情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
リアはメモに書いておけばよかったな…(エアなでした
ファミルお疲れ様。
箱復帰したのかよかったよかった。
無理なくログ読むんだ…。
ウェルメモ>うん、リアも燃やすなって言ってたからそうしてもらえると。
もし、何かの機会で私がリアから受け取った手紙が出て来たなら、そっちは燃やして届けてもらっても構わないけれど……それもリアが望むなら持って帰ってもらってもいいけれどね。
― 喪われた手紙1 ―
親愛なるウェルへ
ウェル、元気ですか?
私はようやく、帝国での暮らしてゆける目途が立った所です。
そういえば、ウェルはどうして私が出ていくことになったか、知らされていますか?
私の母が、病に臥せっていた事は知っているだろうと思いますが、
その母の治療が帝国で出来ると聞き、こちらに移り住むことになりました。
幸い、お医者様はすぐに見つかり、治療もしていただけるということなので、
安心して母を任せる事が出来そうです。
良いお医者様(少し書き損じがある)に出会えて幸運でした
ウェルは元気?風邪なんか引いてなければ良いのだけど、
それよりも、造船所の人たちを質問攻めにして、
迷惑をかけたりしていないか、少し心配です。
今、私は帝国の×××という所に住んでいます。
海風は少し遠いけれど、穏やかな気候の土地で、
周囲の人も良くしてくれて、何とかやっていけそうです。
手紙に住所は書いておきますので、もしよかったら返事を下さい。
貴方の姉 ウィズルカより
― 喪われた手紙2 ―
親愛なるウェルへ
ウェル、元気ですか?
この手紙の前にも手紙を書いたのですが、
届いているでしょうか。
帝国で暮らしてから××ほど経ちました。
姉さんは今帝国の軍に入隊しています。
軍の仕事は、やっぱり大変だけれど、
上官や周囲の人らは良くしてくれているので、
何とかやっていけています。
一番良く面倒をみてくれている人は、
同じ階級なのに私よりずっと仕事が出来て有能で、
学ぶ所が多く、歳が近いのにと感心しています。
尊敬できる人もでき、帝国での暮らしは少しずつですが
安定した物になってきました。
母の病気も、少しずつですが回復に向かってきています。
この調子なら、完治出来ると言われほっとしてます。
だけど、不思議なもので、
落ち着いてきたらストンプが懐かしくなってきました。
父上(少し書き損じがある)は元気でしょうか。
もちろん、ウェルも。
身体には十分気を付けて、造船所の人たちをあまり困らせないように。
いつか、また貴方の船の話が聞きたい。
貴方の姉 ウィズルカより
― 喪われた手紙3 ―
親愛なるウェルへ
元気にしていますか?
手紙は、これで三通目になりますが、前の二通は届いているでしょうか。
姉さんは相変わらず、仕事や母の世話で忙しい毎日を送っています。
おかげで階級が少しあがりました。
母は随分よくなりました。もう完治するだろう、とお医者様には言われています。
ただ歳のせいか、少し忘れっぽくなってきているけれど。
たまに、私に向かって『誰』って言われるのは…少し寂しいです。
ひょっとしたら、もうストンプでの事も忘れてきているんじゃないかと、少し不安にもなります。
リアとは連絡を取っているでしょうか。
彼女とは何度か連絡を取っているのですが。
貴方の事は、聞けていません。
何も言われていないから、きっと元気なんだとは思うけれど。
でも、もしもこの手紙に返事がなければ…もう、手紙は書きません。
多分、迷惑になってる気がしているので。
処分されてるなら尚の事。あの人は、貴方宛ての私の手紙なんか見たくないだろうし。
今でもあなたのお母さんの事は苦手だけど、
家を出た後まで、嫌な気持ちにさせたくもありません。
(少しの書き損じと、空白がある)
貴方がいつも、何時までも
健やかである事を、願っています。
貴方の姉 ウィズルカより
/*
リアが泣いてくれたりロー殿に悼んでもらったり
ゲオルグさんやらタクマさんあたりにも偲んでもらって幸せであった(拝んだ)
つらつら上を見ながらおやすみなさい。明日はリアと会えるのかぁ…*
/*
こんばんは。地上はやっと開戦、かな。
帝国もウルケルもファイト。
リア8時には間に合うだろうが、無理せずにとエール送っとこう…。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新