
278 【G編成誰歓】恐ろしい極寒の村【本日24:30開始!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
パン オットー は 羊飼い カタリナ に投票した
【諸々確認しました】
リナさん、ラヴィさんお疲れ様でした。じんぎすかんつつきながら応援お願いします。
僕としては、ヤコさんに夜白置きの理由が聞きたいところではあります。
襲撃先に関しては、無難・・・なところかな?っていう第一印象です。
(7) 2014/11/27(Thu) 00:36:33
ツィスカさん >>8
農はまとめ役でもあるので、そこから白視が取れているから襲撃しなかったという見方は出来ませんか?
(14) 2014/11/27(Thu) 00:40:40
(22) 2014/11/27(Thu) 00:54:52
シメオンさん>>17
仮想狼として夜がいうところの「頑なに」僕が夜をロックしているのは、確かにその通りですね。
ただ僕のイメージする夜狼としては票を集め過ぎる事、あとは他から白を取られている点を考慮して、村である可能性をケアしようとしています。
決定周りで夜に票を重ねるチャンスは何度かあったと思うのですが、そこを押し切れないのが、僕なりの表に出た行動ではあるのと思います。
具体的にまだ白が取れたと言える部分ないので白視発言はしてないです。
ただ、白取れてるかどうかについて言及が薄いのは対夜に限った話ではないと思います。
(26) 2014/11/27(Thu) 01:03:01
シメオンさん >>17 質問無視に関してです。
最初の時点では、正直な話キャパオーバー気味で、後回しにした結果タイミングを逸しました。
その後催促を頂いたのですが、その時点で夜狼の可能性あるかも?と考えだしていたので、夜のスタイルは対話を重ねる事が重要そうだった事から、逆にそれ自体が難しい相手に対してどういう対処や考察をするのかを探ろうとか考えていました。その反応自体は狼要素薄いかなとは思ったのですが、夜の動き自体にはずっと狼要素を感じているので、上手く説明しそびれていました。
やり方が卑怯、アンフェアであった点は申し訳ありませんでした。夜が悪い事をしたという事はないです。
シメオンさん >>17 質問無視に関してです。
最初の時点では、正直な話キャパオーバー気味で、後回しにした結果タイミングを逸しました。
その後催促を頂いたのですが、その時点で夜狼の可能性あるかも?と考えだしていたので、夜のスタイルは対話を重ねる事が重要そうだった事から、逆にそれ自体が難しい相手に対してどういう対処や考察をするのかを探ろうとか考えていました。その後の夜の反応自体は狼要素薄いかなとは思ったのですが、夜の動き自体にはずっと狼要素を感じているので、上手く説明しそびれていました。
やり方が卑怯、アンフェアであった点は申し訳ありませんでした。夜が悪い事をしたという事はないです。
(31) 2014/11/27(Thu) 01:27:29
ツィスカさん>>27
いえ、僕の夜狼像はLW想定というより、疑われて盾になる事、信用されてLWになる事両方を見据えた狼です。出来る限り2匹揃って生き延びる事が勝利への鍵になりそうなので、まとめの白視というものを武器にしたいのでは?と見ました。
農が夜白置きに加えて、もう1匹にも白見る可能性もありますし。
あと、これは今日の襲撃に関しての意見ですね。GJになるよりは信用されてる農を残して確白襲撃かな?と。
夜が狼だとして、例えば今日相棒が先に吊られたらどうする?の部分は、まず今日2Wが村吊りを頑張るって感じではないでしょうか?
(33) 2014/11/27(Thu) 01:40:01
現状一番強く疑っているのが夜査なのはそうですね。
昨日もお互いの白を上げている印象ありますし。
ただ、ここ両狼なら枚抜いてくるかな?とか思ってたんですよね。襲撃先予想なんでまあパッション程度ですが。
シメオンさん白視のポイントはテオさん関係が大きいようですね。参考にします。
ヤコさん>>25を見てもどうもピンとはこないんですが。
あとシメオンさん>>39 人少なくなって来ましたからね。探ってるとか後回しとか言う状況ではないですし、僕は狼決めうちはしない方です、これでも。
(41) 2014/11/27(Thu) 02:04:07
パン オットーは、すみません、お先に寝かされます**
2014/11/27(Thu) 02:06:44
おはようございます。パンです。
☆ツィスカさん>>46&ゾフィヤさん>>50
パッション襲撃先考察なんであまり触れないで下さい。僕自身そこまで重視はしてないですし。
査夜狼と仮定した場合の勝ち筋というか、今後の戦い方を妄想して、確白より枚の方が説得困難か?と思っただけです。わざわざ灰狭めずに枚吊ればいいんでしょうけど、ちょっとまずは麦吊り狙い?意識が強過ぎました。
(55) 2014/11/27(Thu) 09:54:13
パン オットーは、今日は夜まで発酵してます**
2014/11/27(Thu) 09:55:05
こんばんわ、遅くなってすみません。パンです。
ログはこれから読みますが、えと、とりあえず目に飛び込んだのでラトさん☆>>56
楽しい?っていうのがなんていうか漠然としすぎていてなんと反応していいものやら・・・なのですが、
辛いとか、もう嫌だとか思った事はないですね。
楽しいかったかどうかは終わってから考えます。
現状、僕なりに出来る限り楽しもうとしているつもりです。ただし自分の楽しいと他人の楽しいが等しくならないであろう事は一応頭にあるつもりです。
★ラートリーさんは楽しくないんですか?
(99) 2014/11/27(Thu) 20:49:10
ラトさん>>52
議事を読み込んで考察するのがしっかりしているっているのが白というのは僕は賛成しないですね。
それはその部分で白黒取れる要素なんですか?狼であっても同じように行動しうる所ではないですか?
査が自分でおっしゃっているように、”このタイプで誰かをかばったり塗ったりすると大体誰かに気づかれるので”
だから、夜がなるべく黒を取らないようにしているとは考えられませんか?
農の質問>>1:50に関しても、そこに一緒に書いてある農の意見読めば、狼どう追うの?って話だと思うのですが。
なので夜>>17を踏まえて、出来れば夜の考察姿勢に加えて、その考察が夜の方法論と現状こう結実しているから白いという意見があればそれが聞きたいです。
(104) 2014/11/27(Thu) 21:24:09
ラトさん>>66
どっちがLW?それ決め打つ必要有りますか?ログ読みで夜査に黒ないしは白が取れればそれを加味するだけです。
そもそも別に夜査狼で決めうっているわけではないですし。
残った灰の中で最も黒い所を吊るのが効果的です。
(105) 2014/11/27(Thu) 21:31:57
シメオンさん>>94
え?枚なの?という直感もやがあるのはとりあえず置いておいて、昨日までの夜と今日の夜から、麦査両村の可能性を一番取れるのは夜だと思うので、その可能性に対して「これは」と思う要素が何かあれば、挙げて頂きたいです。
(108) 2014/11/27(Thu) 22:08:13
シメオンさん >>45
がんばっているのはわかりますが、終盤近くまで白取りだと、どうしても狼疑われても仕方がないところがあると僕は考えます。白を取る狼は歪まない、無理が出るのは黒を塗る時です。まだ村全体で白置き出来るレベルで誰かの白を提示しているならまだしも、現状の夜の白取りだと、村がそれを活かすには夜の最終日生存が前提になりませんか?最終日生存意欲は(意欲は言い過ぎかもですが)狼要素、と僕は見ます。
(112) 2014/11/27(Thu) 22:20:25
あと、僕はテオさんとシメオンさんについては、貿の発言が伸びてたらどうなったか分からない部分があると見ているので、それよりは最初からここまでの夜から見ている潜伏狼要素の方を重視したい、と考えています。
(113) 2014/11/27(Thu) 22:24:02
それから占い抜きのタイミングとして、アデルさん襲撃前、浪が夜に疑いを向けていた(希望▼夜)点も重視しています。
(115) 2014/11/27(Thu) 22:30:51
パン オットーは、エレオさん、あんなに一生懸命作ってくれてたじゃないですか!!!
2014/11/27(Thu) 22:33:24
両狼の組み合わせの可能性を考えるとして、査訳は無しと見ています。
また査が枚へ、訳に関してせっつくような発言が有りましたが、枚の反応が芳しくなく査枚も無さそう。
ただ逆にそこ一連がややコントじみてると見えなくもなかったので、訳枚はあるかも?という印象は残りました。
夜枚は対話が多いもののお互いを考察するにとどまっていると見て可能性は有り。夜訳は薄いと見てます。
まず査訳・査枚・査夜・夜訳・夜枚・夜査を考えた時に査訳夜訳が無さげという観点になります。
プラスしてそこに訳枚両狼ケアも加味すると、訳枚どっちか吊るならまず枚かな?と考えてはいます。
(119) 2014/11/27(Thu) 22:58:26
あとは、昨日灰吊りの最多票の夜がSGだったのか狼なのか?を村としてどう考えるかですね。
僕は狼視でしたが、例えば確白はどう考えているのか?
今必要なのは自分の疑い先を主張する意味での希望出しではなく、希望した所、つまり狼視を確実に吊りに行く希望出しの状況でもあると思うので、そこら辺の判断に迷います。
ここ狼だと思います、でも吊れませんでした・・・はちょっと考えものです。
昨日と違って、灰に2W確定で1ミスOKなら攻め時かもしれないと見ています。
まあ要するに夜査枚どこに行くか見極めが難しいってことですね。
訳に関しては査夜両狼の想定LWと見て、今日の吊り先から外して考えていました。
(124) 2014/11/27(Thu) 23:16:00
あれ、僕だけですか・・・間に合うかな・・。
希望提出します 【▼査▽夜】で。
直前査の希望変更>>120を、間接的な枚吊りへの票乗せと見ました。
せっかく白見て頂いたのにすみません。
(128) 2014/11/27(Thu) 23:19:39
今日の襲撃先先読みパッションでも述べたように、夜査狼なら枚が邪魔と見ています。
(129) 2014/11/27(Thu) 23:21:24
【仮決定了解です】
夜が吊られそうで、次の日には他が疑われて、次の日にはまた吊られそうで、今日は・・・
この感じが凄く見ていて悩ましいです。
フェリクスさんのいう>>60夜素黒いっていうのはこういう事なんでしょうか?
(148) 2014/11/27(Thu) 23:46:34
パン オットーは、マルサの女 ラートリー を投票先に選びました。
【本決定了解です。セット確認しました】
査狼なら僕のGSは 訳<枚<夜 なんですが(右が黒)、査が村なら、枚が夜と対話した上での「素黒い」ってフォローはなかなか上手いんじゃないかという気もするんですよね。それだけ聞いて「ああそうか」って思う訳じゃないんですが、なんか妙に頭に残ってしまう感じがするっていうか。
あと、枚と夜の、夜のLW性についての考えも、狼同士での会話内容を、自然に表でもやっちゃえる感じがあるかなとは見ています。
ラートリーさん。体調厳しいなか全力で望んで頂き、ありがとうございました。
ハッピーバースディtoお子様!!!
(162) 2014/11/28(Fri) 00:17:09
(163) 2014/11/28(Fri) 00:18:16
パン オットーは、墓下ではきっとエレオさんが腕をふるって・・・
2014/11/28(Fri) 00:20:14
黒い部分が見つからないって、それはそれで不自然な気もしますけどね。この終盤において。
(168) 2014/11/28(Fri) 00:26:33
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る