
149 紅梅の村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
>>-1128 テオドール
初回吊りならパッションでも許容しますけどねw
ここまで積み上げてきたものがあって、それを崩せなかったなら、「吊れなかった」と認めるのが相手への敬意であるかな、と。
単に自分がされたくないことは他人にもするな、でもありますが。
(-1135) 2014/03/03(Mon) 22:27:04 (reila_aile)
>>-1131 ライナー
そうですね。ライナーがユーリエに「村のために能力処理にかけるべきだと思ってる」と言った時には確霊も生きていましたし、切りとしてありえる範囲、と拾っていました。
僕もギリギリまで希望を迷っていて、ライナーから▼ユーリエ見えてからのフル回転で決めました。
「今日の決定僕だよね?」なことを言って本決定を出したのも、今日はここ通さないとまずい、という見立てがあったからでした。必死でしたね。
(-1141) 2014/03/03(Mon) 22:32:02 (reila_aile)
>>-1133 コンラート
ネタ的にはこれ以上ないくらい面白かった!w
おかげさまで、あれでも初動は入りやすかったほうなんだw
それでも重い言われてたけど、ほんと苦手なんだwww
(-1142) 2014/03/03(Mon) 22:35:25 (reila_aile)
>>-1029 テオドール
あぁ、「客観的には微妙」というコメントが貰えていただけでも、ちょっと変わったかもしれないなぁ。
テオドールもコンラートライナーは完全に人決め打っている態度だったので、そのあたりの考察にも全部納得しているのかと思ってたんですよね。
そこもやっぱり誤解していた。
なるほど。テオさんのような方とどう接すれば良いのか、少し見えてきた。
回答ありがとうございます。
(-1144) 2014/03/03(Mon) 22:41:41 (reila_aile)
>>113>>114 ライナー
自分の黒考察もできるところが凄いなぁ。
いや、本当に黒なんだからあたりまえっちゃあたりまえなのかもしれないけれど、やっぱすごい。
>>115 スノウ
潔いw
(-1146) 2014/03/03(Mon) 22:45:50 (reila_aile)
(-1150) 2014/03/03(Mon) 22:47:50 (reila_aile)
(-1155) 2014/03/03(Mon) 22:52:03 (reila_aile)
>>*28>>*29>>*31 ライナー
こういう赤は強いですね。
しかも、それぞれが役割をきちんと認識していて。素敵です。
セルウィン狼が確定したときにクラリッサが言っていたことを思い出します。
(-1158) 2014/03/03(Mon) 22:56:18 (reila_aile)
>>-1157 コンラート
Σヴィーニャがあのトールさん!?
ぜんぜんキャラ違う、凄いwww
(-1161) 2014/03/03(Mon) 22:58:44 (reila_aile)
>>120 テオドール
ふいたw 何があったかと思うわwww
(-1166) 2014/03/03(Mon) 23:01:00 (reila_aile)
>>-1165 コンラート
おぉ、さすがに結構かぶってるんだ……!
もうね、灰から襲撃→カークさん。って出てくるくらいにはログ読みましたから。
ライナーがマリエッタ、も「偽黒くらって最終日生きてて勝った」でなんとなく想像つくとか。
って、セルウィンがイェンスってことは、前回に引き続きいちゃいちゃしてるってことですかw
僕がイェンスチップ好きになったのはあのイェンスさんのデレが可愛いすぎたせいです、大好きですwww
(-1174) 2014/03/03(Mon) 23:06:12 (reila_aile)
>>-1169 テオドール
襲撃筋見るの苦手なので、むしろそれ言われたら見直してたかもしれません。
>>-1172 コンラート
リテイク祭りwww この村でリテイクされた要素、他の村では出しても怒られないレベルだよね……?(おそるおそる)
>>-1176 テオドール
僕は狼より狂人が怖かったw
(-1186) 2014/03/03(Mon) 23:11:48 (reila_aile)
>>-1177 セルウィン
中の人が一緒だと言われると、何か通じるものを見出しましたw
>>-1181 トール
その後、別の村で別のイェンスと桃りましたので大丈夫です(きりり)
デレ顔が反則ですよね、イェンス……。
(-1193) 2014/03/03(Mon) 23:15:51 (reila_aile)
>>-1180 コンラート
Σあ、てぃーさんは直接お誘いされていたわけではなかったのか……!
それでこの村に入れるとは、幸運だったなぁ。
見学者ですらなかったのに、炎天の村について語らせると長いですよ僕w
>>-1188 コンラート
ですよねwww リテイク流行るとか酷い村だった……!w
(-1197) 2014/03/03(Mon) 23:20:01 (reila_aile)
>>-1192 ライナー
そう思っていた時期が僕にもありました!>質問する事が白アピ
寡黙による能力処理を逃れるためには便利な手法でもあったんですよね……。
議題回答と質問作りをしなくても話せるようになったのは、数戦こなしてからだったなぁ。
(-1202) 2014/03/03(Mon) 23:24:21 (reila_aile)
>>-1203 ユーリエ
そうやって目一杯いろんなことを学んでいこうとするききびびさんが好きです(突然の告白)
(-1204) 2014/03/03(Mon) 23:26:53 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、遊牧民 サシャをなでりこなでりこした。たべるの禁止。
2014/03/03(Mon) 23:41:51
聖堂騎士 カスパルは、カルパスwww
2014/03/03(Mon) 23:44:50
>>-1223 ユーリエ
>>-1225 マリエッタ
それは改行より一文の長さの関係かな?
「さすがにここから先をリアルタイムで見るのはツラいなぁ。
ユーリエさん村狼に関わらず気持ち引っ張られるので。
おやすみなさい。」
僕が書くとこんな感じである。
(-1228) 2014/03/04(Tue) 00:04:33 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、画家 マリエッタは>>-1000もゲットしてるし、今回のラッキーガール!
2014/03/04(Tue) 00:11:45
>>-1234 マリエッタ
ただし、読みやすさを心がけるあまり初動や出力が遅くなるのが僕ですw
長期だとそこまでクリティカルな要素にならないからいいけど、短期では何度これで信用を落としたことか……。
(-1238) 2014/03/04(Tue) 00:13:58 (reila_aile)
>>-1237 ユーリエ
恐らく、本来のできごとの順番的には
@「気持ち引っ張られる」
Aだから「リアルタイムで見るのは辛くなる」
B「おやすみなさい」
なのだけれど、Aの途中に@が紛れ込んでしまっているからかな。
だから>>-1228では@とAを分離して文を区切り、倒置であることをハッキリさせた。
(-1245) 2014/03/04(Tue) 00:18:35 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、准士官 トールに手を振った。
2014/03/04(Tue) 00:19:59
>>-1241>>-1242
ここにきて取り違えわろたw
ユーリエ、それ僕じゃなくて共有相方の名前だ。
そして、ちゃんと答えてるコンラートが可愛い。
(-1249) 2014/03/04(Tue) 00:21:32 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、吟遊詩人 セルウィンに手を振った。
2014/03/04(Tue) 00:21:56
>>-1247 マリエッタ
その短文に肉付けしつつ話してるだけで充分だと思うよー。
というか、ほんとに今回の考察でマリエッタは十二分に戦える。
何も心配いらないよ。
(-1253) 2014/03/04(Tue) 00:26:46 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、尉官 コンラート、そこでドヤ顔かw
2014/03/04(Tue) 00:27:44
聖堂騎士 カスパルは、タクマとコンラートをによによ眺めている。
2014/03/04(Tue) 00:30:00
>>-1259 テオドール
確かに。英語式(結論を先に)だね。
考察という形なら、最後に異なる言い回しでもう一度結論を述べることもあるな。
(-1265) 2014/03/04(Tue) 00:34:29 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、ライナー先生講座を正座待機。
2014/03/04(Tue) 00:35:50
>>-1268 ライナー
うんうん。ライナーからはちゃんと見てもらった意識があった。
「いいとこも悪いとこも」はっきり述べていてわかりやすい。
さらに言えば、黒要素→白要素の順番なのも良かった。白が後にくるだけで、「黒塗りじゃない」という感想になるという。
(-1275) 2014/03/04(Tue) 00:43:52 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、流れ者 ライナー>>-1270で言われていたw>白が後
2014/03/04(Tue) 00:45:07
>>-1274 テオドール
「白っぽいと思う」
から始めて要素や理由を挟み、
「吊りも占いも当てたくない」
で終える、みたいなのはよく使います。
例文がこれなあたり、基本的に白考察派だなぁと再認識w
(-1282) 2014/03/04(Tue) 00:48:19 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、騎士団の剣 テオドール>>-1283本当だwww
2014/03/04(Tue) 00:49:55
>>1286 タクマ
タクマさんの文章は、重要なポイントをしっかり押さえてるので短文でも濃度が高いな、と思っていました。
読みやすくて安心できました。
(-1292) 2014/03/04(Tue) 00:54:22 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、踊り子 アプサラスに手を振った。最後まで本当にありがとうね!
2014/03/04(Tue) 00:55:24
聖堂騎士 カスパルは、酷い未来アンカーをふってしまった……。
2014/03/04(Tue) 00:56:11
>>-1295 タクマ
はい。
短くても説得力のある文章って憧れます。
僕がそっち目指すとたぶん迷走するので、ナイジェルさんのように整形する方向に特化するか、コンラートのように自動筆記にまで辿り着くかするほうが良さそうだと思っていますが。
(-1299) 2014/03/04(Tue) 00:58:57 (reila_aile)
>>-1296 テオドール
なるほど! 意思の強度によって使い分けるといいかもですね。
そして、この村なら間違いなくリテイクされる例文に噴いたwww
(-1300) 2014/03/04(Tue) 01:00:53 (reila_aile)
>>-1301 テオドール
同じ同じw つい長くなる(そして読み飛ばされる)罠。
出身国の喉がpt制じゃなくて発言数制だったせいもあって、ネタオンリーの短文発言をするのとか、つい躊躇います。
やってる人を黒く思ったりとかは全くないんですけどね。
(-1304) 2014/03/04(Tue) 01:04:37 (reila_aile)
>>-1303 テオドール
確かにw 要素拾いはもうさんざんやりましたしね……!
>>-1305 タクマ
意識していないからこそ長所なんだと思います。
RP村かぁ。完全RP村はまだやったことがないなぁ。
(-1306) 2014/03/04(Tue) 01:09:29 (reila_aile)
聖堂騎士 カスパルは、Σおぅ、1時過ぎてる……!
2014/03/04(Tue) 01:09:54
話題は尽きないのですが、そろそろお暇します。
負けてしまったのは悔しいけれど、とても楽しく実りある村でした。
村建て様、誘ってくださったてぃーさん、お手合わせいただいた皆様、見学してくださった方々に感謝を。
人狼SNS:J@F(reila_aile)
の名前で登録しております。twitterアカウントも文字列同じ。
見つけることができたらこちらから申請特攻するほうですので、是非よしなに。
では、ありがとうございました!
(-1313) 2014/03/04(Tue) 01:13:50 (reila_aile)
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る