情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
>>-459 リヒャルト
ありがとう、是非見てみたいの!
今フォローしたのがそうなの、お時間ある時に教えて貰えると嬉しいな。
リーザさんに頼まれたアリーセさんへの質問は、ドロシーどう質問するのがいいのかわからなかったの…
元々ドロシー、灰にいても遠くから眺めて引っかかった時だけ質問する感じだからっていうのもあると思う。
今後、質問の仕方はマリエッタさんやゾフィヤさんを参考にして考えていきたいの。
>>-470 ゾフィヤ
なるほど…>>2:116だとそこまで深くは考えてなかったなあ。
興味の把握ってことなら、アリーセさんはどういうことを見るのが好き?とかそういう感じでも良かったかなあ…
次にこういう機会があったら参考にしながら考えてみるね、ありがとう。
>>-479 ユーリエ
あっ、そういう訊き方もできるのかあ。
難しいね…そもそもお話あんまりしてないと、どういう質問が有効なんだろ?ってなるとこある。
ドロシー自分が聞かれたらって考えたら、割と途中で吊られちゃうこと多いから、「頑張って考察し続けるしかできない」って言うなあ…
おはよう。
>>-509 ユーリエ
あっそうか、そうだね!
質問は「場に出てない情報を引き出す行為」と思えばいいんだよね。
ありがとう、今度質問考える時の参考になりそう!
いつも質問いっぱいする人すごいなーって思ってたんだ。
ドロシー、灰にいる時はユーリエさんとかゾフィヤさんみたいにガンガン質問飛ばしてくれる人って「いることで村に利がある人だから初日から占って再序盤に失いたくない」みたいに思っちゃうんだよね。
独り言見てると本当に初っ端からエレオノーレさんに早く噛まれろと思われてるの。
役割もあるとは言え、敵対陣営の人から「早く地上から消えて欲しい」と思われると嬉しいよね。
最初に統一に決めた時点で色々と決定理由ももっと出しといた方が良かったかなあ。
いや喉めっちゃ使うわこれって思って、補足みたいに後から出したけど。
誰かの希望を採用しなかった理由って明確に説明しといた方が、反発心は生まれにくいなって今回学んだの。
「みんなの話聞かないまとめ」「自分を蔑ろにするまとめ」って、それだけで多かれ少なかれストレスになりそうだし、進行へのストレスは重なると他の人のちょっとした言葉もより大きく捉えがちになるの。
アリーセさんとかラヴィさんには、もしかしたら議題ちやんと出して、「これだけでも答えてね」ってした方がお話しやすかったかなって今は思うんだ…
ジークムントさんのコアと読心方法の決定出し早過ぎた問題もそうだよね。
これはドロシーが役職持ったの初めてだから、CO回り切るまでどう動けばいいのかわからなくて、確霊決まった頃にはみんないなくなってたし散々話題にもなってたから今更かなってなったのもあるよ…
次まとめやる時は意識していくね。
ねじれ天国で闇鍋気味の色んな役職見たら「占?霊?最後に信じられるのは己の目と野生の勘のみ」って境地に至ったよぉ!
あっ、ゾフィヤさんを急かしてたらごめんなさいなの…
ドロシーの>>-546は、忙しかったら気にしないでね。
>>-566 リーザ
ドロシー覚えたの!
あそこでは殺意MAXだったり生存に尋常じゃない位必死だったりするのは大体村じゃないの!!
リーザさんは、こう…時々真しか放てない真オーラみたいなものがあったの。
感情の出方は、流れが理解できると、真だからこうなるんだね、って納得できるから真だと思ってた。
変ではないと思う…けど、理解できるまでに結構時間かかったかも。
おばさん、あのね。
あの日、大好きなおばさんにもう会えないって知って、ドロシーすごく悲しかったの。
先生に異端審問官がどんな人達か教えてもらって、おばさんがどんな風に死んでいったのか聞いた時、ドロシー悔しくて、辛くて、いっぱい泣いたの。
ドロシーが火の魔法が中々上手くできないって言った時、おばさんはいっぱい練習に付き合ってくれたよね。
おばさんにも、ドロシーができるようになった所、見て欲しかったな。
大好きなおばさんがくれた大好きなこの子がおばさんの声で喋った時、ドロシーすごく嬉しかったよ。
降霊術師って、学校で教わったけど、自分がそうなるなんて思わなかったの。
どんな風にわかるのか、魔法の使い方は人それぞれって聞いてたけど、ドロシーのはおばさんと一緒に使える魔法だったの。
この子が傍にいてくれて、おばさんにまた会えて、一緒に戦ってくれる。
ドロシー、それだけでこのサバトに参加してよかったって思ったよ。
サバトに参加してた皆は、すごく強くて、優しくて、いい人達だったの。
皆、それぞれの得意なことで、大事なものを守るために、一生懸命に戦ってたの。
ドロシーは、まだ子どもだから。皆みたいにすごい魔法は使えないの。
そんな皆を尊敬して、どうやったら皆が動きやすくなるか、ドロシーそればっかり考えてた。
ドロシーとおばさんの声は、皆の役に立つ機会はなかったけど。
それでもドロシー、このサバトの皆だったら、絶対儀式をやり遂げてくれるって、信じてたの。
だから、火の中で息苦しくなるのも、煙で目が見えなくなるのも、喉がカラカラになるのも、手足がすごく痛いのも、サバトの一部なんだって思えば我慢できたよ。
最後にこの子を、おばさんを、ぎゅっと抱きしめて、今度は一緒に行こうねって…
もう、喉から声が出なくて、言えなかったけど。
「…あれ?」
ドロシー、もうお喋りできないって思ってたけど、声が出て、ビックリしたの。
あんなに熱くて痛かった手も、足も、動くの。
ドロシーの腕の中で燃えていったこの子も、ちゃんと腕の中にいるの。
…これが、キアラさんのお願いの効果、なのかなあ?
ビックリしてきょろきょろしていたら、
『ドロシー』
後ろから、名前を呼ばれたの。懐かしい声で。
すごく、聴きたかった声で。
「…おばさん!!」
キアラさんの優しいお願いは、おばさんにも届いてたんだね。
ドロシー、すっごく嬉しくて、おばさんに抱き締められながら、いっぱい泣いちゃった。
サバトでちょっと大人になれたかなって思ったけど、おばさんと一緒にいられるなら、ドロシーまだまだ子どものままでいたいな!
>>-611 リヒャルト
ありがとう!
この子と一緒におばさんの所に行って、また学校に通って、いつかユーリエさんとお話してたみたいに、皆を護れる魔法を覚える為にホグワーツを目指すの。
>>-612 キアラ
むしろ絶妙なタイミングでキアラさんがはさまってくれたし、ちょうどそこから場面転換って感じで結果としていい感じなの。
ありがとう!
不幸属性というかそんなつもりなくても自分から死亡フラグ建てまくってるの…
あのactからの火炙りは自分でも笑うしかなかったの。
リーザさんもお疲れ様なの!
…ドロシーも、そろそろ眠くて…朝来られるかわからないから、ご挨拶だけ寝る前にしていくの。
村建て、同村ありがとうございました。
初めましての方がほとんどだと思います、平八(hei83)と申します。
色々と初めての体験ができ、色々と教わることができ、とても勉強になりました。
青鳥の方では「平八」の名前で何か色々呟いたり、村企画の話をしたりしています。よろしければそちらでもお話して頂ければとても嬉しいです!
それでは、本当にありがとうございました。
また同村の機会がありましたら嬉しいです、その時はよろしくお願いします!
すごい、ゾフィヤさん、ドロシーが勝手に言ってたの、こんなに拾ってくれてる…!
嬉しいの!眠い中本当にありがとう。
お話じっくりしたいのに、ドロシーもちょっと頭働かなくなってきてるの…ごめんなさい、せっかくだから、すっきりした頭でしっかり読ませてもらうね。
そして、ゾフィヤさんには、村建てと、こんな素敵なサバトに声を掛けてくれたこと、遊んでくれたこと、本当にありがとう。
すごく勉強になったし、世界観も皆とのお話も、すごく楽しかったの!
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新