情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
うぅ、全くお話していない所が出てしまいました……。
どうしよう、表でちゃんと話せるまで、保留してもいい、かなぁ。
…それはそれとして。
さーむーいーでーすーーー!!
どうしてこの時期に雪なんか降ったり暴風雪警報がでたりするのですかー?!!!
[異常気象に中身の叫びが漏れた]
*/
>>853>>855ハンスさん
わ、聞かれていたのですか。
……何だか少し、恥ずかしいですね。
ちょっと自戒も込めて、言ってみました。
……そして、23歳、なのですか。1つ、年上なのですね。
[大学出たての22歳です]
その、少しの間かもですが、よろしくお願いしますね。
…お酒が、用意されているのですね。
もう一仕事行ってから、私もご一緒しようかな。
[>>#1110(10x1)の知らせを受けた。結果24]
……うぅ、下着ドロには、追いつけませんでした……
[肩で息をしながら戻ってきた。見た目どおり、体力もあまり無いようだ]
>>934
…えと、診療所、ですか?
この前、風邪引いて行ったときに、かなぁ?
[そして声の正体にはまだ気付いていなかった]
/*
あ、しまった。
>>929「聞き慣れない」じゃなくて「聞き覚えのない」にするんでした。
プロの内に遭遇しておきたかったんです、潜入捜査官さん。
*/
わたし、お姉さんあるよ。
4(3x2)人きょうだいの1(2x1)番目ね。
あまり上手く話せないけど、
困ったことあたら、なんでも云うね。
助けるよ!
>>944
……新人の、身辺調査……?
って、あぁ、あなたが、潜入捜査官、なのですか!?
[シュテルンの声>>941で、ようやく正体に気付いたらしい]
申し訳ありません、無礼な事をいたしました…
えと、知っていらっしゃるとは思いますが、この通り右も左もわからない新米ですので、えと、その、よろしく、お願い、します…
わぁ、本当にお姉さんなんですね!
私は上にも下にもきょうだいいるんですが、先輩は一番上だから、面倒見が良くて頼れるのかなぁ。
ハイ、ありがとうございます!
では今後とも、よろしくお願いしますね。
ローレル家も子沢山か。
賑やかいいね。
下の子とは歳も離れてるから、
おしめ取り替えたり勉強見たり、してたよ。
>>963
はわ、あ、ありがとうございます。
[思ったよりいい評価をされていたようで、ちょっと安心する]
>>961フレデリカさん
わ、すごい……
お疲れ様です……
[仕事量に驚いている]
はい、賑やか、ですねぇ…
うちは6人もいるので(ローレルは4番目)、やっぱり一番上のお姉ちゃんによく面倒みてもらっていましたねー。
私は妹たちとはケンカばっかりで、なかなかお姉さんできない…
>>979
わ!すごい……
えと、5(6x1)を、頂きます。
1:うっかり過去の話題の失敗談を白状してしまう
*デニッシュ*とタンシチュー弁当
2: 「クトゥルフ神話」 の達人になった気がしてアピールしたくなる豪華幕の内重
3: 紐 と間違えて マグカップ を持ってきたことに気付く
ウニ&イクラ&カニを贅沢に使った海鮮チラシ寿司弁当
4:2(8x1)発言の間、性別が入れ替わった気がするけど
実はそんなことない肉厚国産牛のステーキ弁当
5:<<新品眼鏡巡査 アレクシス>>のことをうっかり“パパ”or“ママ”と呼んでしまう
伊勢エビのチリソースがメインの中華弁当(“先生”でも可)
6:美味すぎて2(6x1)発言語尾にうなぎが付く有名店の鰻重弁当
……あ、あとこれも。
[>>824から6(6x1)を手に取った]
……エタノールは、ガートルード先輩に差し上げます。
[確か燃料に使えるとか言っていらしたので]
[そして、アレクシスの方をちらりと見やり]
……正直、まだあまりいい印象ではないのですよね……パパ。
6うなぎ?!
お母さん頑張ったうなぎ!
歳が近いと喧嘩が多くなるのはわかるうなぎ。
離れると違ううなぎけどうなぎ。
[秘話だからカウントされないうなぎ。]
全員性別一緒だったりするうなぎか?
男女だと成長と共に代わったりするうなぎ。
X/4
[ここでも律儀にうなぎを継続する先輩がすごいです。]
えっとですねー、さっきの話の中に出てこなかったのが、男です。
つまり、2番目と3番目がお兄ちゃん。
そうですねー、すぐ上のお兄ちゃんともケンカ多いですし。
もうちょっと、人から頼られるよう、成長したいんですけど、ね。
>>999シルキー先輩
>>1000シュテルン警部補
わ、ち、違います、から!
何かこのお弁当食べたら、口が勝手に…!
……わー、よりによって、どうして…!
[ちょっとヤケになって、>>824から改めて3(6x1)を手に取った]
その辺は自然と慣れるいいよ。
寮生活や一人暮らし続く、自覚出るね。
経験勝手に積まれるよろし。
いつか逆にわたし甘えてみる、いい?
[成長を目指すと云う彼女にハグしながらニコニコ。]
/*
さて、ローレルのお酒の強さはどうなのでしょう?2(6x1)
1、ビール少々でアウト
2、数杯くらいなら大丈夫
3、付き合いで飲む分には問題ない
4、普通
5、結構強い
6、ザル
*/
/*
……まあ、見た目の印象に違わず、かな。
そしてどうでもいいけど、ここのシュテルンが「チャイナ」と言っているのを聞くと、日傘さして酢昆布ばっか食べて、でっかい犬っぽい生き物を連れている子が浮かぶ。
*/
>>1006アレクシス先輩
…え、だって。
いきなり話しかけられたと思ったら>>613でしたし、その後ちゃんとお話、していなかった、ので…
[黒ビール2(5x1)本目を開けながら、ぼそっと。相変わらず、視線を合わせようとはしない]
…あー、そう、ですね。
[これからは、寮での生活。一人暮らし。不安もあるけれど、シルキー他、先輩たちに頼りながらの生活になるだろう]
ふふ、いつか先輩に甘えてもらえるよう、頑張りたいですね。
でも、当分の間は、こちらが甘えさせてもらうことになりそう。
[最初は「早く一人立ちしたい」と思っていたが、それも、悪くない]
>>1008シルキー先輩
…だ、大丈夫、です。多分、きっと。
>>1013シュテルン警部補
…わかってるなら、からかわないでくださいよ、もー。
……うぅ、今日は、もう、休みます。
[結局2+6(10x1)本の黒ビールを空けてから、お休みなさいませ**]
そうそう、その調子ある。
楽しい職場いいよ。
さっき絡んでたアレクシスも根は素直な子ね。
機会あたら逆に弄り返すもいいよ。
あいつ調子乗ったら〆る安心するいいね。
[寮まで一緒する展開とか**]
>>1020アレクシス先輩
あ、えっと……はい。
そうですね、気をつけて頂けると、助かります……
[昨日もそうだったが、きちんと謝ってもらっているので、そこまで悪い人ではない、のだろうとは思う。ただ、>>613が若干トラウマ的に印象に残っているのか、ちゃんと目を見て話すにはもう少し時間がかかるかもしれない]
今度こそお休みなさい**
/*
…アレクシスさん、ちょっと引きずりすぎてすみません。
気を悪くされていないといいのですが…
多分ローレル、メンタルそんなに強くないので、立ち直りに時間かかるのです…
あと、中身が負感情を向けているわけではありません、と念のため埋めておきます。
*/
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新