情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
ライナー襲撃が通された場合
占い結果は残る。確定白なら灰がまた狭まる訳だ。
占占霊白共灰×5
状況としては悪くはないかな?C狂懸念は晴れる。
共有抜かれも痛くはないhか。
【気】気紛れ シェイは、【宿】かわいくないもん… シュテラ を能力(守る)の対象に選びました。
内訳が真狂なら狂人襲撃もあり。
真が抜けそうなら真を襲撃。
抜けそうにないなら狂を襲撃して真を吊らせる。
GJ出れば、それは狂人の強烈な真要素になる。
現状、信用差でいえば世論はカサ>シュテ
【気】気紛れ シェイは、【魔】黒魔術師 カサンドラ を能力(守る)の対象に選びました。
そしてキアラを見てきたけど、別段村と思える部分がない。軽さはあるけど、性格所以で赤背負ってないと思えないし。
分からないから、他を見るか誰かに見てもらおう。
分からないから、深堀しよう。
タイプが違うから何ともな部分があるけどね。
>>70キアラ
☆その理屈なら昨日は自由占してるよ。昨日自由に踏み切れないならこの村に自由占は向いてない、って判断した。
戦術的な良し悪しはあるけど、それを全員で扱えるかは別の話だからね。
返答するにあたって、キアラ見直したけど、占いについて昨日言及してた?
そういう考えがあるなら昨日時点で主張すべきと思うけども。
後ローレル>>86の質問だけどマリエッタは霊能で対抗吊りおしじゃなかったら僕は真切るよ。
霊に興味なさ過ぎるけど、これ素?
ローレルの性格はよく分かってないからあれだけど
うん、やっぱりここはGJ狙いはいいや。
グレー噛みなら万々歳。
確白噛みは困らない。
(占い結果は残って、確白ならグレーは狭まる
かつ、共か確白は残るから進行に困らない。
ライナーは意見出したがりな部分と仕切ってるあたり取り敢えず信用していい。
占護衛鉄板だね
>>104ローレル
単純にマリエッタを灰と勘違いしたのかと思ったよ。
★で、あればその質問でどういう要素を拾おうと思ったの?
テンプレ回答もらったとして何か変わった?
変わらなかったとして、どういう観点で変化が無かった?
>>102の想定は抜けてた。
どちらかというと吊ってライン見ると思ったけど。
手数を考えるとありなんだよね。逆にそれを真要素にできるし、襲撃が来ない理由もできるから。
>>110
☆「キアラが」というより、ローレルとゲルトじゃないって方が強いよ。
ローレルは初動が覚束なかったし、ゲルトもツイッターっぽいのもあって灰を任されてる気がしない。
カレルは2-2想定外に見えて候補外。
キアラについては
・占い方法に関する疑問点
・僕疑惑からの掘り下げている様に見えてない点
・要素取りに積極的でない(ここは個人要素かもしれないけど
の点から気になってるよ。
ローレルは初日と動きが違うのが引っかかってる。
発言量とか質がね。それ最初からやらないの?という。
位置調整もあるのかなっていうので潜伏役もやる方かもと思い直してる
ゲルトの印象はあんまり。そこまで追ってないないのもあるけど
>>1:181霊ローラ派で霊に目を向けるより灰や占いに目を向けるべきって思考。
>>2:104「この編成でローラーしない手はほぼ無い」とも言っている。
何で霊を見たんだろう?という疑問。
先々考える人の行動じゃないよね?というあれ
今はどっちかというと、キアラよりローレルの方が気になってるけどね。回答待ちかな。
占に関しては>>145の共意識。
>>102の護衛意識が真印象があがった。
シュテラに関しては>>96で黒探しに拘りがあるのが、微非赤印象レベル。ただ、そこで立ち止まってるのは気になるけど
霊はごめんだけど真贋どっちでもよくて、他の人の要素を引き出せそうな方を残したい。で、★多めに見える兎残しかなってくらい。
>>160ローレル
「面白い」って言葉が出てくるあたり、本気度は高くなさそうだね。返答を見ると、意図が読まれてたかもしれないけど
◆ローレルの過去の発言
>>1:181で霊ローラ派で霊に目を向けるより灰や占いに目を向けるべきって思考を持っている。
>>2:104「この編成でローラーしない手はほぼ無い」とも言っている。
それを踏まえて何で霊を見たんだろうって疑問。ローレル村仮定で上記の思考の持ち主の行動とは思えないんだ。
強い決め打ち主張なら逆に村とも思ったんだけどね。
戻りつつ、回収だね。
>>173ローレル
1dから霊を見てるのは確認してる。
見直した時に「ん?」となった覚えはあるけど。
村の流れを見て本気で受け入れられると考えてるかは疑問だけど、経過で見ようか。
自分でもしつこいと思うけど>>183下段の考えであれば
兎>>122最下段「色見せろやごるぁ」
が見えた時点で言うのが自然と思うけどね。
満を持してといった感じに。(>>160で保留してるっぽいので
ただ、じゃあこれがなんの要素かと言われれば何だになるので多分、前のめりにになってる気はする。
キアラ、ローレルが怪しく見えてる時点で最低でもどっちか間違ってる。誰かの突っ込みが欲しいところだね
>>187キアラ
もうちょっと発言を読みこんでもらいたい。
僕の書き方って見ずらい?
>>133は「2騙りで潜伏しそうな人は誰か?」に対する見解だよ。消去方で分かってるのは狼かどうかじゃない。
>>20でも言ってるけど、「疑いつつも掘り下げてみようとしてない」これ自体黒要素だよ。
加えて状況要素で該当するのがキアラって事で強く見てるってなってるんだけど
時間も時間なので希望出し
【●キアラ○ローレル▼マリエッタ▽ラヴィ】
灰吊だとしたら【▼キアラ●ローレル】
ラヴィはローレルの意見も見つつ。★投げ使おうって気持ちの方が強いかも。占いは今までの発言の通り。
狩人日記二日目
1日目と逆になってるけど、占い護衛。ライナー、ロッテは襲撃されるならされたで占い結果が残るから問題ない。
カサンドラ真なら狼の勝ち筋は狩抜きからのカサンドラ抜き。
今日占われるんだとしたら、占抜きしかない。
灰の位置に余裕があるなら純灰襲撃はあるかもしれないけど。
シュテラ真は襲撃された時に追った方が良い。
もうちょっと整理して言った方が良かったのかも。
後で誰か飴貰っていいかな?
>>20でキアラ狼を強く見た理由が下の2点。(3点)
・掘り下げて見てる訳じゃなさそう
・状況を考えると候補に居る
(他が白く映ってる)
>>133は上の状況のみを指してる。
その状況に関しては確かに消去で導き出してるよ。
でも、それで何で「掘り下げないって」指摘がなかった事になってるんだろう。
なので、現状で"自分への触れ方で判断する"キアラの見方に不信感が強い。加えて>>137もある。
疑われること自体は別に構わないけれど、どうにも反射的なものに見えてしまう。
キアラの非赤要素>>110も見てるけど、特に同意できるものでもないのが現状
君の指摘(>>188)は
「消去法で「狼を強く見てる」と言えるのか?がとても疑問なの」
でしょ。
>>219は消去法だけじゃない。
「掘り下げてみてない」っていう指摘がある。
君を狼と思った理由の2点の内の1点。
>>188の指摘と相反する要素だと思うけど、それに触れてないじゃない
これ以上は、誰か間に入って貰っていい?
ちょっと長引きそうな気がしてる
【気】気紛れ シェイは、【桃】桃色の悪魔 マリエッタ を投票先に選びました。
霊見てない訳じゃないんだけどね。
要素の引き出しとか、そういう面で共闘したいというのはあるのだし、そういう点で吊りを判断したのもある。
立ち位置が違うってだけで、やり様はある。
温かい声を掛けるばかりが優しくするって訳じゃないと思うんだけどね。
ただ、それを望まれていたかと言えばそうじゃないんだろうね。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新