情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
【マリエッタの結果確認。ミーネ白】
【アレクシスなむ、確認】
あと、アレクシスはシメオンを占い対象に選んでんね。
さてさてさて、ここからまじで情報なし戦の始まりになるのかな?
カレルが狼の場合でも、マリエッタが狼の場合でも、占い師ろらしても構わないって流れだよね。
とするならば、マリエッタ吊りにせずに灰つぶしすべきなのかな。
あれだな、灰の発言が大事だなこれ。発言から情報見るしかないもんね?
明日以降は発言できるようにがんばる。
カレルが狼ならば。
ラストウルフは灰の中。
ステファン、ヒース、シメオン、僕リーゼロッテ、ミーネ、ベルディルデ。広過ぎるが、マリエッタを無視して吊ればあたるかも?
マリエッタが狼ならば。
狼はまだ、二匹いる。
灰とマリエッタ。マリエッタ無視して灰を消しても、黒が吊れたかわからない。二匹なのか一匹なのかもわからない。
ならば▼マリエッタじゃないか。
と素直には思うけれども。それが狼の思惑、狂人マリエッタに縄を消費してもらうためならば。本当はカレルが吊れているからもう灰つぶしでいいのに、一手無駄になる。
難しいね。
アレクシスがシメオンを占おうとしてた。
マリエッタはなんでミーネ? 僕は自分がミーネ以外を希望してたのもあって、これは「情報を落とさないため」なのかと思える。
すなわち▼マリエッタでゲーム終了なのかとも思える。
まあまあまあ、マリエッタの占い理由を待とうか。
僕も疲労値が限界なので寝よう。明日は用事のある休日だからいたりいなかったりだよ、って報告しておきまーす。
ところで「ラストウルフは灰の中」ってすげー語呂よくない?
そして僕は気がついた。
ベル、てぃ、ルデ、なんだね。もしかしてリヒャルトさんが笑っていたのはこのせいか!
だく、濁点は一体いくつなんだ。僕はもうカタカナがだめかもしれない。
僕の名前はなんだっけ。リゼちゃんは、リゼちゃんはマリエッタだっけもうだめだ寝よう。ふみゅう。
ああそうか、昨日の夜の僕、スノウちゃんが抜けてたのは占い師がふたりまだいるつもりだったんだ。人数は数えたもの。
占い師二人、確定白一人、灰色六人だと思ってた。
占い師一人、確定白一人、灰色七人だね。なにせ、大変失礼いたしました。
純灰色が五人? ミーネとベルティルデは色付きではある。
吊り縄は、9>7>5>3で三本になるのかな?
(言えない。シメオンさんに感動されてしまった手前、昨日の呼びかけが実は、塩麺と間違えていた前世に対する懺悔が含まれているだなんて言えない。てへぺろ)
狩人co、ありなのかなあ。普通はしないものだとは思うけど。
対抗coは出ないと思う。だってそうしたら、内訳は真と狼。ローラー=順番に吊ったら勝ちだもん。出られないよ。
灰の中の狼を探すためにひとつ白を明らかにする、ってのは、メリットはある。
特に、リヒャルト、ミーネ、ベルティルデ以外の、無色五人のうちに狩人がいるならば。
ただその場合、狩人はほぼ確実に襲撃されることになるよね。
奇数進行だから、GJ=グッショブ=護衛成功しても、一回では吊り縄は増えない、でいいんだよね? 9>8>6>4>ep かな?
いまのとこ、僕の中でベルティルデとミーネが白寄りの印象なんだよね。でも確定ではない。そこ、ちょっと詰めて考えなきゃ。情報はある。どちらが狼かもしれない。
あとは、僕を除いて四人の純灰、スノウ、シメオン、ヒース、ステファンも、希望やら発言やらの少ない情報ではあるけど考えなきゃ。この中の誰かが狼かもしれない。
んー。
占い師考察みたいな雑感垂れ流しまーす。事実まとめ程度の内容だけど。
ベルティルデが黒、ってのはカレルが真だった場合のみなんだよね。単純に言えば3分の1の確率?
カレルが真だった場合。
▼ベルティルデ→▼マリエッタ、でおわり。
カレルが狂人だった場合。
アレクシス真、マリエッタ狼になる。▼マリエッタ、のち灰つぶし。リヒャルト、ミーネ、ベルティルデは白。ラストウルフは灰の中、灰は5人。
カレルが狼だった場合。
占い師内訳はわからないけど、リヒャルト、ベルティルデは白。
▼マリエッタは縄が無駄。あるいは狂人の可能性が二分の一あるから、人外サイドの意見を切るというのはありなのかも。
この見方だと、3分の2、あるいは6分の5で▼マリエッタは有効だよね。
狩人の投票coについて考えたいけど、今日はおいとまする。
明日は先週よりは早く来られると思うから、ようやくまともに意見が言える気がしているよ!
それまでにマリエッタの話が聞きたいけどなあ。
スノウちゃんとかゾフィヤさんがが怪しく見える、見えたのは、話が「議論ベース」ってことなんかなあ。
意見を戦わせて発展させる人。一歩間違えば、あるいは頭の悪い人がやると、喧嘩になる奴。
「相談ベース」の方が疑われにくいよね。意見を聞いて混ぜ合わせるイメージ。喧嘩じゃなくて相談、協力的に見える話し方。
本質的な大差はないけど、印象はずいぶん変わるよね。
なんて。
取り急ぎ。
□5.吊り希望
▼マリエッタ
および、本日の投票にて狩人coを希望。
灰を減らしたい。
だから本当は、ベルティルデとリヒャルトの場合は意味がないともいえるんだけど、今夜の襲撃で抜かれて乗っ取られるよりは、出てきた方がいいのかな、って。
ごめん、時間があればその辺をもうちいと深く練りたかったんだけどいまひとつ考えきれてないかも。
ちょっと離れるけど、仮決定頃には戻るよ。また手伝えなくてごめんだけど、誰かまとめお願いしまぷ。
一応日替わりまでいるつもり。あれ、今日って日替わりでいーんだよね?
あはー。
リアル的に色々あり過ぎて、それが一旦終わったもんだからなんか色々混乱しているよ!
日替わりだよね?
そしてぼくは噛まれないだろう予想。わりと黒寄りだもん。
狩人との読み合いだよなあ。リヒャルトかベルティルデか。セオリーならリヒャルト護衛のベルティルデ襲撃? ベルティルデについてはある意味疑いが晴れてないからその方がいい気もする。
そう、情報がもう落ちないんだから、襲撃されたら白としか言えないんだから、現時点で微妙に色つきのベルティルデとミーネは襲撃されると盤面がすっきりするんだよね! 完全灰色達のバトル! だめだ、僕負けそう。
現状白寄りはミーネ、あるいは灰色五人の中の白寄りはステファンとヒース。GJ避けるならこの辺? でも吊り縄増えないんだよねー。
スノウちゃんと僕とシメオンは残ると予想した!
ざっと見た。
シメオン、リーゼロッテ、スノウ、ヒース、ベルティルデ。
いま五人、▼マリエッタだね。
リヒャルト、ミーネ、マリエッタ、ステファンが未回答?
でも五人が第一希望で出してる以上もう動かない。
改めて、【仮決定:マリエッタ】
でいいよね。
狩人の投票coについては、
賛成、リーゼロッテ、ベルティルデ、スノウ。
反対、なし。
未回答、リヒャルト、ミーネ、ステファン、ヒース、マリエッタ、シメオン
ってとこ?
ざっとしか見てないから間違ってたら言ってくださーい。こっちはまだ仮決定という感じでもなさそうだね。
いる人は賛成か反対か保留か決めてほしいな。
ふむ。僕のまとめはこの程度だということがばれてしまったね。ごめんね。鳩から前後を適当に拾った程度だったからね。ミーネ、ステファン、ごめん。
ま、まあ本決定のときに票を足せばいいよね、方向は変わってないしっ?
やろうとした心意気だけ覚えておいてくれ!
薬師 リーゼロッテは、泣き虫画家 マリエッタ を投票先に選びました。
【本決定確認】した。ミーネこそまとめありがとね。
吊り先おっけ、ちゃんと*ついてる。
マリエッタおつとめごくろうさま。忙しいところに出してくれた最後の意見はじっくり読むよ! 正直に言うとまだ読み込めてないんだよね。ごめん。
ピンク髪が一緒だからもっとお話したかったけど! またエピローグで!
ととと、ちょっと席外すね。寝落ちしなきゃ更新前後はまたくるよん。
灰考察諸々は明日出すよ。襲撃されたらごめん。
確定要素がリヒャルト。
未確定要素がベルティルデとミーネ。
完全灰色が五人。
んー。狩人さんと狼の読み合いだよね、これ。狩人さんがんばって!
ところで閑話。
真占い師を守るのが狩人のセオリーだよね。
GJを狙いに行って占い師を抜かれる、襲撃されるよりかは占い師をずっと守らなきゃいけない、ってイメージなんだけど、真占い師のいないこーいうときってどーするもんなんだろ?
独り言か墓下で意見を言ってくれたら来世以降の参考にしたいです!
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新