人狼物語−薔薇の下国


527 「忘年会村2019」

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【夢】夢想家 ツィスカ

おはようございます。
見た感じ全白進行なのでしょうか?

あっ、私はもう少ししたらまとまった時間が取れる予定です。
遅くなってしまいすいません。

とりあえず直近を見た感想として、進行の話についてはテオドール様には申し訳ございませんが、私はカサンドラ様と同じ意見です。
まず落とすべきは狼、そして最初の吊りは余裕が無いと言っても整理やそれに準ずる吊りに充てるのが妥当と考えています。

あくまで村の対立陣営は狼ですから……。
基本的な戦略としては、まず勝つべきは対立陣営で、そこから余裕が生まれて初めて、その傍らで第3、第4陣営について手を伸ばすのが適当だと言うのが私の師の教えですね。
要には狼と処理の押し付け合いをする格好になるのですが。

ついでに運良く序盤に智狼が落ちてくれれば御の字なんですけどね。

(57) 2019/12/21(Sat) 11:56:14

【夢】夢想家 ツィスカ

そう言えば私には恋窓ついてませんでしたね。
まあ私にはもう誰かに愛される資格なんて有りませんからね。
仕方のない事とはいえ、寂しくないと言えば嘘になってしまいますが――。

(60) 2019/12/21(Sat) 12:00:18

【夢】夢想家 ツィスカ

お待たせしました。
ここから数時間はコアなのでこの間に頑張ってログを読み直したいと思います。

占い周りから見直してみますので少しだけお待ち下さい。

>>79カサンドラ様
うーん、正直単体考察については一番苦手でお役に立てる自信があまり無いのですが、何とか期待を裏切ってしまわない様に頑張りたいと思います……。

>>107
はい、単純に決定時間に顔を出せない事が分かっていたので、念の為に好きにして良いと共鳴に伝えておく為に言いました。

元いた国こそ仮決定や本決定の時間と言うのはシビアでしたし、仮決定で占い指定されたら「当然回避無いよ」って分かっていても確認として言っていますから。
それを不在になるから前に置いておいただけで別段深い意味は無いですね。

(136) 2019/12/21(Sat) 17:47:29

【夢】夢想家 ツィスカ

筆を執る速度が遅く申し訳ございません。
私の内訳予想は真Q狼を第一で見てますが、ひとまずは盤面予想は置いておいて単体での占いについて考えを述べたいと思います。

【煙】バルタザール様
昨日は初動の>>1:5について長く触れていましたが、最序盤の第一声発言ですし、狂狼寄り発言というよりも性格から軽く出た発言でも別段不思議ではないかという結論です。

>>1:105でのメルヒオル様を占いたくないについて、発言を見た上での感想としては真感情っぽくありますが、他に未発言者や寡黙もいる中で吊りまで挙げるのはどうなのかと言うのは少し疑問です。
ここでの占いへの拒否反応というのは、メルヒオル様経由で自身の信用が下がる事への危惧が起因してますから、灰ならまだ無関心で良いと思いますので。

(150) 2019/12/21(Sat) 18:26:17

【夢】夢想家 ツィスカ

全体を見て割と安価を飛ばしたりとガツガツ行く感じで考察についても一定の自信が有るように見受けられました。

この辺りは占い3人の中で一番能動的に動いており、やはり印象としてはかなり良いです。

その上で本日のログなのですが>>78>>87で自身の白のアプラサス様と対灰の雑感についての擦り合わせを行っているのが、少しだけ私のイメージしていた性格とは違うかなと?
ただ、色が見えている雰囲気はしなかったので狼っぽくはないです。

ただ>>104で自身が溶かしたり黒を引いたりする可能性を更新前には見てたアプサラス様に対して、ここで矢が刺さっている懸念を出していたのは少しアピールに見えるかと。

溶けて即負け確まであるような位置にいきなり矢を刺し合わせる様な真似はQもしないかと。

ここ、矢への意識という点で少しQ要素です。

(151) 2019/12/21(Sat) 18:28:05

【夢】夢想家 ツィスカ

あと、少し余談ですが、飛び火して>>104>>95のマリエッタ様とのやり取り。
マリエッタ様の視点に対する考察の発言から智狼の見識が抜けていそうなのがやや非狼寄りなのと、バルタザール様が狼なら実力的にそこ突っついてシレッとマリエッタ様村視からの灰雑を稼ぎそうな気もしなさそうな事はないので、そこをスルーしているならバルタザール様もやや非狼かなと。

総じて今の段階ではQ≧真狂>狼ぐらいのスケールですね。

(153) 2019/12/21(Sat) 18:37:50

【夢】夢想家 ツィスカ

うーん、頑張って考えてはいるのですが本当に思考と筆が遅くて時間中に灰雑まで終わらせられるか心配になって来ました……。

気を取り直して【乞】クレメンス様です。
正直に申し上げますとバルタザール様と比べて発言量が少ない為、私の考察も控えめになっているのですが、>>1:302のマリエッタ様とサシャ様に対する言及は当て付けが過ぎるかと。

お二人の発言間隔は2分で、どちらもそんな2分で書ける様な文章では無いですから便乗でも有りませんし、仮にお二人が狼でも示し合わすメリットも無いのですから、ここに作為の感じようは無いかと。

時間が取れない事を焦っているのは見えますがそれが灰を見れない真起因ではなく何か発言や考察を残したいと言う騙り起因に見えるのでマイナスとしています。

>>16についてバルタザール様の時も述べましだが、自占い先に矢を刺し合わされる事を示唆する発言が出るのは占いらしく無くマイナス。
ただ矢に対する意識から出た様に見えたバルタザール様と違い、クレメンス様の発言は深く思考していない部分から来ている様に見えるので、単体Q目とはならず広く偽目に映ると言った印象です。

(163) 2019/12/21(Sat) 18:59:06

【夢】夢想家 ツィスカ

クレメンス様のスケールを忘れていたのですが、とりあえず現状は偽目だが中身の判別に至る様な要素はまだハッキリと見えて来ないので狼狂Q>真としています。
後述ですが、一旦置くと言った盤面予想も含めるならその中では狼寄りです。

とりあえず占いは最後ですね。
【農】ナイジェル様です。

かなりフットワークは軽いですね。
動きの細かさや精査に割く動きと言う点ではバルタザール様の方が上では有りますが、ナイジェル様についても占いたい位置や避けたい位置など、自身の占いのギミックに関する部分だけはハッキリ言及出来ている点はプラスに見ています。

ただ一つ意見を擦り合わせたい所があるのですが、>>26のバイオハザードのくだりはどう言った意味なのでしょうか?
後の文面から察するにバルタザール様を狼、クレメンス様を狂Qで見ているのだと予想しているのですが、出来ればその理由は聞いてみたく有ります。

この辺り、唯一対抗の内訳の特に狼の位置に触れた点については少し非狂で取っています。
狂なら灰の狼の方を見るべきですし対抗考察は言われるまで自発的に出すものではなく内に秘めておいて良いと思うので。
ブラフを撒く場面でも有りませんし

(171) 2019/12/21(Sat) 19:19:43

【夢】夢想家 ツィスカ

上の返答によっては少し考えが変わるかもしれませんが真>狼Q>狂 、3名の中では個人的に真目が僅差ながら一番高いと見ています。

と、ここまで書いて。

>>165バルタザール様
あら?私は占い結果と合わせて対話の結果でアプラサス様の非恋人まで取れたって意味合いだと思ったのですが、これって単に昨日の占い指定にアプラサス様が入ったお陰でアプラサス様恋落ちを考える必要が無くなったたて意味なのですか?

むむむ、すいませんちょっと見直してみます。

(175) 2019/12/21(Sat) 19:23:09

【夢】夢想家 ツィスカ

ラヴィ様に一つ進言するなら、今日の寡黙占いは必要無いかと。
今日は占いが噛まれる可能性があるのですから、基本的には非天魔を付ける占いになるという意識で指定をするべきです。

寡黙占いなどを行うなら、せめて占いの生存が確認出来た明日からかと。

ついでに、天魔も2匹いて片方でも減らしておきたいのと、恋の後追いまで含めて2回2死体が起こると実質吊り縄が一つ点も加味して、今日の遺言銃殺は普通に起こして良いと思っているので人外目を気にせず充てれば良いと思います。

>>173マリエッタ様
突っつく突っつかないと言うより、お二人の会話を見た感じ、お互いに智狼についてあまり意識した会話をしてないなと言う感想を抱いたので、狼っぽく見えない会話をしている様に映りました。

バルタザール様はそうですね。
言うならしたたかと言った感じです。

現状3人の中で一番対話をされてますし、対話から色々と拾う力は強そうだと判断しているので、バルタザール様が狼ならその辺りの話題に触れそうなものだと私が勝手に想像しているだけですね。

(180) 2019/12/21(Sat) 19:34:04

【夢】夢想家 ツィスカ

話を少しだけ戻して現状の占いはバルタザール様かナイジェル様に真がいると見た上で、信用差はややナイジェル様の方が上の農≧煙>乞で、内訳まで当て嵌めて考えるなら順に真Q狼と見るのが今までの考察からは一番ストンと落ちる内訳だったのですが――

バルタザール様については私の勘違いがあるかも知れないのと、一応ナイジェル様の返答待ちもあるので一旦は保留にします。

>>182ラヴィ様
簡単な話で、恋天魔が面倒だと言うのは分かりますが、仮に上手く攻めた吊りをして中盤で恋死亡などが確認出来たとしても、結局その後に寡黙が狼かどうかの精査はしないといけないんですよ。

コリドラス様を引き合いに出して申し訳ないのですが、仮に今日はコリドラス様を保護して私を整理の代わりに吊ったとして、その数日後に改めてコリドラス様の精査を行うのと、今日コリドラス様を吊って、数日後に私の精査を行うのと、どっちがやり易いかを考えて進行するのが共鳴の仕事だとツィスカは考えています。

(186) 2019/12/21(Sat) 19:47:41

【夢】夢想家 ツィスカ

と、灰雑の前に皆さんお察しの通り、私の吊り希望は

▼【団】コリドラス様

現状はここ以外は考えていません。
メルヒオル様については量は少ないながらも発言の意思は見えましたし、これぐらいの出力を維持して下さるのであれば不慣れなのを差し引いても対話や思考を引き出せると思うので吊ろうとは思いません。

コリドラス様については現状で実質の発言がゼロに近く、残ったとしても今後他の灰よりも意見が拾える可能性と言うのがあまりに不鮮明でしたので……。

(188) 2019/12/21(Sat) 19:53:58

【夢】夢想家 ツィスカ、すいません。まだ発言pt沢山余ってるしいっぱい発言出来ると思ってたら独り言の方のpt見てました()

2019/12/21(Sat) 19:57:31

【夢】夢想家 ツィスカ、残り250ptしかない事に今気付いたので灰雑出せていないのですが一旦セーブします()

2019/12/21(Sat) 19:58:28

【夢】夢想家 ツィスカ、【凍】永久凍土 カサンドラあっ、下さい()

2019/12/21(Sat) 19:58:54

【夢】夢想家 ツィスカ、無残な姿で発見された。

2019/12/21(Sat) 19:59:55

【夢】夢想家 ツィスカ、玉子豆腐と飴ってもの凄く組み合わせが悪そうですね()

2019/12/21(Sat) 20:03:12

【夢】夢想家 ツィスカ

端的に、一喉だけ。
一旦白貰いは放置して完灰から考えます。
ただ多弁組とそうじゃない人の落差が激しいので少しバランスが難しいですね……。

あと正直私にはその人が恋かどうかは狼天魔以上に分からないのでその辺りの判断は共鳴にお任せしたいです……。

希望としては
●【忘】ユーリエ様
○【探】フィオン様

他、何か出そうって意味合いではヴェルナー様も見ているのですがここはやや非天魔カウントを一つ取ったので希望からは下げています。

ザックリと理由を申し上げるなら、ユーリエ様については今日のフェード位置かつもう少しクレメンス様以外の占いへの言及が欲しかった位置。

フィオン様は占いの真贋と占い位置についての詰め切れてなさでしょうか?
本人も言っていましたが、少し巻かれている様に見ています。

このお二方を出来ればバルタザール様とナイジェル様に充てて頂ければ……クレメンス様には申し訳ないのですが。

(204) 2019/12/21(Sat) 20:53:16

【夢】夢想家 ツィスカ、他の方の私への返信等、確認はしていますが一旦離脱します。

2019/12/21(Sat) 20:56:52

【念】 【夢】夢想家 ツィスカ

はい、います。
まあ実際は多少の擦り合わせも有りかとは思いますが基本的には各個生存を目指す事になりそうですからね。

(!1) 2019/12/22(Sun) 00:34:07

【夢】夢想家 ツィスカは、団長 コリドラス を投票先に選びました。


【夢】夢想家 ツィスカ

やっと戻れました。
何やら色々とあったようですが

【本決定確認しました】

私としては願ったり叶ったりの指定なので共鳴さんありがとうございます。
とりあえず今日はもう眠いので寝るのですが、明日についても今日と同じぐらいで午後からはある程度顔は出せるはずです。

それではまた明日もお願いします。

(349) 2019/12/22(Sun) 01:27:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーリエ
6回 残10934pt(-)
【忘】オフ
ヴェルナー
49回 残8854pt(-)
【騎】
アプサラス
21回 残10446pt(-)
シメオン
7回 残10931pt(-)

犠牲者 (10)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(-)
ナイジェル(3d)
12回 残10839pt(-)
【占】【農】オフ
バルタザール(4d)
3回 残10826pt(-)
【占】【煙】オフ
マリエッタ(5d)
5回 残10982pt(-)
(●´▽`●)オフ
ドロシー(6d)
19回 残10293pt(-)
【豆】オフ
テオドール(6d)
2回 残10881pt(-)
【況】オフ
ジャン(7d)
18回 残10438pt(-)
【劇】
カサンドラ(8d)
40回 残10025pt(-)
【凍】【霊CO】オフ
ナネッテ(9d)
4回 残10980pt(-)
【姉】オフ
ラヴィ(10d)
21回 残10287pt(-)
【兎】共鳴ぷぅオフ

処刑者 (8)

コリドラス(3d)
1回 残11080pt(-)
スノウ(4d)
0回 残11100pt(-)
【猫】オフ
メルヒオル(5d)
11回 残10861pt(-)
【審】
ツィスカ(6d)
20回 残10568pt(-)
【夢】オフ
クレメンス(7d)
3回 残11029pt(-)
【占】【乞】オフ
シェイ(8d)
1回 残11036pt(-)
【盗】オフ
サシャ(9d)
32回 残9834pt(-)
【遊】オフ
フィオン(10d)
67回 残9226pt(-)
【探】オフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

セーラーローズ(1d)
0回 残11100pt(-)
ゾフィヤ(1d)
0回 残11100pt(-)
ヨセフ(1d)
0回 残11100pt(-)
イングリッド(1d)
0回 残11100pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby