人狼物語−薔薇の下国


494 年末年始の飛んでる村【誰歓雑談再演可】

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【鳴】 赤虎 オズワルド

明日は大晦日!
うちはだいたい大掃除終わった(あきらめた)し、
おせちの準備も終わった気分(栗きんとん作らねば)だ。

そのへんのソシャゲどもがここぞとばかりにイベントぷっこんできてなあ…。だが村で遊びたい。

(=2) 2017/12/30(Sat) 16:32:54

赤虎 オズワルド

[いい音がして、重い感触が足先に伝わった。
入った、と思うと同時に、相手の手が爪先に触れる。
捻られたと頭が理解するより先に、身体が動いていた。

反射的に片方の翼を打ち振り、同じ方向に回転する。
回避に動いてもなお足首に痛みが走ったが、筋まではやられていないだろう。]


  ……ぃってえな。


[足先を振りながらその場にとどまり、吹き飛ばされた相手を目で追う。]

(6) 2017/12/30(Sat) 16:49:31

赤虎 オズワルド


  おい。
  思い出したか?


[声を掛けてから、ハルバードを構えなおす。]


 殴られ足りねえってんなら、
 まだやるか?


[正気に返っていてもいなくても。
にやり笑った瞳が、ふと、いぶかし気な色を宿す。
なにかが現れたとおもったら慌てて離れていくようだが、あれは何だったのだろう。>>1:45]

(7) 2017/12/30(Sat) 16:49:52

赤虎 オズワルド

[どうやらヴォルフは自分を取り戻したらしい。
過去に何回か繰り返した流れなので、特に困惑は無い。
……それもどうなのか、と、時に思うけれども。]


  さあ?知らねぇな。
  今んとこは、羽がついた以外になにもないしな。


[ヴォルフが記憶を失くしていたこととは変化のうちに入らないらしい。
そもそも、異世界に行ってはおかしくなった部下どもを殴って正気付かせるのはいつものことなので、いいかげん慣れてしまった。
本気でやり合えるのだから、むしろ楽しいくらいだ。]

(25) 2017/12/30(Sat) 23:15:29

赤虎 オズワルド

[さておき。
ヴォルフの視線の先に頭を巡らせて、頬を上げる。]


 ああ、良いな。久しぶりに乗せろ。
 あいつも一発殴るって約束したからな。


[愛馬クレーデルは、喚んではみたが来なかったので、物質生成には限界があるらしい。
どちらかといえば騎乗戦闘を得手とする身だ。
久しぶりに、ヴォルフに乗るのも楽しいだろう。]

(26) 2017/12/30(Sat) 23:15:51

赤虎 オズワルド


  俺を乗せるんなら、使えないだろ。
  そいつを貸せ。


[ヴォルフの手から複合弓を奪い取って、弓弦を弾いてみた。
なかなかにいい具合だ。]


  よし。
  今から行ってやるからな。

  楽しませてやるよ。


[弓の一端で上空を、青い髪の男を指して、楽しげに笑った。]*

(27) 2017/12/30(Sat) 23:16:05

赤虎 オズワルド

[名前通りの姿になったヴォルフに足首を舐められて、笑み浮かべた。
先ほど捻られたそこは、痛いは痛いが動きに支障は無い。

狼に跨ることはめったにないが、馬よりもスリリングな体験になるのは知っていた。
弾む背を太腿で挟み、足のバネを使って身体を安定させる。
その技術は騎馬民族嫁さんの実家直伝のもの。]


  喰らいやがれ。


[上へと昇る蒼の男を睨みながら、適当に念じて出てきた矢を番える。>>29
放たれた矢は、鷹の鳴くような音を立てながら飛翔した。

どうやら戦いの再開に相応しい鏑矢だったらしい。
殺傷能力は低いが、当たれば相応の痛手になるだろう。**]

(37) 2017/12/31(Sun) 01:18:06

赤虎 オズワルドは、公弟  ヴィンセント を投票先に選びました。


【鳴】 赤虎 オズワルド

ねっむい!ねよう。
明日は蕎麦食うぞー。**

(=14) 2017/12/31(Sun) 01:22:20

赤虎 オズワルド


  悪くねえな。


[放った矢の先、氷の翼が滑空するのを見て楽しげに笑う。
あれは獰猛な獣の動きだ。
痛手を恐れず、相手を食い破る最短ルートを瞬時に見極めて駆けてくる、戦場に生きる獣だ。

あいつを、大きな戦場の真ん中に投げ込んでみたい。
きっと、真っ直ぐ敵陣の心臓を喰らってくるだろう。

眼前に浮かんだ幻の戦場を、炎の矢が貫き散らす。>>42]


  構うな。いけ。


[言葉と動きで意志を伝えれば、黒狼の翼になお力がみなぎる。
避ける様子もなく、こちらも真っ直ぐに空を駆けあがった。
相手が見せてきたものには相応の礼をするのが筋だろう。]

(53) 2017/12/31(Sun) 18:17:26

赤虎 オズワルド

[眼前に炎の矢が迫る。
交錯まで、ほんの瞬きひとつほど。]


   おらぁ!


[気を吐いて、左腕の籠手を炎の矢に叩きつける。
触れた瞬間に爆発する可能性も、熱に負けて籠手が溶ける可能性もあったが、そこは自分の勘と籠手を作った鎧師の腕を信じた。

そしてもうひとつ。
人外の業持つ連中と戦う時は、気合で押し通せ、だ。]

(54) 2017/12/31(Sun) 18:17:46

赤虎 オズワルド

[籠手で打ち払った炎の矢は、砕けて火の粉をまき散らした。
灼熱感が左腕を焼くが、深刻なダメージにはなっていないだろう。
少なくとも、動く。
炎の欠片が降り注いで跳ねたが、これも髪や翼を焦がしたにとどまる。

火の粉の雲を突き抜ければ、炎と氷の使い手とは指呼の間だ。
鞭の間合いに入るより早く、狼の上で翼広げ、背を蹴って真上に跳びあがる。

牙剥く狼が相手の間合いに飛び込むのとわずかにタイミングをずらし、引き絞った一矢を放った。]

(55) 2017/12/31(Sun) 18:18:06

【鳴】 赤虎 オズワルド

空を飛ぶのならぜひやりたい、騎乗からの空中分離!
走る馬から飛び降りるのはちょいちょいやるけど、空の上なら落ちて痛い思いしないから安心!

楽しいな、これな。

(=20) 2017/12/31(Sun) 18:21:13

【鳴】 赤虎 オズワルド

やはー。
うちはこれから蕎麦茹でるぜー。

紅白をだらっと流しながらだらだらしてる。
もうすぐDASHもといTOKIO出てくるんで待機中だ。

(=23) 2017/12/31(Sun) 21:19:43

【鳴】 赤虎 オズワルド

にしてもセルウィンの戦闘スタイル、映えるよなあ。
たまらん。

(=24) 2017/12/31(Sun) 21:22:25

【鳴】 赤虎 オズワルド

@1時間!
あけおめを言う準備はできてるかー。

蕎麦は食った。
あとは、生蒸し羊羹食って、除夜の鐘を聞くだけだな。

(=29) 2017/12/31(Sun) 23:09:02

【鳴】 赤虎 オズワルド

ゆく年くる年見てたらあけおめのタイミングを逃した!

あけましておめでとう!
今年一年、人狼神の加護とかラ神の加護とかあるといいな。

(=31) 2018/01/01(Mon) 00:09:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

トール
8回 残19672pt(8)
オズワルド
20回 残19126pt(8)
ジムゾン
1回 残19930pt(8)
ゲルト
1回 残19913pt(8)
ギィ
13回 残19379pt(8)
セルウィン
20回 残19098pt(8)
ジル
19回 残19227pt(8)
ダーフィト
4回 残19774pt(8)

犠牲者 (1)

(2d)
0回 残20000pt(8)

処刑者 (1)

ヴィンセント(3d)
3回 残19762pt(8)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby