人狼物語−薔薇の下国


150 【G1113村再戦企画】今度こそ全潜伏村〜着衣プレイヤー達の集い〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(昨日やたらと乗っかりくさかったじむぞんおぢさん、昨日の決定前あたりから何故か黙ったディークはもう一度見返すぞ。アイリは引き続き緑でも経過観察しとくのだ。)

うさうさ
(私もやるけど、ローレルもある程度アイリの「違和感のなさ」を言語化した方がいい気がするのだ。「違和感ない」とか「ラヴィと一緒」とか一言で片付けられるのもアレなので。)

(12) 2014/02/25(Tue) 23:07:43 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>=0うどん
うさうさ…
(急に行方不明になって心配したぞ…うどんは可能性は低いとはいえ隷従の可能性もあるのだ、できればいるならちょくちょく発言してくれるとありがたいのだ)

(=1) 2014/02/25(Tue) 23:12:32 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>16アイリ
うさうさ
(言ってたな。>>3:264直後に、
「本気でジムゾンがわからなくなってきたわ・・

探られてる感触が、白くない・・
これ表で言った方がいいのかしら」

ほんで、
ジムゾン白置き早すぎたかと過ぎってる…とも言ってた。
時系列としては>>3:277の直後くらいだ)

(21) 2014/02/25(Tue) 23:18:36 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>24うどん
うさうさ
(うむむ、これでも出してる方なのか。
ならこうしよう。互いに表で最低800pt溶かすのを目標にしよう。)

(=4) 2014/02/25(Tue) 23:35:19 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(おはようの一撃なのだ)

>>=6うどん
うさうさ
(リアル大変なのは分かるぞ。分かるが、そんなリアルの中でもある程度発言できると思ったから多弁設定のこの村に飛び入りしたのだろ?)

うさうさ
(入村したからには責任を持つのだ。がんばれ。)

うさうさ
(リアルを抱えているのはなにもうどんだけではないし。)

(=12) 2014/02/26(Wed) 09:23:26 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさあ
(今日はディークジムゾンを見ると言ったが…直近セコムが全く白く見えないことも迷いどころだな…)

うさうさ
(ちょっと上手いこと言語化できないがー、確か昨日のスノウ疑いの流れは、元を辿ればセコムが作った気がするのだ。それを放り投げて「猫は素村だったと思います」が分からんかったのだ。そんで諸々棚に上げて、今日はミーネ人外予想か。昨日の猫の黒要素、自信あったんじゃないんかい。)

うさうさ
(…というのは全部記憶喋りなので、今日おうち帰ったら昨日の流れを確認してくるのだ。)

(=13) 2014/02/26(Wed) 09:39:16 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさあw
(と思ったらactで謝罪があったのだwもうセコムはわけがんわからないよ!なのだ)

(=14) 2014/02/26(Wed) 09:40:55 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ…
(>>62うどん…そいつはちょっと矛盾しているのだ…昨日「隷従とかどうでもいいから狼探せよ」と言ってたのからずれてるのだ。
正直、我々がいかに隷従に見られようと今の段階ではどうでもいいのだ。狼吊れば終わりなんだからな。)

うさあ
(むしろ、ローレル隷従を前提にライン云々で狼探された方が無駄だろう?うどんが非隷従ならだけどな)

うさうさ
(私なんか間違ってるか?)

(=16) 2014/02/26(Wed) 10:08:38 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさあ
(そんな感じで離脱。またのちほどー)

(=17) 2014/02/26(Wed) 10:10:10 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさっ
(ぐにゅー、今戻ったのだ!遅くなった。鳩から書きためてたのだけぽつぽつ落としてご飯食ってくるぞ。にんじんさんだ。)

うさうさ
(誰かがローレル隷従でFAとか言ってたからローレルも見てきたけど、
>>3:290「ラヴィとアイリの陣営が違うならどっちか気付くだろ」は彼女視点アイリ狼私隷従の「どっちも赤陣営」って可能性がすっぽり抜けるのをはじめ全体的に警戒心が薄い感じはあるので、単体見て隷従全くないとは言い切れないけど。初日にローレルを隷従に選ぶ狼って一体誰?とか思うと思いつかないし、やっぱないんじゃねって思うよ。
失礼を承知で言うけど>>3:290の雑感はどれを見てもアイリや私を始めとした誰かの考察の焼き直しっぽくて(悪く言えば追従だけど)、もし隷従だったとしても議論を誘導されるような脅威に思わないのだ。
だからローレル隷従ならむしろ悪くないよねって感じだ。)

(107) 2014/02/26(Wed) 20:37:00 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(今朝緑ログでもちらっと言ったが、今朝のセコムがサッパリ白く見えないのだ。
昨日猫疑いの流れを作ったのは他でもないセコムだったと記憶しているのだ。>>45「スノウかディークで迷っていた」らしいけどどこに迷っている素振りがあったっけ?どっかで「本気度▼猫」とか言ってたし。
…と思って昨日の流れを見返してきたが、迷っていたっぽいと読み取れる部分は>>3:170>>3:173間の15分だけに見えるな。

>>3:168「本気度▼猫」の段階ではスノウを問答無用で吊りにかかる程度には狼視していたのだよな。そこからどういう迷い方をしたのか教えてくれます?
>>22で「スノウさんは素村でしょう」と言っているが、素村だと思ったのはいつ?セコムは昨日の決定周り喉枯らしてるからそのへんの流れ見えなくて、突然思考が飛んだようにみえるのだ。)

(108) 2014/02/26(Wed) 20:38:54 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(今日の流れ方は正直黒いけど、睡狼の勝利条件関連の部分>>2:151「一応役職説明見てきたんですけど〜」とか言うのは演技にしちゃ手がこみすぎ感はあり、確かに微白い。
>>2:156「もおこれは死んだら考えるエピったら考えるで、心構えとしては自分ルールで狼吊ったら勝ちってことにしておくか・・・。」とかね。
今日の動きと併せて、プラマイゼロくらいで純灰だな。)

うさうさ
(ってことでにんじんさん食ってくるぞ。戻ったら緑窓報告、ディークジムゾン精査するのだノシ)

(109) 2014/02/26(Wed) 20:39:59 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(ってことでただいまなのだ。ごはんたべてくる。)

(=25) 2014/02/26(Wed) 20:40:17 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさぁ
(満腹なのだ。きゅっぷい。
というか今気付いたけど、ローレルとガートルード多忙でヴァートル監視できるの私しかいないんだな。蚤の心臓ならぬ兎の心臓の私には重役はつらいからはやく帰ってきてくれなのだ(うるうる)。)

>>113セコム
うさぁ
(回答どうも…。2個めの質問の方が大事だったんだけどはぐらかされたのだ。読めば分かるのか?→読みなおした→わからんかった(今ここ)。
ということで本人に答える気がなさそうなので誰かわかった人いたら教えてほしいぞ。「セコムがいつの段階でスノウを素村だと思ったのか」。
私からしてみたら、「スノウは素村だったと思います」の発言を見て、昨日あんだけ狼視していたのにいつの間に素村ってことになったんだ、と思ったので。)

(128) 2014/02/26(Wed) 21:33:54 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>115セコム
うさうさ
(昨日の段階では実は神父読み込めてなかったから私の意見は言えないが。
ミーネの昨日の主張を要約するとこんな感じだろう?
「セコム白いよね」「スノウが言ってることも分かるよね」「アイリも別に黒くないよね」「ディークは狂神官に見えるよね」「じゃあ狼狙いなら神父じゃね」
って流れになり、「神父狼だとして今までの流れに辻褄が合うか?→あるね」って思考になるのは私的には理解の範疇だぞ。)

(129) 2014/02/26(Wed) 21:34:28 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(今日の緑にはあまり要素取れそうな箇所はなかったな。夜明け後1時間あたりは白でも緑でも私とアイリ二人してローレルに発破かけていたのだ。
私は「最低800pt溶かすのを目標にしようぜ」とか言ってたのだ。アイリは
『確白なのに疑われて辛いでしょうけど、発言頑張って
私、多分、出力落ちたらすぐに疑われそうだから毎日全力よ
・・うん、これでも全力なの』
『お年寄り鳩に力が届くようにお祈りしておくわ
ガートルードも・・行方不明ね。多分票も合わせてないから不安だわ』
みたいなことを言ってたぞ。)

(131) 2014/02/26(Wed) 21:35:14 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(あと個人的に演技でも出来る範囲ではあるけど割とポイント高かったのは深夜0時過ぎのアイリのこの発言だな。
『確かに。あと多忙と鳩老朽化で多重窓持ちに見えない・・
というのは要素にならないかしら?

ラヴィの違和感が無いこと、私も言った方がいいような気もするけど、純灰の私がそれを言う喉が勿体ない・・
灰から狼探させて欲しい・・
違和感が出たら言うことにするって明日言うわ』
「灰から狼探させて欲しい」は割と良かったな。喉の問題もそうだけど思考リソース的に狼を優先したいのはよく分かるし。)

うさうさ
(ついでだからここでこの発言に答えておくと、私への言及は正直どっちでもいいのだ。喉と思考リソースに余裕があって、かつ気が向いたら言ってくれればいい。
ローレルに関しては非隷従だと思うなら言ってあげたらいいんじゃねって思うけど。)

(132) 2014/02/26(Wed) 21:37:18 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(あとは9:40頃に私が「セコム訳分かんねー」ってこぼしてアイリに「ですよねー」って返されたり、
私がローレルの表での発言に駄目出ししたりしてたくらいだな。)

うさうさ
(あ、>>68の質問回答後に
『・・・ヴァートルの決定出しに不安はなかったけど、スノウ吊りに不安を覚えてたのは言うべきだったかしら』
とこぼしているな。ちなみに昨晩アイリがスノウ吊りに不安を覚えてたのはガチだ。緑でゆってたのだ。
こーゆー細かいところを気にしちゃうのも3窓持ちには見えんのだよな)

(136) 2014/02/26(Wed) 21:40:00 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ…
(どう考えても希望出し間に合わないのでまた遅刻するのだ…)

>>133セコム下段
うさうさ
(どうも。ちょっと見てくるつもりだけど、ディークとジムゾンが間に合わんので一旦後回しするぞ…)

(142) 2014/02/26(Wed) 21:45:53 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(>>130でセコムが昨日決定周りで出たディークの謎の感情吐露に言及しているが、そこは正直私も気になったところだ。
>>3:212「これで負けたら戦犯」は演技云々の前に理屈としてよくわからないのだ。
「素村」視点そりゃあ吊られないに越したことはないが、吊られたからって即負けにはならない。
「吊られて負けるのは狼だけ」だ。

ディークを吊った結果終わらなかった、と仮定しよう。それで狂神官決め打たれて「自分が黒視しているジムゾン」が吊れなくなり結果負けることを危惧した?
それでも昨日のスノウの主張のようにディーク狂神官と決め打たれてもジムゾンに狼疑惑がかかる可能性はあった。
だからあそこまで感情を吐露する意味が正直解らず。)

(151) 2014/02/26(Wed) 22:02:09 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(そもそも、『吊られた結果狂神官決め打たれて「自分が黒視しているジムゾン」が吊れなくなり負けることを危惧する』ほどジムゾンを黒視する根拠盤石だったっけか?
と思って見なおしてきたら例の読み違い云々のところだけだった。
★そこ以外にジムゾンの黒要素見つかる?)

うさうさ
(ジムゾンの精査は私も今からなので、面白いこと言われたら見なおしてこようというニート心もあったりあったりするのだ)

(152) 2014/02/26(Wed) 22:02:51 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(あ、ディークにあともういっこ。
★今日も吊られたくないか?)

(154) 2014/02/26(Wed) 22:04:58 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ!
(ねえねえ聞きたまえ!今私の白発言ptが残り777なのだ!らっきーせぶんだぞ!わあい!)

(=34) 2014/02/26(Wed) 22:08:05 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>157ヴァートル
うさうさ
(自覚があんならあんたも考察出すのだ。独断云々の前に話はそれからだぞ)

(159) 2014/02/26(Wed) 22:09:08 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>161ディーク
うさうさ
(>>152の★も回答よろしく。)

うさうさ
(まあその回答の真偽はともかく、昨日何故か見えた吊られたくなさげな空気は今日はなくなってるよな。むしろ吊られに来ているようにも見える。一方で昨日の「吊られるのヤダ」感および決定後の安心感は狼っぽかった。
ああもう、これだから見づらいんだよ!(ばんばん)

(164) 2014/02/26(Wed) 22:15:29 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>=35雑炊
(´・ω・`)

うさ…
(ちかたないよね…)

(=36) 2014/02/26(Wed) 22:17:03 (engawa37)

【鳴】 【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>=37雑炊
うさうさー
(えへへー…ハッ!私はそんな軽いうさぎさんではないのだ!明日お互い生きてたら抱っこして寝てくれたらゆるしてあげるぞ?)

[期待の眼差し]

(=38) 2014/02/26(Wed) 22:26:17 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

>>166ディーク
うさうさ
(そうか。なら今日は誰を見たん?
止まったまま動いていないなら【仮決定了解】だけども。)

うさうさ
(じむぞんおぢさん見てきたのだ。結論から言うと、白くない。が、黒くない。
セコムと結論が一緒で戦慄しているのだ。
演技でも可能な微々白要素がぽつぽつ積み重なっている感じなのだ。
>>3:254で指摘した部分もそうだし、基本的に「自分の色に無頓着」だったのだ。>>3:224「反復横跳び」とかちょう他人事。)

…うさうさ
(…ちょっと言語化追いついてないので残り時間でなんとか試みるのだ)

(179) 2014/02/26(Wed) 22:34:33 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(で、ミーネ関連の問答以降またローレルが行方不明になっているわけだけれども。)

(182) 2014/02/26(Wed) 22:35:38 (engawa37)

【兎】ろっぷいやー ラヴィ

うさうさ
(間に合わんかった。うさぺろ。)

うさうさ
(んで、【本決定確認】
やけにおとなしいのは狼じゃないんかねえ。…まあでも人外なら損にはならない、はず…)

うさうさ
(>>191確白の連携に関しては仰るとおりだ。明日確白を順番に噛むか灰噛みチャレンジがくるかは分からないが、最低3人は残っているから連携が取れるように努力しよう。

ガートルードは明日はどうなる予定だ?私が噛まれてガートルードとローレルが明日も今日と似た調子なら、合議とは名ばかり状態になってしまうためそれが気がかりだ。

…直近の様子を見ているとヴァートル隷従もなさそうに思えてくるがな。)

(202) 2014/02/26(Wed) 22:56:01 (engawa37)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アイリ
7回 残6802pt(-)
【理】アイリオフ
アルビン
0回 残9980pt(-)
セコムしてますかオフ

犠牲者 (8)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(-)
フレデリカ(2d)
6回 残9506pt(-)
【学】婚活学芸員オフ
ツェーザル(2d)
1回 残9548pt(-)
セーラーローズ(3d)
1回 残9965pt(-)
リヒャルト(4d)
10回 残8412pt(-)
【裸】全裸解放軍オフ
ヴァートル(5d)
1回 残9868pt(-)
ラヴィ(6d)
0回 残9930pt(-)
【兎】うさうさオフ
ローレル(7d)
3回 残9800pt(-)

処刑者 (6)

シグルド(3d)
0回 残9066pt(-)
スノウ(4d)
0回 残9778pt(-)
【猫】にゃふーオフ
ディーク(5d)
21回 残9472pt(-)
【賭】オフ
ミーネ(6d)
3回 残7830pt(-)
女子【好】オフ
ジムゾン(7d)
2回 残9414pt(-)
ガートルード(8d)
1回 残9558pt(-)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

ユーリエ(1d)
4回 残9173pt(-)
(意味深♪)オフ
リエヴル(1d)
2回 残6245pt(-)
【$】GR陣営オフ
サシャ(1d)
0回 残9071pt(-)
レオンハルト(1d)
1回 残9734pt(-)
ルートヴィヒ(1d)
0回 残8962pt(-)
ルーフ(1d)
2回 残9324pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby