情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
【ディーク確白確認】です。
ロスリンは白拾い考察タイプと仰ってますが、あまり灰考察に白要素の記述がないように感じました。
白要素が拾えた灰についての具体的な言葉を聞いてみたいです。
俺もちょこちょこ見つつ、お風呂を沸かしてきますっ!
【営】営業部 タイガは、【絵】絵本作家 ローレル を投票先に選びました。
あっ、2−2で潜伏狂って意外とありますよー… と一応言っておきますね!
>>23 そうですねえ。コンちゃんは真面目なんだなあと思いました。
からかっているワケじゃなくて。シュテラの占い先理由に思わずツッコミ入れるところとか、ギドラ解除関連に(棒)ってつけるところとかも律儀で可愛いなあと俺は感じましたよっ。
コンラートはそのまま行ってくれると判りやすいなー と思いながら見ています。
俺は初日で判ることって少ないからな〜と思いつつそれなりにやってるタイプなので、カークと近いのかなって。まあ不真面目な人間として共感白取り過ぎかもしれないんで注意はしますけどね!
>>32 は(狂でも被占の白黒を知っているのになぜ偽黒出さなかった?)→(あっ シメオンはディーク狂と言いたいのか)かなーって思いましたよ。
兎>>33 決定が24時以前だと俺…議事読む時間がないので、今のタイムスケジュールが助かります…スイマセンっ!
海>>36
>まとめ四人の投票は最後に出してカウント
混ざってる狼側の人間が、狼から票そらすことが可能じゃないですかね? まとめが最後に出すなら同時発表みたいにするのがいいかな…と思いました。
偽黒出さなかった理由は、黒出し占が狩人に守られづらいってのも有りそうだなーと思ってました。
こんにちは。昼休みです!
ギドラ同士が仲良く見えるのについては俺もちょっと考えたんですけど、立場をCOするとどちらかが味方でどちらかが敵とはっきりしていない&そこを突き詰めてはっきりさせるとギドラやってる意味あんまないしなー… という温さなんじゃないかなって…
俺は襲撃とか考えると、ギドラのままでもいいんじゃないかなーと思ったんですよね。ロラ要因になるかもしれない真霊喰っちゃったら狼に取っては外れでしょうから。
兎>>19
>>1:317が「自分明日確実に黒出る反応には見えなかった」理由を噛み砕いて教えてください! 札>>9の反応見ても、Cには見えにくいと思った というのも。
絵>>59
「思考追って頂けたらと思って」って言葉がもやっと感ありました。自分の思考筋を見せる事って村人にとっては目的じゃないですよね。考察落とすのは狼探し目的じゃないの? というか。村人ローレルからそういう言葉が出てくるものなのかな。
この辺、絵>>58の「無難」が村にも見えた という★ギーペンにも聞いてみたいですね。
僕は鳩をポチポチするのが苦手なんですよね…
>ローレル
お返事ありがとう。むーあんまり萎縮させるような事を言うのもアレですかね。疑ってかかるのが苦手なら、白く感じるところを探すという手もあると思いますよ? とりま議事読み頑張って。
>ナイジェル
○シュテラの理由は
・消去法(他の面子は要素をいくつか拾えている&拾えそうなので)。
・ランダム表づくりより先にする事があるのでは…? と感じてしまう俺(RPも好きなんですけどね! ごめんなさい)には、白黒見づらいタイプだと判断
・この辺放置はしたくないが寡黙吊り枠には限りがある。能力にかけず放っておくのもどうなんだ
と言った理由ですね。
俺はコンラートは割と、「こういう時はこういう風にすべし」という規範がある人に見えるんですよね。で、それにあんまり沿っていない人(ギーペンとかカークとか)には感情が乗っちゃうタイプというか。
それでこじれてる所もあるように思いました。的外れだったらすみません!
ロスリンの言う事の端々に占い師視点を感じるんですよね。具体的には、襲撃危惧とか占いかけてみないと軽々しく言えない、というあたりです。
周り中みんな敵かもしれない! とハリネズミってる孤独感を感じるので、そこもあまり赤持ちに見えない点です。狼狂なら赤で受容され、もう少し余裕があるんじゃないかなと思います。
偽なら俺のヘイト稼ぐより、すり寄って取り込んだ方が得だと思うんですよね。
俺を胡散臭く思うのも、まあ判らなくはないんですけど。爽真なら灰の大部分はあなたと同陣営ですから、もう少し心を開いて残り少ないだろう占いを村視点でどう使うのがベストなのか考えて見ては如何ですか?
爽>>128
そこんとこ、「混乱させたらいけないと思って…」ってビクビクしてる所と「もういいかなと思って…」って自分の判断でテキトーにしちゃう所がローレルの中で両立してるのが良く判らないなーって俺は思いました…
議事読んだ後でもいいんで、★ローレルに聞いてみたいです。
今回占い師の真贋わかんねーなー…
俺の感情はロスリン真と告げているのだが、ライナーの考察を見るとライナー真のような気もする・
さて、家路に…
しかし人狼騒ぎが起きているなら律儀に家路にもどらなくてもいいような気がするんですけどね!
何かの呪いなんですかね… このまま去りたいと思い、列車を乗り継いでいたはずなのに、気づけば村に戻ってきていた……みたいな。
そういやローレルに関しては、ログ読みおわったー! の後まったく誰が白いとか誰が黒いとか誰が共感できるレベルの感想さえないの!? ってのはちょい驚き。村人感感じないなあ…
そして質問回答ありがとう。疑い苦手なら白い人探せば? とどっかで言ったんですが、そのへんどうなんでしょうか?
良し戻った! カークの灰考察見ていたんですけれど、今日も保留モードっぽいですね…
「〜判別つかん」とか「ぼんやり」とか「気になるっちゃ気になる」とか、誰を疑って誰を白く見てるのかさっぱり判らないのですが、エコってます? だったらその理由はありますか?
白より:中間:黒より と分けることはできますか?
その中でオットーだけプラス評価で見ているのがなんとなく気になりました。そういう視点があるなら他の人達の白黒ももっと見ることが出来るのでは? と不思議な感じ。
宿>>177
好印象と白印象をごっちゃにしてるつもりはないですね。
初日の占いは「自分の頭でちゃんと考えている人(俺の好きなタイプ)、後で会話で白黒取れそうな人」は外すのが俺のモットーなんですよ。もちろん白く感じた人は初日占から外しますしね。
フェリクス・ナイジェル・コンラート
この辺は村目に見てます。
■フェリクス
・何を白いと見、何を共感しているのかを細かく判りやすく書いてくれているのがいいですね。あとは質問の仕方が良いなと思いました。
>>119のローレル評みたいに総合的にその人をどう捉えているのか判るともっと輝くんじゃないでしょうか? 俺はそういうのも見たいです。参考になりそうなので。
■コンラート
思考は割と独特(シュテラの白の取り方とか)なんですが、その後の「というわけでシュテラは白だと思うよ! ドヤァ…」感に村人っぽさを感じました。何だろうな。
答えを知らないので、手探りでいろいろ調べていって、それで自分で納得出来る感じを見つけたときの村人らしい嬉しさというか…
質疑の後、それを考察に取り入れていくプロセスも素直で村っぽいなと。
■ナイジェル
議事の読み込みが丁寧なんですよね。>>120等。
ついでに質問回答☆>>141ナイジェル>ディークの方が狼っぽい印象でしたから。
>>223のドロシーがシュテラを保留においた事など、盤面自体を見つつ単体ではなく狼チームとしての整合性を見ているあたり、視野も広くて良いと思います。
情報が増えたらもっと厚みのある考察を出してくれそうな気がしています。期待AGE
>>213 カーク
確かにそうなんだけど、思考速度と火力増えてる人他にも居ることない? と思ったんです。
ごめんなさい。時間がたりないな。理由は後述させてください。
【●カーク ▼ローレル】で提出します。
占いはドロシー・シュテラなら反対しません。
ローレル置いとくと何か危ういからなあ… 狩人だったら嫌なんですけども……。そしてそんな気もしている俺なのだった。
▼カークですね。シュテラはシメオンとラヴィから切れているっぽ
ところでアクションの下に「在席」かどうかを訊ねるプルダウンがあるので、喉枯れの人でも対応可能だと思われます
投票を委任します。
【営】営業部 タイガは、【海】海王 ギーペン に投票を委任しました。
【営】営業部 タイガは、【宿】宿屋の看板娘 シュテラ を投票先に選びました。
そういえばラヴィの灰考察を楽しみにしていたんですが、(確か21時半ぐらいに見た時に、書きためておく という話をしていたはず〜)結局カーク以外のを出していただけてないですね…
俺もイマイチ灰考察出し切れてないから明日はがんばります。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新