人狼物語−薔薇の下国


384 コトノハスペース村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あわわ、水族館職員様が抜かれている!

教師様、水族館職員様、お疲れ様でした。

宣教師様か抜かれてからの教師様を見て、真>信奉者に感じていました。
対抗が消え、残れば吊られるのは必死、信奉者なら忙しさに理由をつけて考察や飛ばされた★に丁寧に答えたりしないのではとかんじました。その姿勢は真>信奉者に感じました。
あっ、答え合わせはエピまでとっておいて下さいませね。

(+25) 2015/11/08(Sun) 22:36:31

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

軍人様は勝負に出た、という可能性はないでしょうか?読み合いに負けただけという。
軍人は水族館職員様を護ると思うだろうから水族館職員様を襲撃には来ない、ならどこに来るか?!みたいな。

(+40) 2015/11/08(Sun) 23:04:35

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

な、なんだこの質問…?!

(-5) 2015/11/08(Sun) 23:05:35

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

私は公務員様、歴史学者様は白に見ます。
黒はスタントマン様と文房具メーカー様と今は予想しています。

(+41) 2015/11/08(Sun) 23:07:35

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

文房具メーカー様は不慣れではないと思います。不慣れなRPをしているのだろうと感じますが…。
★飛ばしが多いと白い印象というのを意識してなさっているように見えます。

(+42) 2015/11/08(Sun) 23:11:23

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>15>>19農家様はやけに軍人にこだわりますわね。
農家様が軍人で、同じ人を連続で護れないと思い(他の国のルール?)水族館職員様でない方を護ったという話をしているのでしょうか。

(+44) 2015/11/08(Sun) 23:24:20

【見】調香師 エレオノーレ、宣教師 ナネッテを小一時間問いつめた。

2015/11/08(Sun) 23:27:04

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

>>+33ナネッテ、あんたの前世の彼ってのはまさかリヒャルトじゃないよな?

(-8) 2015/11/08(Sun) 23:29:06

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

文房具メーカー様はRPと>>1:112で不慣れな印象を与えていますが発言内容は不慣れな方ではありません。無駄という言い方は失礼ですが、しなきゃしないでいい質問もありますし、かなり手練れに見受けられます。
これで本当に不慣れで二戦目くらいなら素晴らしいです。

(+50) 2015/11/09(Mon) 01:04:07

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

政府関係者からの質問も5回目。5回嘘をついている人が二人いるのですから、改めて1日目からの回答を精査してみると何か見えそうですね。

(+51) 2015/11/09(Mon) 01:07:32

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+48料理人様
文房具メーカー様の白さはどういう点がそう見えますか?灰考察で述べていらっしゃるならアンカーでかまいませんのでお聞かせ下さいませんか?

(+52) 2015/11/09(Mon) 01:10:46

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

それより誰か早く>>19農家様におしえて差し上げて下さいませ。
【軍人は連続で同じ人を護衛できます】と!

(+53) 2015/11/09(Mon) 01:13:39

【見】調香師 エレオノーレ、夜中に目が覚めました、連投失礼!

2015/11/09(Mon) 01:14:57

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+56監督様、不慣れがRPだと思うのはそこです。宇宙船の旅(こんか)は不慣れ
文房具メーカー様は人に教えてもらう必要がなかったという点です。文房具メーカー様は相手に喋らせる質問はしても、自分が本当に分からなくてした質問はまず
ありません。

(+57) 2015/11/09(Mon) 06:33:23

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+57
いやだ、ちゃんと書けてない!
宇宙船の旅(今回の新しい設定 )は初めてで不慣れだけど、
と書きたかったのです。

(+59) 2015/11/09(Mon) 07:04:47

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+58教師様
歴史学者様の>>34のことを仰っているならおかしな発言ではないと思いますよ?
歴史学者様は軍人がいてGJできれば縄が増えるからcoせず仕事をして欲しいという意味で話されていると思いますよ。出てきてしまえば襲撃されてしまうから出てくるなという意味かと思います。

(+60) 2015/11/09(Mon) 07:09:23

【見】 【独】 調香師 エレオノーレ

ツィスカはさとさんかな〜

(-13) 2015/11/09(Mon) 11:57:04

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

農家様が仰る『伴侶』、別な意味かもしれませんね。なんて。

(+71) 2015/11/09(Mon) 20:15:08

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

信奉者が今なお潜伏しているとしたら、信奉者はどんな展開を考え潜伏するでしょう?
PP狙い?
それはまずないと思います。

後半まで人工知能が2人残ってPPに持ち込めるかどうかは初日に信奉者が描いて叶うシナリオではないと思います。もちろん人工知能でも描けないと思います。
それを待って潜伏している間に、最初の二本で人工知能が吊られて終わったら元も子もないない話しです。

不慣れな方が騙りそびれたならあり得ると思います。または灰に潜んで撹乱してくるような信奉者もいると思いますが、この船にはそれを疑いたくなるような人はおりません。

>>+70教師様が仰る通り、懸念していることは後付けで組み立てたストーリーに過ぎないと思います。

今夜は折り返しですがよく考えここで一人吊らなくてはです。
上の方々、ファイトっ!

(+72) 2015/11/09(Mon) 21:06:37

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+78水族館職員様
スタントマン様は黒ならいかにも過ぎるから黒じゃない、という意識が少なからず皆様に働いているのではと思いますがどうでしょう。
私の墓下目線からは黒でロックしてしまっててこのターン▼ はここしかないと思ってますが、上の方々はどう判断されるでしょう。

(+79) 2015/11/09(Mon) 23:28:11

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+89水族館職員様
襲撃なしの設定はありませんが、吊り先が決まっていれば吊られる人に襲撃を合わせることで襲撃がなかったことにできますよ。
文房具メーカー様の不慣れ感については改めて後ほど。

(+90) 2015/11/10(Tue) 09:54:02

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+82料理人様、ご返答ありがとうございます。なるほど、白さを感じた部分理解しました。実は私は逆にこういった点が不慣れなポーズをとっているのではと感じた部分なのです。

文房具メーカー様が不慣れか熟練かはさておき、>>+83>>+84映画監督様も仰るのと同様、自信のないことを表で訊ねることでほかに相談相手がいないアピールになります。表で質問を飛ばすことで発言も伸びますし、知ろうとする態度は前向きな印象を与えますもの。

どこかで文房具メーカー様は赤ログの存在を知らないような発言をしています。文房具メーカー様が赤ログを知らないとなるとこれが初戦ということですよね。
初戦の方はえてしてCOタイミング、役職者の回避についての議論などになかなかついてはこれません。その点は誰しも経験がおありでしょう。文房具メーカー様はそういった点も灰考察や襲撃先考察も素晴らしい洞察力をみせています。初戦でこれほどの議題解答をなさっているとなると歴史書(過去村のログ)をひらいてとても勉強されているのだろうと思います。
けれど歴史書を開いたなら赤ログの存在を知らないはずがないのです。
不慣れ感がどこかちぐはぐな感じがして私は戸惑います。

(+92) 2015/11/10(Tue) 11:21:04

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+93水族館職員様
占い先を噛み合わせる、吊り先を噛み合わせる、などなど...ですわね。
この村は総意で吊り先を決めますから、人工知能がそこに噛み合わせることは容易いことですわね。
GJ偽装としても使えますし、終盤灰を減らしたくないときにも使えますわ。
今回は5>3>epの進行予定ですが、噛み合わせたら5>4>epです。
最終日が3人か4人か、人工知能にとってはこの1人の違いは大きいです。
たぶん信奉者はいませんし、今夜無事黒を吊って最終日に突入なら、人工知能は噛み合わせて4人で最終日を狙うのではないでしょうか。

(+94) 2015/11/10(Tue) 11:41:57

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ、>>+94信奉者はいませんし、というのはこの先PPに持ち込めないから奇数進行である必要はないですし、人工知能が勝つには吊りを回避するしかないということです。
ならば最終日は3より4かと...

(+95) 2015/11/10(Tue) 11:48:46

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ、大事なことを忘れていました。
吊り先への噛み合わせですけど、人工知能は人工知能を襲撃できませんので、今夜吊りが人工知能だった場合、残念ながら噛み合わせはできません。

どこかは噛まなくてはなりませんから最終日が来るなら生存者は3人です。
今夜人工知能を吊れれば、です。吊れなければ人間が負けてエピですね。

(+99) 2015/11/10(Tue) 16:06:31

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+62水族館職員様
文房具メーカー様の>>2:178、わたくうっかり赤ログをご存知ない発言かと見てしまいましたが、改めて見ましたら『回避うりにして偽が回避coしてきたらどうしよう』という意味なのですね。

赤ログを知らない=初戦、そんなわけない!と思い込みましたが、あくまで申告は不慣れということですわね。不慣れ感が見えない充分な活躍をなさっているという印象は変わりませんが。

(+100) 2015/11/10(Tue) 16:20:42

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>>>水族館職員様
>>+96
恥ずかしながら私は上にいるとLWを正しく捕まえられない、むしろSGになりがちなものですからあまり2W予想は得意でないことは断っておきますわ。
ですから文房具メーカー様について感じていることは私の妄想に過ぎず、彼女は本当に不慣れにして優秀な白、というのは充分にありえます。

さて>>+86の不慣れなフリはありなのかという話題ですが、確かに慣れた者が【初心者co】はルール違反ですね。しかし文房具メーカー様の場合はcoしたわけではないし、RPの範囲という気もいたします。

文房具メーカー様は初戦ではないにしても2、3戦目であればご自身は真に不慣れという認識がおありかもしれません。
ただやはり不慣れ=初心者という印象がついてしまうのでよろしくないかとは思います。
ゲームの流れが分からないから議題の意味も回答も分からない、というレベルが不慣れと口に出していいレベルであり、それも『初心者coあり村』ならばですね。

文房具メーカー様が黒で、白印象を意識して不慣れを口に出しているなら少々ズルいとエピでモヤットボールを投げつせていいのではないでしょうか。
えっと、ここのアクションならオリハルコンハリセ

(+102) 2015/11/10(Tue) 21:10:12

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あ、切れてる!
とにかく、LWが文房具メーカー様ならみんなでオリハルコンハリセンでぶん殴りましょう。

スタントマン様が白なら人工知能勝ちで今夜エピですわね。▼の結果、▲の行き先、さてどうなるでしょうか。

(+103) 2015/11/10(Tue) 21:14:11

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>1:47音楽は狭く深く
>>113わりと広く聞いている印象

>>+105歌手様
確認する、質問を飛ばすという積極的な行動が多いと狼探しをしているんだなという白い印象に繋がるのですよ。
喋るというのは喋らない人より考察材料を落とすので黒要素も探せば出てきてしまいます。思考開示をするというのは黒にもまた利用されてしまう可能性がありますが、それを恐れず発言する初心者はやはり白印象強めになりますね。
歌手様、だからと言って次回初心者騙りしてはいけませんよ?うふふっ

(+110) 2015/11/10(Tue) 21:40:38

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>水族館職員様
初心者coありの場合は、例えば『3戦以下の場合は初心者coすること】と初心者の基準を決めてcoしてもらうといいと思いますわ。
例えばこれに共有(共鳴)が加わった場合や、狐などの第三陣営が加わった場合など、また違う進行があるわけです。
何戦やってようが初めて出会う事象もありますし、そんな時は周りに訊ねても構わないと思いますよ。

(+112) 2015/11/10(Tue) 21:50:04

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+111歌手様
まあ、そうだったのですね!私は逆にリアルも短期もやったことがありませんわ。リアルはテレビで芸能人が行っているのを見ましたが、あれを見る限りリアルも楽しそうです!
リアル人狼はネット長期ではメタで禁止されていることが充分考察材料になりますから面白いですね。
例えば開示時の表情とか判断材料になりますわね。ネット長期では、開始から何分に誰が先に喋ったとかあいつよりあいつが後から来たとか、そういうのはメタで禁止されてますからね。

(+116) 2015/11/10(Tue) 21:57:32

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>187
そしてスタントマン様が黒の場合も、ですわ。

(+119) 2015/11/10(Tue) 21:58:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クレメンス
23回 残6731pt(4)
お役所仕事オフ
オクタヴィア
10回 残7169pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
ナネッテ(3d)
9回 残6903pt(4)
らすとすぱあと!オフ
テオドール(4d)
2回 残7329pt(4)
ダーフィト(5d)
7回 残7144pt(4)
ツィスカ(6d)
11回 残7090pt(4)

処刑者 (5)

クラリッサ(3d)
2回 残7344pt(4)
セーラーローズ(4d)
6回 残6904pt(4)
へんじが ない▼オフ
リヒャルト(5d)
13回 残6913pt(4)
星屑になるオフ
ツェーザル(6d)
9回 残7058pt(4)
ナイジェル(7d)
5回 残7223pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

エレオノーレ(1d)
6回 残7142pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby