情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
仇敵の生存条件は「自分一人だけの生存勝利」(>>0:#8)。
シルキーの「もう一人を途中で追放・拉致されそうな位置に振る」と片方は自動的に敗北が決まってしまう。
敗北を選ぶか、告発を選ぶか、ね…
これは明日言えばいいかしら。
現状。
占占|共|ギギ|狼狼獣恋死村村村村
6縄・5襲撃で確かに狼が灰を噛めるチャンスは少ない。
とすると早めに狼を捕捉するか、恋矢・死神の鎌が同じ所に行くことを期待しないとしんどい?
狼狼仇仇恋(一人道連れ)+1ミス(or狂)
狼の勝ち筋は村人に仇・恋人を吊らせること(恋矢が刺さっていなければ)
この点では村人と狼は共闘できる。
恋人の勝ち筋は相手が誰かによる。
強弁狼とペアになるとかなり無理ゲー(もう一人を吊って終了)
村人とのペアなら自分たちが吊られないように気を付けながら狼を吊ればよい。偽装をしなくていいという意味ではこちらも勝ち筋。
死神陣営の勝ち筋が一番厳しいかと。
単純計算で、占いにて黒を引く確率は1/3か。多いな…
(でも多分出ない)
絆打ち牽制目的ならオズワルド。
エドワードは黒あるかもだけどいなくなると困る。
ローレルはこれから自分の優先順位に基づいた判断がどう動くか。同じ方向を向かなきゃ=村軸の持ち主?
アイリは昨日の「灰に集中したい」からどう動くか>>36
シルキーはマイペース。
リュカは絶賛非恋。パッション村っぽい。
ディーク・クレステッド・シュテルンは謎。
議論が大分進んできたかしら…?
>>147 シルキー
了解よ。>>159も見てるわ。
>>155 ゾフィヤ
灰の感想、どんどん挙げてもらえると助かるわ。
ちなみに、「まとめ役に頼りたい」という意識はリュカからも感じたけど(>>133)、彼女に関して何かあれば。
>>158 シュテルン
★直接会話した方がやりやすいかしら?
私にも何か疑問があったら質問して頂戴ね。
>>160 エドワード
誤解があるようなので訂正を。
占い先をバラバラにする一つの理由は、占い先への絆打ち牽制目的。
死神・恋天使は占い先が人・狼であるかどうかについての情報は確かではなく、占い真贋が不確定な状態ならなおさら、占い結果で何が出るかはわからない。
占い結果で人狼だと判定がでたら最終日までの生存はほぼ不可能だと考えると、私なら絆を打ちたい先とは思わないわ。
ヴィクトリアが霊能でFAっぽいのですが。
どうしてくれよう…
ギドラの意味、あるだろうか…
>>179 ユーリエ
了解よ。ありがとう。
希望先については>>80の通りでいいのかしら?
今この場に足りないのは、「灰」に対する意見だと考えているわ。
私も適当にまとめてみるけど、今日占ってほしい人について意見を早めに貰えると助かるわ。
軽く灰の印象を。
エドワード:どこに疑問があるのか、何を解決したらいいと思っているのかがわかりやすい。
灰の皆の発言が増えればなお助かるわ。
オズワルド:意図的に発言をセーブしている印象。
エドワード、ディークを信用しているのは伝わるけど(>>183)、
貴方が「どういう人を非組織の人間と判断するか」を皆が理解するために、余裕があったら補足説明があると嬉しいかしら。
ローレル:「皆で同じ方向を向かなきゃいけない」が印象的ね。
皆で話すべき議論の優先順位を決めることは効率化の上では重要だわ。
でも逆に視線を固定化してしまうと、そこに間違いが生じたときに検証ができなくなる可能性もある。
そこだけ留意してもらえればと思うわ。
シルキー:戦術、陣形と占い・襲撃判定から思考を伸ばすタイプかしら?
自分の推理をほとんど出していない段階で、ディークの事を「推理面の発言が少ないから印象に残らない」(>>131)と言ったのが印象に残ったわ。
ディーク:自分の中の価値観と優先順位が決まっている印象。
多弁占いは、統一占い希望者も多い中、
対象が非組織の人間だった時に困るような気がするんだけど、どうかしら?
リュカ:自信の無さと能力者への期待は伝わるわ。(>>21、>>133)
見たいのはリュカの嗜好と積極性。
何がやりたいか、教えてもらえると嬉しいわね。
アイリ:戦術に関しての持論が強い。
占い希望先は感覚に引っかかった人(>>190)。
希望先からアイリの感覚について何かわかるといいわね。
シュテルン:占真贋について>>177で実際に見てくれたのね。ありがとう。
同じく占い師を見極めたいと考えているシルキーとは見る視点が違うから、多角的に評価してもらえるかと期待しているわ。
クレステッド:とりあえず発言を待つわ。
>>217 ディーク
ありがとう。
統一占いで決定、でよかったのかしら?
非組織の判定が出たからと言って、村人側確定、ではないのよ。恋天使や死神もいるから。
占い結果が白でも、それに依存する戦い方はできない。
だからこそ、黒狙いをしたい気持ちはあるわ。
占い希望が遅くなってごめんなさい。
エドワードとオズワルドは見ていく指針があるので外し。
ディークはオズワルドの感覚(>>191)に共感。
ローレルは(ほぼ確定)ギドラを下げていく姿勢が占いを貰いたくない狼には見えず。
シルキーも初日に占いを貰いたくない狼としては若干動きに違和感。
クレステッドは発言が少ない割には危機感がない。
アイリは>>215からの伸びを見たい。
消去法になってしまうけど、
【リュカ、シュテルンのどちらか、の占いを希望するわ】
エドワードとオズワルドは、狼狙いなら勿体ないと思うんだけど、皆の感覚は違うのかしら?
エドワードは既に皆の視線を集めているし、狼でも捕捉できそう。
人なら素直に返答してもらえれば相互理解はできると思う。
オズワルドは明日から扱き使う予定なので、それからでも狼の検討は遅くはないかと。
両者とも、思考が他の灰よりははっきりとしているから占いたくないわ。
灰の皆のお互いに対する意見、明日もうちょっとしっかり読み込むわね。
占い機能に頼るのもわかるけど、最悪の可能性を考えて、自分たちの推理で狼を追い詰める事も考えていてほしいの。
ユーリエ、ヴィッキー、ゾフィヤは時間があるなら灰の皆に対する皆の意見をまとめてもらえると助かるわ。
無理なら私がやるから遠慮せずに言ってね。
灰同士の関係を作り、お互いの思考の疑問点を明らかにしておくと後が楽になると私は考えているわ。
「勇気の最上の部分は分別にある」…
不理解からの疑いが本当に妥当なのかを考えるために、少しでも相互理解を進めてもらえたら助かる。
>ユーリエ
占い希望先と共に、発表方法を教えてもらえると嬉しいわ。
ディーターに配慮するなら、順番指定の方がいいのかしら?
>>263 ユーリエ
ありがとう。本決定確認、了解したわ。
昨日の更新時間が5分程度ずれていたと思ったんだけど(その事についてエドワードがメモに残していたような…?)
そのあたりは大丈夫なのかしら?
【情】情報屋 イングリッドは、【田】田舎者 リュカ を能力(占う)の対象に選びました。
私は、組織に対抗するために準備を進めてきたの。
組織の人間が体内に埋め込んでいるナノマシン。
それは特殊な光に反応し、瞳の色が変わる。
リュカ、私の方を見て。
[...はリュカの瞳にライトを当てた]
――――――
瞳が赤に…
【リュカは組織の人間よ】
――――
特に変化は見られないわね。
【リュカは組織の人間ではないわ】
[クレステッドの反応に癒されている]
>>234
多弁になる必要はないわ。
貴方がどうやって狼をみつけようと思っているのかを理解できたら嬉しい。
>>278 ユーリエ
勘違いごめんなさい。
>>282も了解よ。
>>281 ゾフィヤ
発言番号もあればありがたい。
誰が、誰を、どう思っているのか。
信じている/疑っているならその理由は何か。
そこをまとめてもらえると時間がない人もとっかかりになるし、論点が明確になると考えているわ。
>>266 オズワルド
…明日が楽しみだわ?
期待しているから。
[意地悪そうな笑みを浮かべるも、ショックを受けているオズワルド>>284を見、普通の笑顔に戻る]
>>294 ユーリエ >>296 ヴィクトリア
ゾフィヤ>>281とも相談して、できる人がやってもらえれば。
もし明日、リュカが確白になったら彼女にできる所をやってもらってもいいと思う。
作業だから、誰がやってもいいの。
できるひとにお願いしたいわ。
誰もいなければ私も協力するから。
【情】情報屋 イングリッドが「時間を進める」を選択しました
>>315 ユーリエ
私は32分に発表でいい、と判断してよいかしら。
ディーターは無理はせずに。
リアル大変ななかありがとう。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新