
446 G1342第四次再戦村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
海王 ギーペンは、んん。スノウ襲撃であるかー……
2016/08/23(Tue) 00:31:12
>>6
んー、と
占い師真贋から見えた灰狼の位置と
占い師の偽要素……は必要?
(11) 2016/08/23(Tue) 00:37:49
give me 時間。
ただいまなのである。
んーと…とりあえず見た所から先に出すである。
(85) 2016/08/23(Tue) 20:20:06
【マーティン】
単体だと、初日に>>1:228>>1:229は拾ってるである。
俺様系?みたいな印象だったけど、意外と柔軟な対応をしてたであるな。(>>60でも出てるであるな)
役職由来なのかどうか、ってのは判別難しいであるが、それがどうであれ
@信用してる人の発言は、確認する傾向あり(すり合わせ意識)
A個人要素には配慮する意識がある
この傾向はあるであーる。
今日も>>53みたいな姿勢に出てるであるな。
(にも出てるであるな)
こうした姿勢と>>2:96非共感や>>2:196「マッチできなかった箇所が〜」ってのは、ちとそぐわない気もするが。
各灰に対して、性格要素など含め見直しかけている姿もある。例えば今日だと>>53とか。
(86) 2016/08/23(Tue) 20:24:50
(続き)んでもって、気になる箇所がいくつか。
それを踏まえて、質問があるのであーる。
★マーティン
@>>1:291の段階で、「質問しなかった」のは何故?
A>>2:96>>2:169ローランドについて。
「丁寧なおじさんから思考の伸びや感想があっても良かった」「一つもマッチ出来なかった所が」ってのは、どこからそう認識した?
(あと、そこら辺の疑問って今でも残ってる?)
B>>3:106シュテルンと他2名との違い、もちっと具体的に言える?
C>>3:164「シグルドは俺偽前提の考察でなければ〜」ってのは、シグルドがマーティン偽前提=結論ありきで考察しているという認識でOK?
端的に答えられるのはそれでいいのであるが
A(とB)は、できれば言語化して欲しい所である。
(87) 2016/08/23(Tue) 20:30:18
総じてみると。
「非共感〜」辺りで指向性を感じ、ただ考え直す節の方が多目に見える。
ここで、実際に思考を働かせてるか・ってのと
ディーク以外の黒がどこかってのが注目点なのは、言わずもがなであるが……
単体は、先程の質疑ふまえてってところで
「疑問点あり」
……それと、見切りの目途はついた。
(89) 2016/08/23(Tue) 20:34:53
状況を考えると>>27とか色々みて(しかし私自身の脳内処理は難しいのだが)
マーティン偽目、になる。
初手から、例えば意図的C襲撃(▲マーティン)を選ぶか否かは・・・
@村全体として真贋が偏っていたか否か
A灰狼が、それを選べる位置にいるか否か
の認識によって違うであろうな。
最初に視た限りでは、そこまで差は広がってなかったように映る。
(そこら辺、フラットに視てた灰もそれなり居た気もするでな)
んんー。こういうのは苦手だから、イングリッドかシュテルンか、エドワード辺りにききたいのだが
例えば真贋フラット状態から、それを偏らせるために初手C襲撃を実行ってアリな戦略だろうか?
(この村の状況的に)
(90) 2016/08/23(Tue) 20:36:43
イングリッド>>83
んー、そこはあんまり気にならんであるな。
白狙いならシュテルンだけど、方針的には黒狙いだから(渋々)ディーク
と認識できるであるよー。
そこが気になるなら、今から
スノウが「方針>自分の推理」的な行動をとるタイプか否か、確認してくるであるよ。
一方で、印象操作かは分からんが。そうとも見えんであるな。確認すればいいだけの話である。
(91) 2016/08/23(Tue) 20:41:14
海王 ギーペンは、あー、確認作業は私の方でやってくるのであるよー
2016/08/23(Tue) 20:41:40
イングリッド>>94
ん。第三者を交えるか、離れた方が良さそうである。
っていうか、これもう1dからずっとな感じがするであるよー(汗)
通るかどうかっちゃ、何とも微妙な感じであるな。
初日の印象や、村の空気に関わるであるからなー。
まぁ本気で▲Cを有効打と思ってたとしたら、通っても通らなくてもよしな感じもするである。
(通れば生存真の信用下げ、通らなければ護衛固定)
(97) 2016/08/23(Tue) 20:50:16
シュテルン>>95
んー。そであるなー。
その戦術を、ここの狼が実際に行うか否かって所であるな。
騙りの実力と(長期的な勝負が可能だったか否か)
残った灰狼の実力と(潜伏勝負が可能だったか否か)
そういう策をする性質かどうかってのと
…ここら辺が観点であるか?
(101) 2016/08/23(Tue) 20:53:34
んっんー。
ちっと確認してもいいであるか?
>>99「マーティン偽ならばGJで状況真がつき〜」
ってのは、いまいちストンと理解できないである。
“襲撃成功で”状況真が〜ってのではないのであるな?
マーティンGJになった“だけ”なら、信用勝負には関係なさそうである?
(この状況、スノウ襲撃が通って初めて、マーティンGJの可能性が村に提示されるのであって)
こういう話は理解力が低めでな、ちと教えて欲しいのである。
(護衛が五分なら、真チャレンジに行く可能性はアリだと思うのである)
(118) 2016/08/23(Tue) 21:23:31
あとはー……スノウ襲撃は妥当なのかって点であるが、こっちはどうなのだろう。
>>113中段は理解できるである。
>>102は、例えば2-1とかなら霊鉄板に移行・とかは有り得ると思うである。
他にも「噛まれたら真」的な意見が出る事も予測できるから、残ったスノウを吊る事は無くとも、護衛が入るかは微妙な所であるかと。
(120) 2016/08/23(Tue) 21:27:38
海王 ギーペンは、>>124ふむー。
2016/08/23(Tue) 21:31:40
マーティン
@前提は確認してるであるよー。
聞かなかったってより、聞けなかったって所である?
Aああうん。
ローランドに対して「黒要素ではなく、マッチしない」ってのは意外な収穫。
それ欲しかったかもしれないであるー。
んんー、君の認識が大事だったんだけど、じゃあ確認の手法を考えてみるである。
(133) 2016/08/23(Tue) 21:41:38
海王 ギーペンは、ちょっとだけ席を離れるであるよ**
2016/08/23(Tue) 21:45:30
マーティン>>131
B攻撃ってか、まぁ色々は見えてるであるよ。
えーと。聴きたかったのはそこじゃなくて。
2者と比較して、何故「シュテルンが狼っぽい」になったのか。
単純に、シュテルンが下げてきてるから・だけでは無いである筈だな?
だから、そこ(シュテルンの下げが狼っぽい理由)を知りたかったである。
C了解であるー。
(163) 2016/08/23(Tue) 22:39:12
ローランドについてであるが……んーと
「ショックだった」けれど、それら自体は黒要素では無いんであるか?
(>>2:189の件については、まあ先にローランドを視なきゃならんで。気になるなら第三者の目を入れた方がいいである)
シュテルンの方は、どうであろうか。
まぁ君の言う通り、あんまり「落とし」って印象には残らなかったであるが。
でも、印象に残らないんじゃ(仮に落とし行為だとしても)落としの意味が無いような。
(166) 2016/08/23(Tue) 22:43:46
あー、吊りはロラ完遂で【▼オクタヴィアス】
であるなー。
プルプル>>161
私はまぁあ仕方ないとして、シュテルンが入る?
(168) 2016/08/23(Tue) 22:50:24
シグルド>>141
あー、そこで何でマーティンから入ったかと言うと
マーティンとディークの両側から精査するつもりであったよ。
むしろ、普段なら確実にディーク側から精査したであろう。(灰精査メインだから)
ただ
>>45ディーク視界開けというのが無理
これが見えたでな。当人が白飽和気味だった印象もあり、ディーク側から精査するのはちと難しげかと思ったである。
(あと、>>80はあるが、これはまぁ予想外であった)
(171) 2016/08/23(Tue) 22:58:35
海王 ギーペンは、兵卒 オクタヴィアス を投票先に選びました。
ぶっちゃけもぉ正直言ってなー、ギーペンをさっさと処理した方が早いであるなーと数日前から思ってたである。
向かって来んかいー、っていうストレスが溜まってるであるよー。
因みに言うと>>155私に襲撃筋など分かるはずも無かろう、であーる。
ぶっちゃけもぉ正直言ってなー、ギーペンをさっさと処理した方が早いであるなーと数日前から思ってたである。
向かって来んかいー、っていうストレスが溜まってるであるよー。
因みに言うと>>155私に襲撃筋など分かるはずも無かろう、であーる。
(176) 2016/08/23(Tue) 23:15:02
君が私を相対評価で視ていて、かつ触れがない限り、私は君を灰としか認識できないのであーる。
物事には優先順位があるから、別に触れて来ない事自体は仕方ないのであーる。
でも、正直、どうしたものか困りものなのはこっちも同じなのであーる。
(178) 2016/08/23(Tue) 23:17:56
エドワード>>179
二日前のギーペン評を視た時からであるー。
強く思ったのは、昨日であるなー。>>3:155を読んだ辺り、灰でぐちってるである。
(184) 2016/08/23(Tue) 23:28:07
プルプル>>180
謝罪は不要であるー。
踏み込んでー、っては云ったであるな。
黒取りでなくとも、なんか無いの?っては。
疑問が無いのに沈んでるって、そういうのが私の嗅覚センサーに引っ掛かってるのも面倒なのである。
>>168は問うたであるな。(>>170)
あと>>176下段。スノウ目線の白、として扱っていいレベルであるかー?
(190) 2016/08/23(Tue) 23:34:32
ローランド>>189
ああ、それは君に対してじゃなくって、マーティンに対してであるー。
(一個前の発言からの続きである)
宛名が書いてなかったであるな。失敬である。
ローランド>>189
ああ、それは君に対してじゃなくって、マーティンに対してであるー。
(一個前の発言からの続きである)
宛名が書いてなかったであるな。
(193) 2016/08/23(Tue) 23:36:00
シュテルン>>207
うん。そんな感じはするであるなー。
ただ、マーティンについては疑問符が消えた訳では無く。
プルプルについても、視てきた灰の中では一番気になる灰である。
(209) 2016/08/23(Tue) 23:57:07
マーティン>>218
うんうん、了解であるよー。そこは分けてるんであるね。
ディーク>>210
そこは流石に検証が難しいであるよー……。
窓を切ってるか否かは、外部からの確認困難である。
(223) 2016/08/24(Wed) 00:11:43
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る