人狼物語−薔薇の下国


223 【身内ガチ村】胡桃の村【飛入歓迎】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【営】営倉担当 フェリクス

すげえ【呪殺確認】
マレンマお疲れ様だな。

ソマリ真確おめでとう。
これ占いは柱進行か白狙いゾーンになる、で合ってる?12人だと違うものになるのか?

(10) 2014/07/14(Mon) 00:33:53

【営】営倉担当 フェリクスは、【佐】佐官 カサンドラ を投票先に選びました。


【営】営倉担当 フェリクス

2-1だし狂ニーあるとは思わない。吊りはカサンドラにしておくが大丈夫だよな?
ゾーンはナイス采配のアプサラスに。

一応昨日尻に刺さった★だけ返す。
>>119 オズワルド
☆あそこで狼が占いに出てくる必要は無いと思う。占い確定ないなら2wしか居ないのに態々露出する必要薄め。狼目線2で狂or兎が騙ってるのは確実。あのまま潜伏して、2-1になるか2-2になるかで狼目線のみで兎騙りかどうかも把握出来る。
狂ならヤコブの発言量的にも、騙りで出るなら霊出てロラかまとめ非確定狙った方が確実かとも思う。また真狂-真狼内訳誤認も狙えるしな。俺の好みな部分もあるけど、そこから薄めって判断。

昨日の灰考察途中だし、マレンマの発言も追ってくる。
と、ここまで書いて>>21>>22見た。黒狙いの方が良さげなのか?どうせ白引きなら白狙いに移行するだけだろうが。

(27) 2014/07/14(Mon) 01:05:02

【削除】 【営】営倉担当 フェリクス

先に。今日参加できるの夜〜くらいになる。昼間はちょくちょく顔出せると思う。

>>29 オズワルド
占い生きてても白引きで詰み切れないか。でも今日灰狙っては来ねえのかな。俺が狼なら狩人抜いておきたいけど。黒引きの方がイェンス>>22 狩即抜きでも有効なら、非狩目黒狙い黒引きの方が狼にプレッシャー掛けられるか。ありがとう。広めゾーンならどちら狙いにせよ、明日白引けば遺言で発表、黒なら即の方式が良いよな。

>>30 シェットラント
俺も昨日のマレンマの灰考察見返してて、え?俺いなくね?ってなった。
毎回割と灰考察抜かされて気付かれないんだが、発言読み辛いんかな。よく見返したら昨日灰雑ルートとオズワルドにしか書かれてなかった。へこむ。
それは置いといて、俺とコンラート忘れられてんの多分名簿順の関係だと思うよ。

2014/07/14(Mon) 05:38:56

【独】 【営】営倉担当 フェリクス

/*削除便利。汝も削除機能あったら嬉しいけど遺言スナイプきつくなりそうか*/

(-11) 2014/07/14(Mon) 05:40:30

【営】営倉担当 フェリクス

先に。今日参加できるの夜〜くらいになる。昼間はちょくちょく顔出せると思う。

>>29 オズワルド
占い生きてても白引きで詰み切れないか。でも今日灰狙っては来ねえのかな。俺が狼なら狩人抜いておきたいけど。黒引きの方がイェンス>>22 狩即抜きでも有効なら、非狩目黒狙い黒引きの方が狼にプレッシャー掛けられるか。ありがとう。広めゾーンならどちら狙いにせよ、明日白引けば遺言で発表、黒なら即の方式が良いよな。

>>30 シェットラント
俺も昨日のマレンマの灰考察見返してて、え?俺いなくね?ってなった。
毎回割と灰考察抜かされて気付かれないんだが、発言読み辛いんかな。よく見返したら昨日灰雑ルートとオズワルドにしか書かれてなかった。へこむ。
それは置いといて、そこ要素になるなら一つ言うと、俺とコンラート忘れられてんの多分名簿順の関係だと思うよ。

(32) 2014/07/14(Mon) 05:42:06

【営】営倉担当 フェリクス


>>30 兎考察に付いて。唯一白目で見てるオズワルドが非狼目っていうのは確かに同意。ただ、現状2-1占真狂濃厚で思うんだが
俺がアンカー刺した>>1:54の占い内訳真狼>真狂予想とか、シェットラントの>>1:48 >兎は内訳も狼も割れてる〜内訳考察には注目した方がいい、のやつ受けて、狼に位置バレしないよう開示にブラフ張ってる感じもあるんだよな。灰考察も多少ブラフ込み、狼に怪しまれない程度にしてる気もする。
シェットラントはマレンマの考察わりと素直に受け取ってるんかな。単純に以前の考察との擦り合わせから、イェンス黒起点なだけか。
読み返しててちょっと気になったんだけど、
>>86マレンマ考察>私の敵の香りって何?単に人外っぽいぞコイツってこと?

(33) 2014/07/14(Mon) 05:44:17

【営】営倉担当 フェリクス

>>1:86だ。ごめん。
考察仲間外れは辛い。書けなかった人の分落としとくな。あとで呪殺への反応と開示、マレンマの考察と多少擦り合わせる。もうちょい色とGSは考えて、また改めて灰考察は出したい。

→◉【尉】コンラート 灰
マレンマの考察ハブ仲間。色滲み組らしいぜ俺達。>>36ここでアプサラスのCO見て速攻霊非対抗。発言の性格要素も相まって身軽な印象を受けるけど、狼が2CO見て潜伏決め込んでたんなら要素にはならない。今回のマレンマは非狼目印象で○出したけど、>>1:37 >兎は赤見える〜非狼目狙いに意味ない。ここすげえ確かにって思った。視点鋭い印象。灰雑はイェンスで打ち止め。>>1:94 ☆回答あたりも思考が軽い感じを受ける。けど忙しそうだな。今日来れるみたいだし開示期待したい。
>>9呪殺への反応。マレンマーッ!とある意味カサンドラ―ッ!を付けるでオッケーじゃねえかな。

(34) 2014/07/14(Mon) 05:57:13

【営】営倉担当 フェリクス

→◉【准】オズワルド 白灰
マレンマの灰雑で白塗り位置。ブラフ張ってるorすり寄りの可能性もあるけど、はっきり村目って言いきられてるとこ見ると非狼目印象。この編成での進行の考え方は模索してる感ありつつ初動軽いし活発。回転が早い。占い考察ははっきりとスケール付けてないのは気になる。オズワルド自身>>1:72の霊非対抗で盤面固まってね? 灰考察の色はすげえついてるな。ただ内容は盤面や確定事項からの考察で無理な塗りやこじつけは感じない。
あと>>1:125 でのヤコブへの追求がすごく村感情っぽい。
溶け後の動き>>20 ぱっとマレンマの考察から開示してくるのはやっぱ腰軽い印象。
>>21SG枠黒狙い>>24白狙い >>29黒狙い。せわしなく開示は考え巡らせてる感がある。狼なら下手こかないよう発言に慎重になるんじゃ。村要素。単体からも兎考察からも白目印象が強め。

(35) 2014/07/14(Mon) 06:18:43

【営】営倉担当 フェリクス、【壱】壱番隊 シェットラントに話の続きを促した。

2014/07/14(Mon) 06:19:39

【営】営倉担当 フェリクス、准士官 オズワルドに話の続きを促した。

2014/07/14(Mon) 06:19:52

【営】営倉担当 フェリクス、少なそうなとこ投げておく。**

2014/07/14(Mon) 06:21:12

【営】営倉担当 フェリクス、【佐】佐官 カサンドラに感謝した。**

2014/07/14(Mon) 06:57:54

【営】営倉担当 フェリクス

>>37シェットラント 飴どうもな。
営倉に冷房なんてなかった。答えられるだけ答える。
悪い勝手に番号振るぞ。
☆1.これいつもの編成時の主張だな。3wなら騙り捨ててor狂塗りで即噛みもされるかもしれないが、
ここだと2wでもし狼→狩なら騙り捨て辛いか。というか小喉だって事も忘れて決定後とか主張してるが、結果後即で構わなかったわな…。

☆2.色見えない=何でもありそうドドメ色。研はFO賛否について言及しない上での>>22 呪殺より確白狙いの希望が、どっちかというと兎目を感じてた。黒目はあんま見てなかったな。例えば狼なら占2見てOP主張でも、盤面固定させないために非OP主張だの出来るだろ。単独でどうしていいか分からなかったと判断してた。>>1:67>あの時点で真〜、ここは人外何でも内訳バレしてたろうから人外要素で取ったな。他ドドメ灰に比べ上記単独or単独人外印象目>>1:82希望出し。

(39) 2014/07/14(Mon) 11:32:03

【営】営倉担当 フェリクス

☆3.占希望【色見えん比較的単独印象あるとこ、白or兎印象、非狼っぽいよく分からん枠】
当ててない灰は黒印象というか比較して単独感が取れなかったとこ。他白目灰はあの段階当てたくなかった=実白だった時襲撃理由増やしたり特攻で、考察進行提案してくれる位置が居なくなって欲しくなかったから。

☆4.これ1:63占考察時点でまだ回答貰ってなかったから、どう要素に取っていいのか分からなかった。霊も回りきってなかったしな。
>>1:99で☆>>1:116で受け取ってるよ。兎騙り見るっていうのは兎要素として分かるけど、
「喉が仮定多い」→兎無きゃ白。ってどういうこっちゃと思ったらはしょられてただけだった。
自分がよう分からん要素で白取りされてたら、相手人外だからこっちの白知ってるだけかとも考えるだろ。回答から>>1:28の仮定の軸が兎目線で話してるように見えるって客観視できたから納得。

(40) 2014/07/14(Mon) 11:34:57

【営】営倉担当 フェリクス、【尉】尉官 コンラートに話の続きを促した。

2014/07/14(Mon) 12:01:59

【営】営倉担当 フェリクス、俺は「こんなに、もぞっと」だった。また後で見に来る**

2014/07/14(Mon) 12:03:30

【営】営倉担当 フェリクス

>>43コンラート
★1.霊ロラのこと、どっちとも取れるってどういう意味?寸止めしないで…///
(ノイズ)あとここすげえ聞き捨てならない。>営倉担当のイメージ>目立たないのは性格要素
営倉担当虐めんなよ。性格ステってどういうことだよ。
★いっそ海鮮丼マンにでも改名したらいいんです!?!

>>36 シェットラント
マレンマについて。俺も流石に村置きはなと思う。他は>>21オズワルドが自分で書いてるようにソマリ追従ってことぐらいだけど、それでも微妙。やっぱここ非狼っぽいんだけどな…
あと☆くれてたな。悪い、ありがとう。>>4やっぱり兎だったかって言ってるもんな。

>> 47 コンラート
2-1で真狼予想なのか。マレンマがそう書いてたってのも分かるけど、2wで狂一切騙り出ないとかあんの?俺あんま考えてなかったから聞きたいんだけど、
★2.兎位置誤摩化す為のブラフ貼ったとかは考えてないの?

(50) 2014/07/14(Mon) 14:05:22

【営】営倉担当 フェリクス、俺も夜纏めて考えとか質問落とせる様にするな**

2014/07/14(Mon) 14:13:57

【営】営倉担当 フェリクス、【壱】壱番隊 シェットラントに話の続きを促した。

2014/07/14(Mon) 14:46:15

【営】営倉担当 フェリクス、マルクルツボ

2014/07/14(Mon) 14:59:22

【営】営倉担当 フェリクス

【海】海鮮丼 フェリクスがやってきました

>>53 親子丼(壱番隊) ごめん割と垂れ流す。
☆そこなんだよな、正直2-1だし、カサンドラに噛まれ懸念やシェットが指摘した>>55霊確視点漏れがあって、狂目に見てたんだ俺。だから灰に2w濃厚として、2-1懸念すっぽ抜けてて非狼目に取ってたお前がすげえはっきりしたGS出してるだろ。で、>>30->>46あたり見る感じ、狙-俺か狙-革見てる感じ。狙撃手狼起点で何か割りとロックしてるみたいだから俺もちょっと追ってみてた。あとでっていうか今時間取れそうだから書くけど、ヤコブが狼には見えないんだよな。言っても意味ないだろうけど、勿論俺は狼じゃない。
ただ狙-尉は占い第一希望でライン切ったってことになる。発言のラインとかまだ見切れてないし、そもそもそんなのあるか怪しいだろうからあんまり重視はしないけどな。

(56) 2014/07/14(Mon) 15:17:20

【営】営倉担当 フェリクス

↑「見切れてないけど」な

単体として見るなら狙撃手は怪しく見てた。けど狙と-になりそうな位置あるかが俺目線薄く見える。
今狼なら、狩人目探して占い当てて噛めたら最高な訳だろ。だから黒目希望挙げって割と誘導目あるんじゃないかって俺思っちゃってるんだよな。特に別の奴挙げようって動きも見えないし。発言無いとこ2wなら仕方ないけど。
それこそミスリードかもしれないし、もっかい考え直してる。ヤコブのはすぐ書けたから落とすな。なんかツッコミあったら教えてほしい。

>>54 カツ丼(尉官)
☆ありがとうな。じゃあ占真狼になるな。俺も見返してくるけど、
★カサンドラって狼目要素あったか?

(57) 2014/07/14(Mon) 15:20:39

【営】営倉担当 フェリクス

→◉ヤコブ
マレンマの考察だと灰。★飛ばしされて占い希望2位(黒黄)
狙-革で狼-狼はやっぱ薄く思う。こんなあからさまに突っ込まないだろ。
>>1:54の真狼>真狂も俺は内訳見えてないですよブラフだと思ってるから、ここも多少はブラフ入ってそう。
もし片が狼だったとしてどっちも狼は薄毛。

単体で見るとよく分からない。>>1:53で霊確認して-2予想からの明日FOはどういう想定だったんだろう。
内訳見えてない、議事から浮いてる感がやっぱり非狼に見える。あとアンカーは>>←半角のこれ2つで付くよ。
>>1:92この辺り素直な印象。盤面情報が出てから、ってあったけど今凄いよ呪殺真確だぜ!!
割と危うい位置にいそうで、狼だとして誘導感も焦る義務感も見られないのは単に不在だからかな。一応★だけ飛ばしておくが
>>7 ヤコブ
★ざっとでもいいから灰どう見てるかだけ教えてくれないか?

(58) 2014/07/14(Mon) 15:30:16

【独】 【営】営倉担当 フェリクス

/*アッー!ダメだぼおっとしすぎだろバカか発言全消ししたいレベルごめんなさい*/

(-19) 2014/07/14(Mon) 15:52:35

【営】営倉担当 フェリクス、帰って来て親子丼(800円)への返事と灰雑書いてたら全消えしたので誰か慰めてください

2014/07/14(Mon) 21:50:48

【営】営倉担当 フェリクス

>>80 親子丼
ワンコインかお買い得だね//
☆1.革非狼要素>>1:53初登場で霊確認後-2予想の明日FO提案。>被黒から吊れば〜とか最早2CO出ること前提。焦って普段の戦術論語ったにしても、内訳ある程度見えてる狼にしては-1懸念無しは不思議だと思う。逆に占内訳が真狼だったりすればここは黒要素だろうが-1で、俺は占真狂で見てる。>>1:70シェットここ触れてないな。
★1.何要素だと思ってる?

☆2.黒少なめは白とか非単独っぽいとかから取ってるからかな。
昨日時点での2wは流石に無理だ。消去法になるが狙、尉は単独感が切れないため灰内で黒目。白灰で見てる位置は狼だとしても希望に挙げた位置よりは発言量等の問題で、初日から色は付けなくてもいいと判断した。盤面によって誘導や状況で黒も見えるだろうと思った。少なくとも兎狙いで挙げる位置じゃない。
★2.シェットは昨日俺の事どう思ってたの?

(89) 2014/07/14(Mon) 22:15:42

【営】営倉担当 フェリクス、書けたとこから落とす、コンラート肉まんありがとう

2014/07/14(Mon) 22:17:30

【営】営倉担当 フェリクス、【馬】ケンタウロス・ アプサラスアッー!♂

2014/07/14(Mon) 22:17:42

【営】営倉担当 フェリクス

灰考察後回し、占い希望だけ先に。後で変えるかもしらん色見て視界広がりそうなとこ。

●コンラート ◎イェンス

コンラートは非狼要素も狼要素も今のところ取り立てて拾えなかった。単独目に見てる位置よりは色でて考察広がりそう。あと潜狂可能性示唆がよく分からん。思考ロックしないのは視野が広い、また1dから引き続いて視点も鋭いと言うか、落ち着いて身軽な印象なんだけどな。真狼-真ここまで警戒する明確な理由が見えなかったんだけども。自分とは違う視点だな、と思って違和感で挙げた。

イェンスはここまで挙げられてると、黒出れば身内が積極的に切ってる可能性も出てくる。ここが噛まれて非狼確定としても色見えても情報になりそうな位置。

(95) 2014/07/14(Mon) 22:41:54

【営】営倉担当 フェリクス、親子丼返事書いてる、待っててな済まん

2014/07/14(Mon) 22:42:50

【独】 【営】営倉担当 フェリクス

/* 潜狂見てるのって単に白噛まれ防止だったりする…? */

(-34) 2014/07/14(Mon) 23:04:12

【営】営倉担当 フェリクス

悪い>>95●コンラート→シェットラント◎イェンスで希望変えたい。
>>101 親子丼
☆3.「黒目希望挙げで誘導目ある」
→訳:>>30 シェットここでマレンマ考察、>>37で狙の内訳予想真狂2w潜伏だったことから、イェンスを黒起点として周りとライン見てる。それ自体は分からなくもないんだけど、やっぱり俺視点で狙撃と繋がりそうな位置が見え辛かったことで、イェンス狼前提のみ、みたいな考察に違和感があった。壱が狼ならイェンスに狩人目見て希望挙げ、噛み合わせしようとしてるんじゃないかとか邪推してたんだ。それ以降もずっとイェンス黒視だしな。シェットの昨日占希望は准生だし、狼同士で身内切りとかも考えた。結果見られても1人生き残ればいいんだしな。

(105) 2014/07/15(Tue) 00:06:58

【営】営倉担当 フェリクス


☆4.>狙狼には見えない 狙は単体で単独感が取れなかった灰の黒目だったよ。
兎考察から黒要素高いのは分かる。けど狼なら黒狙いでここまで希望挙げられるもんなのかな、と思ってた(これは身内が既に切ってる可能性もあるだろうけど)。非狼目取ってた壱がもうほぼイェンス黒って考察だったことで、狙狼だったらの仲間位置もっかい考えてたんだ。
それで革の単独での非狼取り、兎希望ワンツーだろ。ここは薄め。尉なら希望に多数挙ったことで身内切りかとも考えた。けどこの点だけで言えば希望出して無いドドメ灰の研が怪しくなるな。
ただ、今日になって誘導感とロックが激しくなった壱は少し黒ずんで来たなって思う。だから白灰から灰警戒枠狼目変更。壱狼-狙狼は☆3からもだけどどうかな。狼補足されるならラインぶった切る気もするが、壱狼のときの仲間位置はまだ考えられてない。

(106) 2014/07/15(Tue) 00:08:06

【営】営倉担当 フェリクス

>>103 シェットラント
凄く冷てえ。
>>108 
垂れ流し考察とマレンマ起点からなのは分かってたけど、繋がってると見てる他狼の考察をあまり含まず、狙撃黒ありきとごり押しに見えた事、そこからしかラインとって無かったのが違和感だったのかな。
>>46>昨日時点でフェリクスの兎位置探り探り感は兎目というよりは狼目。
★これ具体的にどの辺りが村より兎より狼目だったんだ?

【本決定了解した】

(116) 2014/07/15(Tue) 00:22:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ルートヴィヒ
0回 残7980pt(10)
シェットラント
9回 残7448pt(10)
ソマリ
2回 残7906pt(10)
コンラート
15回 残7344pt(10)

犠牲者 (4)

カシム(2d)
0回 残8000pt(10)
マレンマ(2d)
4回 残7713pt(10)
イェンス(3d)
1回 残7953pt(10)
アプサラス(4d)
4回 残7883pt(10)

処刑者 (4)

カサンドラ(3d)
0回 残8000pt(10)
ヤコブ(4d)
0回 残8000pt(10)
フェリクス(5d)
9回 残7418pt(10)
オズワルド(6d)
2回 残7865pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (8)

ツィスカ(1d)
0回 残8000pt(10)
ノトカー(1d)
2回 残7823pt(10)
ローレル(1d)
0回 残8000pt(10)
アリーセ(1d)
0回 残8000pt(10)
レト(1d)
6回 残7851pt(10)
ジャン(1d)
2回 残7945pt(10)
マリエッタ(1d)
0回 残8000pt(10)
ジークムント(1d)
0回 残8000pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby