンブラー多いな。と思ったり。
形狂ぽい主張は分かるんですけどね。

>>343
分からないばっかりごめんなさいねほんとに。明日山田さんとじっくり話し合いたいです。

(354) 2014/03/13(Thu) 22:53:34

【舞】舞踊家 リミテッドは、【長】村長 ヴァルター を投票先に選びました。


【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

狩人日記。(昨日は書いていないけど)
まさかのゾフィ黒引きだったので、オットーさんのゾフィ襲撃されるか見たい発言で霊護衛を決意。
占いのバランス護衛とかしないといけないかもしれないけれど山田さん赤っぽいしロッテは狂っぽいし護衛してもよいものか。

霊透けているとしたらリザだと思うから、ここ護衛。もし真が別で狼に抜かれても、色隠しにきたなと思って村長狼濃厚と思う。
ゾフィ噛まれたら本当にごめんなさいね。でも私は真だと思っているから!!!

(-122) 2014/03/13(Thu) 23:17:25

【独】 【舞】舞踊家 リミテッド

緊張やばい。

今になって霊リザじゃなかったらどうしようとかゾフィ狂だったらどうしようとか止まらない。こわいこわいこわいこわい。


あー長い。

(-128) 2014/03/13(Thu) 23:29:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

リーザ
1回 残7132pt(4)
フラン
0回 残7024pt(4)
ギーペン
4回 残7004pt(4)
【海】オフ
エーヴァルト
2回 残6806pt(4)
【社】オフ
コリドラス
2回 残6956pt(4)
ユーリエ
6回 残5672pt(2)
【巫】オフ
スノウ
4回 残5748pt(4)
【猫】オフ
ノトカー
19回 残6259pt(2)
【青】オフ
リミテッド
9回 残6686pt(4)
リーゼロッテ
1回 残6909pt(4)
ゾフィヤ
1回 残5936pt(3)
【形】オフ

犠牲者 (2)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
オットー(6d)
2回 残4387pt(4)
振られ陣営オフ

処刑者 (5)

ペーター(3d)
2回 残6452pt(4)
うっかりドMオフ
ヴァルター(4d)
0回 残7400pt(4)
【長】オフ
ヤコブ(5d)
6回 残5160pt(2)
↓輝く全裸オフ
アルビン(6d)
12回 残5771pt(4)
▒▓▒▓オフ
ドロシー(7d)
6回 残5928pt(4)
【重】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

マリエッタ(1d)
2回 残6459pt(4)
↓最高に可愛いオフ
リエヴル(1d)
0回 残2328pt(4)
↓汚れた純水オフ
プルプル(1d)
1回 残5278pt(3)
墓下のアイドルオフ
フィオン(1d)
0回 残7400pt(4)
フレデリカ(1d)
2回 残6436pt(4)
カサンドラ(1d)
1回 残6531pt(4)
しっかり陣営COオフ
ジムゾン(1d)
4回 残6815pt(4)
ゲルト(1d)
0回 残7327pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby