情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
14人目、議長 ダルメシアン が参加しました。
議長 ダルメシアンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。
おやおや。これは……随分と豪勢な客船ですね。
[船着場にて。乗り物から降りると、少し歩いて。それから船を見上げて、ぽつりと呟いた。そこに、関係者がやってくる。]
はい、荷物。よろしくお願いします。
二等客室?
[目を丸くする。それからくすくすと笑って。]
ふふふ。そんな所に泊るのは何年ぶりでしょうねえ。いや、面白い。粋な計らいです。
…ふふ、やってくれますねえ。あの人も。
[満足げに口の端を吊り上げて、船へと乗り込んだ。]
さて、聞く所によりますと。この船の自慢の一つは食事なのだとか。なんでも、魔法のような不思議な心地がしてしまうという料理だとか。
それほどおいしいんでしょうかねえ。
ははは。そうでしたね。あなたはまだ仕事が残っていた。では、私一人で行くと致しましょう。
[と、人と別れると、食堂へと向かった。
そこはすでにたくさんの乗客で賑わっている。]
おや、まあ。まだ出航前だというのに。それほどおいしいのでしょうか。楽しみですねえ。
[一人ごちながら、席へと座ると、まずはシェフのお勧めを、と。注文する。]
ふむ。アルコールはまだでないようですね?
[やがてやってきたのは>>794(6x1) 1(6x1) そしてデザート全てと飲み物全て。]
[4.[[cosm ]]に着替えたくなるあんまん
1.[[who ]]に秘話で秘密を話したくなるチャーハンがやってきた。]
ふむ、不思議な取り合わせだ。この二つを一緒に出す所は初めて見ましたね。
どれ。
[*小凶*といった所か、と思いながら噛み締める。]
[4. 毛皮のコート に着替えたくなるあんまん
1.<<海賊 シェイ>>に秘話で秘密を話したくなるチャーハンがやってきた。]
ふむ、不思議な取り合わせだ。この二つを一緒に出す所は初めて見ましたね。
どれ。
[*吉*といった所か、と思いながら噛み締める。]
ふむ……なぜだか寒気がしてきましたね。コートを引っ張り出さないと。
そこのあなた。頼めますか?
[と、乗組員を捕まえて。]
それにしても意外な組み合わせだ。意外な組み合わせだが…………。おいしい。
[じんわりと感動を見せながら。]
そうは思いませんか?
そこの方。
[と、シェイがそこにいれば水を向ける。]
秘密
1実は危ない組織の議長
2普通に偉い議長
3離婚したばかり
4実はシークレットブーツ
5実は伊達めがね
6実は音楽家的にカツラ
4(6x1)
実は私。背が低くてですね。
シークレットブーツを履いてるんですよ。
[小さく囁いた。]
実は俺も、シークレットブーツなんだ。気が合うね。
…といっても俺はいろいろ仕込むためだけどね。(ひそ)
色々仕込んでる? おやおや。なにやら穏やかな感じではありませんね。そういったお仕事でしょうか。
[やや驚いた顔をした後、にっこりと。]
おやおや。なら最初がこのレストランという事ですね。それはでも、よかったかもしれません。中々、……伝統的ではありませんが、おいしいですし、面白いレストランだ。
[>>154にこやかに微笑むと、頷く。食べた事がない、という言葉にふと周りを見渡してみると、なるほど。様々な客層が見当たる。]
おやおや。少々これでは目立ってしまいますね。ふふふ。何故だか、着たくなってしまいましてね。本当に自分でも何故だが分からないのですが。まだ少し、寒いですからね。特に船の上は。ええ、自前ですよ。
[と、一瞬アクセントに首を捻った後、思い当たる言葉に、ああ。と呟いて返した。]
仕事というほどたいそうな事はしてないよ。
海に関係する“お手伝い”をしてるだけ。
お兄さんの方がよっぽどすごいお仕事をしてるように見えるよ。
おやおや。お兄さんとは。ふふ。どこでそういった言葉を覚えたのでしょう。
[と、笑いながら。]
お手伝い? ふうむ。
[やや怪訝な顔をした後、なんでもなかったように。]
ははは。そんな。いや、仕事の話は野暮と言うものですね。これでもいかがです?
[と、先ほど頼んだライチとグレープのジュースを注いで差し出しながら。]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新