情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
ログなど当然読んでませんが、>>-767だけ見て抱腹絶倒なのですがwwwwww
[今日あったことを楽しそうに話すのを聞けば]
へー、そんなことが。
って>>_149、美味しいロリコンってなんですか!?
[ログがすっごい気になるが、さすがに今日は読む時間は無いのです]
ええ、ずっと一緒……のつもりでしたよ。
[一緒が嬉しい、という言葉を耳にすれば]
ありがたいですね。色んなところを見に行きましょう。
[寝息を立てる背中を、いつものように優しく撫でた]
[>>_112]
魔法……ああ あなたの強さは魔法だったのね
私は格闘技ならそれなりに自信があるんだけど
修業をして魔法を獲得できるかしら
それは 時間をかければ誰でも使えるようになるもの?
それとも ダメな人はダメなのかしら
[自分にできるのか少し不安になりつつ聞いた。]
/*
夜中にてんくうさんきてたーー
お疲れ様です。リアルお大事に☆
オヤジでも萌えますよ〜というか、オヤジだからこそ萌えませんか?
かわいいオヤジとかメシウマです!!!
そうですねエロい人は偉大です
>>_164
美味しいロリコンおいらもわからにゃいにゃん?
レトとエレオノーレが嬉しそうにくっついててにゃん。
それをみんな美味しいロリコンって言ってたにゃん。
[レトがエレオーレにプロポーズしたのは、言葉が分からず理解できずの猫は自分の見た感想をそう評して]
今日も撫でてくれてうれしいにゃんね。
"旅"というのは準備とか必要にゃんか?
食べ物とか持っていきたいにゃん。
[カタリナに甘えてから、旅の準備をしにぴょーんと走って行った]
追いついたー!
代償に本編のログがさっぱり読めてませんが、些細なこと。
伸びた理由は主に秘話お化けと37歳ロリコンのせいですね。むしろ他の理由だったら驚く。
昨晩言った通り夜は普通に顔出しますので、お返事とか結婚式のお祝いとかその時に。
結婚式ロルが素敵ですねぇ……。
後で横からロルくっつけます(←
まだ帰還前ですが、とりまこれだけ。
>>-891 ラヴィ
秘話お化け=中身単位
37歳ロリコン=キャラ単位
エレオさんだけでなくラヴィさんも伸ばすのに一役買ってるのは間違いありませんので。
ただいま帰還。
あと2時間ですか、やばやば。
/*
どうもtenkuuです。今回は初同村者ゼロですし、挨拶はいいですよね? きっとまた同村するのでよろしくお願いします()
[>>_171、魔法について尋ねられれば]
1、2色の魔法を使えるようになるだけなら、時間さえかければ普通はそう難しくはないですね。
[中には先天的にマナを一切扱えない種族もいるが、多元宇宙にはゴブリンの魔法使いも、
よほどのことが無い限り、問題はないだろう]
もし興味があるなら、初歩の魔法の手引を差し上げますよ。
いずれご自分の
[魔法の基本的な事柄が書かれた本を一冊と、さまざまな魔法の書かれたカードを多数。そして、土地を「領地」としてマナを引き出すためのカードの束を渡した]
/*
昨日は大変でした。ええ。
この村のオヤジ(37歳)はロリコンであまりオヤジっぽくないし、ルートヴィッヒには期待してたのにオヤジから爺さんにクラスチェンジしちゃうし、カタリナ的にはちょっと残念でした。
>>44
/*
サムシングブルーだけでなくサムシングオールド(古い物)、サムシングニュー(新しい物)、サムシングボロー(借りてきた物)の4つを身につけるという「サムシングフォー」という風習もありますね。
なおこの話を聞いて「マザーグースだ」と思うか「ウェディングピーチだ」と思うかで、その人のお里が知れます()
>>_178
美味しいロリコンは、今日読んで経緯はわかりました。
が、なんでしょうねあのノリは()
レトさんとエレオさんはですね、つがいになったんですよ。
これからきっと、たくさん子供が生まれたりするでしょうね。
[猫にでもわかるであろう言葉を選び、二人の関係を説明する]
ええ、持っていきたいものは持っていっていいですよ。
スノウさんの持ち物くらいなら、そんな大荷物にはならないでしょうし。
[準備をしに行く姿を、そっと見送った]
>>-1022 モーリッツ
オールドと言う点は否定しませんが、「物」と言ってるじゃないですか。そして新婦が身に付けるんですからね?
実際にやったらメレディスに劣らぬセクハラですからね?
>>-1026
その辺の葛藤は見ましたし、そもそもルートさんがルートヴィッヒさんのままだったとして、桃りに行って桃れた気もしませんので、無理は言いませんはい。
>>-1021 スノウ
ただいまです!(もふもふ
サムシングフォーはどうにも古い風習だそうですので、略式としてブルーだけが残ったんじゃないかなと予想。
>>_234
…―「つがい」
そうだったにゃんね。
おいら、いっぱい聞いて恥ずかしいにゃんね。
いっぱい子供生まれるのはいいことにゃん。
旅に出たら子供は見ることはできにゃいにゃんが。
いっぱい幸せがくることは間違いにゃいにゃんね。
[猫でも少しの羞恥心はあるようである]
探してくるにゃんね。
[カタリナに手を振って、探しに出かけた]
にゃ?
[何やら音楽が聞こえて、一匹はその音に誘われて人だかりをするりと入っていき]
なんだにゃん?このカタチ…
いい音も聞こえたにゃんが。
[ちりん―
涼やかに鳴る音色。
三角のカタチに興味を示して、手を差し伸べて感触を確かめる。
そして固い冷やかな感触に、猫の習性か首を突っ込んでしまう]
…なんだにゃん、これ。
抜けないにゃんね…―
カタリナ!!
[探しに行くといったものの、早速のトラブルに危機感が煽られて。
三角の固いものを首にぶら下げたまま、すぐにカタリナの元へと戻っていった]
これ抜けなくなってしまったにゃん!
良い音色だったので、つい頭を突っ込んだにゃん!
[助けを求めた]
−>>_153の頃−
結婚式ですかー。
くっついたのは聞いてましたが、早いですねぇ。
[なんと優勝祝いと結婚式を同時にやるという。
スピード婚にも程がある気がするが、そういえばこの次元の人間はやたらに出会いから結婚までが早かった。>>*104参照]
何かお祝いを用意しませんとねぇ……。
[何がいいか、と考える。
ドラゴン、天使、悪魔、ジン、果ては『神』と呼ばれる存在さえ召喚し自在に使役する者にとって、実のところ出来ないことを探す方が難しい]
他次元のアーティファクトとか途方もない価値のもの贈って、結婚指輪を霞ませるのは空気が読めてませんし。
私にしかできないであろう、それでいてささやかなこと……。
ああ、これにしましょう。
さすがに古い魔法ですので、実際に唱えるのは初めてですね……。
[朗々たる声が、多元宇宙に響き渡る]
我が領地たる《山》より来たれ、赤き灼熱のマナ。
我と彼らを載せ、廻れ運命の車輪よ!《Wheel of Fortune》!
[炎が出たり稲妻が落ちたり、ドラゴンが現れたり。
そんなわかりやすい効果は、一切なかったが。
この次元のどこかで、その魔法は確実に「誰か」の運命を変えた]
少しだけ。
エレオさんの大切な人が帰ってくるのが、早まったはずですよ。
それが1日か、1年か、100年かまではわかりませんけどね。
[静かな声で、そう伝えた]
/*
残念ながら影響できるのはトーマスまでで、あんもさんの運命まで変える力はありませんが()
>>-1056 エレオ
昼間の魂の叫びを見て、結婚祝いはこれしかないと思いました。
喜んで頂けたら幸いです。
/*
ちなみに《Wheel of Fortune》を使って運命を変えてやること、もう一つの候補は「(第4回の)ドロシーがやってくる運命にする」だったんですが……。
>>0:-26の初志は貫徹しようかなと。
第4回キャララッシュなので、少し惹かれたんですけどね。
いいんですよ、聞いたって。
わからないままにしておくよりは、ずっと。
[そう言いながら、少し苦笑する]
旅には出ますけど、また戻ってきますから。
その時にはきっと、二人の子供に会えますよ。
[持っていきたいものを探しに行く、と言われれば]
はい、いってらっしゃい。
[>>_237>>_238、何故か銀色の三角に首を突っ込んで戻ってくれば]
それが持っていきたいものですか?
……と、いうわけでもなさそうですね。
[手で外そうとするが]
あら、結構きつく絞まって抜けませんね。
仕方ないですね。スノウさん、少しだけ我慢して下さいね?
我が《森》より来たれ、静かなる緑のマナ。
彼の者の力を鎮めよ、《縮小》!
[魔法を唱えると見る間にスノウの身体が縮み、カランと音を立てて三角が転がった]
効果はこのターンの間だけしばらくすれば消えますから、我慢して下さいね?
[地面に落ちた三角を拾い上げ]
どうします? このトライアングル、持っていきます?
複雑な気持ちもありますけど、友達が幸せになったら祝福するものですから。
[それは>>_113で使い魔に語ったこと。
エレオを祝福したのだから、アイリだって祝福するべきだろう]
アイリさんへの結婚祝いは、これです。
[《稲妻の一撃》と書かれた、赤いカードを3枚]
使うと、メレディスさんが死なない程度におしおきできる威力の稲妻が出ます。
必要な魔力は込めておきましたので、使う時は対象を見てカードを破るだけでいいですよ。
この先、使う機会が無いことを心から祈っておきますね♪
[微妙に皮肉を効かせた贈り物になったが、このくらいは許されるだろうきっと]
結婚、おめでとうございます。
お幸せに。
[その言葉を口にすることで、自分もようやく完全に気持ちに整理を付けられた気がしていた]
…ありがとうだにゃん!
[小さくなった体に、小さくなった声を一生懸命カタリナに向けて]
すごい力にゃんね!カタリナにゃん!
おいらが小さくなる力とかあるにゃんね!
とらいあんぐる?
そのカタチはそういう名前なんだにゃんね。
持っていきたいにゃん!いい音がするにゃんよ!!
[こくこくと頷いて]
おいら旅の準備とかできてなかったにゃんが。
カタリナにゃんと一緒なら、何もいらにゃいにゃん。
いつでも旅立てるにゃんよ!
[嬉しそうにパタパタと、尻尾を振って答えた]
さぁどうしましょう。
どっちも結婚式そのものに絡む時間は無いですね。残念。
>>-1084 エレオ
あっ……。
>>-1090 スノウ
そりゃ、あれだけ言われればわかりますって()
[本来は敵対相手の召喚したクリーチャーを弱体化させる魔法なのだが、そんなことを気にした様子もなく喜ぶ様子を見て]
ええ、私はこういうものですから。
もっと色んなことをこの先、お見せする機会もあると思いますよ。
[トライアングルを持っていく、と言われれば]
わかりました。じゃあ荷物に入れておきますね。
[いつでも準備できている、と言われれば]
そうですね。じゃあ、そろそろ行きましょうか?
この次元とはしばしのお別れです。
なに、すぐまた来ますよ。
[全ての次元は繋がっている。
ゆえに、皆にはいつでも会えるのだから……]*
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新