情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
【もろかく・占霊露共非対抗】
やあすまないね、朝一に法廷に立っていたからこちらに来るのが遅れたよ。
Qの思考が読めない以上役職は今日は灰においたほうが良いかなぁと個人的には考えていたのだけどこの段階じゃしかたないか。この編成のセオリーが明確に浮かんでいるわけじゃないんだが。
役職回避に関しては
素村が少なすぎるので回避は必然起きる。48hとはいえ立会い不要だとやや不安だね、無駄占い痛い霊能もFOしてるし回避はなし希望。
吊りに関しては洗礼・狩・狙撃あたりは吊り回避してもらったほうがいいな。特に洗礼は序盤から落ちると予定が狂うのでここは推して置きたい。回避時点のタイミングにもよるけど、その日で能力使うか、護衛つけて噛まれたところ見るかのいずれかのプランだろうか。
で現時点で2-1か。やや不穏な雰囲気がしてくるなこりゃ。
占いに関しては恋あり睡狼ありなので白の価値は薄め。
占いも人外直引きを重視したい。
>>22 仁義
☆取り急ぎ回答するとこの編成で2-1には狼陣営が選択し難いと思うんだよねとだけ現段階では述べておくよ。
>>23 幼女
指摘ありがとう。狩り抜けたね。特殊役ばっか意識が行ってるな注意しよう。
おはよう。昨日は先生にくっ付いて飲み歩いたせいで、不在だった。
今日のコアは22:30〜以降だろうか。午後に一二撃入れたいところだな。
>>27 仁義
後で内訳考察するが個人的にこの編成は3-1の方が狼が勝ちやすいかなと思っているんだよね。
ただそれは私の思考上でしかないので2-1を狼が取ったって言うことは僕の考えているゲームメイクとは異なる思考を思っているあるいは僕の盲点がある可能性のほうが高い印象をもったから。
狼像とその狼の思考が追いやすいことは考察する上で難易度が変わるからね。不穏と言うのはその辺。
>>37 サトラレ
狙撃が守備ってても二回で噛めるって主張だけどそれするにしても、
狼が無傷でいるって展開は結構薄いと思うよ。狙撃が堕ちたとしても
死んだ狼が賢狼などであれば手痛いところだし。
>>41 寿司屋
★横槍だが共鳴2COで両恋落ちってどんな勝ち筋Qは想定してるのかな?
>>49 暴れ恋女房
☆落ちるのはもうしゃあないでしょ。護衛先不明でも▲狙撃手で噛まれるなりするだろうし。堕ちる方は狼死亡だし人外のカウントは変わらない。無残の位置で判断するしかないだろう。ただ護衛先秘密にして灰噛まれたケースでもそれって判別できないからどうしようもないと個人的には思う。
さて盤面みていこうか。2-1でさすがに真潜伏と村役は除外するよ。どっちも考えるのがアホらしいしね。とりま占い騙る役職は
狼陣営 素狼・囁き狂人
狐陣営 夜兎
恋陣営 Q あたりだろう。
特に騙りでて良かったのは素狼・狂人・Q。その他狼は灰にいた方が長生きできそうだし(PL次第だけど)、夜兎はお仲間わからんのに騙りに出るのはちょっと博打かな。特に銃殺出て決め打たれたらお通夜モード。加えて相方生存してると思えるなら、縄が危うくなってくる中盤あたりでとっとと狼全告発して占われるなり自分も吊られて死ぬ大技もあるだろう。
スケールで見るなら狂>狼Q>夜兎
狼陣営がグレコン放棄は考えづらいと言う点。2COなら洗礼で占い復帰対策として真狼より狂人襲撃もとれる真狂のほうが優位と思っている。ふと思ったが早期に真狼濃厚に取られて決め打たれると激痛か。まあこれは不安定進行なのでおいて置く。
Qは騙ることにノンリスクで何故でなかった感が些かあるが、案外慣れていなかった可能性もありえるかというところ。
>>77 仁義
んーどちらもかな。
予想としては僕は真狂Q―真が第一本線なんだけど銃殺率の問題から噛み合わせのケアを考えてゆくと真狂狼―真もありえたと思っている。
狼サイドも銃殺は少なくとも一回は取っておきたいだろう。噛みあわせの可能性を複数持てる3−1の方がメリットはあると個人的におもっているんだ。
狼狂が4COを嫌う理由は特にないかもだが出てこないならじゃあ行くかこういう発想があってもいいと考えていたよ。
>>50 >>51 中国帰り
肩書きが長いな…共産主義者でいいか?
★占い内訳だが狐騙っている場合狼に透けるとのことだが真Qか真狐陣営かは透けないと思うのだが…何故に狐切った?
>>83
んだから生存してると思えると述べているんだが。吊り先に非狐とっているなら強力な一手だと私は思うよ。相方生存してるなら縄数―狼数だけの縄生き残ればいいわけだし。この編成縄数ピーキーだしな。
>>86 恋女房
あーそれはあるな。確かにちょっと発想としてもれてたね。
洗共ギドラは語られている範囲ではメリットあるな。
んでちょいデメリット考えてみたんだけど
@恋は避けられるが噛みは避けられそうにない
⇒狐対策に狼が占い泳がせるつもりがあるなら、面倒な洗礼と護衛ついているかもの狙撃のどっちか落ちればラッキー感覚で噛みが使える
A初日銃殺するとちょっともったいないかも。
まあ恋堕ちよりゃましだけど。
B複数に持ち込まれるロラ
⇒ロラを対策に挙げている人が何人書いたけどそれはいらんでしょ。
しばらく放置してそれぞれ確定白(共霊あたりか?)生き返らせておいてねで十分。翌日生き返ってないほう吊ればいい。ほぼほぼ真確は噛まれなければするっぽいな。対応可。
個人的にデメリと言えるのは@狼側に楽な噛みを誘導させそうでちょっとつらい。占い噛まないならついでに灰噛ませて恋処理させたい。
【弁】弁護士 コンラートは、【暴】暴れ恋女房 スノウ を能力(手繰る)の対象に選びました。
さて。今から法廷にでてその後弁護士連盟の会合に出るので
22:30まではログ追うぐらいだな。
一応後で希望は出しなおすが共鳴のためにも先に提出。
ただゆる村とはいえ個人レベルの発言数にムラがありすぎてつらい。
以下一行灰雑
悪戯少女キアラ
⇒現状追従臭はありあからさまな狐ぽさ。だがPL要素不慣れ感目。
>>32は狼ならあざとい系要素。
中国帰りのロシア人 シルキー
★回収待ちかな。結構気になっている。
第六使徒 ギーペン
考察なくてつらい。判別できないから占&吊という何時ものノリが結構余裕ないのでどうしようかな悩んでる。
勤労学生 さちこ
コアズレ勢。決定周りや更新前後いるのか心配枠
ひとまずいまのところ気になるところは特になし。
賭博師 ヴァルター
ふわっとしててつかめるところがない。>>35の違和感は
はじめに言及した私への指摘がない時点でやや塗り感あり。
>>63の普段の自分のログと違和感あるならここなんか気負いあるのかと邪推してる。
寿司屋
この村だと割りと喋っているほうか。あんま気にしてないけど、
>>71でなぜ共鳴の係長が好感触であることを述べる必要があったのかやや疑問追従ぽさを感じた。
美容 アドバイザー 阿部
僕のお尻が危険だと囁いているのでパッション吊りしたい。
正直使徒に似たつかめなさを感じているんだけど、
>>59のあざとさと言おうかブラフがすごい気になっている。
暴れ恋女房
割と絡んでる。意見の相違もありそうだが言っていることはわかる。
恋刺さりそうなところなのであんまり放置しておきたくない。
仁義
まあ不穏発言は飛んでくると思っていたので塗り感は特にない。その点は灰。>>19やや気になったのは全員回ってから意見を述べたいとは
★これなにに関する意見なのかな。
旧家の娘
謎枠だったがうっかり放置していた。
>>75
★灰にいるほうが強いって狂人に狼は何望んでると思う?おそらく指示は出しているだろう。
★内訳狼が最初だけど信用勝負考えずに銃殺とるなら狼出す意味薄くない?囁きなら特に困ることないわけだし。
★その戦術論とると狼はもし狙撃生存で▲占◆占で狼ぱちーんだと
56%で語り占い2w落ちるよ。加えて狙撃死ななかった場合すらあるけど狼がその規定路線を取る理由は?
はは僕としたことが肝心の希望を出し忘れてたよ。
暫定で
❶アヴェ
A賭博師
で提出しようかと思う。
>>56 係長
決定ギリギリに戻るから意思表明しておく。洗共アーマーは消極的に反対。メリットはメリットであると思うけど。首なしが狼噛んでくれない。恋が噛まれなかったケース想定すると狙撃手や銃殺なり▼恋なりで縄減りがある訳で当てられる縄は6縄。僕は灰噛ませるような戦術の方が有効だと思っているよ
>>92 共産主義者
残念ながら僕は資本主義の犬なので君とは東西の陣営が異なりそうだ。
☆真潜伏のケースを考慮に入れると枝が増える。潜伏COがあってから考えればいいことだろう。
>>98 恋女房
もちろんそれもある。個人的には役職スケールは狼の脅威度合から言えば洗>占かと思っている。共アマにより共・洗・狙が落ちる可能性のあるのが個人的に面倒だと言う話だよ。
噛みに関しては僕と全く考え方が異なるね。狼にいかに灰噛ませるかが僕の進行案の方針の一つなんだ。
>>100 仁義
★回収お疲れ。
まあそうだろうと思った。昨日の段階でとっくに対抗も回っているにも拘らず、それについての言及が薄い思考が伸びない点では積極性を全く感じられないな。
>>127 旧家
★僕自身薄いとは思っているけど3COは全く考えなかった?
【本決定了解】
みんな集まれるなら結果サクッと知りたいしコミットも提案したいかな。僕がせっかちな性分だからと言うのもあるけれど
>>151 旧家の娘
★回収ありがとう。
>>合法ロリ
弁護士があまり言いたい肩書きじゃないな…
☆キアラの件だが>>39だな。
>>138 共産主義者
★恋落ちすると吊り処理めんどう枠希望とのことだが、白出てそこ恋落ちしたら帰って吊り辛くないか?噛まれておけと言うことかな?
それとも黒出を嫌って絆かけないと踏んだって判断?
>>160 仁義
まあ視点漏れなのか、言及せずだったのかは水掛け論だけど後でまた精査してゆくね。
>>164 賭博
★そう言えばギーペン疑ってたみたいだがそこ吊り枠に据えたってことは第三陣営臭薄目ってことかな?まあ二匹いるから一匹吊ったとしてもなしな訳じゃないが。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新