
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

>>-587リエヴル
今のPT数でも飴必要なのかにゃwwwwww
それも凄いにゃwwwwwwww

へ〜としか思わない、はままあるのだけどね。
違和感を覚えるからには、何か引っかかりを感じているということ。
そこの言語化は、慣れがいるにゃあ。

ぼんやりとした違和感とかの場合、
・自分の考え(戦略でも真贋でも灰の白黒でも)との差違
・過去の狼像とかぶる
・自分の狼時と照らし合わせて似ている(or村時と照らし合わせてあわない)
ここ3つを探すと、案外見つかったりもするにゃ。

>>-601を上から順にABCとして。
Aの場合、自分の考えを軸に、相手との差違を詰める。
猫ぱんちのしどころにゃ!
Bの場合、経験則からの「狼像」を脳内に浮かべて、そこから言語化してみる。
当然そういう相手が狼だったというのは、個人の経験則でしかないので、それが周囲に伝わるかはまた別だけれども。
Cの場合は前者は共感黒、後者は相性的な問題であることも。
そこがすべからく白黒に繋がる訳ではないから、また難しいにゃあ。

とか言っているけど、実はこの猫、何の話なのかがわかっていない。
わーい。ごろーん。
真面目な話なんていいから遊ぶにゃー。

>>-604リエヴル
気が合うとな!
ようし、スノウも一緒に可愛い塗りをするにゃ。(どーれー)

>>-608リエヴル
にゃー。にゃー。にゃー。
もっともふれー!!(要求)
って、なんか>>-609がさらりと怖かったにゃ……。

>>-610プルプル
にゃー!!!猫じゃらしー!!!(飛びついた)
真面目な話も好きなのだけどね!
遊ぶのはもっと好きなのにゃ!
ラーメンいいなぁ。
そろそろ食欲が出てきたので、ラーメン食べたい。じゅるり。

>>-616リエヴル
日々ブラッシングしているのにゃあ!(自慢げ)
にゃーにゃー。(すりすり)

>>-619プルプル
大分元気っくす!
といいつつ、今日もうどん食べてたにゃー。(ずるずる)

>>-622フレデリカ
戻ってきたーwwww
にゃー。感情かぁ。
たとえばどこのことかにゃ?
感情の場合、他の発言とあわせて「感情の流れ」を見たりするけども。

あ。そういえばどこかでフレデリカが言ってた違和感、それ多分これにゃーってのがあったんだ。
ちょっと探してこよう。

あぁ、あった。
多分>>2:-59からの派生の話だったかにゃ。
見る気にならない、興味がわかないというのは、おそらく対象者の発言に「面白さ」「目新しさ」が無いのにゃ。
これが結構狼探しでは大きい。
発言の中でどれだけ「議事からの新しい発見」「新たな意見」があるか。
そういう部分を無意識に見ていることって結構あるにゃ。
「目が滑る人が人狼」というケースが続くようなら、そこ意識してみると面白いんじゃないかと思うにゃー。

>>-627プルプル
ありがとにゃー。
スノウ雪国の猫だから、うどん大好きなのにゃ。
(でも、ちょびっと猫舌……)

>>-630フレデリカ
僕は
目新しさがない
既出情報の焼き直しが多い
発想の飛躍が薄い
独自の視点が見えない
こういった表現をすることが多いにゃあ。
あくまでそういう時にどう表現するかという話なので、あしからずにゃー。

あんたの話面白くないとか言われたら、ほほういい度胸だって腕まくりしそうにゃー。
げふごふ。

>>-641プルプル
スノウの言葉はあんまり参考にならないにゃよぅ。
(猫ぱんち!猫ぱんち!)
>>-642リエヴル
スノウ、頑張って人の言葉覚えたのにゃ!(威張りッ)
って、>>-643wwwwwwwwwww

>>-647オットー
そうそう。吊っちゃう吊っちゃう。
そして吊っちゃった相手って、なぜか大抵人間なのにゃ……。

ちなみに僕共鳴希望だったけど、通ってたら相方を初回吊りに指定して狩人回避させたりとかやっていそうでry
にゃふん。

>>-652リエヴル
語尾がうつってるにゃ!
ほーら、一緒ににゃんにゃんするにゃー。
にゃーん♪

僕もご挨拶。
飛び入りでお邪魔させていただきました。
またどこかで同村したら、よろしくお願いします。
ばいばいにゃーん!
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★
★